旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県北秋田市森吉森吉高原 地図 / アクセス・施設情報

森吉山妖精の森コテージラウルのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • ログハウス風コテージのお宿

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    JOECOOL

    JOECOOLさん(男性)

    森吉・阿仁・鷹巣のクチコミ:12件

    『森吉山妖精の森コテージラウル』は、秋田県森吉山麓に位置し周りは自然たっぷりのロケーションにあります。
    宿泊施設は全てログハウス風コテージになっていて、1軒を貸切ることができます。
    広大な敷地の中にコテージが点在しているので、フロント棟からそれぞれのコテージには車で移動します。

    私が泊まった部屋は“リィンツ”というコテージで、寝室はツインベッドの部屋と二段ベッド×2の部屋があるので6人まで泊まれるコテージでした。
    部屋には台所があり、調理家電やひと通りの食器類も揃っているので、自炊することも可能です。
    妻は「合宿に来たみたい!」と言ってました。

    完全貸切なのでゆったりと寛ぐことはできましたが、トイレがシャワートイレじゃないこと、TVが小さかったこと、朝食がイマイチだったことが残念な点です。
    前日にもコテージ式の同様の宿泊施設「ウェスパ椿山」(青森県深浦町)に泊まったので、全般的に「ウェスパ椿山」よりも劣っているように感じたことは否めません。

    ちなみに宿泊料は9400円(朝食付・一人当り)でした。

1件目~1件目を表示(全1件中)