沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅好きではあるけども、1ヶ月の間に3週続けてベトナム、京都、そして沖縄。<br />自分が今どこにいるかわからなくなるわ。<br />風間くんがテレビで沖縄を旅していて、(いつものマイラークレイジー旅)でっかいステーキ食べてたのを観て、衝動的に翌朝の飛行機をポチッてしまった。。<br />前日の夜中に急遽行く事にしたので、完全に無計画旅です。

★真夏の沖縄一人旅~ソーキそば祭り★

26いいね!

2026/07/18 - 2026/07/19

17592位(同エリア50513件中)

0

49

くろねこ

くろねこさん

旅好きではあるけども、1ヶ月の間に3週続けてベトナム、京都、そして沖縄。
自分が今どこにいるかわからなくなるわ。
風間くんがテレビで沖縄を旅していて、(いつものマイラークレイジー旅)でっかいステーキ食べてたのを観て、衝動的に翌朝の飛行機をポチッてしまった。。
前日の夜中に急遽行く事にしたので、完全に無計画旅です。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日の夜、ベッドで寝ながら飛行機予約したからね、朝起きて洗面用具と着替えだけ詰め込んで出かけるという、男みたいなスナフキンみたいな旅スタイル笑。

    昨日の夜、ベッドで寝ながら飛行機予約したからね、朝起きて洗面用具と着替えだけ詰め込んで出かけるという、男みたいなスナフキンみたいな旅スタイル笑。

  • 機内では旅のスケジュールを立てるのに忙しい。<br />なんせ何も準備してないからねー。

    機内では旅のスケジュールを立てるのに忙しい。
    なんせ何も準備してないからねー。

  • 三連休初日なんで、朝の便は予約出来ず(席は数席あったけど高すぎて買えない)沖縄到着は既に夕方。<br />お昼には遅いけど晩ご飯には早過ぎる。<br />変な時間帯なんだけどもここのソーキそばが食べたくてやってきた。

    三連休初日なんで、朝の便は予約出来ず(席は数席あったけど高すぎて買えない)沖縄到着は既に夕方。
    お昼には遅いけど晩ご飯には早過ぎる。
    変な時間帯なんだけどもここのソーキそばが食べたくてやってきた。

  • 変な時間だからお店は空いてた。<br />前来た時は店の前に人だかりが出来てたくらい人気の店。<br />日本語が全くわからないアジア圏のファミリーが翻訳こんにゃくで券売機と格闘してた。<br />相変わらず美味しー!

    変な時間だからお店は空いてた。
    前来た時は店の前に人だかりが出来てたくらい人気の店。
    日本語が全くわからないアジア圏のファミリーが翻訳こんにゃくで券売機と格闘してた。
    相変わらず美味しー!

  • イオンを下見。<br />ジミーズはなんか毎回来てしまう。

    イオンを下見。
    ジミーズはなんか毎回来てしまう。

  • パンがいっぱい。<br />アップルパイ的なの気になる。<br />明日帰りに買おうかな。

    パンがいっぱい。
    アップルパイ的なの気になる。
    明日帰りに買おうかな。

  • ホテルの近くの交差点で一際甲高い声で叫ぶぐるくん。<br />世界ぐるくん化計画だそうで、トートバッグやキャップを製作している模様。<br />同じ世界征服を目指すケロロ軍曹としては聞き捨てならない。

    ホテルの近くの交差点で一際甲高い声で叫ぶぐるくん。
    世界ぐるくん化計画だそうで、トートバッグやキャップを製作している模様。
    同じ世界征服を目指すケロロ軍曹としては聞き捨てならない。

  • 大東寿司は気になるが、無料ライブとはいかなるものなのか

    大東寿司は気になるが、無料ライブとはいかなるものなのか

  • 沖縄はオリオンに制圧されている<br />ぐるくんよ、まずオリオンを倒すのだ

    沖縄はオリオンに制圧されている
    ぐるくんよ、まずオリオンを倒すのだ

  • ソーキそばを食べた後は、やっぱり沖縄ならではのぜんざいを食べよう

    ソーキそばを食べた後は、やっぱり沖縄ならではのぜんざいを食べよう

  • 暑くて死にそう<br />

    暑くて死にそう

  • 勝手に席を選んで座ろうとしてたけど、レジでオーダーする際に『◯番のお席にどうぞ』と指定される仕組みであった

    勝手に席を選んで座ろうとしてたけど、レジでオーダーする際に『◯番のお席にどうぞ』と指定される仕組みであった

  • 一番ノーマルなぜんざい。<br />氷が独特でシャリーっと溶けていくので、最初に全部器に移しちゃダメ。絶対。

    一番ノーマルなぜんざい。
    氷が独特でシャリーっと溶けていくので、最初に全部器に移しちゃダメ。絶対。

  • 趣ある看板

    趣ある看板

  • 暑くて死にそう(2回目)<br />死にそうだから屋根のある市場にやってきたよ

    暑くて死にそう(2回目)
    死にそうだから屋根のある市場にやってきたよ

  • ブルーシールあるけど、今ぜんざい食べたばっかだからさすがにパス

    ブルーシールあるけど、今ぜんざい食べたばっかだからさすがにパス

  • 古着屋さんをブラブラしてホテルへ。<br />この後、夜はステーキを食べるつもりでしたが、まったくお腹が減らなくて断念。<br />何回この失敗してるのか。<br />まぁこの自由気ままな無計画旅は一人旅ならではなのだ<br />友達と一緒だったらステーキを食べに沖縄まで来てステーキを食べないなんて許されない。

    古着屋さんをブラブラしてホテルへ。
    この後、夜はステーキを食べるつもりでしたが、まったくお腹が減らなくて断念。
    何回この失敗してるのか。
    まぁこの自由気ままな無計画旅は一人旅ならではなのだ
    友達と一緒だったらステーキを食べに沖縄まで来てステーキを食べないなんて許されない。

  • 翌朝。<br />朝からソーキそばを食べにやってきた。<br />ソーキそば祭りだからね。

    翌朝。
    朝からソーキそばを食べにやってきた。
    ソーキそば祭りだからね。

  • なんか、めちゃオシャレな店

    なんか、めちゃオシャレな店

  • お茶とお水はセルフ

    お茶とお水はセルフ

  • 立ち食いなのかと思ったけどちゃんと椅子もあり

    立ち食いなのかと思ったけどちゃんと椅子もあり

  • CASHは使えません

    CASHは使えません

  • アーサー蕎麦。<br />ジューシー稲荷もつけちゃったけど、これは朝からやり過ぎだ

    アーサー蕎麦。
    ジューシー稲荷もつけちゃったけど、これは朝からやり過ぎだ

  • 食べ終えて真っ青なシーサーを撮ってたら

    食べ終えて真っ青なシーサーを撮ってたら

  • お店の方がわざわざ出て来て下さり、四角い棚にザルを掛けて『これあったほうが可愛いから』って<br />忙しいのに優しいですね<br />期待を超える満足ってこういうこと。

    お店の方がわざわざ出て来て下さり、四角い棚にザルを掛けて『これあったほうが可愛いから』って
    忙しいのに優しいですね
    期待を超える満足ってこういうこと。

  • また絶対来るぜ

    また絶対来るぜ

  • めちゃくちゃ風情ある民宿

    めちゃくちゃ風情ある民宿

  • アーケードは朝から暇そうなおじいしかいなかった

    アーケードは朝から暇そうなおじいしかいなかった

  • 赤いプラ椅子がベトナムとか台湾とかと一緒

    赤いプラ椅子がベトナムとか台湾とかと一緒

  • お腹はいっぱいなんだが暑くて死にそう(3回目)なんでコーヒーを飲みにエンダーへ。

    お腹はいっぱいなんだが暑くて死にそう(3回目)なんでコーヒーを飲みにエンダーへ。

  • お土産コーナーもあり。

    お土産コーナーもあり。

  • なんかコーヒーだけだと申し訳ない気がしてマフィンも頼んじゃったけど、もちろんお腹いっぱいで食べられないからお持ち帰り。なんでいつもお腹いっぱいなんだろ(ずっと食べてるからだよ)

    なんかコーヒーだけだと申し訳ない気がしてマフィンも頼んじゃったけど、もちろんお腹いっぱいで食べられないからお持ち帰り。なんでいつもお腹いっぱいなんだろ(ずっと食べてるからだよ)

  • 涼しいイオンに吸い込まれる<br />野菜コーナーに島バナナがめちゃくちゃある。<br />バナナ好きにはたまらないだろうなー<br />(ワタシはなんとバナナが嫌い)

    涼しいイオンに吸い込まれる
    野菜コーナーに島バナナがめちゃくちゃある。
    バナナ好きにはたまらないだろうなー
    (ワタシはなんとバナナが嫌い)

  • ピカピカの島野菜たち

    ピカピカの島野菜たち

  • 次にやって来たのは、、

    次にやって来たのは、、

  • 蒲鉾やさん。<br />何やら美味しいらしいのだ。

    蒲鉾やさん。
    何やら美味しいらしいのだ。

  • もずく入りとかアーサー入りとか。

    もずく入りとかアーサー入りとか。

  • ジューシーが中に入ってる蒲鉾を店前のベンチで食べてみた(おまえお腹いっぱいだったんじゃ、、)

    ジューシーが中に入ってる蒲鉾を店前のベンチで食べてみた(おまえお腹いっぱいだったんじゃ、、)

  • アーケードに戻って来た。<br />前も買ったこのお菓子屋さん。<br />ちんびんやサーターアンダギー、ぽーぽーといったおばあ達が作った家庭菓子的なおやつが買えるのだ

    アーケードに戻って来た。
    前も買ったこのお菓子屋さん。
    ちんびんやサーターアンダギー、ぽーぽーといったおばあ達が作った家庭菓子的なおやつが買えるのだ

  • のーまんじゅうも買いたかったがあまりにもデカすぎて絶対食べられないから断念(珍しく我慢した)<br />サーターアンダギーとぽーぽーを購入

    のーまんじゅうも買いたかったがあまりにもデカすぎて絶対食べられないから断念(珍しく我慢した)
    サーターアンダギーとぽーぽーを購入

  • また古着屋でT.シャツをじっくり吟味<br />ここでトレーナーを購入

    また古着屋でT.シャツをじっくり吟味
    ここでトレーナーを購入

  • 昨日から来たかった冷やしレモン

    昨日から来たかった冷やしレモン

  • 見てよこのカウンター<br />冷やしレモンを飲みながら、しばらく店のおじいとカウンター越しに世間話。<br />なんとも贅沢な時間。

    見てよこのカウンター
    冷やしレモンを飲みながら、しばらく店のおじいとカウンター越しに世間話。
    なんとも贅沢な時間。

  • このまま何も食べずに帰るのも寂しいので

    このまま何も食べずに帰るのも寂しいので

  • 軽くタコスを食べにやって来た。<br />見た目ボリューミーに映ってるけど、手のひらに収まるサイズで、しかも具が95%フワッフワのキャベツだからほんとにスナック。<br />すごく美味しい。<br />美味しくて、今のワタシにはちょうどいい軽さだったけど、ランチとして食べるには軽過ぎるかも。

    軽くタコスを食べにやって来た。
    見た目ボリューミーに映ってるけど、手のひらに収まるサイズで、しかも具が95%フワッフワのキャベツだからほんとにスナック。
    すごく美味しい。
    美味しくて、今のワタシにはちょうどいい軽さだったけど、ランチとして食べるには軽過ぎるかも。

  • 海にも入らないし、観光もしない、ただただ食べるだけの沖縄一人旅もそろそろ終わり。<br />ラウンジ新しくなったのね。

    海にも入らないし、観光もしない、ただただ食べるだけの沖縄一人旅もそろそろ終わり。
    ラウンジ新しくなったのね。

  • 夕焼けとANA機

    夕焼けとANA機

  • 閉館の時間

    閉館の時間

  • 夜の東京は本当に美しい。<br />沖縄、次はちゃんと調べて行こう笑。<br />ステーキも食べないとです。

    夜の東京は本当に美しい。
    沖縄、次はちゃんと調べて行こう笑。
    ステーキも食べないとです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP