フィンランド航空のクチコミ(443件)
一覧を見る遅延説明不足
2.00
旅行時期:2014/12 (約10年前)-
イヴの父さん (男性)
12月22日ヘルシンキ~成田便でしたが、搭乗完了後除雪の為30分程の遅れとアナウンスがありその後40分位経過後機材トラブル発生の為機外に出て出発ロビーで案内を待つようアナウンスでロビーに戻り待っていても何の状況説明もなくロビー案内電光板に21:30まで待てとの表示だけで係員もおらず、また館内放送で食事券の配布をするアナウンスがあったが英語なのでよく解らず配布場所もロビーでなくフィンランド航空のカウンターでロビーからはかなり離れた場所で他の人に聞きながら付いて行くしかなかった。21:30になっても係員の説明もなくただロビーの電光表示板の記載が23:15まで待てに変更になっただけで、これからどうなるなか解らないままただ待つだけで不安でした。23時頃になってようやく係員がきて30分位で搭乗開始すると言っただけで何の説明もなく搭乗が開始されたが機内はまるで冷蔵庫の中みたく冷えきっており、全員搭乗完了後から機材除雪が始まり寒い中で待てだけだった。機内アナウンスはロビー内で係員がいなく説明不足があった事に搗いてだけのお詫びだけで故障の原因、経緯についての説明は一切無く、日本到着1時間前に突然預けた荷物が乗せてなく、後日別送の扱いになるので税関申告書が2枚必要だとのアナウンスがあった。あまりにも説明不足であるし、乗客に対して対応が悪すぎる、時間は充分あったにも拘らず着く間際にお詫びの言葉も無く到着後空港係員の指示をうけることだけだった。従うしかないのだから充分に説明をする必要があるのではないか
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 2.00
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 3.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
イヴの父さんの他のクチコミ
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
379円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる