釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発当日、関空に向かうバスでジンエアー欠航の連絡が。<br />嘘やんと思いながら仕方ないので他の便を探し、同じ時間帯のエアプサンの便を片道2万で予約。1.4万戻ったので7,000円の追加。<br />安かったからチケット買ったのにさ~やめてよ~。

当日欠航にビックリな釜山23回め

12いいね!

2026/06/20 - 2026/06/21

4576位(同エリア7666件中)

0

34

nana

nanaさん

出発当日、関空に向かうバスでジンエアー欠航の連絡が。
嘘やんと思いながら仕方ないので他の便を探し、同じ時間帯のエアプサンの便を片道2万で予約。1.4万戻ったので7,000円の追加。
安かったからチケット買ったのにさ~やめてよ~。

  • 渡韓50回ぐらいですが、初のトラブル。同じ時間帯の便が空いてたのが不幸中の幸い。旅慣れててよかった。

    渡韓50回ぐらいですが、初のトラブル。同じ時間帯の便が空いてたのが不幸中の幸い。旅慣れててよかった。

  • 今回は初の東横イン釜山駅前1。珍しく中央よりも西面よりも安かった。<br />オフィシャルが最安値だったので現地決済。82,650 KRWでカードの請求が8,793円、タックスリファウンドで5,000ウォン戻り。ラッキー。

    今回は初の東横イン釜山駅前1。珍しく中央よりも西面よりも安かった。
    オフィシャルが最安値だったので現地決済。82,650 KRWでカードの請求が8,793円、タックスリファウンドで5,000ウォン戻り。ラッキー。

  • 釜山駅は便利ですねえ

    釜山駅は便利ですねえ

  • 釜山駅なので久々に並びましたポンジョンデジクッパ。<br />14時から30分ぐらい、たぶんピークの最後尾。15時には空いてたのでね。ここはキムチも美味しい。

    釜山駅なので久々に並びましたポンジョンデジクッパ。
    14時から30分ぐらい、たぶんピークの最後尾。15時には空いてたのでね。ここはキムチも美味しい。

  • ネギたっぷりで嬉しい。ニラも全部入れる。うまー。

    ネギたっぷりで嬉しい。ニラも全部入れる。うまー。

  • デジクッパの後はバスで南浦に向かい、バスを乗り換えて影島方面へ。<br />こんなとこにバス来るん!?とそわそわ待っていたらほんとに来ました。(一応バス停のマークみたいなんはあるけど周りに駐車しまくりで待つスペースとか何もない)<br />マウルバスで満員、ぐねぐね道で言わずもがなめちゃくちゃ揺れる。<br />ひとつ前のバス停で降りてしまいとんでもない急勾配の坂道のぼる。素晴らしい景色。

    デジクッパの後はバスで南浦に向かい、バスを乗り換えて影島方面へ。
    こんなとこにバス来るん!?とそわそわ待っていたらほんとに来ました。(一応バス停のマークみたいなんはあるけど周りに駐車しまくりで待つスペースとか何もない)
    マウルバスで満員、ぐねぐね道で言わずもがなめちゃくちゃ揺れる。
    ひとつ前のバス停で降りてしまいとんでもない急勾配の坂道のぼる。素晴らしい景色。

  • 目的地はこちらです。住宅街に突如現れるミッフィカフェ。

    目的地はこちらです。住宅街に突如現れるミッフィカフェ。

  • 入ってすぐカフェ。かわい

    入ってすぐカフェ。かわい

  • グッズ売り場は地下です。最初わからず無駄にカフェの上行ってしまった。

    グッズ売り場は地下です。最初わからず無駄にカフェの上行ってしまった。

  • 釜山限定マリンミッフィ

    釜山限定マリンミッフィ

  • リュック背負ってますね

    リュック背負ってますね

  • ラブリー

    ラブリー

  • 無事に欲しかったものをゲット。<br />せっかく来たしなんか飲んで帰ろう。カフェのお兄さん愛想よし。ぶるぶるもかわいい。

    無事に欲しかったものをゲット。
    せっかく来たしなんか飲んで帰ろう。カフェのお兄さん愛想よし。ぶるぶるもかわいい。

  • ちょうどカウンター空いてて座れました。景色素晴らしいよ。

    ちょうどカウンター空いてて座れました。景色素晴らしいよ。

  • 暑くて炭酸のやつ。美味しくいただきました。

    暑くて炭酸のやつ。美味しくいただきました。

  • 帰りもポツンとあるバス停から

    帰りもポツンとあるバス停から

  • 揺れまくりのマウルバスで南浦に戻りますよ

    揺れまくりのマウルバスで南浦に戻りますよ

  • ロッテマートで久しぶりにお土産調達。しょっちゅう行くので買わんことも多いですがね。<br />ずっと探してたこの海苔、やっと見つけた!!が、今回は機内持ち込みサイズのスーツケースなので諦め。またいつかね。<br />今回はゆっくり店内見たので、今まで見つけられなかったもの結構見つけました。

    ロッテマートで久しぶりにお土産調達。しょっちゅう行くので買わんことも多いですがね。
    ずっと探してたこの海苔、やっと見つけた!!が、今回は機内持ち込みサイズのスーツケースなので諦め。またいつかね。
    今回はゆっくり店内見たので、今まで見つけられなかったもの結構見つけました。

  • ロッテマート出てストリートへ。エッグタルト屋さんできてて並んでました。

    ロッテマート出てストリートへ。エッグタルト屋さんできてて並んでました。

  • その後もいろいろ買ってホテルに戻ってチェックイン。いつものお部屋。

    その後もいろいろ買ってホテルに戻ってチェックイン。いつものお部屋。

  • スイカジュース飲みたかったのに、タイミングがなく今回はコンビニのものしか飲めず。甘いね~。

    スイカジュース飲みたかったのに、タイミングがなく今回はコンビニのものしか飲めず。甘いね~。

  • 夜は久々にチキンが食べたかったので、WOWパスからキョチョンチキンをペダル。1時間ぐらいで到着。<br />フロントに預けてくれると書いてましたが、私のときは配達のおっちゃんがロビーで待ってて直接受け取るスタイルでした。支払いはWOWパスで終わってるので受け取るだけ。<br />ウソク氏パッケージ。これ地下鉄でサブバッグにしてるマダムいました。

    夜は久々にチキンが食べたかったので、WOWパスからキョチョンチキンをペダル。1時間ぐらいで到着。
    フロントに預けてくれると書いてましたが、私のときは配達のおっちゃんがロビーで待ってて直接受け取るスタイルでした。支払いはWOWパスで終わってるので受け取るだけ。
    ウソク氏パッケージ。これ地下鉄でサブバッグにしてるマダムいました。

  • 久しぶり~。揚げたてではなくなってましたがもちろん美味しい。

    久しぶり~。揚げたてではなくなってましたがもちろん美味しい。

  • 今回見つけたセンイルボード。もちろん誰かはわかりません。

    今回見つけたセンイルボード。もちろん誰かはわかりません。

  • 翌日、チェックアウトして荷物を地下鉄のロッカーに入れて西面へ。<br />本当はアンモクが狙いだったものの、9時半で5組は待ってたのですぐに諦めてデジクッパ通りへ。浦項いこっかなーと思ってましたが、キレイなお店があったので新規開拓。

    翌日、チェックアウトして荷物を地下鉄のロッカーに入れて西面へ。
    本当はアンモクが狙いだったものの、9時半で5組は待ってたのですぐに諦めてデジクッパ通りへ。浦項いこっかなーと思ってましたが、キレイなお店があったので新規開拓。

  • 注文はタッチパネルから、日本語あり。<br />ちょっと待って、ぐっつぐつに煮えたぎるデジクッパがやってきました。タテギは卓上にあり後入れ。美味しかった。<br />

    注文はタッチパネルから、日本語あり。
    ちょっと待って、ぐっつぐつに煮えたぎるデジクッパがやってきました。タテギは卓上にあり後入れ。美味しかった。

  • UFOキャッチャーで見つけた、中指たててるぶりぶりざえもん。

    UFOキャッチャーで見つけた、中指たててるぶりぶりざえもん。

  • 最後は一件ぐらいオシャレなとこも行っとこうと思い、マップの中で一番近くのベーグル屋さんへ。

    最後は一件ぐらいオシャレなとこも行っとこうと思い、マップの中で一番近くのベーグル屋さんへ。

  • お店はかなり小ぢんまり、でもベーグルの種類は結構ありました。

    お店はかなり小ぢんまり、でもベーグルの種類は結構ありました。

  • くまかわいい

    くまかわいい

  • ベーグルは温めてもらえます。5分ぐらい。<br />店員さんは簡単な日本語で対応してくれたので、日本人多いんでしょうね。<br />ニンニクのベーグルは中にクリームチーズたっぷりのカロリー爆弾。意外と軽くてデジクッパの後でもペロリといけました。

    ベーグルは温めてもらえます。5分ぐらい。
    店員さんは簡単な日本語で対応してくれたので、日本人多いんでしょうね。
    ニンニクのベーグルは中にクリームチーズたっぷりのカロリー爆弾。意外と軽くてデジクッパの後でもペロリといけました。

  • お昼頃には混んできたので退散して、最後にコンビニでプロテインなどを買って。<br />これは今回はやめといたカロリー爆弾。美味しそう。

    お昼頃には混んできたので退散して、最後にコンビニでプロテインなどを買って。
    これは今回はやめといたカロリー爆弾。美味しそう。

  • 帰りは30分のディレイの後無事に飛びましたジンエアー。<br />カウンターで昨日の欠航理由聞いたら天気と言われ(知らんかったらしく調べてくれた)、エアプサンは飛んだでと返すと「弊社はお客様の安全のために欠航を決めました」と。それ言われたら頷くしかないですからね。<br /><br />実際に前日到着時は晴れてたものの、午前はめちゃくちゃ荒れ模様だったそうで後から納得。<br />予約してた他の人たちはどうしたんやろな~。

    帰りは30分のディレイの後無事に飛びましたジンエアー。
    カウンターで昨日の欠航理由聞いたら天気と言われ(知らんかったらしく調べてくれた)、エアプサンは飛んだでと返すと「弊社はお客様の安全のために欠航を決めました」と。それ言われたら頷くしかないですからね。

    実際に前日到着時は晴れてたものの、午前はめちゃくちゃ荒れ模様だったそうで後から納得。
    予約してた他の人たちはどうしたんやろな~。

  • 次回は10月末にソウルの予定です。このシリーズ美味しい。

    次回は10月末にソウルの予定です。このシリーズ美味しい。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP