伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦そろって仕事が休みだったので、久しぶりにキャンプへ。<br />向かったのは海の近くにあるキャンプ場。<br />その前に、以前から訪れてみたかった 伊勢神宮 に立ち寄りました。<br />そこそこ長く生きてますが伊勢神宮を訪れるのは今回が初めて。<br />おかげ横丁でランチ、キャンプ場では釣りをして<br />楽しい二日間でした。

伊勢神宮参拝からの釣りキャンプ

0いいね!

2026/06/12 - 2026/06/13

3050位(同エリア3134件中)

0

39

夫婦そろって仕事が休みだったので、久しぶりにキャンプへ。
向かったのは海の近くにあるキャンプ場。
その前に、以前から訪れてみたかった 伊勢神宮 に立ち寄りました。
そこそこ長く生きてますが伊勢神宮を訪れるのは今回が初めて。
おかげ横丁でランチ、キャンプ場では釣りをして
楽しい二日間でした。

  • 平日の朝10時で内宮近くの駐車場は満車!<br />猿田彦神社側の駐車場に止めました。

    平日の朝10時で内宮近くの駐車場は満車!
    猿田彦神社側の駐車場に止めました。

  • いい天気です。

    いい天気です。

    おはらい町 名所・史跡

  • スタバ

    スタバ

    スターバックスコーヒー 伊勢内宮前店 グルメ・レストラン

  • 宇治橋大鳥居です<br />たくさんの方が写真を撮っています

    宇治橋大鳥居です
    たくさんの方が写真を撮っています

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

  • 宇治橋を渡ります<br />内宮は右側通行です

    宇治橋を渡ります
    内宮は右側通行です

  • 意外に団体客はいません

    意外に団体客はいません

  • 御手洗場です<br />新緑が綺麗ですが紅葉の季節も綺麗でしょうね

    御手洗場です
    新緑が綺麗ですが紅葉の季節も綺麗でしょうね

    五十鈴川 自然・景勝地

  • 木陰を進みます

    木陰を進みます

  • 正宮は中で写真を撮ることができません

    正宮は中で写真を撮ることができません

  • 内宮の第一別宮、荒祭宮<br />ここはたくさん並んでました

    内宮の第一別宮、荒祭宮
    ここはたくさん並んでました

  • 草新号という名前の馬<br />おとなしくて綺麗

    草新号という名前の馬
    おとなしくて綺麗

  • 戻ってきました

    戻ってきました

  • はー綺麗ですね

    はー綺麗ですね

  • おはらい町をお散歩

    おはらい町をお散歩

  • そこまで混雑してる印象はありません

    そこまで混雑してる印象はありません

  • おかげ横丁の団五郎茶屋に入ります

    おかげ横丁の団五郎茶屋に入ります

    団五郎茶屋 グルメ・レストラン

  • 風が抜けてとても気持ちがいいです

    風が抜けてとても気持ちがいいです

  • 私は天ぷらそば、夫は鴨そばに天丼<br />美味しかったです

    私は天ぷらそば、夫は鴨そばに天丼
    美味しかったです

  • 雰囲気良いですね

    雰囲気良いですね

  • 赤福は並んでるのを見て断念

    赤福は並んでるのを見て断念

  • 猿田彦神社にも参拝に来ました<br />物事を良い方向に導く神様です

    猿田彦神社にも参拝に来ました
    物事を良い方向に導く神様です

    猿田彦神社 寺・神社・教会

  • さざれ石

    さざれ石

  • 色々と良い方向へ向かいますよう強めにお願いしました笑

    色々と良い方向へ向かいますよう強めにお願いしました笑

  • 途中イオンで買い物をしてキャンプ場へ来ました<br />初めてのキャンプ場です

    途中イオンで買い物をしてキャンプ場へ来ました
    初めてのキャンプ場です

    大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 キャンプ場

  • さすが平日!

    さすが平日!

  • 区画サイトは我々だけでした

    区画サイトは我々だけでした

  • 海まですぐですがサイトから海が見えるわけではありません

    海まですぐですがサイトから海が見えるわけではありません

  • 早速夫が釣りを開始

    早速夫が釣りを開始

  • キスが数匹釣れたので晩御飯に<br />から揚げにします

    キスが数匹釣れたので晩御飯に
    から揚げにします

  • メスティンでご飯炊きます

    メスティンでご飯炊きます

  • 昼間は暑かったですが、夜は焚火に心地いい気温でした

    昼間は暑かったですが、夜は焚火に心地いい気温でした

  • 翌朝

    翌朝

  • 早速釣りをする夫

    早速釣りをする夫

  • 私は誰もいないサイトをお散歩<br />フリーサイトはキャビンには数組いらっしゃいました

    私は誰もいないサイトをお散歩
    フリーサイトはキャビンには数組いらっしゃいました

  • このキャンプ場はプールもあるんです<br />夏場はお子さんにとって最高でしょうね

    このキャンプ場はプールもあるんです
    夏場はお子さんにとって最高でしょうね

  • 朝ごはん

    朝ごはん

  • 私も久しぶりに釣りにチャレンジ<br />ずいぶん潮が引いてしまい、お魚は沖にいってしまったようです<br /><br />釣れなかったということです!

    私も久しぶりに釣りにチャレンジ
    ずいぶん潮が引いてしまい、お魚は沖にいってしまったようです

    釣れなかったということです!

  • こちらのキャンプ場、チェックアウトが13時という太っ腹!<br />焼きそば作って食べます<br />余ってたパンで焼きそばパン

    こちらのキャンプ場、チェックアウトが13時という太っ腹!
    焼きそば作って食べます
    余ってたパンで焼きそばパン

  • チェックアウトして温泉に来ました<br />初めてのつもりでしたが「なんか来たことある!!」<br />どうやら数年前に違うキャンプ場の帰りに寄ったらしい<br />さっぱりして帰路につきました<br /><br />お天気に恵まれ楽しい二日間でした

    チェックアウトして温泉に来ました
    初めてのつもりでしたが「なんか来たことある!!」
    どうやら数年前に違うキャンプ場の帰りに寄ったらしい
    さっぱりして帰路につきました

    お天気に恵まれ楽しい二日間でした

    松阪温泉 熊野の郷 温泉

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP