旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エールフランス

Air France

4.12

18 航空会社満足度ランキング(297件中)

カスタマーファーストではないエアー

1.00

旅行時期:2015/08 (約9年前)
gamangaman

gamangamanさん (男性)

シャルルドゴール空港発の復路便。フライト4週間前に旅行会社を通じて座席指定し予約を入れてあったが、チェックイン時に「満席なのでスタンバイ(待機客)になっている、乗れない場合は別の便になる。搭乗口で待つように」と言われた。
体調を崩した子供を連れていたので、搭乗口で「子供が病気で、この便での帰国が必須、隣席でのケアが必要」と言ったが、「乗れても並びの席にはならないかもしれない」と。
AFは、空席ロスを抑えるためオーバーブッキングするシステム。旅行会社からの座席予約は全て無視・解除し、チェックインを締め切った後に改めて座席を割り振る。その際、予約が早期だったか、チェックイン時間が早いか、は関係ない。さらにPCで無作為に抽出した予約客はスタンバイ(待機客)に回され、満席の場合は別便に振り替えられてしまう。
利益優先で、カスタマーファーストではないエアーです。

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
150,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
2.00
接客対応
2.50
機内食・ドリンク
2.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
座席・機内設備
2.00
座席のクッション性が悪い
日本語対応
3.00

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:6

いいね!

エールフランス クチコミ一覧(456件)

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 187円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る