ハワイアン航空のクチコミ(338件)
一覧を見るサイトエラーでキャンセルメールが届いて大慌て!
2.00
旅行時期:2018/04 (約6年前)-
みーちゃんちゃんさん (女性)
ハワイアン航空のサイトではなく、エクスペディアを通しての予約でした。
月曜の夜出発の便だったのですが、直前の金曜の夕方にメールが届きました。
エクスペディアから『お客様のフライトの変更』と書いてあり、ひらくと乗り継ぎ合わせて『4件のフライトがキャンセルされました』となっていて!慌ててエクスペディアに問い合わせたところ。。。
エクスペディアの方もそんな手続きをしてませんし、その操作が行われてたら記録に残ります、とのこと。
どうやら、ハワイアン航空の方のサイトから予約が消えて自動的にキャンセルメールが配信されるシステムだったらしいのです。
数時間前までは、予約番号のアルファベットを入れれば表示されてたのを確認していたのに、突然日程が消えている…!!
そんなことって。。。
それが金曜の夕方18時近かったので、カスタマーセンターは繋がらないので確かめられないというので、エクスペディアの方からも明日の朝にならないとわかりませんということでした。
(エクスペディアも電話をかける度に担当が変わるので、それもやっかいなのですが今回は一生懸命になってくてたのは伝わりました。)
次の日の朝を待って、エクスペディアの方からアメリカのハワイアン航空に英語ができるスタッフに確認してもらっところ、予約は消えてないということ。
ただ、日本のサイトから予約してをして、そこでエラーが起きているので絶対大丈夫とも言えない。。。そんな状況でした。
必ず月曜の朝までにはご連絡するっていっても、その日に行けないっていうのもとても困る。
今回はエクスペディアも初のケースということで、もしキャンセルになった場合は必ず別便を用意してくれるよう交渉すると約束して、月曜の朝まで待ちました。
日曜日の昼くらいには、アメリカのハワイアン航空からeチケットと予約番号のメールをもらい、とりあえず一安心。
月曜の昼には、エクスペディアからも連絡があり、一安心。
やっとの思いで、カウンターにチェックインしたときに、『トラブルがあってアメリカのハワイアン航空から送ってもらったものです』と一言告げると
『はい、大丈夫ですよ』
のひとこと。
それだけ??カスタマーセンターのことだから現場には伝わってないのかもしれないけど、それはないんじゃ…!!
モヤモヤ~が残る、なんかいろいろがっかりなエアラインでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 3.50
- 日本語対応
- 4.00
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
コナ国際空港 (KOA)
ハワイ > ハワイ島
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票