釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は約2年ぶりに子供連れ海外を決行してきました!<br /><br />前回のソウルに続き、今回は初釜山!<br />リゾートエリアの海雲台でホテルステイをメインに楽しんできました。が、やはり子供二人となると常に重たい…疲れはしましたが、親も子も楽しめてよかったです<br /><br />・飛行機:大韓航空(大人6万×2、子供5万)<br />・宿:パラダイスホテル釜山(シティビューで14万円くらい。大人2万/人×3泊×2人+ソファベッド0.7万/泊×3泊)<br /><br />上の子がもう飛行機もしっかりお金かかるので高いっす!でも楽しめてたからいいか!

夏休み4歳&0歳連れ釜山

27いいね!

2026/08/24 - 2026/08/27

2013位(同エリア7721件中)

0

107

pokke

pokkeさん

今年は約2年ぶりに子供連れ海外を決行してきました!

前回のソウルに続き、今回は初釜山!
リゾートエリアの海雲台でホテルステイをメインに楽しんできました。が、やはり子供二人となると常に重たい…疲れはしましたが、親も子も楽しめてよかったです

・飛行機:大韓航空(大人6万×2、子供5万)
・宿:パラダイスホテル釜山(シティビューで14万円くらい。大人2万/人×3泊×2人+ソファベッド0.7万/泊×3泊)

上の子がもう飛行機もしっかりお金かかるので高いっす!でも楽しめてたからいいか!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
  • 釜山は成田からしか行くことができず(羽田×)、成田エクスプレスで向かいます。成田空港までが体感一番遠い…<br /><br />子供連れのため行きは12時台発、帰りは16時発の便です。でも成田なので8時台には家を出る羽目に…平日通勤ラッシュにぶちあたるので、タクシーで品川駅まで。とおいよお…

    釜山は成田からしか行くことができず(羽田×)、成田エクスプレスで向かいます。成田空港までが体感一番遠い…

    子供連れのため行きは12時台発、帰りは16時発の便です。でも成田なので8時台には家を出る羽目に…平日通勤ラッシュにぶちあたるので、タクシーで品川駅まで。とおいよお…

  • 12:45釜山行き!<br />

    12:45釜山行き!

  • なんか…空いている気がする…<br />このモザイクの柱、私が中学で初めて海外に行った時にここで撮った写真が実家にあります。

    なんか…空いている気がする…
    このモザイクの柱、私が中学で初めて海外に行った時にここで撮った写真が実家にあります。

  • キッズゾーンで子供を放出。<br />トイレに授乳スペースあり、と公式に記載あったのですが無く(着替えスペースはあった)、このキッズゾーンの隣に授乳室がありました。<br /><br />最初はキッズゾーンがら空きでしたが、だんだん外国キッズが集まってきて子供がタジタジしてました。がんばれ…

    キッズゾーンで子供を放出。
    トイレに授乳スペースあり、と公式に記載あったのですが無く(着替えスペースはあった)、このキッズゾーンの隣に授乳室がありました。

    最初はキッズゾーンがら空きでしたが、だんだん外国キッズが集まってきて子供がタジタジしてました。がんばれ…

  • 大韓航空に乗り込みます!<br />子供はペーパークラフトの飛行機を貰いました!

    大韓航空に乗り込みます!
    子供はペーパークラフトの飛行機を貰いました!

  • 3-3の機体です。<br />短時間フライトなので無いと思ってたら映像も見れました。娘がずっとそれで機嫌が良かったので助かりました。写真は事前予約してたキッズミール。スパゲッティでした。もう少し服が汚れにくい食べ物だとありがたい…

    3-3の機体です。
    短時間フライトなので無いと思ってたら映像も見れました。娘がずっとそれで機嫌が良かったので助かりました。写真は事前予約してたキッズミール。スパゲッティでした。もう少し服が汚れにくい食べ物だとありがたい…

  • 大人の。歯磨き粉タイプコチュジャン!ソウルと同じです。夫と1本わけわけして、もう1本はお土産で持ち帰ります。

    大人の。歯磨き粉タイプコチュジャン!ソウルと同じです。夫と1本わけわけして、もう1本はお土産で持ち帰ります。

  • 2時間足らずで陸地が見えてきました

    2時間足らずで陸地が見えてきました

  • 到着!子供がタクシーが嫌いなので、電車で海雲台まで向かいます。約1時間。180円くらいです。安い!

    到着!子供がタクシーが嫌いなので、電車で海雲台まで向かいます。約1時間。180円くらいです。安い!

  • 空港出た瞬間から思いましたが、すごい暑いです。湿度が高い。東京より暑い…海雲台駅からパラダイスホテル釜山までは徒歩10分強。メインストリートの先に海が見えます。メインストリートは飲食店たくさんあり、広めの竹下通りという感じ。

    空港出た瞬間から思いましたが、すごい暑いです。湿度が高い。東京より暑い…海雲台駅からパラダイスホテル釜山までは徒歩10分強。メインストリートの先に海が見えます。メインストリートは飲食店たくさんあり、広めの竹下通りという感じ。

  • こちらが別館。駅の方から歩いて手前の方(西側)

    こちらが別館。駅の方から歩いて手前の方(西側)

  • こちらが本館です(東側)

    こちらが本館です(東側)

  • パラダイスホテル釜山は本館と別館(アネックス)があり、お子さん連れはアネックスがおすすめ。同じ建物にキッズゾーンやプールがあるので移動が楽です。<br />我々はアネックス17階シティビューにしました。<br /><br />チェックインは予約した建物でないとできないので注意です(本館予約したのに別館でチェックインはできない)。受付でも確認されます。日本語が堪能なスタッフの方にご案内していただきました。<br />

    パラダイスホテル釜山は本館と別館(アネックス)があり、お子さん連れはアネックスがおすすめ。同じ建物にキッズゾーンやプールがあるので移動が楽です。
    我々はアネックス17階シティビューにしました。

    チェックインは予約した建物でないとできないので注意です(本館予約したのに別館でチェックインはできない)。受付でも確認されます。日本語が堪能なスタッフの方にご案内していただきました。

  • 荷物が散っていてすみません。ベビーガードも予約時に依頼していました。&amp;ソファーベッド

    荷物が散っていてすみません。ベビーガードも予約時に依頼していました。&ソファーベッド

  • 翌日の清掃後

    翌日の清掃後

  • お風呂が広い!下の子も入れやすそう

    お風呂が広い!下の子も入れやすそう

  • バストイレ別なのもポイント高いです

    バストイレ別なのもポイント高いです

  • アメニティはブラシ、スリッパ、綿棒、シャワーキャップ、シャンプーリンスボディソープ。ヘアブラシもあり、こちらが豪華なタイプで持ち帰ってしまいました。<br />歯ブラシは韓国のホテルはアメニティとしてついていないことが多く、パラダイスホテル釜山も例に漏れずです。部屋のバー(冷蔵庫横)にお菓子と並んで歯ブラシがありました。5000W<br /><br />もし忘れたらホテルの隣にセブンもあるので、そこでも買えるかもです。

    アメニティはブラシ、スリッパ、綿棒、シャワーキャップ、シャンプーリンスボディソープ。ヘアブラシもあり、こちらが豪華なタイプで持ち帰ってしまいました。
    歯ブラシは韓国のホテルはアメニティとしてついていないことが多く、パラダイスホテル釜山も例に漏れずです。部屋のバー(冷蔵庫横)にお菓子と並んで歯ブラシがありました。5000W

    もし忘れたらホテルの隣にセブンもあるので、そこでも買えるかもです。

  • 荷物を置いて、さっそく海へ!宿泊者はホテルから直接ビーチに出られます。パラソルがたくさん。使用するには有料でした。

    荷物を置いて、さっそく海へ!宿泊者はホテルから直接ビーチに出られます。パラソルがたくさん。使用するには有料でした。

  • ビーチ沿いも舗装されていて、良い散歩コース。

    ビーチ沿いも舗装されていて、良い散歩コース。

  • ビーチから見たパラダイスホテル

    ビーチから見たパラダイスホテル

  • 砂が白くていいですね~

    砂が白くていいですね~

  • だんだん夕暮れに。ビーチは10:00~18:00まで海に入れるようでした。

    だんだん夕暮れに。ビーチは10:00~18:00まで海に入れるようでした。

  • 遠くにスカイカプセルが見えます。明日乗ります!

    遠くにスカイカプセルが見えます。明日乗ります!

  • 夜はホテルの2軒ほど隣のビルにあるhaemakkin。<br />カンジャンケジャンのお店です!井上咲良さんのvlogでも登場。ビルの2階にあります。

    夜はホテルの2軒ほど隣のビルにあるhaemakkin。
    カンジャンケジャンのお店です!井上咲良さんのvlogでも登場。ビルの2階にあります。

  • 営業時間。<br /><br />ちなみに、ここに関わらず韓国のレストランは基本ベビーカー入店禁止っぽく、外に置いておくスタイルです。<br /><br />こちらのお店はベビーチェアは無く、机横の壁の窪みにタオルを敷いてくれました。ちょっと落っこちそうだったので、基本抱っこしてましたがお店の方とっても優しいです。

    営業時間。

    ちなみに、ここに関わらず韓国のレストランは基本ベビーカー入店禁止っぽく、外に置いておくスタイルです。

    こちらのお店はベビーチェアは無く、机横の壁の窪みにタオルを敷いてくれました。ちょっと落っこちそうだったので、基本抱っこしてましたがお店の方とっても優しいです。

  • メスガニとオスガニ。あとはタコカニ炒め!メスはオスの3倍します。食べ比べましたが味が違う。オスはよく言うとさっぱりあっさり。メスは旨味大爆発という感じです。

    メスガニとオスガニ。あとはタコカニ炒め!メスはオスの3倍します。食べ比べましたが味が違う。オスはよく言うとさっぱりあっさり。メスは旨味大爆発という感じです。

  • 甲羅で蟹味噌ご飯をお店の方が作ってくれました。まじうまい。

    甲羅で蟹味噌ご飯をお店の方が作ってくれました。まじうまい。

  • 街路樹に海雲台サイン

    街路樹に海雲台サイン

  • 【2日目】<br />朝ごはんはホテル隣の元祖アワビ粥。おぎやはぎさんのvlogで登場しました。すごーく優しいクセのない味。お粥なので赤ちゃんも食べれるのでは…?と思うほどです。

    【2日目】
    朝ごはんはホテル隣の元祖アワビ粥。おぎやはぎさんのvlogで登場しました。すごーく優しいクセのない味。お粥なので赤ちゃんも食べれるのでは…?と思うほどです。

  • ぷりぷりのアワビの数!突き出しで味変できるのもいいですよね。

    ぷりぷりのアワビの数!突き出しで味変できるのもいいですよね。

  • 9時過ぎ?と遅めだったからか2階はガラガラ。落ち着いて食べられました。ベビーチェアが店の奥に見えたので、言ったら使えたのかも。

    9時過ぎ?と遅めだったからか2階はガラガラ。落ち着いて食べられました。ベビーチェアが店の奥に見えたので、言ったら使えたのかも。

  • アワビ粥、特、プレミアムの違いはおそらくアワビの数と思われます。我々が頼んだのは特です。

    アワビ粥、特、プレミアムの違いはおそらくアワビの数と思われます。我々が頼んだのは特です。

  • 続いてロッテワールド釜山へ!<br />子供がタクシー嫌がるので電車にしましたが、ベクスコの乗り換えで200mくらい暑い中歩くのでお勧めしません。ロッテワールド釜山最寄のオシリア駅からも15分ほど歩きます。ホテルからドアドアで1時間弱くらいかかりました…疲れた…遊園地の敷地に入ったと思ったら、入口まで謎に階段だし…帰りはタクシーにしたら15分ほどでつきました。<br /><br />ロッテワールド結構身長制限後ある乗り物が多く、暑いのもあって3時間ほどで退店。並びはしなかったけど暑かったです…下の子と大人1人は交代でレストランで涼んでいました(と言っても結構暑かった)。<br />お昼は冷麺。すごいもちもちしてたからミルミョンなのかな…?13000W。ベビーチェアありです。<br />食事はカード決済できましたが、アルコールは現金払いだそうです。

    続いてロッテワールド釜山へ!
    子供がタクシー嫌がるので電車にしましたが、ベクスコの乗り換えで200mくらい暑い中歩くのでお勧めしません。ロッテワールド釜山最寄のオシリア駅からも15分ほど歩きます。ホテルからドアドアで1時間弱くらいかかりました…疲れた…遊園地の敷地に入ったと思ったら、入口まで謎に階段だし…帰りはタクシーにしたら15分ほどでつきました。

    ロッテワールド結構身長制限後ある乗り物が多く、暑いのもあって3時間ほどで退店。並びはしなかったけど暑かったです…下の子と大人1人は交代でレストランで涼んでいました(と言っても結構暑かった)。
    お昼は冷麺。すごいもちもちしてたからミルミョンなのかな…?13000W。ベビーチェアありです。
    食事はカード決済できましたが、アルコールは現金払いだそうです。

  • 暑いのでホテルに戻ってプールに入ることにします。サイト見ると有料ぽかったのですが、我々は無料で使えました。そういうプランだったのかも。1日4部制で、合間に20分清掃が入ります。

    暑いのでホテルに戻ってプールに入ることにします。サイト見ると有料ぽかったのですが、我々は無料で使えました。そういうプランだったのかも。1日4部制で、合間に20分清掃が入ります。

  • ポイント高かったのがプールバー!飲み食いしながらプールも見えるので、下の子を抱っこしている大人はここで時間潰しできます。

    ポイント高かったのがプールバー!飲み食いしながらプールも見えるので、下の子を抱っこしている大人はここで時間潰しできます。

  • ポテト食べながらプールを見れる。日陰だしgood!<br /><br />浮輪と日傘は使用禁止です。(腕の浮き輪はOK。なくても子供用にライフガード借りられます)<br /><br />バスローブ着て部屋から行けるのもgood。ロッカーで着替える必要なく楽ちんです。ビーサンなどは持ってた方がいいです。海雲台駅近くのダイソーに売ってたりもします。ただし大人サイズのみなので、子供の靴は濡れるの覚悟か、キッズサイズビーサン持参がお勧めです。

    ポテト食べながらプールを見れる。日陰だしgood!

    浮輪と日傘は使用禁止です。(腕の浮き輪はOK。なくても子供用にライフガード借りられます)

    バスローブ着て部屋から行けるのもgood。ロッカーで着替える必要なく楽ちんです。ビーサンなどは持ってた方がいいです。海雲台駅近くのダイソーに売ってたりもします。ただし大人サイズのみなので、子供の靴は濡れるの覚悟か、キッズサイズビーサン持参がお勧めです。

  • マンゴースムージーを子供とわけわけ。<br />夫の酒がすすむすすむ。キリン一番搾り、サントリー角がありました。

    マンゴースムージーを子供とわけわけ。
    夫の酒がすすむすすむ。キリン一番搾り、サントリー角がありました。

  • プールでしっかり遊んだ後は水着のまま海へ。結構強めの波が来てて、子供はプールの方がいいと言っていました笑<br /><br />街のあちこちに強風で砂を吹き飛ばす道具があるのですが、あんまり意味ない笑

    プールでしっかり遊んだ後は水着のまま海へ。結構強めの波が来てて、子供はプールの方がいいと言っていました笑

    街のあちこちに強風で砂を吹き飛ばす道具があるのですが、あんまり意味ない笑

  • 優しい夕暮れです<br />一般海水浴客向けに、シャワーブース、着替えブースは見かけました。

    優しい夕暮れです
    一般海水浴客向けに、シャワーブース、着替えブースは見かけました。

  • 今日の夕飯は刺身ストリートへ。スカイカプセの出ているミポ駅の方へ歩きます。

    今日の夕飯は刺身ストリートへ。スカイカプセの出ているミポ駅の方へ歩きます。

  • 海沿いに広がる刺身店!韓国の方はお刺身はお刺身屋さんで食べるそうな。

    海沿いに広がる刺身店!韓国の方はお刺身はお刺身屋さんで食べるそうな。

  • 醤油が甘口九州醤油です。

    醤油が甘口九州醤油です。

  • 刺身2人前70000W<br />たっか!と思いながら突き出しが色々出てきます。左上はおそらく蚕的ななにか。突然の昆虫食に戸惑います。虫ってお魚の食べられない山の人が食べるのではないの…?

    刺身2人前70000W
    たっか!と思いながら突き出しが色々出てきます。左上はおそらく蚕的ななにか。突然の昆虫食に戸惑います。虫ってお魚の食べられない山の人が食べるのではないの…?

  • 海が見える席でお刺身いただきます

    海が見える席でお刺身いただきます

  • まだ突き出しが出てくる。アワビとたこ。たこは新鮮でうねうね筋肉が動いてます。ごま油でうま!

    まだ突き出しが出てくる。アワビとたこ。たこは新鮮でうねうね筋肉が動いてます。ごま油でうま!

  • メインの刺身。なんとエゴマとサンチュで!笑<br />エゴマで巻いてみましたが、エゴマの香りが強くて、不味くはないんですが日本人的には違和感かも。ありよりのなしって感じでした。またサンチュの方がいける。

    メインの刺身。なんとエゴマとサンチュで!笑
    エゴマで巻いてみましたが、エゴマの香りが強くて、不味くはないんですが日本人的には違和感かも。ありよりのなしって感じでした。またサンチュの方がいける。

  • ミポ駅が近いので、その向かいにある有名な塩パン屋さんで明日の朝ごはんのパンを買います。夜なので空いている。

    ミポ駅が近いので、その向かいにある有名な塩パン屋さんで明日の朝ごはんのパンを買います。夜なので空いている。

  • 4個入り12000W<br />メニューはこれ一択です。写真右側にあるモニターで注文します。

    4個入り12000W
    メニューはこれ一択です。写真右側にあるモニターで注文します。

  • その後海雲台伝統市場で食べ歩きしようと思ったのですが、刺身でまあまあお腹が膨れたことと、子供が二人同時に寝たので、パラダイスホテル本館1階のバーラウンジへ。(3階のバーは子供NGとのことです)<br /><br />ノンアルもありました。夫ハイボールを頼みたいが、韓国はハイボール文化がないので頼み方に悪戦苦闘。本体と氷を頼んだら、ロックの氷とショットグラスが来ていました。違うんだ、グラスで氷を満たしてほしいんだ…

    その後海雲台伝統市場で食べ歩きしようと思ったのですが、刺身でまあまあお腹が膨れたことと、子供が二人同時に寝たので、パラダイスホテル本館1階のバーラウンジへ。(3階のバーは子供NGとのことです)

    ノンアルもありました。夫ハイボールを頼みたいが、韓国はハイボール文化がないので頼み方に悪戦苦闘。本体と氷を頼んだら、ロックの氷とショットグラスが来ていました。違うんだ、グラスで氷を満たしてほしいんだ…

  • 【3日目】<br />事前に予約していたスカイカプセルに乗ります。1ヶ月くらい前の火曜日?とかから予約できるのですが、うっかり昼間にログインしたらもうほぼ埋まっており…この日の朝一枠が2つのみ空いていたので問答無用でこの時間に。<br /><br />8:30~9:00枠だったのですが、まあまあ既に人がいます。特に当日チケットの列がすごい。暑いので予約必須です。

    【3日目】
    事前に予約していたスカイカプセルに乗ります。1ヶ月くらい前の火曜日?とかから予約できるのですが、うっかり昼間にログインしたらもうほぼ埋まっており…この日の朝一枠が2つのみ空いていたので問答無用でこの時間に。

    8:30~9:00枠だったのですが、まあまあ既に人がいます。特に当日チケットの列がすごい。暑いので予約必須です。

  • 駅に向かうまでの間にキッチンカー的なものもありました。朝早かったのでまだオープンしてませんでしたが、買って乗り込むのもありですね。

    駅に向かうまでの間にキッチンカー的なものもありました。朝早かったのでまだオープンしてませんでしたが、買って乗り込むのもありですね。

  • 何色にあたるかな~

    何色にあたるかな~

  • 黄緑でした!<br />ちなみにベビーカーは狭くて乗せられないっぽかったので、ミポ駅の手前で置いておきました(これが良かったのかは不明…)。

    黄緑でした!
    ちなみにベビーカーは狭くて乗せられないっぽかったので、ミポ駅の手前で置いておきました(これが良かったのかは不明…)。

  • 昨日買った塩パンをいただきます!<br /><br />…しかしスカイカプセルはクーラーないので暑いです…窓が開いてるのみ。スカイトレインは冷房あるみたいです。昼間のカプセル地獄では…?

    昨日買った塩パンをいただきます!

    …しかしスカイカプセルはクーラーないので暑いです…窓が開いてるのみ。スカイトレインは冷房あるみたいです。昼間のカプセル地獄では…?

  • すれ違うのも面白い

    すれ違うのも面白い

  • 後ろの様子。

    後ろの様子。

  • 海が青くて夏っぽいですね。これは夕暮れの時間人気が出るのもわかります。

    海が青くて夏っぽいですね。これは夕暮れの時間人気が出るのもわかります。

  • チョンサポ駅に着いて、海辺列車を当日予約しようとしたのですが、そちらもすごい列で…暑いので(←何回目)タクシーで帰ることに。行きで乗り捨てたベビーカーを拾いに行きます。

    チョンサポ駅に着いて、海辺列車を当日予約しようとしたのですが、そちらもすごい列で…暑いので(←何回目)タクシーで帰ることに。行きで乗り捨てたベビーカーを拾いに行きます。

  • その間上の子は、夫と先にシーライフアクアリウムへ。やっと涼めます

    その間上の子は、夫と先にシーライフアクアリウムへ。やっと涼めます

  • klookで大人1人2000円強でした。規模的には品川のアクアパークからイルカショーを引き算した感じ。そこまで広くありません。

    klookで大人1人2000円強でした。規模的には品川のアクアパークからイルカショーを引き算した感じ。そこまで広くありません。

  • 左はスッポン?

    左はスッポン?

  • ペンギンもいます

    ペンギンもいます

  • ガラスの下を泳ぐエイ

    ガラスの下を泳ぐエイ

  • まだ夫達に落ち合えていません。どこだ?

    まだ夫達に落ち合えていません。どこだ?

  • クラゲエリアもあり。

    クラゲエリアもあり。

  • とんねる

    とんねる

  • 現地の保育園?幼稚園?みたいな子達がたくさん遊びに来てました。

    現地の保育園?幼稚園?みたいな子達がたくさん遊びに来てました。

  • なんか…コナンのベイカー街の亡霊に出てくるやつみたい

    なんか…コナンのベイカー街の亡霊に出てくるやつみたい

  • 大きい水槽前でぼーっと座れるので落ち着きます。

    大きい水槽前でぼーっと座れるので落ち着きます。

  • 涼めました。<br />お昼はメインストリート沿いにあるケミチプナッコプセ!井上咲良さんのvlogでは西面店に行かれてましたが、海雲台店があったのでそちらに。

    涼めました。
    お昼はメインストリート沿いにあるケミチプナッコプセ!井上咲良さんのvlogでは西面店に行かれてましたが、海雲台店があったのでそちらに。

  • 店内もまあまあの賑わい。やはりベビーカーは店の外。ベビーチェアはありませんでした。

    店内もまあまあの賑わい。やはりベビーカーは店の外。ベビーチェアはありませんでした。

  • タコホルモンエビのナッコプセです<br />タコ好きの夫的にナッコプセが一番楽しみらしい

    タコホルモンエビのナッコプセです
    タコ好きの夫的にナッコプセが一番楽しみらしい

  • 一人一つ銀のボウルお米が入って、ここにナッコプセをかけて食べます!ボウルで食べるの変な感じですが、食べやすくてこれはあり。家でも丼ものはボウルでやろうかな笑<br /><br />ホルモンがめちゃ美味しかったです。追いホルモンしたかったですが、メニューに見当たらず。タコ3:ホルモン1:海老1くらいの比率でした。うまし<br /><br />子供は白米、韓国海苔に家から持ってきたふりかけ。

    一人一つ銀のボウルお米が入って、ここにナッコプセをかけて食べます!ボウルで食べるの変な感じですが、食べやすくてこれはあり。家でも丼ものはボウルでやろうかな笑

    ホルモンがめちゃ美味しかったです。追いホルモンしたかったですが、メニューに見当たらず。タコ3:ホルモン1:海老1くらいの比率でした。うまし

    子供は白米、韓国海苔に家から持ってきたふりかけ。

  • マッコリがペットボトルでした!持って帰れる。<br /><br />しかし韓国のレストランのソフトドリンクって有糖炭酸系しか無く…基本コーラ、スプライトしかないのはどうにかならんのか。コーン茶とか飲みたいよ。

    マッコリがペットボトルでした!持って帰れる。

    しかし韓国のレストランのソフトドリンクって有糖炭酸系しか無く…基本コーラ、スプライトしかないのはどうにかならんのか。コーン茶とか飲みたいよ。

  • ホテルに戻り、地下一階のキッズゾーンへ。<br />13~14時はお休みで、14時に行ったらガラガラでした。15時からチェックインのお客さんが来るので、今のうちにたくさん遊べ娘よ。

    ホテルに戻り、地下一階のキッズゾーンへ。
    13~14時はお休みで、14時に行ったらガラガラでした。15時からチェックインのお客さんが来るので、今のうちにたくさん遊べ娘よ。

  • 滑り台もあるし木のおもちゃもたくさんあります。娘氏はおままごとに夢中。

    滑り台もあるし木のおもちゃもたくさんあります。娘氏はおままごとに夢中。

  • このキッズゾーンのいいところは、隣にカフェがあるところ。夫と交代で親がリフレッシュできちゃいます。<br />香港シグネチャーカフェ。<br />香港ロイヤルミルクティー飲みたいけどなああ。今飲んだら絶対寝れなくなるなあ(カフェイン効きすぎる体質になってしまい、脱カフェインしています)

    このキッズゾーンのいいところは、隣にカフェがあるところ。夫と交代で親がリフレッシュできちゃいます。
    香港シグネチャーカフェ。
    香港ロイヤルミルクティー飲みたいけどなああ。今飲んだら絶対寝れなくなるなあ(カフェイン効きすぎる体質になってしまい、脱カフェインしています)

  • ワッフルクレープが美味しそう

    ワッフルクレープが美味しそう

  • チーズ味のにしました!あましょっぱ+軽めのクリームで超美味しいです!<br />カフェの隣にはおしゃれな子供服も売ってました。高いけど…<br /><br />あとキッズゾーン以外にテレビゲームできるエリアや車を運転できるエリアもあり、大きい子も楽しめそうです。車の運転は年齢が限られていて、娘は3ヶ月遅く今回は乗れませんでした。3年以内にまた行くぞ。

    チーズ味のにしました!あましょっぱ+軽めのクリームで超美味しいです!
    カフェの隣にはおしゃれな子供服も売ってました。高いけど…

    あとキッズゾーン以外にテレビゲームできるエリアや車を運転できるエリアもあり、大きい子も楽しめそうです。車の運転は年齢が限られていて、娘は3ヶ月遅く今回は乗れませんでした。3年以内にまた行くぞ。

  • 昨日に続き、2回目のプール。16時過ぎは一番混む時間かと。プールサイドの椅子は全て埋まっていて、上の階の椅子がギリギリ空いてました。海が見れるとこゲット。

    昨日に続き、2回目のプール。16時過ぎは一番混む時間かと。プールサイドの椅子は全て埋まっていて、上の階の椅子がギリギリ空いてました。海が見れるとこゲット。

  • しばらく下の子とぼんやり

    しばらく下の子とぼんやり

  • プールで遊んだ後は最後の夕飯、一品韓牛へ行きます!猫ちゃんがいた。きれいだなあ

    プールで遊んだ後は最後の夕飯、一品韓牛へ行きます!猫ちゃんがいた。きれいだなあ

  • ホテルから徒歩10分ほどです。やはりベビーカーは入店不可。でもベビーチェアと子供用の食器、コップはありました。ありがたや。

    ホテルから徒歩10分ほどです。やはりベビーカーは入店不可。でもベビーチェアと子供用の食器、コップはありました。ありがたや。

  • しかも個室でした!先付け。この旅行で先付けとして水キムチをよく見る気が。

    しかも個室でした!先付け。この旅行で先付けとして水キムチをよく見る気が。

  • ユッケ。ふわとろでおいしかった~~

    ユッケ。ふわとろでおいしかった~~

  • カルビ。キムチも焼くのね。<br /><br />1皿7000円くらいがこのお店の価格帯。高い…高いが最後の夜だし考えない。

    カルビ。キムチも焼くのね。

    1皿7000円くらいがこのお店の価格帯。高い…高いが最後の夜だし考えない。

  • 真ん中のコチュジャン味噌みたいのがめちゃくちゃ美味しかったです。これだけでお酒飲めそう。<br />

    真ん中のコチュジャン味噌みたいのがめちゃくちゃ美味しかったです。これだけでお酒飲めそう。

  • 100gサーロイン。これも7000円くらいです。<br /><br />他にもチャドルバギやコムタンスープを頼んでお腹いっぱいに。大人2人で3万円弱ほどでした。韓国ってお酒が日本よりも安い気がします。1杯400~600円とか。

    100gサーロイン。これも7000円くらいです。

    他にもチャドルバギやコムタンスープを頼んでお腹いっぱいに。大人2人で3万円弱ほどでした。韓国ってお酒が日本よりも安い気がします。1杯400~600円とか。

  • 冷やかしに海雲台伝統市場へ。<br />焼肉でまあまあお腹が膨れてしまった。

    冷やかしに海雲台伝統市場へ。
    焼肉でまあまあお腹が膨れてしまった。

  • ドバイチョコ餅だけ買ってホテルで食べました!6000W<br />さくさくのお砂糖とチョコ餅のもちッと感が流行るのわかります。<br /><br />10ウォンパンとかもあって食べたかったんですが、残念ながら胃が入りませんでした。<br /><br />靴下屋さんで子供たちの靴下をお土産に買ってホテルへ。宿中心の活動だったので昨日に比べて疲労度が低い。でも疲れました!明日は最終日です。

    ドバイチョコ餅だけ買ってホテルで食べました!6000W
    さくさくのお砂糖とチョコ餅のもちッと感が流行るのわかります。

    10ウォンパンとかもあって食べたかったんですが、残念ながら胃が入りませんでした。

    靴下屋さんで子供たちの靴下をお土産に買ってホテルへ。宿中心の活動だったので昨日に比べて疲労度が低い。でも疲れました!明日は最終日です。

  • 【4日目】<br />朝ごはんは私一人でデジグッパへ。<br />ハルメチッテジクッパ。おぎやはぎさんのvlogでも訪れていました。<br />お店の前にねこちゃん。海雲台の野良猫ちゃん、綺麗な子多いですね

    【4日目】
    朝ごはんは私一人でデジグッパへ。
    ハルメチッテジクッパ。おぎやはぎさんのvlogでも訪れていました。
    お店の前にねこちゃん。海雲台の野良猫ちゃん、綺麗な子多いですね

  • 近寄っていく

    近寄っていく

  • かゆかゆ

    かゆかゆ

  • 10時近いのでガラガラ<br />タブレットで頼めるのコミュ障に嬉しいです。日本語もあるんですが、一部のメニューはハングルのままでよくわからない…笑

    10時近いのでガラガラ
    タブレットで頼めるのコミュ障に嬉しいです。日本語もあるんですが、一部のメニューはハングルのままでよくわからない…笑

  • 先付けと共にきました~!<br />あつあつ!冬のさむーい時に食べたら5割マシで美味しい気がする。<br />やさしい美味しさでした!

    先付けと共にきました~!
    あつあつ!冬のさむーい時に食べたら5割マシで美味しい気がする。
    やさしい美味しさでした!

  • 11時チェックアウトまで娘は最後のプール。からのチェックアウト後もキッズスペースは13時まで使えるので、少し遊ばせました(昨日に比べてかなり混んでいた。やはりみんな考えることは同じらしい)。<br /><br />あやうくキッズゾーンにスーツケースを忘れるところでした。子連れだと荷物が多くて何か忘れそう…子供2、リュック2、子のリュック1、ベビーカー、スーツケース…まあ…これは前振りになるのですが…<br /><br />パラダイスホテルを後にし、新世界百貨店でお土産を買いに行きます。<br />ちなみにチェックアウトは各フロアで出来て、スムーズに帰れました。これもgoodポイント。

    11時チェックアウトまで娘は最後のプール。からのチェックアウト後もキッズスペースは13時まで使えるので、少し遊ばせました(昨日に比べてかなり混んでいた。やはりみんな考えることは同じらしい)。

    あやうくキッズゾーンにスーツケースを忘れるところでした。子連れだと荷物が多くて何か忘れそう…子供2、リュック2、子のリュック1、ベビーカー、スーツケース…まあ…これは前振りになるのですが…

    パラダイスホテルを後にし、新世界百貨店でお土産を買いに行きます。
    ちなみにチェックアウトは各フロアで出来て、スムーズに帰れました。これもgoodポイント。

  • なんとなく調べてはいたものの、たまたま新世界で買い物することになったので、屋上にあるzoorajiへ。このためにわざわざくるほどではないですが、お買い物のついでにちょろ見。<br />恐竜の像が何体かあるスペースです。娘も恐竜好きなので、お昼寝から起こして見学させました。

    なんとなく調べてはいたものの、たまたま新世界で買い物することになったので、屋上にあるzoorajiへ。このためにわざわざくるほどではないですが、お買い物のついでにちょろ見。
    恐竜の像が何体かあるスペースです。娘も恐竜好きなので、お昼寝から起こして見学させました。

  • 沙上から空港線で。行きは気づきませんでしたが、ゆりかもめ形式で運転手さんいないんですね。

    沙上から空港線で。行きは気づきませんでしたが、ゆりかもめ形式で運転手さんいないんですね。

  • 金海空港到着。<br />保安検査前スペースに食べるところが複数あるので、夫は軽くごはん。ロッテリアは飲み物以外機内に持ち込めるみたいでした。韓国のロッテリア、本場でちょっと食べたかったな…

    金海空港到着。
    保安検査前スペースに食べるところが複数あるので、夫は軽くごはん。ロッテリアは飲み物以外機内に持ち込めるみたいでした。韓国のロッテリア、本場でちょっと食べたかったな…

  • イミグレ後。搭乗口10こほどのコンパクトな空港ですが、コンビニやカフェ、免税店、マッサージ、ネイルなど施設は充実しています!<br /><br />わたしはスコーンを買っておやつに。娘もチョコクッキーでおやつ。

    イミグレ後。搭乗口10こほどのコンパクトな空港ですが、コンビニやカフェ、免税店、マッサージ、ネイルなど施設は充実しています!

    わたしはスコーンを買っておやつに。娘もチョコクッキーでおやつ。

  • 乗ります!娘が飽きてきたので、優先レーンで先に載せてもらい、さっさとテレビを見ててもらうことにしました。<br />帰りのおもちゃは塗り絵でした!

    乗ります!娘が飽きてきたので、優先レーンで先に載せてもらい、さっさとテレビを見ててもらうことにしました。
    帰りのおもちゃは塗り絵でした!

  • 帰りは洋食。ここ数日韓国料理しか食べてなかったので、地味にうれしいです。<br />キッズミールは牛丼?みたいな感じでした。

    帰りは洋食。ここ数日韓国料理しか食べてなかったので、地味にうれしいです。
    キッズミールは牛丼?みたいな感じでした。

  • お土産一部抜粋。新世界で買った韓国っぽいお菓子。

    お土産一部抜粋。新世界で買った韓国っぽいお菓子。

  • 伝統市場で買った恐竜靴下。<br />下の子にはまだ早いですが、3年後くらいに履けるかな…(それまで覚えてられるかな…)

    伝統市場で買った恐竜靴下。
    下の子にはまだ早いですが、3年後くらいに履けるかな…(それまで覚えてられるかな…)

  • そして韓国海苔とコチュジャンペーストです!<br /><br /><br />帰りの機材が遅れ、40分ほど遅く成田につきました。この時点で結構疲れており、さらに空港で2回娘がトイレに行きたいとなり、成田エクスプレスもうまく時間が噛み合わず30分ほど待つことに…<br /><br />スタバで時間潰していたら、子のリュックがないことに夫が気づき、エクスプレスが来る15分前に夫ダッシュ。保安後のトイレまで戻りましたがそこには無く、おそらく保安前のトイレに忘れたらしい…<br /><br />あー<br /><br />アンパンマンカメラとか本人が飽きないように詰めさせたおもちゃなどが入っていて、ないとまあまあ困ります。というかカメラが高いからそれだけは持ち帰りたい。忘れた本人は、スタバで飽きたと文句を垂れながらベビーカーで寝ました…<br />疲れた…最後の最後に気が抜けて忘れ物でした。<br /><br />幸いなことに翌日遺失物センターから連絡があり、着払いで送ってもらえることに。無事届きました。ありがとう空港の人。走った夫。飛行機がついてから家まで3時間かかりました…<br /><br />釜山はとっても楽しめたし、宿も子供連れにとても向いていました。ぜひ再訪したい。早く羽田からも飛んでほしいです!

    そして韓国海苔とコチュジャンペーストです!


    帰りの機材が遅れ、40分ほど遅く成田につきました。この時点で結構疲れており、さらに空港で2回娘がトイレに行きたいとなり、成田エクスプレスもうまく時間が噛み合わず30分ほど待つことに…

    スタバで時間潰していたら、子のリュックがないことに夫が気づき、エクスプレスが来る15分前に夫ダッシュ。保安後のトイレまで戻りましたがそこには無く、おそらく保安前のトイレに忘れたらしい…

    あー

    アンパンマンカメラとか本人が飽きないように詰めさせたおもちゃなどが入っていて、ないとまあまあ困ります。というかカメラが高いからそれだけは持ち帰りたい。忘れた本人は、スタバで飽きたと文句を垂れながらベビーカーで寝ました…
    疲れた…最後の最後に気が抜けて忘れ物でした。

    幸いなことに翌日遺失物センターから連絡があり、着払いで送ってもらえることに。無事届きました。ありがとう空港の人。走った夫。飛行機がついてから家まで3時間かかりました…

    釜山はとっても楽しめたし、宿も子供連れにとても向いていました。ぜひ再訪したい。早く羽田からも飛んでほしいです!

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP