2026/09/10 - 2026/09/11
229位(同エリア300件中)
mana808さん
- mana808さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 10,281アクセス
- フォロワー2人
遠い昔、短大生だった頃に入っていたテニスサークル(…と言う名の飲みサークルw)の仲間で還暦記念の一泊旅行に行ってきました☆
神奈川県の大学だったので、基本みんなは神奈川からやって来ます。途中で埼玉に引っ越した私は遠いので、埼玉からマイカーで…と考えていたのですが、どうやらレンタカーを借りてみんな一緒に向かおうよ!と言う計画らしいΣ( ゚Д゚)
私は横浜まで行って、そこでピックアップして貰い、出発することになりました~
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
当日は、朝11時に横浜駅東口のピックアップポイントで集合予定。
8人乗りレンタカーでピックアップしてもらいます。 -
車が早く来てはいけないと、私は10時過ぎには横浜駅に到着しました。
時間つぶしは、ピックアップポイントすぐ目の前にあるドトール。
結局渋滞もあり、車は11時半ころやって来ました。 -
車は東京アクアラインに乗り、一気に木更津へ。
その前に海ほたるで休憩。
本来はここで昼食を・・と考えていたようですが、どうせなら木更津まで行って海鮮ランチにしよう!と、海ほたるはトイレ休憩のみです。海ほたるパーキングエリア 道の駅
-
木更津金田ICを降り、暫く走って海鮮の浜焼きを見つけて入ります。
行き当たりばったりでしたが、評判は上々のお店でした。活き活き亭 (金田店) グルメ・レストラン
-
様々な海鮮が並び、トレーに取ってお会計→テーブルで焼き焼き。
はまぐりが大きくて美味しかったです。 -
本日のお宿は旅館かわな。
・・・又もや外観取り忘れ(汗
男性3人は露天付きのお部屋。
シーズンにより値段は上下しますが、大体5万後半~6万円台。
このお部屋はコーヒー、ソフトドリンク等、お部屋に付いているドリンクは無料だったみたいです。コーヒーは豆を挽くところから!!燦美の宿 旅館かわな 宿・ホテル
-
お風呂も立派!!
-
女性陣2人は風呂無(トイレ、洗面あり)のお部屋です。
お風呂は大浴場の他、空いていれば自由に使える貸し切り家族風呂が4か所あり、お部屋に付いてなくても問題なし! -
最近はどの宿泊施設もシャワートイレ完備なので助かります。
海外だと、ここがネック・・・ -
洗面台も独立で、気兼ねなく使えるのは◎!!
-
夕食はとっても豪華でした。
お料理の説明を若い給仕さんがしてくれるのですが、なんだかしどろもどろ。。
聞くと、この春から働き始めた18歳だとか!!
みんな俄然親モードになり、いじりながらも優しく聞き入ります(笑) -
-
-
デザートはレモンジュレでしたが、還暦祝いのケーキも登場(笑)
-
この日、還暦ではない(58歳、61歳)がこの旅を企画実行してくれましたが、色々と手配を取ってくれ、感謝感激です。
夕食後は男性陣の部屋に集まり飲みなおし。
昔からこんなですw
ほとんど飲みサークルと化してましたww
皆お酒強くて、私もお酒を嗜み始めたばかりでしたが、先ずはここで鍛えられたかも。 -
翌朝は早起きして、大浴場へ。
5時半過ぎだったので貸し切りです。 -
大浴場と言っても小さめ。
看板は最上階にある4か所の貸切風呂(空いてれば自由に入れる)と1か所のちょい豪華貸切風呂(要申し込み)なのでしょうね。 -
洗い場はシャワーブースが5か所。
-
朝ごはんも豪華♪
釜炊きのご飯が1人1つ出てきました。 -
前日も雨が降ったり止んだりでしたが、この日は朝から降りっぱなし。
ホントは神社行ったりパターゴルフ行ったりと、企画者がアレコレ考えてくれていたようですが、どれも叶わず・・
取り敢えず、道の駅だけは行けました!道の駅木更津 うまくたの里 道の駅
-
千葉と言えばピーナッツ!
その他、地元産のお野菜などが売られていました。
お土産類はほぼ全品試食が出来、美味しかったものを買えるので便利でした。
最近(コロナ以降)は試食も止めてしまったお店が多い中、これはありがたいです。 -
口コミに多く挙げられていたピーナッツソフト!
色々読みすぎたからか、期待が膨らみ・・・
思ったほどでは無かったですが、ピーナッツの香りがふんわり漂い美味しかったです。
お天気には恵まれませんでしたが、懐かしい面々とまた旅行に来られて良い思い出が出来ました!
今回は5名参加でしたが、本来はもうちょっとメンバーがいます。
今度は皆で来れたらいいな~と思いつつ、今回の旅を終えました。(*'▽')
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22