2026/05/23 - 2026/05/25
27371位(同エリア27873件中)
paricoさん
- paricoさんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ190件
- Q&A回答0件
- 223,247アクセス
- フォロワー25人
久しぶりにソウルへ行ってきました。
多分、15年ぶり位・・・
以前から母が行きたい!と言っており、なかなか実行に移せなくて・・
でも、母も高齢なので元気なうちに・・・と思い娘との親子3人旅。
メインは母なので、母の行きたい弘大、明洞を取り入れて・・・
でも調べて行くうちに行きたい所が増えてきて!
買い物メインになりました。
ほとんど写真もなしですが・・・
- 旅行の満足度
- 4.5
-
いつもはJAL派ですが、あまりにも航空券が高くて、
今回はANAに。
ANAの方がちょうど良い時間帯でなおかつ3万ほど安かった。
空港内の移動も大変だと思ったので、事前に車椅子を借りることに。
係の方全員にとても良くして頂いて、感謝です。
行きの空港だけでも・・・と思ったけど、ちゃんと向こうに着いてからも、向こうの出発の時も手配されていてありがたかったです。 -
映画1本見て、あっという間に金浦空港へ。
Uberでホテルまで。
1時間位で3000円超える位だったかな。
荷物を置いて母が行きたいと言っていた弘大に行きました。
以前テレビで紹介されていたようです。
新大久保でも見かけるワッペン屋さんがあったので、あれやこれや悩んでお買い上げ。
こういうのが女子だけだとうれしいね。 -
弘大を調べてたら「ハリーポッターカフェ」なるものがあるのを発見。
お店の名前は「943カフェ」。9と4分の3カフェなのかな?
予約必須とか書いてあったけど、普通に入れました。
席代+ドリンクで一人20000ウォン。
ちょっと高めだけど、仕方ない。 -
ちょっとした謎解き?みたいな感じで各階でシールを張る用紙をもらえるので、
最後にレジに持って行くと記念品がもらえます。 -
デザートもハリーポッターの映画の中のキャラクターのイメージのものが。
-
色んな所にハリーポッターの雰囲気が・・・
-
ドリンクも魔法使いの帽子が乗っていたり、デザートはドラゴンのスコーンを買ってみた。
-
各階によって雰囲気が違います。
-
音楽もハリーポッターの流れてるし・・・
-
各組のローブやほうきもあるので、コスプレ出来ます(^^)
-
ハリーポッター好きにはたまりませんね。
でも、よくよく考えたら公式ではないんですよね・・・?
ハリーポッターとは何処にもうたっていない(^^;)
でも、まあ良いんです。
ゆっくり出来たし・・・ -
明洞に戻り、夕食はキンパを食べようという事でキンパ2種類と冷麺で2000円位、
美味しかった(^^)
キンパ天国と言うお店の名前だったような・・・ -
明洞はすごい人で、色んなお店が揃っている。
昔は化粧品屋さんとお土産屋さんのイメージだった気がするけど、化粧品は「オリーブヤング」と言うお店が至る所にあって・・・
みなさんいっぱい買ってました。
キティちゃんのお店?も日本より大きいような・・・?
人ごみに圧倒されながらホテルへ・・・ -
ホテルは乙支路入口に近い「スカイパーク2」
弘大に一本で行けるので決めました。
部屋は狭いけど寝るだけだし、お水もらえたし、お湯の出る機械も廊下にあって便利。 -
翌朝、おいしいと聞いていたこちらを食べる。
う~ん、普通だった・・・
母も娘も昼近くまで寝てて(^^;)
母は目的の弘大に行ってきたし、疲れたから部屋にいる・・・という事で二人で出かけました。
お部屋の掃除は断って、タオルだけ交換してもらった。 -
私が行きたかったのは狎鷗亭。
まずは美味しいと聞いていたスタバのクラシックミルクティー。
が、甘い・・・ -
私が一番行きたかった「ロンドンベーグルミュージアム」
ここもすごく混むというので覚悟していきましたが、テイクアウトはすぐ入れたし、
イートインも少し待てば入れる感じでした。
順番待ちのアプリ入れていったのに・・・ -
おいしそうなベーグルいっぱい!!
お昼用に3個購入。 -
すぐお隣は「ウィグルウィグル」と言う雑貨屋さん。
こちらのお店、明洞にもありました。
原宿にもあるらしい。 -
狎鷗亭は明洞みたいに道も狭くないので、ゆっくりショッピングが楽しめます。
でも、入ったお店全て、ベーグル以外は明洞にもあって・・・
じゃあ明洞でいいじゃないか・・・と思ってしまいました。 -
改めて明洞ってすごい・・・と。
お金事情・・・
今回現金は、2000円ほど持参。
足りなければ両替すれば良いやって感じ。
行った場所は全てクレジットでOKでした。
地下鉄も切符はクレジットで購入ですが、狎鷗亭の帰りが現金しか使えず、そういうこともあるので、注意。
まあ、最悪タクシー使えば良いのだけれど。
地下鉄で切符購入して乗り終えた後は機械に通すと500ウォン返って来るので、小銭はたまります。 -
ドリンク買ってホテルで待つ母のもとへ。
この人たち、人気ものなのかな? -
ベーグル、もちもちで美味しかった!!
また食べたい!!
でも、これを食べるためだけにソウルに来るのもね~
航空券がもっと安ければ・・・ -
その後、また明洞に買い物に出かけて・・・(笑)
夕食を食べにぶらぶら出かけます。
歩いて20分くらい?
お祭りをやっていて川にプロジェクションマッピング流れてました。 -
韓国通の人お勧めのチキン屋さん。
-
トッポキとおでんは辛かった・・・
-
チキンは美味しかったです!!
-
気温も良くて良いね。
ちょうど良い季節だったのかも。 -
次の日はゆっくり起きて、Uberにて空港へ。
あっと言う間に行って帰ってきて・・・
国内旅行みたいな感じ。
もう少し安く行ければ、何回でもいけるのにな~と。
母もとても楽しかったと言ってくれて、それが一番。 -
DAISOで買った、娘がお勧めのおでんの汁のスープ。
ティーバッグで、私は美味しかったけど、主人には不評でした。
右は粉タイプの甘いピーチティー。
DAISOと言っても、日本の100均とは違って、100円じゃないし色んな物が売っていました。 -
弘大の無印良品で買った韓国オリジナルもの。
上のマッククス(冷たい混ぜそば)と言うのが美味しいと聞いたので・・・
そしたら本当に美味しかった!!
これは又食べたい(^^) -
弘大のワッペン屋さんで購入。
韓国仕様のミニーちゃんが可愛くて、思わずタグも購入。
後ろに刺繍で名前入れてもらいました。
久しぶりの韓国でしたが、楽しかった。
行きたい箇所はもう少しあったのですが、まあそれは又次回・・・
何より母が楽しんでくれたのが良かったです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32