旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館)

スタンダードホテル

東京都千代田区平河町2-4-3 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館)のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • 日本人向けの昔のホテル

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぱる

    ぱるさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    客室やフロントは一昔前のホテルと言った雰囲気で、アメニティも最低限(歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ)をフロントから取っていくスタイルでした。客室の飲み物も日本茶と紅茶のみでコーヒーはありません。
    良かったのはエレベーターが3基あり、空いていたのかもしれませんが滞在中一度も待たされなかったことです。
    驚いたのは深夜に外国人の知り合いのチェックインを手伝った際、自分が通訳で付き添っていたにも関わらず部屋の鍵を渡されただけで、朝食や大浴場やエレベーターの場所等一切の案内がありませんでした(こちらから聞くと教えてくれました)。翌日に別のスタッフに聞くと、英語で印刷された館内案内と大浴場の案内がちゃんと用意してありました。客室内も全て日本語の表示のみなので、訪日外国人には向いていないホテルです。
    高層階に泊まると景色がいいですしいろいろな路線からアクセスしやすいので、都心にリーズナブルに泊まりたい人にはお勧めです。徒歩圏内にコンビニや飲食店もあります。
    浴室に自分の物ではない髪の毛が落ちていたのは残念でした。

  • 都心で和室と大浴場のある貴重なホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    のい

    のいさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    都内一泊の際に利用しました。子どもがまだ小さく和室がよかったことと、夫の希望で大浴場のある宿を探していて見つけました。やっぱり畳は子連れには安心できます。大浴場も広くはないですが一日の疲れを癒せました。

  • アクセス良

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    フ

    さん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    この辺りのホテルの中では かなりお得かと思います。建物は古めではあるものの 清潔に保たれており スタッフの対応も○ 回りも静かでグッスリ眠れました。
    複数の駅からアクセスできるのも良かった


    都会の景色みられる大浴場とうたっていたので 楽しみにしていましたが… 曇りガラスに5センチくらいのクリアな部分がボーダー状にあり景色を覗き見するような格好でした(女湯です。男湯はどんなかわかりません) 湯船も小さめでした。

  • 年季を感じる落ち着いたホテル

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    tama

    tamaさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    大浴場があり、朝食つきでお手頃なプランがあったので泊まりました。
    大使館などが近い、とても落ち着いたエリアにあり、複数路線使えて便利です。
    わりと大きな老舗ホテルという感じで、ホテルらしい丁寧な接客でした。
    お値段がお手頃なぶん、子供連れの家族も結構いて、大浴場もレストランもわりと賑やかでした。笑
    部屋で仕事もしたのてすが、机の奥行きが狭いので、仕事とか作業にはあまり向かないです。
    観光とかリフレッシュには良いと思います。

  • 都心です

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    たけ

    たけさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:2件

    JRでは四ツ谷駅、地下鉄だと永田町駅・麴町駅が最寄りでかなり都心にあるホテルです。建物は大きいですが、そこそこ老朽化している感じもあります。大浴場がありますがけっこう狭いですし、部屋も思ったよりも過ごしづらかったです。

  • 公共の宿泊施設なのに豪華

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:19件

    地方職員共済組合麹町会館です。別に地方職員でなくても宿泊できます。周囲は都心にありながら非常に静寂な地で治安面も申し分ない場所です。館内は吹き抜けが最上階まで貫いており、ロビーの立派さも相まってどこかの高級シティホテルかのような雰囲気です。フロントスタッフの応対もまた然り。
    客室は設備的には一昔前感は拭えませんが清潔感があって問題なし。上層階に泊まれば都心の眺望も楽しめます。
    特筆すべきは客室の避難経路図が電光式になっている点。これは今まで他のホテルで見たことがありませんでした。

  • 安くていいです

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    コロナでお客が少なかったです。なので部屋をアップグレードしていただきました。安い部屋を予約したのにいい部屋でありがたかったです。フロントの方が親切で気持ちよく泊まれます。15回に展望大浴場があり都会の真ん中で優雅な気分になりました。また泊まりたいです

  • 最上階に小さいけれども展望風呂があります。

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    らっきょう

    らっきょうさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:3件

    永田町界隈の行政需要がメインでしょうが、一般客も利用できます。この位置には珍しい最上階の展望風呂が特徴でしょうか?露天は在りませんし、5人がちょうど位の広さではありますが。レストランは4軒在るので便利ですが、場所柄500円の昼食はありません。

  • 便利

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:13件

    麹町にあり駅からのアクセスも良い
    ホテルルポール麹町さんです。
    近くでイベントがあったので
    お世話になりました。
    館内もとっても綺麗で
    レストランも充実しています。
    フロントスタッフさんも
    丁寧な対応でとっても良かったです。

  • 東京駅からタクシーで20分ほどでリーズナブルな価格

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    Peco3

    Peco3さん(非公開)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    金沢旅行から戻る際に利用しました。
    北陸新幹線の車両故障の影響でダイヤが大幅に遅れて(閉門時間の)24時少し前にチェックインせざるを得なかったのですが、フロントスタッフの説明があまり的確でなかった点は少し気になりました。

    翌朝に入浴した屋上の浴場はとても気分がよかったのですが、宿泊者限定利用であるならば、夜の利用はもう少しサービスを利用できる時間の延長(24時の正面玄関が閉まった後1時間程度)があるとよいのではないかと思いました。

    遠くに富士山が見えるツインのお部屋で、居住空間が広かった点はよかったと思います。

1件目~10件目を表示(全39件中)

東京のホテル 最新情報

3.28

お得情報

ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近く、東京・新宿へも電車一本と、ビジネスや観光など様々なシーンでご利用いただけます... もっと見る

3.37

お得情報【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る