ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸出張旅2日目の記録です。

ソウル1泊2日弾丸出張旅②

3いいね!

2026/10/14 - 2026/10/15

-位(同エリア28140件中)

0

19

弾丸出張旅2日目の記録です。

  • 2日目の朝です。<br />朝ごはんはホテルから歩いて武橋洞プゴクッチプへ。<br />朝7時から営業しています。<br />観光ガイドとかいろんな本に載ってる<br />有名なお店ですね。

    2日目の朝です。
    朝ごはんはホテルから歩いて武橋洞プゴクッチプへ。
    朝7時から営業しています。
    観光ガイドとかいろんな本に載ってる
    有名なお店ですね。

  • 7時過ぎにお店に着いたのですが<br />すでに満席でした。<br />メニューは1種類のみなので回転は早めです。

    7時過ぎにお店に着いたのですが
    すでに満席でした。
    メニューは1種類のみなので回転は早めです。

  • 着席したらすぐに運ばれて来たのは<br />スケトウダラのスープです。<br />サムギョプサルの次の日にぴったりな優しい味わいです。

    着席したらすぐに運ばれて来たのは
    スケトウダラのスープです。
    サムギョプサルの次の日にぴったりな優しい味わいです。

  • キムチはテーブルの横から取るスタイルです。<br />目玉焼きは別メニューで、2人で1,000ウォンでした。

    キムチはテーブルの横から取るスタイルです。
    目玉焼きは別メニューで、2人で1,000ウォンでした。

  • ご飯を汁の中に入れても美味しいですが<br />私は汁とご飯は別に食べました。

    ご飯を汁の中に入れても美味しいですが
    私は汁とご飯は別に食べました。

  • ロッテホテルの近くにティムホートンがあったので寄りました。<br />カナダのチェーン店ですが、日本にはまだないです。

    ロッテホテルの近くにティムホートンがあったので寄りました。
    カナダのチェーン店ですが、日本にはまだないです。

  • 注文はキオスクの端末でサクッとできました。

    注文はキオスクの端末でサクッとできました。

  • メープルラテをテイクアウトしました。<br />甘さは控えめにしたのですが<br />それでもかなり甘かったです。

    メープルラテをテイクアウトしました。
    甘さは控えめにしたのですが
    それでもかなり甘かったです。

  • ここからちょっとお仕事です。<br />東大門DDPに立ち寄りました。<br /><br />イギリス人建築家ザハ・ハディドが設計した建物で<br />昔は競技場として使われていたそうです。

    ここからちょっとお仕事です。
    東大門DDPに立ち寄りました。

    イギリス人建築家ザハ・ハディドが設計した建物で
    昔は競技場として使われていたそうです。

  • 曲線が特徴的な建物です。

    曲線が特徴的な建物です。

  • ここから江南方面に移動して<br />ピョルマダン図書館へ。<br />あ、雑誌で見たやつだという印象でした。

    ここから江南方面に移動して
    ピョルマダン図書館へ。
    あ、雑誌で見たやつだという印象でした。

  • 時間が余ったのでコエックスモールの中をウロウロしました。

    時間が余ったのでコエックスモールの中をウロウロしました。

  • ランチはモール内の江南餃子へ。<br />マンドゥの入ったモチモチのカルグクスが美味しかったです。<br />ランチタイムだったので少し並びました。

    ランチはモール内の江南餃子へ。
    マンドゥの入ったモチモチのカルグクスが美味しかったです。
    ランチタイムだったので少し並びました。

  • 慌ただしく出国して<br />仁川T1のスタバにやってきました。

    慌ただしく出国して
    仁川T1のスタバにやってきました。

  • 韓国限定メニューの<br />ほうじグレイズドティーラテをオーダーしました。<br />前日飲んだ抹茶よりこちらが好みでした。

    韓国限定メニューの
    ほうじグレイズドティーラテをオーダーしました。
    前日飲んだ抹茶よりこちらが好みでした。

  • ここも本がいっぱいです。

    ここも本がいっぱいです。

  • お土産にリアルスイートポテトを買いました。<br />これは好みが分かれそうかもですが<br />家族は気に入ったようです。

    お土産にリアルスイートポテトを買いました。
    これは好みが分かれそうかもですが
    家族は気に入ったようです。

  • 帰りもチェジュ航空でした。<br />あっという間の1泊2日でしたが<br />意外と充実した旅になりました。<br />久しぶりの旅行記になりましたが<br />ご覧いただきありがとうございました。

    帰りもチェジュ航空でした。
    あっという間の1泊2日でしたが
    意外と充実した旅になりました。
    久しぶりの旅行記になりましたが
    ご覧いただきありがとうございました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP