旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井729-29 地図 / アクセス・施設情報

ホテル四季見のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • お料理がおいしかったです

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    koala

    koalaさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    このあたりは、温泉地でもない田舎なので、
    それ程立派なお宿は少ない地区だと思います。
    ホテル四季見さんは、立派な離れの部屋も持っておられますが、
    数は少ないので、早くでないと予約は難しいかも。
    今回は普通の部屋に宿泊しました。
    施設は仕方ないですが、古いです。
    しかし、お宿の方々はそれをサービスで十分すぎるほど補ってくださって、
    とても気持ちのいい、おもてなしを受けました。

  • 高千穂の良さが一層理解できました

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:2件

    おもてなしと設備が素晴らしく、高千穂の良さを一層理解する事ができました。部屋も風呂もスケールの大きさがありましたので、心豊かに過ごせて良かったです。おかげで普段の小さな事にくよくよせず、寛大な気持ちに変わりました。また料理は山の幸が抜群の旨さで、口の中がとろけそうな感じになりました。

  • おもてなしの宿

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ちゅら

    ちゅらさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    豪華なホテルでは ありませんが
    おもてなしと温かい気遣い溢れる お宿です。
    離れに宿泊しましたが 広いお部屋に広いお風呂 のんびり出来ました。
    食事も、地場産にこだわった 山の幸川の幸がたっぷりで美味しいです。
    夕食の「かっぽ酒」は最高でした。
    高千穂神社の夜神楽の無料送迎や
    チェックアウトの際に お昼の「おにぎり」を持たせてくれたりと
    とっても優しい宿です。

  • 高千穂が大好きになりました

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    n

    nさん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

     ホテルの外観を見たとき想像と違っていて驚きましたが、離れはとてもきれいで落ち着けました。アメニティも充実していて、草履用ソックスは今でも家で愛用しています。
     食事は、夕食、朝食共に地域色豊かで舌と目で楽しめました。特に夕食時に出たかっぽ酒が強く印象に残っています。

  • 食事が美味しいお宿

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    kaen

    kaenさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    温泉を求めてくると大浴場の狭さにがっかりすると思いますが、新しく出来た(と思われる)別館はきれいで落ち着けてよかったです。
    料理は朝夜ともに品数も多く、味も良かったです。
    朝ご飯のあと別館近くのラウンジでコーヒーを出してくれたのですが、
    そのラウンジも昭和な感じでよかったです。
    なぜだか宝塚関連の雑誌が多く置いてあったので、ヅカファンの方には
    いいと思います。

  • 落ち着ける宿

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    片雲

    片雲さん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:7件

     ナビで行ったら、なぜだかこれ以上行く道がないという場所についてしまった。宿に着いてから聞いたら、結構迷う人がいるとのことでした。豪華ではないが、スタッフの心配りがよく、気持ちが落ち着く旅館。夕食も朝食も地元のものが出ました。夕食後は、高千穂神社で行われる夜神楽への送迎をしてくれる。チェックアウトのときに、竹の皮に包んだおこげのおにぎりをいただいた。

  • おもてなしが最高でした(*^^)v

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ムーミンママ

    ムーミンママさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    先に荷物を預けさせてもらった時にも快く対応してくれ
    観光に行くならと丁寧に地図を見ながら説明してくれました。
    従業員の方の笑顔も素敵で客の顔と名前を覚えていてくれて
    話しかけてくれるなど程よい距離感と共に嬉しかったです。
    食事も郷土にこだわり身体に優しくて美味しかったです。
    夕食時の「かっぽ酒」も美味しく頂き朝食の時の
    番頭さんのいろんなお話も楽しく食後のコーヒーも美味しかったです
    ホカホカと温かい気持ちで良い休日になりました。
    ただ…離れだったので内風呂が良かったので問題ないですが
    大浴場はちょっと残念な感じもしました。

  • 健康志向には嬉しいお食事

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    kumafamily

    kumafamilyさん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:2件

    お食事:
    黒米や雑穀類好きには、とっても嬉しいお夕食です。黒米はもちろん、黒米のパンとか、雑穀類、お野菜がたくさんです。地元の食材が趣向をこらして盛込んであり、楽しめるお食事内容です。
    お部屋:離れでゆっくりできます。もともと静かな環境でしょうが、他の宿泊客と程よい距離があってよいです。

  • 郷土料理の昼食 ボリューム満点です ホテル四季見

    3.5旅行時期:2011/10 (約13年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:13件

    高千穂観光の際に昼食で訪れました。
    旅を計画の際に夜神楽も楽しもうとここに宿泊の予定でしたが、結局人気の黒川温泉での温泉ざんまいを選択のため、昼食だけの利用となりました。
    自称日本一の朝食を提供というだけあって、四季折々の素材を使用し郷土料理、ボリューム満点で美味しくいただきました。
    ちなみに昼食は3000円で用意いただきました。

  • 【旅館】 高千穂でほっこり 「ホテル四季見」

    4.5旅行時期:2011/09 (約13年前)

    京妓

    京妓さん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    そう簡単には辿り着けないような場所にありますし、
    宿代も安くはありませんが、わざわざ行く価値ありです。

    高級ホテルのような洗練されたサービスではありませんが、
    「高千穂の皆さんで、私たちの来訪を喜んで温かく迎えてくれる」
    そんな雰囲気に満ちています。

    心を込めてもてなしてくれていることを
    最も実感させてくれるのが、随所にみられる丁寧な筆書きメッセージ。

    その他、離れの部屋や蘇食については、旅行記の方でどうぞ!

1件目~10件目を表示(全13件中)