2026/09/06 - 2026/09/08
3717位(同エリア8033件中)
rocomocoさん
- rocomocoさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ2件
- Q&A回答2件
- 20,681アクセス
- フォロワー9人
いつもは気に入った場所にリピートすることが多かった旅スタイルですが、コロナ禍以降は行ったことのない国にも行こうと思い立ちの女1人旅シリーズ。
今回はベトナムはホーチミンに2泊3日の弾丸旅です。
-
JAL079便にて定刻通り早朝にタンソンニャット空港着。
ホーチミンのイミグレは激混みとの噂だったので、ギリギリまでファストパスなるものを購入しようか悩みましたが、結局購入せずに降機したら早足でイミグレに直行。なんと誰も並んでいないラインに並んで10分もかからず空港外へ。お迎えはkkdayの送迎を頼んでいたので待ち合わせ場所へ。逆にドライバーが来るのを15分くらい待ちました。
空港からホテルのあるベンタイン市場まで約30分くらい。
6時過ぎには到着。しかしチェックインは13時からとのことで、まずはベンタイン市場に行ってみました。お店はオープンの準備中といったところ。 -
せっかくなので朝食にマークしていたバインミー屋さんまで歩いて行きました。10分ほどでしたが暑くて汗がタラタラ。
-
バインミー フィン・ホア。小さいサイズのパンが売り切れで大きいサイズの全部入り。写真だと分かりづらいけれどずっしり。
お店の前にいた、オジサンが道路挟んだ目の前のコーヒー屋さんを指差して、あそこで食べれるよと(多分)言っているので、せっかくなので作りたてのバインミーを小さな椅子に座って食す。もちろんベトナムコーヒーは注文しました。
パンがさくさくで美味しい♪
でも、さすがに半分しか食べれず。 -
お店は普通に注文する人用とgrabの人用と分かれてました。
-
お腹もいっぱいになったので、ホテル近くのSPAでマッサージしようと歩いていたら、何やら派手なお寺を発見して入ってみました。
マリアマン寺院というヒンズー教のお寺のようです。 -
8時からオープンで口コミも良かったSPAに来てみましたが8時過ぎても空いておらず、しばらくウロウロしていたら10分過ぎくらいにシャッターが開きました。海外あるある。
で、飛び込みでマッサージしたいと伝えると今から掃除するから待っててと言われ( ̄▽ ̄)
外で待つこと20分くらい。
野良猫ではなく野良鶏さんと一緒に結局8時オープンが開いたの8時半でした。
まぁこんな時間にはまだお店も開いてないので、そのまま90分のアロママッサージをしてもらいました。
施術自体はなかなか良かったです。
半分くらいは夢の中でしたが。 -
マッサージを終えたらベンタイン市場に戻ってチェンドルをいただきました。お芋みたいなのやら色々入ってて美味しかったです。
-
まだまだホテルのチェックインができないので、涼めて時間潰せそうなビンコムセンターまでお散歩。途中にあった市庁舎。
-
ビンコムセンターのスーパーでお買い物したりして、そろそろお昼。せっかくだからフォー食べようと口コミ良さげなお店に行ったら、こんな細い路地を入って
-
この辺のはずなんだけど、なかなか見つからず。
おばちゃんに聞いたら、なんと今日は定休日でした。
残念。気を取りなおして、別のお店へ。 -
結局ホテル近くのBep Me inというお店で牛肉のフォーとスイカジュースをいただきました。
牛肉が柔らかくて美味しかったです。 -
そろそろチェックインできるかなとホテルに来ました。
チェックインが13時からだとありがたいですね。
そしてお部屋です。
入り口側を撮るの忘れてしまいましたが、1人だと充分な広さで部屋も清潔。
エアコンも効き目よし。 -
シャワーだけですが、問題無し。
水圧は若干弱かったです。 -
一応バルコニー付き。
朝食付きで2泊16,000円なり。
立地よし。次も泊まるのありありです。
アコヤサイゴンセントラルというホテルです。 -
チェックインした後は、日本未上陸のお茶のお店。
CHAGEEでしばしまったり。
一度ホテルに戻って、少しお昼寝してから夕飯に繰り出します。 -
旅先ではついついbreweryを探してしまう。
普段はビール党でもないのだけれど、何故か旅先だとビール飲みたくなる。
ということで1日目の夜はホテルからすぐのこちら。
PASTEUR STREET CRAFT BEER -
お店の人気だとかでパッションフルーツビールなるものを。フルーティーで女子ウケするかと。
-
つまみはフィッシュタコス。
ボリューミーで1人だとこれだけでお腹いっぱい。 -
2日目の朝食はホテルの1階で。
盛り付けがなんですが...
品数はそれほど多くなかったですが、なかなか美味しくて満足。 -
今日は朝から徒歩15分ほどのcoop martまで行ってみました。
grabバイクにしようかなとも考えたんですが、やはりヘルメットに抵抗あって。だって色んな人が被ってるのよね( ̄▽ ̄)
そんな訳で、やはり歩きで。
お買い物の後は水分補給。甘ーいアイスコーヒー。
この氷の量はデフォルトかしら? -
ホテルに荷物を置いたら、ホテル近くの小綺麗なスパでヘッドマッサージを。
気持ち良かったー。圧はもう少し強くても良かったけど、髪の毛サラサラになりました。
最後はココナッツのアイスクリームまで。 -
ヘッドマッサージしてスッキリしたら一度ホテルに戻り休憩。ホテルが近いのと1人旅なので、疲れたら休むが出来て良かったです。
ランチは、ベトナムといえばの人気店Pizza 4P'sを予約していました。
ピザ釜が目の前のカウンター席に案内され。 -
色んなフルーツにプラッタチーズが乗っているサラダ的なものを前菜に。これスモールサイズもあったので1人でも完食。
-
メインはピザといいたいところですが、食べたかった蟹のパスタを。
こちらはメニューにはなかったですが、ハーフポーションで作ってくれるとのことでハーフにしてもらいましたが、美味しかったのでフルサイズでも食べられたと思うw
サービスも良くて、ライムソーダ込みで日本円で2,000円ほど。
麻布台ヒルズ店だったら倍するんじゃないかしら。 -
パスタが少なかったので小腹空いて、食べたかったコムタムのお店でオヤツにコムタムw
さすがに食べきれなかったですが、これも美味しくて満足でした。
この後は、ユニクロでベトナム限定のTシャツ買ったりブラブラして、ホテルで休憩。 -
夜は、ホテル近くのEast West Brewingに行きました。
着いたのが18時少し前だったのでhappy hourで、三杯をお得な料金で注文できました。 -
お店はお一人様も多く静かに飲んでいる人が多かったです。
週末や遅い時間は賑やかなのかも。 -
好きなビール3杯でhappy hour価格。いくらだったかなー。失念。
このグラス形が三角形?可愛かったです。 -
2杯目はフルーティーなビール。
-
最後はなんだったかなー。3杯とも美味しかったです。
おつまみのフライドポテトもソースが3種類ついていて飽きることなく頂けました。
結局、観光らしい観光はせずにマッサージと美味しい物食べただけの2泊3日でしたがリフレッシュできました。
ベトナムは、物価も安いし食事も美味しいし、日本から5時間で来れちゃうので、また近いうちに行きたいと思ってます♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30