2026/06/14 - 2026/06/16
27402位(同エリア27905件中)
shamkorottoさん
- shamkorottoさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 30,103アクセス
- フォロワー4人
一年ぶりの韓国
「釜山の方とか行かないの?」と聞かれるけど、相変わらずのソウル一択何度行ってもバス乗れないし、道も間違えるへっぽこな私
今回はフラ仲間のJとCちゃんと3人旅行
Jは個別で予定入れてたから日中はCちゃんと2人行動
6月14日~16日
✈️ジンエアー
成田空港第往復⇔仁川空港
ホテル国都←乙支路4街駅からすぐなのが良い 今回で2回目のホテル
-
今回の旅行は地元駅から始まる
最寄り駅が同じ私たちは空港に向かうリムジンバスから一緒
久しぶりのメンバーでわくわく -
成田空港第一から
行ってきます
今回はジンエアーから出発だけど、空港第三じゃなく第一もLCC飛ぶんだね -
飛行機が順調で予定通りに行動出来た
入国時に一悶着
SeS申請が一時停止???
パスポート更新が迫ってる私は、「まぁ、いっか」だったが、英語が出来るJが確認してくれて、何とか3人SeS取得
それじゃ、このパスポートでもう1回韓国来たくなるじゃん
無事入国して一旦ホテルへ
AREXだと待ち時間あるかと思って一般電車
弘大入口で乗り換えて乙支路4路まで -
今回で2回目のホテル国都
駅から近いから楽ちん
今回行かなかったけど、広蔵市場も近くて良い -
ツインのお部屋にベッド入れてもらったから隣が近っ
私は端のベッドをゲットしたけど、被害者はJ
睡眠アプリに『クマのように眠りが深いアナタ』と言われてる私のガーガーに寝られなかったって -
初めて来ました聖水
そして、ここはアモーレ聖水
勝手なイメージで、ファッションビルみたいな感じをイメージしてたから、入店する時ちょっとドキドキ -
-
色々あり過ぎて結局何も買えないやつ
-
肌診断で自分に合った美容液を作ってくれるってやつだけやって購入してきた
日本円で5千円くらいだったかな -
オーダーした美容液は出来上がるのが20分後
一旦聖水を散策しよう -
散策じゃなくお茶だよね
私たちはとにかくカフェし隊
今回はカフェ巡りも目的の一つ -
屋上がカフェスペース
ONIONって今となっては老舗?
数年前に流行った記憶だけど、今回が初 -
ONIONと言ったらアレってパンがあるけど、私たちはコレ
命名『クイニーアマンシュークリーム乗せ』
ホントは何て名前かわからないけど、半分こして
Cちゃん「美味しいぃ~」 -
今聖水と言ったらBETONかな?
いーのいーの・いーのONIONでいいの
美味しかったし -
韓国でも鬼滅?
6月後半から始まるみたいだった -
可愛いカバンあるかな?
うん、ちょっと若めかな
そもそも聖水が若者の街なのよね -
Ⅰ日目の夕食はうなぎ ホンデまで移動
ここでJと合流
楽しみだねうなぎ
日本からちゃんと予約してきたんだもん -
これから食すうなぎを掴んで上機嫌のJ
-
1人一匹
贅沢に頂きます -
乾杯 韓国到着してから初めての乾杯
やっとお酒にありつける -
店員さんが綺麗に焼いてくれる
自分では絶対出来る気がしないからありがたい -
セットに付いていたこのご飯が美味しかった
とびっ子がプチプチしててとにかく美味しい
魚卵の順位は
いくら→すじこ→明太子→とびっ子
の順だけど、ここではとびっ子大人気 -
2日目の朝食
ホテル国都並びのトゥーサムプレイス(A TWOSOME PLACE)で
あー、ケーキ食べたかった 数年前にココのケーキ食べたけど、美味しかったよぉ 確か水色のティラミス
今回は見つけられなかった -
美容に忙しいJとは別行動
Cちゃんと私は薬令市場へ漢方を求めて
1号線の祭基洞へ
歩け歩け
とにかく乗り換えは歩くし上るし(ひたすら階段) -
駅構内に
既に漢方の雰囲気 -
市場の門を通って
この辺りから、Cちゃんといかに我々がへっぽこで、Aちゃん(フラ仲間)が頼りになるかの話が延々と続く
「Aちゃんならすぐに目的地行けるんだろうね」
「Aちゃんは行ったことないとこも住人の
様にスタスタ行ける」
はい、私たちは魔宮に迷い込みなかなか見つからず。。。
でも、大丈夫
ちゃんと見つかって漢方ゲット出来ました
良かったホッ -
孔徳市場(コンドッ・シジャン)」の入り口
お目当ての漢方も変えて一安心 -
せっかくだから、有名なスタバ行ってみよう
京東市場にあるって
ここでも、へっぽコンビ発揮
ここじゃない?あそこじゃない?
って最終的には『足で探す』
昭和の営業の様なノリで見つけられました -
こんなとこにあるなんて思わないよ
市場の中の上
この看板見落としたら終わりだった -
スタバに向かって
看板はあったけど、そこからもちょっと長い
ここから市場上とは思えないおしゃれ空間を抜けるとやっとスタバ -
スターバックス 京東1960店
-
来れて良かった
昔映画館だったんだなって とても素敵なスタバ
大きいし、天井高いし、めちゃめちゃ空いてる -
映画館だったら後方座席
スクリーン側がカウンター
午前中だから空いてるのかな?
なんて呑気に話してたけど、この時色々あってスタバが空いてる時だったみたい
フラ仲間からのラインで事情知る私たち -
日本の方とお互い写真を撮り合う
ありがとうございます😊 -
ホントはお茶したかったカフェ
韓屋カフェも行きたいよね
次回に持ち越し -
次に向かおう
何となく漢方街っぽい
何て書いてあるのか分からず -
来ました安国
この辺り韓国で好きな場所 景福宮とか仁寺洞とか北村とか
YouTubeでほんとによく見るパン屋さん
アーティストベーカリー -
混んでるのか、そうでもないのかわからない
今回はスケジュールに入ってなくこのままスルー
皆さんのYouTube見るとよく登場するから、いつか行ってみたい -
うふふ
また来ちゃった -
今更ですが、トッケビのロケ地
ウンタクとキムシンが初めてすれ違った場所
※去年はトッケビロケ地巡りのオプションを参加して、もちろんここも通った -
でも、暑さがピーク
他にも近くにトッケビロケ地あるねって話してたけど、暑くて暑くて
「もう行かなくて大丈夫です」
「何気に景福宮もロケ地です」
ってショートカットを提案する私 -
何回も来てますから景福宮
今回は前を通るだけにします -
カフェ、カフェ 既に本日3回目のカフェ
いーんです 今回の目的はカフェ巡り(もある)
エッグタルト 久しぶりに食べたけど濃厚で美味しい
こんなのペロリです -
夕方からはJと合流してアートメイク
早めに明洞行ってお土産買おう
疲れて来た私たちは地下鉄の自販機で
「こういうのが外れ無くていいかも」
何て言い出す始末 買わなかったけど -
乙支路3路で降りて明洞まで歩く
-
お腹空いてるか空いてないかわからない感じだったけど、何となく韓国っぽいの食べたいよね
と言うことで、ベタな明洞餃子
食したのはビビングッスとカルグッス
今回マンドゥは諦める
美味しい
前回より美味しく感じる -
アートメイクまだの時間潰し
オリーブヤングを覗く
私の初めての推し❤ -
無事アートメイク終了 思ったより痛くなかったぁ
夕食へ向かおう
YouTuberさんが絶賛してたカンジャンケジャンのお店
スラケジャンへ
数週間前に予約を試みたけど、ダメだったから直接アタック -
18時前だったからか、そのまま席に通して貰える
やったー嬉しい -
はいっ、かに三昧(すしざんまい風にお願いします)
-
ケジャンといっぱいのおかず
今回もとびっ子大量で美味しかった -
ホテルに戻って飲み直し+スイーツタイム
コンビニでビヨット購入
よくある2個買うと1個無料ってやつ
じゃ2個買うよね
チョコシリアルの2個とベリー系
コレはベリーの方 -
こんな感じです
Cちゃんにあげたので味は分からず
チョコシリアルのビヨットは安定の美味しさ
初めて食べた時の感想が、シリアルもヨーグルトも美味しいのに合わせるとイマイチ
的なコメントだった私
2度目からはまりました -
3日目の朝食
前日と同じくトゥーサムプレイス
韓国のチェーン店のカフェは店内広いし、座席もゆったりが多くほんとに居心地いい 大好き❤ -
今回は食べたい物を注文出来た
-
仁川空港まで、また一般電車で向かいます
スーツケースをゴロゴロ転がしながら頑張る -
成田へ帰ります
仁川空港は広いわ -
空港内のフードコートで
また食べます
キンパと辛いインスタントラーメン
ジャンクっぽいラーメンが好き -
日本まで安全運転でお願いします
今回もあっという間の2泊
何度行っても楽しい韓国
何度食べても美味しいビヨット
また行くからね❤
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59