香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港街ぶら&20周年の香港ディズニーを楽しんできました。<br />1日目 街ぶら<br />2日目 香港ディズニー<br />3日目 ゴンピン360<br />前後編に分けて記録していきます。<br /><br />飛行機 成田~香港 キャセイパシフィック<br />ホテル ノボテル香港シティゲート

2026年3月 香港2泊3日 前編~街歩き&香港ディズニー~

2いいね!

2026/03/18 - 2026/03/20

19930位(同エリア20769件中)

0

60

Chiiko

Chiikoさん

香港街ぶら&20周年の香港ディズニーを楽しんできました。
1日目 街ぶら
2日目 香港ディズニー
3日目 ゴンピン360
前後編に分けて記録していきます。

飛行機 成田~香港 キャセイパシフィック
ホテル ノボテル香港シティゲート

  • 今回は成田空港からキャセイパシフィックで出発。

    今回は成田空港からキャセイパシフィックで出発。

  • 機内食をフルーツミールに変更しておきました。

    機内食をフルーツミールに変更しておきました。

  • 香港の空港に着いたらT2の酒店巴士の看板沿いに歩いて移動。<br />T2のバス乗り場からホテルまでの無料の送迎バスが20分に1本出ています。<br />これはノボテルシティゲートのおすすめポイントで、本数が周辺のホテルに比べて多いので、かなり移動が便利です!

    香港の空港に着いたらT2の酒店巴士の看板沿いに歩いて移動。
    T2のバス乗り場からホテルまでの無料の送迎バスが20分に1本出ています。
    これはノボテルシティゲートのおすすめポイントで、本数が周辺のホテルに比べて多いので、かなり移動が便利です!

  • 走ること10分、真ん中の小さく黒っぽく見える所がノボテルシティゲート香港です。

    走ること10分、真ん中の小さく黒っぽく見える所がノボテルシティゲート香港です。

  • ホテルに到着。<br />今回は3人旅行なので、ツインを2部屋。<br />チェックインの時にコネクティングが良いかを聞かれ、部屋に入るとすぐに真ん中の鍵を開けに来てくれました。<br />ここのホテルのコネクティングルームですが、扉がそれぞれについていて2枚になっているのでお互いのプライベートも確保でき、とても良かったです。

    ホテルに到着。
    今回は3人旅行なので、ツインを2部屋。
    チェックインの時にコネクティングが良いかを聞かれ、部屋に入るとすぐに真ん中の鍵を開けに来てくれました。
    ここのホテルのコネクティングルームですが、扉がそれぞれについていて2枚になっているのでお互いのプライベートも確保でき、とても良かったです。

  • 窓からは東涌駅やゴンピン360、香港国際空港が見えて、香港来た~という気持ちになります。

    窓からは東涌駅やゴンピン360、香港国際空港が見えて、香港来た~という気持ちになります。

  • 水回りはこんな感じ。<br />右側には大きなバスタブもありました。

    水回りはこんな感じ。
    右側には大きなバスタブもありました。

  • 荷物を整理して一休みしたら、さっそく町ぶら。<br />まずはホテル下にあるシティゲートというショッピングモールの中を抜けて、東涌駅を目指します。ショッピングモールの外にはエッグタルトで有名なbakehouseがあり、いい匂いが漂っています。

    荷物を整理して一休みしたら、さっそく町ぶら。
    まずはホテル下にあるシティゲートというショッピングモールの中を抜けて、東涌駅を目指します。ショッピングモールの外にはエッグタルトで有名なbakehouseがあり、いい匂いが漂っています。

  • せっかくだからエッグタルト食べて行こうか!ということになり購入。<br />外側はパリパリのクロワッサン生地ですがわりとしっとりめ。<br />中のカスタードがとろんとたまらない美味しさです。

    せっかくだからエッグタルト食べて行こうか!ということになり購入。
    外側はパリパリのクロワッサン生地ですがわりとしっとりめ。
    中のカスタードがとろんとたまらない美味しさです。

  • 東涌からまずMTRに乗ってでやってきたのは上環。

    東涌からまずMTRに乗ってでやってきたのは上環。

  • 上環をどんどん歩いて、目指すはこの先。

    上環をどんどん歩いて、目指すはこの先。

  • 上環駅から徒歩5分ほどの、こちら兆成行が今回の香港旅で絶対に来たかった場所。

    上環駅から徒歩5分ほどの、こちら兆成行が今回の香港旅で絶対に来たかった場所。

  • こちらアロマオイル屋さんなんですが、単品の香りのものからお店オリジナルのミックスの物、さらに香港にある有名ホテルの香りを再現したものまで様々なものが並んでいます。香港といえばのペニンシュラやマンダリン、フォーシーズンズなども沢山あって、嗅いでいるうちに鼻がやや効かなくなりました(笑)<br />今回絶対に買いたかったシャングリラ香港と、いくつか嗅いでみて気に入ったJWマリオットの香りを購入。家の玄関でいい香りを漂わせています♪

    こちらアロマオイル屋さんなんですが、単品の香りのものからお店オリジナルのミックスの物、さらに香港にある有名ホテルの香りを再現したものまで様々なものが並んでいます。香港といえばのペニンシュラやマンダリン、フォーシーズンズなども沢山あって、嗅いでいるうちに鼻がやや効かなくなりました(笑)
    今回絶対に買いたかったシャングリラ香港と、いくつか嗅いでみて気に入ったJWマリオットの香りを購入。家の玄関でいい香りを漂わせています♪

  • 上環から尖沙咀に移動し、重慶マンションで両替。

    上環から尖沙咀に移動し、重慶マンションで両替。

  • そのまま近くにあるジェニーベーカリーへ。

    そのまま近くにあるジェニーベーカリーへ。

  • 今回はいつも買う4mixに加えて、久しぶりに杏仁片も購入しました。<br />薄焼きのサクサクのクッキー生地の上にたっぷりのアーモンド。甘さ控えめで食べ始めたら手が止まりません♪

    今回はいつも買う4mixに加えて、久しぶりに杏仁片も購入しました。
    薄焼きのサクサクのクッキー生地の上にたっぷりのアーモンド。甘さ控えめで食べ始めたら手が止まりません♪

  • ぶらぶらしていたらお腹が空いてきたので、少し早めに夕飯をとることに。<br />香港初日のディナーはこちらの一點心。K11の裏側にある飲茶やさんです。

    ぶらぶらしていたらお腹が空いてきたので、少し早めに夕飯をとることに。
    香港初日のディナーはこちらの一點心。K11の裏側にある飲茶やさんです。

  • 比較的新しいお店で店内は綺麗&お店のスタッフはとてもにこやかで親切でした。

    比較的新しいお店で店内は綺麗&お店のスタッフはとてもにこやかで親切でした。

  • 食べたいものを紙のオーダー表に書き込んで渡します。

    食べたいものを紙のオーダー表に書き込んで渡します。

  • 頼んだものがずらっと。<br />どれも小ぶりで少しずつ色々なものが食べられるので、少人数でもおススメです!

    頼んだものがずらっと。
    どれも小ぶりで少しずつ色々なものが食べられるので、少人数でもおススメです!

  • 食後K11の中にある中国のドリンクスタンド、CHAGEEに行ってみましたがあまりにお腹がいっぱいで今は飲めないね・・・ということで先送りすることにしました。<br />(最終日に空港で飲みました。)

    食後K11の中にある中国のドリンクスタンド、CHAGEEに行ってみましたがあまりにお腹がいっぱいで今は飲めないね・・・ということで先送りすることにしました。
    (最終日に空港で飲みました。)

  • 気になってきたこちらのハッシュタグBでもエッグタルトを購入。

    気になってきたこちらのハッシュタグBでもエッグタルトを購入。

  • ここはエッグタルトを含め、おおぶりのパンが並んでいました。

    ここはエッグタルトを含め、おおぶりのパンが並んでいました。

  • 尖沙咀から佐敦まで、お土産やさんをみながらぶらぶら。<br />香港柄のエコバックを買ったり、ミルクティのカップを買ったり。<br />こういうお土産やさんが以前よりお店が増えてきたように感じます。

    尖沙咀から佐敦まで、お土産やさんをみながらぶらぶら。
    香港柄のエコバックを買ったり、ミルクティのカップを買ったり。
    こういうお土産やさんが以前よりお店が増えてきたように感じます。

  • 佐敦から旺角までMTRで移動し、ラムガムプレイスのレスポートサックへ。

    佐敦から旺角までMTRで移動し、ラムガムプレイスのレスポートサックへ。

  • 店舗限定だそうですが、この香港柄のポーチがとっても可愛くてお土産に購入!

    店舗限定だそうですが、この香港柄のポーチがとっても可愛くてお土産に購入!

  • その後女人街をぶらぶら。<br />久しぶりに歩いてみましたが、なんだが綺麗になってたし無理な客引きもなく、むしろ値段はほぼどこも一緒というように感じました。

    その後女人街をぶらぶら。
    久しぶりに歩いてみましたが、なんだが綺麗になってたし無理な客引きもなく、むしろ値段はほぼどこも一緒というように感じました。

  • この香港柄のタオルをいくつかこ購入。可愛い~

    この香港柄のタオルをいくつかこ購入。可愛い~

  • 旺角からホテルのある東涌まで戻り、ハッシュタグBで買ったエッグタルトをパクリ。<br />ベイクハウスとはまた全然生地のタイプが違って、しっかり目で美味しい!!<br />これもまた食べたい~となりました♪

    旺角からホテルのある東涌まで戻り、ハッシュタグBで買ったエッグタルトをパクリ。
    ベイクハウスとはまた全然生地のタイプが違って、しっかり目で美味しい!!
    これもまた食べたい~となりました♪

  • 1日目で買いまわったもの。<br />買いたかったものはほとんど買えたので大満足!

    1日目で買いまわったもの。
    買いたかったものはほとんど買えたので大満足!

  • 2日目の朝。<br />窓を開けてこの景色を見るのが何とも言えない楽しみです♪

    2日目の朝。
    窓を開けてこの景色を見るのが何とも言えない楽しみです♪

  • 今日の朝ごはんは昨日東涌のシティゲートの地下に入っているスーパーで買っておいたもの。<br />お腹が満たされたら今日は1日香港ディズニーで遊びます!<br />といっても夜のショーが見たいので、朝はゆっくり目に出発します。

    今日の朝ごはんは昨日東涌のシティゲートの地下に入っているスーパーで買っておいたもの。
    お腹が満たされたら今日は1日香港ディズニーで遊びます!
    といっても夜のショーが見たいので、朝はゆっくり目に出発します。

  • まずはお気に入りのオニギリ屋さん、華結びでお昼に食べるおにぎりを購入。<br />香港ディズニーで1日遊ぶときは1食は軽食を持ち込みパレードの待ち時間に食べ、もう1食はレストランでゆっくり食べることが多いです。

    まずはお気に入りのオニギリ屋さん、華結びでお昼に食べるおにぎりを購入。
    香港ディズニーで1日遊ぶときは1食は軽食を持ち込みパレードの待ち時間に食べ、もう1食はレストランでゆっくり食べることが多いです。

  • 東涌の駅前にあったカフェでサンドイッチも購入。

    東涌の駅前にあったカフェでサンドイッチも購入。

  • 東涌駅からは2駅で香港ディズニーに到着。

    東涌駅からは2駅で香港ディズニーに到着。

  • 開園から少し時間をおいたはずがまだまだ荷物検査の列は出来ていたので、おとなしく並びます。3月とはいえ暑いです。

    開園から少し時間をおいたはずがまだまだ荷物検査の列は出来ていたので、おとなしく並びます。3月とはいえ暑いです。

  • 満を持して入園。<br />このダッフィー可愛い♪

    満を持して入園。
    このダッフィー可愛い♪

  • パークをぶらぶらしていたら、ニックとジュディのグリーティングに遭遇、待ち時間が1時間とのことだったので、1枚だけ横から撮らせていただきました。

    パークをぶらぶらしていたら、ニックとジュディのグリーティングに遭遇、待ち時間が1時間とのことだったので、1枚だけ横から撮らせていただきました。

  • 園内にはズートピアの可愛いフォトスポットがいくつかありました。

    園内にはズートピアの可愛いフォトスポットがいくつかありました。

  • 香港ディズニーではショー&パレードを見ることがなによりの楽しみ。<br />まずはフレンドタスティック!

    香港ディズニーではショー&パレードを見ることがなによりの楽しみ。
    まずはフレンドタスティック!

  • 30分前から1列目に座って場所をキープ。<br />3月とはいえ、日傘があると良かった。。<br />でも始まっちゃえば、可愛くて可愛くて暑い以外の気持ちは飛んでいきました(笑)

    30分前から1列目に座って場所をキープ。
    3月とはいえ、日傘があると良かった。。
    でも始まっちゃえば、可愛くて可愛くて暑い以外の気持ちは飛んでいきました(笑)

  • 可愛い~

    可愛い~

  • キャラクターごとに11台のフロートに分かれて登場し、歩きのキャラやダンサーさんも沢山。

    キャラクターごとに11台のフロートに分かれて登場し、歩きのキャラやダンサーさんも沢山。

  • 大好きなズートピア。私はジュディ推しです!

    大好きなズートピア。私はジュディ推しです!

  • ダッフィーフレンズ。

    ダッフィーフレンズ。

  • 可愛すぎる~

    可愛すぎる~

  • そして美しいプリンセスたち。

    そして美しいプリンセスたち。

  • 最前列に座るとかなり見上げる形となりましたが、それでも大満足。<br />(立っているひともいたので、決まりはなさそうでした)

    最前列に座るとかなり見上げる形となりましたが、それでも大満足。
    (立っているひともいたので、決まりはなさそうでした)

  • 続いて、キャッスルショーのディズニー・フレンズ・ライブ:キャッスル・パーティー!<br />オープニングの生歌からティンションが上がります。

    続いて、キャッスルショーのディズニー・フレンズ・ライブ:キャッスル・パーティー!
    オープニングの生歌からティンションが上がります。

  • ミッキ―達や、ダッフー達が20周年をお祝いするウキウキのショーです♪

    ミッキ―達や、ダッフー達が20周年をお祝いするウキウキのショーです♪

  • 可愛い~

    可愛い~

  • 最後はみんなでハイポーズ!!

    最後はみんなでハイポーズ!!

  • たっぷり癒されました♪<br />(できれば日傘や耳付きカチューシャは外してほしいと思いつつ、そんなアナウンスは入らないので、場所とりの際に選ぶしかないかなと思います)<br />

    たっぷり癒されました♪
    (できれば日傘や耳付きカチューシャは外してほしいと思いつつ、そんなアナウンスは入らないので、場所とりの際に選ぶしかないかなと思います)

  • ずっと外にいて暑くなってきたので、室内へ避難。<br />選んだのはダッフィーフレンズのグリーティングの中からステラルー。<br />20~30分ほどでステラルーにご対面。<br />ただただ可愛い!!

    ずっと外にいて暑くなってきたので、室内へ避難。
    選んだのはダッフィーフレンズのグリーティングの中からステラルー。
    20~30分ほどでステラルーにご対面。
    ただただ可愛い!!

  • 香港のグリーティングの一押しポイントはグリーティングの時に何枚も写真や動画を撮ってくれるところ。

    香港のグリーティングの一押しポイントはグリーティングの時に何枚も写真や動画を撮ってくれるところ。

  • 後からカメラを確認して嬉しくなります。

    後からカメラを確認して嬉しくなります。

  • そして正面を向いた2ショットの他にも、キャラクターのみの1ショットもOK。<br />ポーズも色々あって、多少並んでも大充実のグリーティングだと思います。

    そして正面を向いた2ショットの他にも、キャラクターのみの1ショットもOK。
    ポーズも色々あって、多少並んでも大充実のグリーティングだと思います。

  • 少し涼しくなったので、アトラクションに乗ろうということでグリズリーガルチのジェットコースターにやってきました。20分ほど並びます~

    少し涼しくなったので、アトラクションに乗ろうということでグリズリーガルチのジェットコースターにやってきました。20分ほど並びます~

  • グリズリーガルチのコースター大好きなのですが、だんだんと三半規管が弱くなってきたのか乗り終えると少しふらふら。。。<br />そこですぐ近くにあるお店のフローズンミルクティが美味しいと評判だったので、

    グリズリーガルチのコースター大好きなのですが、だんだんと三半規管が弱くなってきたのか乗り終えると少しふらふら。。。
    そこですぐ近くにあるお店のフローズンミルクティが美味しいと評判だったので、

  • 購入して一休みをすることにしました。<br />ひんやり冷たくて、甘くて生き返る~<br /><br />長くなってきたので、ディズニーランド後半と3日目のゴンピンは後編に続きます。<br />最後までご覧頂きありがとうございます。

    購入して一休みをすることにしました。
    ひんやり冷たくて、甘くて生き返る~

    長くなってきたので、ディズニーランド後半と3日目のゴンピンは後編に続きます。
    最後までご覧頂きありがとうございます。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP