旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥土湯温泉郷 山峡のいで湯 小滝温泉

旅館

福島県福島市土湯温泉町字下隠台8番地 地図 / アクセス・施設情報

奥土湯温泉郷 山峡のいで湯 小滝温泉のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 新しさと古さが混在する宿。展望露天風呂は雰囲気最高なのですが、お湯が熱くて残念…

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:4件

    土湯温泉から少し奥に進んだ川沿いにある温泉宿で、鄙びた雰囲気の壱番館と部屋に露天風呂があり近代的な弍番館の2タイプがあります。ただ現在は弍番館の部屋のみ使用しているそうで、壱番館はチェックイン並びに食事の利用が主となっていました。

    宿の皆さんは気さくで元気が良くて、とっても好印象。部屋に案内して頂いた際にお茶まで入れて頂きました。

    今回宿泊したのは6階の露天風呂付き和室。開放的な雰囲気で明るく、広さも申し分なし。部屋奥にある温泉露天風呂は熱めだったので、加水して入る感じでした。ですが水回りは綺麗な見た目に反しやや臭気を感じたこと、トイレと洗面が狭い空間に一緒になっていて使いづらく、こちらはマイナスポイント。

    そしてこの温泉にお邪魔するきっかけとなった最上階の展望露天風呂も、2750円の有料でしたが予約して利用しました。1度予約してしまえば、22時以降は空いていればいつでも入れるのが魅力で、見晴らしも素晴らしいです。ただこちらもお湯の温度が熱く、部屋の風呂よりも湯船が大きい&ボイラーで加温しているらしいので、ホースで加水してもなかなか冷めず。又夜の照明の明るさももう少し暗いと、満天の星が楽しめそうなので、色々「惜しいなぁ」と言った感じでした。その他1階に大浴場もありましたが、こちらは暗くてそれなりでした。

    食事は壱番館の旧客室だったと思われる場所に案内されました。夕食は鍋がメインの料理でボリュームは申し分なし。ただそのボリュームが鍋に偏っているので味変化に乏しく、後半はちょっと飽きてきちゃった所も。

    決して「悪い」というわけでないないのですが、1泊3万円程度という値段を考えると何かが物足りないなぁという気もします。

  • 露天風呂付き客室

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    Tomo

    Tomoさん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    露天付きの部屋に泊まりました。
    正直、そんなに広くはなく眺めもありませんが、必要充分で満喫しました。
    食事も囲炉裏料理で工夫していて美味しかったです。
    奥地にありますが、風情があってのんびりするのには良かったです。

  • 確かに奥だね・・・

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    broshshalman

    broshshalmanさん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    土湯の観光協会でおススメされて日帰り入浴で伺いました。平日だったせいか宿泊客の姿も見えず貸し切りでお風呂をゆったり使わせていただきました。入口からお風呂まで設備はかなり古さを感じますが、ギリギリレトロのほうに振っていて嫌な感じでは無いです。お風呂もさすがに古くてこちらは写真と印象が違いチョット残念な感じでしたが、清掃は行き届いていました。宿の方の対応はとても良い印象だったので、今度は新しい露店風呂付の客室に宿泊してみたいなと思います。

  • 立ち寄り湯で利用しました!

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    蔦之丞

    蔦之丞さん(男性)

    土湯温泉のクチコミ:3件

    福島市に行く途中で立ち寄り湯に
    立地条件に合う温泉を探しました
    奥土湯で前から気になっていた温泉なので
    初めての利用でしたが
    玄関からいたる所に鉢植えの花が咲いていて
    ご主人?の館内説明も細やかで
    露天風呂は川の音が聞こえて
    名残りの秋景色に貸切状態!
    満足できる温泉でした
    ※表に無料であろう足湯に『混浴』の看板に笑いました。

  • お部屋で露天風呂

    5.0旅行時期:2005/10 (約19年前)

    のぶたん

    のぶたんさん(女性)

    土湯温泉のクチコミ:1件

    赤ちゃん連れでもOKで、部屋にはベランダに露天風呂があります。旅館の前を流れる川を眺めながら、家族でのんびり温泉につかるのにぴったり。ただ、浴槽は小さな陶器(壷みたい)です。もちろん、大きな露天風呂もありますよ。食事は、椅子に座って炉辺焼きを楽しめます。旅館の前には足湯もあって、のんびり楽しめます。
    ただ、支払いは現金のみなので気をつけて。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る