目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR東日本ホテルメッツ目白のツインルーム(1人利用)に2泊、シングルルーム(Biz Style)に1泊しました<br />
  • 東京へは新幹線で<br /><br />新大阪駅の新幹線コンコースのお店に<br />行列ができていたので覗いてみたら‥

    東京へは新幹線で

    新大阪駅の新幹線コンコースのお店に
    行列ができていたので覗いてみたら‥

  • 太陽ノ塔のPOPUPショップ<br /><br />ミャクミャク缶の<br />新しいバージョンが出てる!<br /><br />めっちゃマイドオオキニ大阪関西万博缶<br />

    太陽ノ塔のPOPUPショップ

    ミャクミャク缶の
    新しいバージョンが出てる!

    めっちゃマイドオオキニ大阪関西万博缶

  • 中身は以前と同じく<br />ポルボロンクッキーです<br /><br />ほろほろ解けて美味しいクッキー

    中身は以前と同じく
    ポルボロンクッキーです

    ほろほろ解けて美味しいクッキー

  • 品川駅で山手線に乗り換えて

    品川駅で山手線に乗り換えて

  • 目白駅<br /><br />池袋の隣なのに<br />静かで落ち着いた雰囲気<br /><br />すごく良い♪

    目白駅

    池袋の隣なのに
    静かで落ち着いた雰囲気

    すごく良い♪

  • 本日のお宿は<br />目白駅のすぐ隣にある‥

    本日のお宿は
    目白駅のすぐ隣にある‥

  • JR東日本ホテルメッツ目白<br /><br />スタバが入ってます

    JR東日本ホテルメッツ目白

    スタバが入ってます

    JR東日本ホテルメッツ目白 東京 宿・ホテル

  • フロント<br /><br />チェックイン、チェックアウトは<br />機械でセルフで行いますが<br />スタッフさんが常駐しているので<br />問題無し<br /><br />一休から<br />お部屋おまかせ朝食無しプランで<br />2泊予約していました<br /><br />せっかくなので<br />朝食券1200円を1枚だけ追加購入<br />宿泊税も2泊分300円お支払い<br /><br />朝食券は<br />館内のスタバか近くのドトールで<br />使えるそうです

    フロント

    チェックイン、チェックアウトは
    機械でセルフで行いますが
    スタッフさんが常駐しているので
    問題無し

    一休から
    お部屋おまかせ朝食無しプランで
    2泊予約していました

    せっかくなので
    朝食券1200円を1枚だけ追加購入
    宿泊税も2泊分300円お支払い

    朝食券は
    館内のスタバか近くのドトールで
    使えるそうです

  • ホテルロビーには<br />ドリップコーヒーメーカーがあり<br />いつでも無料でいただけます<br /><br />お部屋への持ち込みOK<br /><br />ダージリンティーとルイボスティーも<br />ありました

    ホテルロビーには
    ドリップコーヒーメーカーがあり
    いつでも無料でいただけます

    お部屋への持ち込みOK

    ダージリンティーとルイボスティーも
    ありました

  • アメニティーバー

    アメニティーバー

  • クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液<br />綿棒

    クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液
    綿棒

  • 入浴剤は種類が豊富♪

    入浴剤は種類が豊富♪

  • 歯磨きセット、ヘアブラシ<br />ヘアゴム、コットン、シャワーキャップ

    歯磨きセット、ヘアブラシ
    ヘアゴム、コットン、シャワーキャップ

  • カミソリ、シェービングクリーム<br />ボディータオル<br />煎茶、ほうじ茶<br /><br />完璧!

    カミソリ、シェービングクリーム
    ボディータオル
    煎茶、ほうじ茶

    完璧!

  • エレベーターは2機あります

    エレベーターは2機あります

  • お部屋へ

    お部屋へ

  • 入ってすぐに<br />オープンクローゼット<br /><br />消臭剤、靴べら、バゲージラック<br />などもあります

    入ってすぐに
    オープンクローゼット

    消臭剤、靴べら、バゲージラック
    などもあります

  • 使い捨てのスリッパ

    使い捨てのスリッパ

  • マグネットシートでお掃除の依頼をします<br /><br />お掃除が不要な場合も<br />新しいタオル、お水のペットボトル、<br />パジャマを紙袋に入れて<br />扉前に置いてくれます<br /><br />防煙フード‥<br />初めて見た

    マグネットシートでお掃除の依頼をします

    お掃除が不要な場合も
    新しいタオル、お水のペットボトル、
    パジャマを紙袋に入れて
    扉前に置いてくれます

    防煙フード‥
    初めて見た

  • ツインルームでした♪<br /><br />21平米<br /><br />ツインの1人使い<br />広くてうれしい♪

    ツインルームでした♪

    21平米

    ツインの1人使い
    広くてうれしい♪

  • カーテンを開けると<br />窓からは木々の緑が♪

    カーテンを開けると
    窓からは木々の緑が♪

  • 新しく清潔な印象です<br /><br />こちらのホテル<br />2021年にリニューアルされたそうです<br />

    新しく清潔な印象です

    こちらのホテル
    2021年にリニューアルされたそうです

  • 緑の森は学習院大学

    緑の森は学習院大学

  • ベッドはシモンズ製で<br />寝心地良き

    ベッドはシモンズ製で
    寝心地良き

  • 枕元にはコンセントや照明スイッチ<br />

    枕元にはコンセントや照明スイッチ

  • 空気清浄機もあります

    空気清浄機もあります

  • テレビの横のデスクと<br />ティーカウンター

    テレビの横のデスクと
    ティーカウンター

  • テレワークにも対応できそう<br /><br />受験シーズンには<br />受験生がよく利用するらしい<br /><br />静かだし勉強はかどりそう

    テレワークにも対応できそう

    受験シーズンには
    受験生がよく利用するらしい

    静かだし勉強はかどりそう

  • 引き出しには<br />複数端子の充電ケーブルと拡大鏡

    引き出しには
    複数端子の充電ケーブルと拡大鏡

  • ティーカウンターには<br />マグ、グラス、ケトル<br /><br />ペットボトルのお水が2本なのは<br />ツインルームだからだな

    ティーカウンターには
    マグ、グラス、ケトル

    ペットボトルのお水が2本なのは
    ツインルームだからだな

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • もらってきたお茶

    もらってきたお茶

  • アメニティーバーからもらってきたもの

    アメニティーバーからもらってきたもの

  • セパレートタイプのパジャマが<br />うれしい

    セパレートタイプのパジャマが
    うれしい

  • テレビ画面で<br />ホテルの施設説明を見ることができます<br /><br />朝食はスタバかドトールか<br />どちらにしようかな<br /><br />以前はホテル内に<br />レストランがあったようだけど<br />今はスタバに変わったようです<br />スタバに変えて正解だと思う<br /><br />テレビは地上波、BS、<br />ネットTVにも対応してます

    テレビ画面で
    ホテルの施設説明を見ることができます

    朝食はスタバかドトールか
    どちらにしようかな

    以前はホテル内に
    レストランがあったようだけど
    今はスタバに変わったようです
    スタバに変えて正解だと思う

    テレビは地上波、BS、
    ネットTVにも対応してます

  • ウェットエリア<br /><br />ユニットバスですが<br />窮屈な感じはしません<br /><br />とても清潔に保たれています<br /><br />ドライヤーあります

    ウェットエリア

    ユニットバスですが
    窮屈な感じはしません

    とても清潔に保たれています

    ドライヤーあります

  • バスタブもとても広かった<br /><br />ボトルタイプのボディーソープ<br />シャンプー、コンディショナーが<br />あります

    バスタブもとても広かった

    ボトルタイプのボディーソープ
    シャンプー、コンディショナーが
    あります

  • 5階には自動販売機<br />電子レンジ、製氷機があります

    5階には自動販売機
    電子レンジ、製氷機があります

  • 8階にはコインランドリーが2台あります<br /><br />硬貨はもちろん<br />電子マネーにも対応しています

    8階にはコインランドリーが2台あります

    硬貨はもちろん
    電子マネーにも対応しています

  • お部屋のテレビ画面で使用状況を<br />把握できて便利です

    お部屋のテレビ画面で使用状況を
    把握できて便利です

  • さて、お出かけしましょう<br /><br />斜め向かいにある<br />トラッド目白

    さて、お出かけしましょう

    斜め向かいにある
    トラッド目白

  • 1階の路面店<br /><br />パティスリー&amp;ショコラバー デリーモ

    1階の路面店

    パティスリー&ショコラバー デリーモ

    パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店 グルメ・レストラン

  • パフェ美味しそう♪<br /><br />ディナーの帰りに寄ってみようかな<br /><br />ここに入ってるピザ屋さんも気になる‥

    パフェ美味しそう♪

    ディナーの帰りに寄ってみようかな

    ここに入ってるピザ屋さんも気になる‥

  • 目白駅近辺には<br />コンビニやパン屋さん、<br />カフェや飲食店もたくさんあります<br /><br />階段を降りて線路沿いを少し歩いて<br />曲がったところにある‥

    目白駅近辺には
    コンビニやパン屋さん、
    カフェや飲食店もたくさんあります

    階段を降りて線路沿いを少し歩いて
    曲がったところにある‥

  • RiTO(リト)<br /><br />四季折々の食材を<br />こだわりの調理法で提供する<br />和食のお店

    RiTO(リト)

    四季折々の食材を
    こだわりの調理法で提供する
    和食のお店

    RITO グルメ・レストラン

  • 一休レストランで高評価だったので<br />こちらに決めました<br /><br />当日でも予約できました

    一休レストランで高評価だったので
    こちらに決めました

    当日でも予約できました

  • カウンターの端の席をリクエスト<br /><br />奥には半個室もあるようです

    カウンターの端の席をリクエスト

    奥には半個室もあるようです

  • おまかせコース5500円<br /><br />少し短い時間(2時間制)で<br />1人でささっといただきたい今の私に<br />ぴったりのコースです<br />

    おまかせコース5500円

    少し短い時間(2時間制)で
    1人でささっといただきたい今の私に
    ぴったりのコースです

  • まずはスパークリングワイン♪

    まずはスパークリングワイン♪

  • 前菜6種の盛り合わせ<br /><br />ブロッコリー?のムース<br />白子<br />カラスミ<br />柿のカッサータ<br />リトアニアのチーズ<br />目の前で店主が握るお寿司<br /><br />どれもとても美味しくて<br />お酒が進みます(^^)<br />

    前菜6種の盛り合わせ

    ブロッコリー?のムース
    白子
    カラスミ
    柿のカッサータ
    リトアニアのチーズ
    目の前で店主が握るお寿司

    どれもとても美味しくて
    お酒が進みます(^^)

  • 碗物は<br />鴨とジュンサイ<br /><br />お出汁ウマ~♪<br /><br />店主さんが気遣って<br />いろいろと話しかけてくださいます<br /><br />近くのおすすめのケーキ屋さんを<br />教えていただきました

    碗物は
    鴨とジュンサイ

    お出汁ウマ~♪

    店主さんが気遣って
    いろいろと話しかけてくださいます

    近くのおすすめのケーキ屋さんを
    教えていただきました

  • 白ワイン~♪

    白ワイン~♪

  • お造りは<br />マグロ、ウニ、白子<br /><br />とても美味しい♪<br /><br />それぞれの食材の産地を<br />丁寧に説明してくれたけど<br />すっかり忘れてしまった<br />

    お造りは
    マグロ、ウニ、白子

    とても美味しい♪

    それぞれの食材の産地を
    丁寧に説明してくれたけど
    すっかり忘れてしまった

  • みねおか豆腐 <br />牛乳で作った固めのお豆腐<br /><br />ハモは兵庫産<br />カラッとふわふわに揚がっています♪

    みねおか豆腐 
    牛乳で作った固めのお豆腐

    ハモは兵庫産
    カラッとふわふわに揚がっています♪

  • メインは蝦夷鹿(+1000円)<br /><br />臭みが全く無くて<br />味わい深くむちゃうまでした♪

    メインは蝦夷鹿(+1000円)

    臭みが全く無くて
    味わい深くむちゃうまでした♪

  • とても美味しく楽しいひと時を<br />過ごすことができました<br /><br />ごちそうさまでした

    とても美味しく楽しいひと時を
    過ごすことができました

    ごちそうさまでした

  • 帰りにさっきのチョコレート屋さんに<br />立ち寄ったら<br />もうケーキはあまり残ってなかった<br /><br />チョコケーキ<br />買いたかった‥

    帰りにさっきのチョコレート屋さんに
    立ち寄ったら
    もうケーキはあまり残ってなかった

    チョコケーキ
    買いたかった‥

  • グランピスターシュ<br /><br />ピスタチオとホワイトチョコの<br />ムースケーキを購入<br /><br />ロビーのコーヒーと共に<br />お部屋でいただきました<br /><br />美味しかったです<br /><br />おやすみなさいZzz‥

    グランピスターシュ

    ピスタチオとホワイトチョコの
    ムースケーキを購入

    ロビーのコーヒーと共に
    お部屋でいただきました

    美味しかったです

    おやすみなさいZzz‥

  • おはようございます

    おはようございます

  • 朝日が昇ります

    朝日が昇ります

  • 散歩します

    散歩します

  • ホテルの横にあるのが<br />学習院大学

    ホテルの横にあるのが
    学習院大学

  • 目白通りを西へ

    目白通りを西へ

  • 左に曲がって<br />明治通りを渡って

    左に曲がって
    明治通りを渡って

  • 鬼子母神堂<br /><br />朝から続々と参拝にいらしてます<br /><br />ワンコを散歩させている人もちらほら

    鬼子母神堂

    朝から続々と参拝にいらしてます

    ワンコを散歩させている人もちらほら

  • 静かな良い街です

    静かな良い街です

  • ホテルに戻ってきました

    ホテルに戻ってきました

  • さて朝ごはんはどうしよう<br /><br />スタバにするか‥<br /><br />

    さて朝ごはんはどうしよう

    スタバにするか‥

  • テラス席も良さそう<br /><br />お散歩帰りに<br />ワンコ連れでお茶してる人も<br />見かけました<br /><br />テラス席も店内も<br />日中はずっと席が埋まっていました

    テラス席も良さそう

    お散歩帰りに
    ワンコ連れでお茶してる人も
    見かけました

    テラス席も店内も
    日中はずっと席が埋まっていました

  • 朝食券は1200円の券となるので<br />それなら普通に注文するのと変わらない<br />

    朝食券は1200円の券となるので
    それなら普通に注文するのと変わらない

  • ホテルから徒歩1分の<br />ドトールに来ました

    ホテルから徒歩1分の
    ドトールに来ました

  • こちらはホテル宿泊者限定の<br />モーニングセットがあります

    こちらはホテル宿泊者限定の
    モーニングセットがあります

  • テイクアウトして<br />お部屋でいただきました

    テイクアウトして
    お部屋でいただきました

  • ミラノサンド、クラムチャウダー<br />カフェオレを選択<br /><br />お土産にチョコチップクッキー2枚付いて<br />盛りだくさん<br /><br />とても美味しかったです♪

    ミラノサンド、クラムチャウダー
    カフェオレを選択

    お土産にチョコチップクッキー2枚付いて
    盛りだくさん

    とても美味しかったです♪

  • 目白通りを東に10分ほど歩いて<br />エーグルドゥース <br /><br />RITOの店主さんおすすめのケーキ屋さん<br /><br />いちごのショートケーキは<br />東京都で一番美味しいらしい<br />焼き菓子もおすすめだそう<br /><br />開店前ですが行列が出来ていました<br />20分ほど並んで入店<br /><br />RITOの店主さんおすすめの2品を購入<br />支払いは現金のみです

    目白通りを東に10分ほど歩いて
    エーグルドゥース

    RITOの店主さんおすすめのケーキ屋さん

    いちごのショートケーキは
    東京都で一番美味しいらしい
    焼き菓子もおすすめだそう

    開店前ですが行列が出来ていました
    20分ほど並んで入店

    RITOの店主さんおすすめの2品を購入
    支払いは現金のみです

    エーグルドゥース グルメ・レストラン

  • ホテルに戻って<br />ロビーのコーヒーを淹れて<br />お部屋でいただきます<br /><br />シャンティーフレーズ<br />いちごのショートケーキ<br /><br />なるほどこれは美味しい

    ホテルに戻って
    ロビーのコーヒーを淹れて
    お部屋でいただきます

    シャンティーフレーズ
    いちごのショートケーキ

    なるほどこれは美味しい

  • もう一点おすすめの<br />タルトレット・オー・キャラメル・サレ<br /><br />こちらは一旦冷蔵庫へ

    もう一点おすすめの
    タルトレット・オー・キャラメル・サレ

    こちらは一旦冷蔵庫へ

  • ランチへ<br /><br />Google mapで評価の高かった<br />なるたけ<br /><br />モスグリーンのおしゃれな建物ですが<br />和定食のお店です

    ランチへ

    Google mapで評価の高かった
    なるたけ

    モスグリーンのおしゃれな建物ですが
    和定食のお店です

    なるたけ グルメ・レストラン

  • 釜揚げしらすは<br />下のトッピングメニューと<br />入れ替えることができるとのこと

    釜揚げしらすは
    下のトッピングメニューと
    入れ替えることができるとのこと

  • お客さんがひっきりなしに訪れて<br />常にほぼ満席でした

    お客さんがひっきりなしに訪れて
    常にほぼ満席でした

  • 揚げ出し豆腐の<br />釜揚げしらす付きを<br />カンパチ漬け刺しに変更しました

    揚げ出し豆腐の
    釜揚げしらす付きを
    カンパチ漬け刺しに変更しました

  • 揚げ出し豆腐は<br />あつあつトロットロ♪

    揚げ出し豆腐は
    あつあつトロットロ♪

  • カンパチ漬け刺しは<br />まろやかでとろける美味しさでした♪<br /><br />ご飯がちょっと固かった

    カンパチ漬け刺しは
    まろやかでとろける美味しさでした♪

    ご飯がちょっと固かった

  • 山手線に乗って新橋へ

    山手線に乗って新橋へ

  • 四季劇場「海」でアラジンを見ます

    四季劇場「海」でアラジンを見ます

  • その前に軽く腹ごしらえ<br /><br />丸亀製麺

    その前に軽く腹ごしらえ

    丸亀製麺

  • ぶっかけうどん(温)<br />温泉たまごのせ<br /><br />いなり寿司<br /><br />安定の美味しさ♪

    ぶっかけうどん(温)
    温泉たまごのせ

    いなり寿司

    安定の美味しさ♪

  • いざ入場♪

    いざ入場♪

    四季劇場 (海) 名所・史跡

  • アラジンを観るのは2度目です<br /><br />華やかな衣装と歌とアラビアンダンス<br />ジーニーの爆裂面白トーク<br />アラジンと親友3人組との<br />軽快ドタバタコメディ<br /><br />面白かった~♪<br />

    アラジンを観るのは2度目です

    華やかな衣装と歌とアラビアンダンス
    ジーニーの爆裂面白トーク
    アラジンと親友3人組との
    軽快ドタバタコメディ

    面白かった~♪

  • アラジンとジャスミンが歌ウマで<br />最高でした♪

    アラジンとジャスミンが歌ウマで
    最高でした♪

  • ホテルに戻って<br />タルトレット・オー・キャラメル・サレ<br />をいただきました<br /><br />キャラメルが甘すぎることなく上品で<br />とても美味しかったです<br /><br />ホテルのフロントで<br />木製のフォークをもらいました<br />スプーンや紙皿もありますよとのこと<br /><br />ホテルのスタッフさんは<br />みなさんとても対応が親切丁寧でした<br /><br />翌日は池袋にホテルを取ってたけれど<br />やっぱりこのホテルで泊まりたくて<br />一休から新たに<br />お部屋おまかせプランを予約<br /><br />その旨フロントに伝えると<br />翌日はツインが空いていないので<br />部屋が移動になるとのことでしたが<br />外出している間に<br />お部屋の移動を手配してくださり<br />とてもスムーズでした<br />

    ホテルに戻って
    タルトレット・オー・キャラメル・サレ
    をいただきました

    キャラメルが甘すぎることなく上品で
    とても美味しかったです

    ホテルのフロントで
    木製のフォークをもらいました
    スプーンや紙皿もありますよとのこと

    ホテルのスタッフさんは
    みなさんとても対応が親切丁寧でした

    翌日は池袋にホテルを取ってたけれど
    やっぱりこのホテルで泊まりたくて
    一休から新たに
    お部屋おまかせプランを予約

    その旨フロントに伝えると
    翌日はツインが空いていないので
    部屋が移動になるとのことでしたが
    外出している間に
    お部屋の移動を手配してくださり
    とてもスムーズでした

  • 3日目です<br /><br />電車に乗って<br />モーニングを食べに行きます<br /><br />白から‥

    3日目です

    電車に乗って
    モーニングを食べに行きます

    白から‥

  • 黒へ

    黒へ

  • 果実園リーベル

    果実園リーベル

    果実園 リーベル 目黒店 グルメ・レストラン

  • 8時過ぎ<br /><br />待たずに入れました

    8時過ぎ

    待たずに入れました

  • 11時までのモーニングメニュー<br /><br />前回はフルーツサンドを食べたので<br />今回は別メニューで

    11時までのモーニングメニュー

    前回はフルーツサンドを食べたので
    今回は別メニューで

  • モーニングメニューには<br />ワンドリンクが付きます<br /><br />ワンドリンクはセルフで<br />お代わりは別料金です

    モーニングメニューには
    ワンドリンクが付きます

    ワンドリンクはセルフで
    お代わりは別料金です

  • フルーツたっぷりのフレンチトースト<br />ソフトクリーム添え

    フルーツたっぷりのフレンチトースト
    ソフトクリーム添え

  • いちご、キーウィ、パイナップル、<br />バナナ、メロン、<br />マンゴーも少し入ってた気がする<br /><br />フルーツ盛り盛りで<br />フレンチトーストが見えません(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />とても美味しかった♪

    いちご、キーウィ、パイナップル、
    バナナ、メロン、
    マンゴーも少し入ってた気がする

    フルーツ盛り盛りで
    フレンチトーストが見えません(๑˃̵ᴗ˂̵)

    とても美味しかった♪

  • ズコットも並んでいました<br /><br />美味しそうだけど<br />高いんだよね~

    ズコットも並んでいました

    美味しそうだけど
    高いんだよね~

  • 目黒駅アトレ1の2階<br />ゴントランシェリエ<br /><br />このお店だけ7時半から開いてます

    目黒駅アトレ1の2階
    ゴントランシェリエ

    このお店だけ7時半から開いてます

  • 人気No1のクロワッサンと

    人気No1のクロワッサンと

  • 人気No3のルレ ソーセージを購入

    人気No3のルレ ソーセージを購入

  • 目白駅に戻って<br />鬼子母神堂を再訪しました

    目白駅に戻って
    鬼子母神堂を再訪しました

    鬼子母神堂 名所・史跡

  • 大イチョウ

    大イチョウ

    雑司ヶ谷鬼子母神のイチョウ 自然・景勝地

  • そのまま明治通りを歩いて池袋へ<br /><br />NITORIや

    そのまま明治通りを歩いて池袋へ

    NITORIや

  • ユニクロを見て

    ユニクロを見て

  • 池袋駅へ

    池袋駅へ

  • 西武池袋店の<br />BENTOステーション

    西武池袋店の
    BENTOステーション

  • 美味しそうなお弁当がたくさん並んでる<br /><br />こちらは有名なロケ弁だそうです

    美味しそうなお弁当がたくさん並んでる

    こちらは有名なロケ弁だそうです

  • 山手線で目白駅に戻って<br /><br />ホテルの前の<br />パティスリー&amp;ショコラバー デリーモで<br />お目当てのチョコケーキを買って‥

    山手線で目白駅に戻って

    ホテルの前の
    パティスリー&ショコラバー デリーモで
    お目当てのチョコケーキを買って‥

    パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店 グルメ・レストラン

  • ホテルに戻りました<br /><br />新しいお部屋に移動します

    ホテルに戻りました

    新しいお部屋に移動します

    JR東日本ホテルメッツ目白 東京 宿・ホテル

  • お部屋は5階<br /><br />シングルルームだそうです

    お部屋は5階

    シングルルームだそうです

  • オープンクローゼット

    オープンクローゼット

  • 使い捨てスリッパ

    使い捨てスリッパ

  • シングルルーム(Biz style)<br /><br />16平米<br /><br />思ったより広いです♪

    シングルルーム(Biz style)

    16平米

    思ったより広いです♪

  • 今度も窓から緑が見えるお部屋でした

    今度も窓から緑が見えるお部屋でした

  • ベッドはシモンズ製

    ベッドはシモンズ製

  • デスク周り

    デスク周り

  • お水のペットボトルは1本<br /><br />Biz styleのお部屋の専用備品として<br />タブレットスタンド<br />リラクゼーションチェアー<br />ルルドのマッサージクッション<br />延長ケーブル<br />蛍光ペンと付箋(お持ち帰り可)<br />ノンアルコール除菌シート<br />が用意されていました

    お水のペットボトルは1本

    Biz styleのお部屋の専用備品として
    タブレットスタンド
    リラクゼーションチェアー
    ルルドのマッサージクッション
    延長ケーブル
    蛍光ペンと付箋(お持ち帰り可)
    ノンアルコール除菌シート
    が用意されていました

  • ビジネスユースに特化したお部屋<br />だそうです<br /><br />椅子が座り心地よくてありがたい

    ビジネスユースに特化したお部屋
    だそうです

    椅子が座り心地よくてありがたい

  • ウェットルームは<br />同じ感じです<br /><br />さっとシャワーを浴びて‥

    ウェットルームは
    同じ感じです

    さっとシャワーを浴びて‥

  • お弁当をいただきます

    お弁当をいただきます

  • 津多屋の<br />のり2段幕の内弁当<br /><br />ロケ弁で有名な仕出し弁当だそうです<br />無添加にこだわって人気があるらしい<br /><br />確かにどのおかずも<br />とても丁寧に味付けされていて<br />美味しかった♪<br /><br />また食べたい

    津多屋の
    のり2段幕の内弁当

    ロケ弁で有名な仕出し弁当だそうです
    無添加にこだわって人気があるらしい

    確かにどのおかずも
    とても丁寧に味付けされていて
    美味しかった♪

    また食べたい

  • 山手線で有楽町駅へ<br /><br />シアタークリエ

    山手線で有楽町駅へ

    シアタークリエ

    シアタークリエ 名所・史跡

  • レベッカを観劇<br /><br />イギリスの上流紳士にみそめられた女性が<br />先妻レベッカの影に苦しめられる<br />ゴシックロマンス愛憎劇<br /><br />上流紳士マキシム役の海宝直人さんと<br />その妻「わたし」役の豊原江理佳さんが<br />歌ウマで最高でした♪<br /><br />小さい劇場でしたが<br />生演奏で迫力があった<br />

    レベッカを観劇

    イギリスの上流紳士にみそめられた女性が
    先妻レベッカの影に苦しめられる
    ゴシックロマンス愛憎劇

    上流紳士マキシム役の海宝直人さんと
    その妻「わたし」役の豊原江理佳さんが
    歌ウマで最高でした♪

    小さい劇場でしたが
    生演奏で迫力があった

  • この日はおけぴという<br />チケット救済サイトの運営会社が主催した<br />貸切公演でした<br /><br />最後に主演の海宝さんのコメントがあり<br />楽しかったです<br /><br />おけぴのチケットは必ず<br />定価もしくは定価以下で取引され<br />いつもお世話になっています<br /><br />この日も<br />急に行けなくなった友達のチケットを出品され<br />現地手渡しで譲っていただきました<br /><br />良席ありがとうございました

    この日はおけぴという
    チケット救済サイトの運営会社が主催した
    貸切公演でした

    最後に主演の海宝さんのコメントがあり
    楽しかったです

    おけぴのチケットは必ず
    定価もしくは定価以下で取引され
    いつもお世話になっています

    この日も
    急に行けなくなった友達のチケットを出品され
    現地手渡しで譲っていただきました

    良席ありがとうございました

  • ホテルに戻って<br />お部屋でクロワッサンをいただきました<br /><br />パリの味がした!?

    ホテルに戻って
    お部屋でクロワッサンをいただきました

    パリの味がした!?

  • ホテルの前のデリーモで買った<br />ショコラメゾン<br /><br />なにこれ<br />むっちゃ美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br />今日は良い1日でした♪

    ホテルの前のデリーモで買った
    ショコラメゾン

    なにこれ
    むっちゃ美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    今日は良い1日でした♪

  • おはようございます<br /><br />とても静かでよく眠れました

    おはようございます

    とても静かでよく眠れました

  • ロビーのコーヒーと共に<br />昨日買ったゴントランシェリエの<br />ソーセージパンを<br />電子レンジで少し温めていただきました

    ロビーのコーヒーと共に
    昨日買ったゴントランシェリエの
    ソーセージパンを
    電子レンジで少し温めていただきました

  • チェックアウト後<br />ボストンバッグを預かってもらいます<br /><br />チェックアウトは11時<br />会員登録すれば12時に延長してもらえます

    チェックアウト後
    ボストンバッグを預かってもらいます

    チェックアウトは11時
    会員登録すれば12時に延長してもらえます

  • 池袋駅で西武池袋線に乗り換えて‥

    池袋駅で西武池袋線に乗り換えて‥

  • 豊島園に向かいます

    豊島園に向かいます

  • わぁ懐かしい<br /><br />以前大阪でUSJ行きの列車が<br />こんな感じのラッピングだった~(^^)

    わぁ懐かしい

    以前大阪でUSJ行きの列車が
    こんな感じのラッピングだった~(^^)

  • 10分ほどで到着

    10分ほどで到着

  • としまえんの名残

    としまえんの名残

  • ワーナーブラザーズスタジオツアー東京<br />メイキング・オブ・ハリー・ポッター<br /><br />当日の朝8時過ぎに<br />思い立ってチケットを取りました<br /><br />その時点で入場時間は選び放題でした<br /><br />指定時刻の1時間前から<br />入場できるそうです

    ワーナーブラザーズスタジオツアー東京
    メイキング・オブ・ハリー・ポッター

    当日の朝8時過ぎに
    思い立ってチケットを取りました

    その時点で入場時間は選び放題でした

    指定時刻の1時間前から
    入場できるそうです

  • ワーナーブラザーズスタジオツアー東京ーメイキング・オブ・ハリー・ポッター 名所・史跡

  • これらのオブジェは<br />入場せずとも見ることができます

    これらのオブジェは
    入場せずとも見ることができます

  • 3周年おめでとうございます♪

    3周年おめでとうございます♪

  • いざ入場<br /><br />チケット確認後に<br />セキュリティチェックと<br />手荷物検査があります

    いざ入場

    チケット確認後に
    セキュリティチェックと
    手荷物検査があります

  • デジタルガイドをレンタルしました

    デジタルガイドをレンタルしました

  • ツアー開始時間まで<br />フードホール、フロッグカフェ、<br />メインショップで時間を潰せます<br /><br />ツアー終了後はここに戻って来るので<br />後でゆっくり買い物や食事をしても良し<br /><br />ツアー中盤にも<br />バックロットカフェや<br />ホグワーツ特急のお土産屋さんが<br />あります

    ツアー開始時間まで
    フードホール、フロッグカフェ、
    メインショップで時間を潰せます

    ツアー終了後はここに戻って来るので
    後でゆっくり買い物や食事をしても良し

    ツアー中盤にも
    バックロットカフェや
    ホグワーツ特急のお土産屋さんが
    あります

  • フードホール

    フードホール

  • メインショップ

    メインショップ

  • ハニーデュークス

    ハニーデュークス

  • ミナリマショップ

    ミナリマショップ

  • ホグワーツからの招待状という企画が<br />行われていました

    ホグワーツからの招待状という企画が
    行われていました

  • 時間になったのでエリアに入ります

    時間になったのでエリアに入ります

  • 懐かしいポスターの数々<br /><br />ハリーポッターは全作映画館で見て<br />DVDも持っています<br /><br />最初の3作がハリーが可愛すぎて<br />大好きなのですが<br />それ以降は正直あまり覚えてない‥

    懐かしいポスターの数々

    ハリーポッターは全作映画館で見て
    DVDも持っています

    最初の3作がハリーが可愛すぎて
    大好きなのですが
    それ以降は正直あまり覚えてない‥

  • お誕生日の人が呼ばれて

    お誕生日の人が呼ばれて

  • オープン♪

    オープン♪

  • 組分け帽

    組分け帽

  • 階段が動いた♪<br /><br />そして動く肖像画になることができます<br /><br />動画も無料でゲット

    階段が動いた♪

    そして動く肖像画になることができます

    動画も無料でゲット

  • グリフィンドールの談話室

    グリフィンドールの談話室

  • 透明マントの仕組みを説明してました

    透明マントの仕組みを説明してました

  • スリザリンの談話室

    スリザリンの談話室

  • ハリーの寝室<br /><br />ちっちゃい

    ハリーの寝室

    ちっちゃい

  • グィディッチの試合を応援することができます<br /><br />むっちゃ張り切って演技しました<br /><br />楽しかった~♪<br /><br />動画も無料でゲット

    グィディッチの試合を応援することができます

    むっちゃ張り切って演技しました

    楽しかった~♪

    動画も無料でゲット

  • 必要の部屋

    必要の部屋

  • 憂いの篩

    憂いの篩

  • 校長室

    校長室

  • 衣装部屋

    衣装部屋

  • ウィンガーディアム レヴィオーサの仕組みを<br />説明していました

    ウィンガーディアム レヴィオーサの仕組みを
    説明していました

  • 魔法薬学の教室

    魔法薬学の教室

  • 闇の魔術に対する防衛教室

    闇の魔術に対する防衛教室

  • 禁じられた森

    禁じられた森

  • 屋外に出てきました<br /><br />ハグリッドの小屋

    屋外に出てきました

    ハグリッドの小屋

  • プリベット通りのダーズリー家

    プリベット通りのダーズリー家

  • ハリーポッターの階段下の部屋<br /><br />こんな狭いところに閉じ込められて<br />かわいそうに<br />

    ハリーポッターの階段下の部屋

    こんな狭いところに閉じ込められて
    かわいそうに

  • ホグワーツ入学許可証が舞うシーン

    ホグワーツ入学許可証が舞うシーン

  • マージおばさんが風船のように膨らむシーン

    マージおばさんが風船のように膨らむシーン

  • チェス

    チェス

  • 渡り廊下

    渡り廊下

  • ナイトバス<br /><br />この辺りでスマホの電池がヤバくなってきた!<br /><br />モバイルバッテリーのレンタルもあったけど<br />登録とか面倒で‥<br />館内レストランにコンセントがあるかも<br />だけど時間がないし‥<br /><br />とりあえず写真を撮るのは控えめにして<br />急いで周ろう‥

    ナイトバス

    この辺りでスマホの電池がヤバくなってきた!

    モバイルバッテリーのレンタルもあったけど
    登録とか面倒で‥
    館内レストランにコンセントがあるかも
    だけど時間がないし‥

    とりあえず写真を撮るのは控えめにして
    急いで周ろう‥

  • ホグワーツ特急

    ホグワーツ特急

  • ファンタスティックビースト♪

    ファンタスティックビースト♪

  • 魔法省<br /><br />日本のスタジオツアーにしか無いそうです

    魔法省

    日本のスタジオツアーにしか無いそうです

  • ほうきに乗って空を飛ぶシーンを<br />撮影できるスポット<br /><br />ここは有料です

    ほうきに乗って空を飛ぶシーンを
    撮影できるスポット

    ここは有料です

  • ダイアゴン横丁

    ダイアゴン横丁

  • グリンゴッツ銀行

    グリンゴッツ銀行

  • ホグワーツ城<br />プロジェクションマッピング

    ホグワーツ城
    プロジェクションマッピング

  • 楽しかった♪<br /><br />あっという間の3時間でした<br /><br />途中ですっ飛ばしてしまった展示も<br />たくさんありました<br /><br />じっくり見ると<br />余裕で4、5時間かかります<br /><br />あとモバイルバッテリーは必須だな<br />

    楽しかった♪

    あっという間の3時間でした

    途中ですっ飛ばしてしまった展示も
    たくさんありました

    じっくり見ると
    余裕で4、5時間かかります

    あとモバイルバッテリーは必須だな

  • こちらでさっとお風呂に入ろう<br />と思ったら<br />土日祝3300円で予算オーバー<br /><br />諦めてランチへ

    こちらでさっとお風呂に入ろう
    と思ったら
    土日祝3300円で予算オーバー

    諦めてランチへ

  • 豊島園駅横の<br />タッポスト チャオラ<br /><br />ちょうどピザが食べたかった!

    豊島園駅横の
    タッポスト チャオラ

    ちょうどピザが食べたかった!

  • ランチセットをいただきました<br /><br />美味しかった~♪<br /><br />ついでに充電もさせてもらいました<br />ありがとうございます

    ランチセットをいただきました

    美味しかった~♪

    ついでに充電もさせてもらいました
    ありがとうございます

  • 豊島園駅から電車に乗って

    豊島園駅から電車に乗って

  • 再びエーグルドゥースへ<br /><br />店員さんに聞いて<br />おすすめの焼き菓子をいくつか購入<br /><br />ホテルに戻って<br />預けていた荷物を受け取り<br />山手線で品川駅へ

    再びエーグルドゥースへ

    店員さんに聞いて
    おすすめの焼き菓子をいくつか購入

    ホテルに戻って
    預けていた荷物を受け取り
    山手線で品川駅へ

  • エキュートでお土産を買いました<br /><br />ねんりん家のバームクーヘン

    エキュートでお土産を買いました

    ねんりん家のバームクーヘン

  • 銀座甘楽のミニどら焼き

    銀座甘楽のミニどら焼き

  • お弁当

    お弁当

  • ナッツファクトリー

    ナッツファクトリー

  • 岩下の新生姜のタルタルソース付き<br />チキン南蛮弁当<br /><br />美味しかった~♪

    岩下の新生姜のタルタルソース付き
    チキン南蛮弁当

    美味しかった~♪

  • ねんりん家のバームクーヘン<br />やわらか芽<br /><br />銀六餅<br />モチモチ食感のミニどら焼き

    ねんりん家のバームクーヘン
    やわらか芽

    銀六餅
    モチモチ食感のミニどら焼き

  • 先月の母の日に娘からもらった<br />ねんりん家のバームクーヘン<br /><br />むっちゃ美味しかった♪

    先月の母の日に娘からもらった
    ねんりん家のバームクーヘン

    むっちゃ美味しかった♪

  • セブンナッツ<br /><br />選べるフレーバーナッツ

    セブンナッツ

    選べるフレーバーナッツ

  • 塩キャラメル(カシューナッツ)<br />キャラメル(アーモンド)<br />うま塩ダレ(ミックスナッツ)

    塩キャラメル(カシューナッツ)
    キャラメル(アーモンド)
    うま塩ダレ(ミックスナッツ)

  • エーグルドゥース<br />店員さんのおすすめの焼き菓子<br /><br />マドレーヌ<br />ケベコワーズ<br /><br />しっとりしててとても美味しい<br /><br />マカロン<br />フランボワーズ、カシス、シトロンヴェール<br /><br />口に入れたらさっと溶けて<br />むっちゃ美味しい(≧∇≦)♪<br />

    エーグルドゥース
    店員さんのおすすめの焼き菓子

    マドレーヌ
    ケベコワーズ

    しっとりしててとても美味しい

    マカロン
    フランボワーズ、カシス、シトロンヴェール

    口に入れたらさっと溶けて
    むっちゃ美味しい(≧∇≦)♪

  • カヌレ<br /><br />外がカリッとしてて中はもっちり<br />お酒もキツくない<br /><br />カヌレはあまり好きじゃないけど<br />これならいける♪<br /><br />マカロンもカヌレも<br />大きくて食べ応えがありました<br /><br />目白はホテルも良かったし<br />街も静かだし<br />美味しいレストランやスイーツ店もあって<br />とっても気に入りました<br /><br />

    カヌレ

    外がカリッとしてて中はもっちり
    お酒もキツくない

    カヌレはあまり好きじゃないけど
    これならいける♪

    マカロンもカヌレも
    大きくて食べ応えがありました

    目白はホテルも良かったし
    街も静かだし
    美味しいレストランやスイーツ店もあって
    とっても気に入りました

  • 後日再訪しました<br /><br />焼き菓子

    後日再訪しました

    焼き菓子

  • ケーキ4種購入

    ケーキ4種購入

  • シャンティ フレーズ<br /><br />東京一美味しいと噂の<br />いちごのショートケーキ<br /><br /><br />グリオット フロマージュ<br /><br />グリオット(さくらんぼの一種)が<br />アクセントの<br />濃厚なのにふんわりなチーズケーキ<br />

    シャンティ フレーズ

    東京一美味しいと噂の
    いちごのショートケーキ


    グリオット フロマージュ

    グリオット(さくらんぼの一種)が
    アクセントの
    濃厚なのにふんわりなチーズケーキ

  • キャラメル ポムココ(だったかな?)<br /><br />見た目がとても可愛い<br />そしてふんわり美味しいです<br /><br /><br />奥のサンマルク オーカフェは<br />コーヒー風味のケーキでした

    キャラメル ポムココ(だったかな?)

    見た目がとても可愛い
    そしてふんわり美味しいです


    奥のサンマルク オーカフェは
    コーヒー風味のケーキでした

  • ミャクミャク缶<br /><br />3色揃ったヨ♪

    ミャクミャク缶

    3色揃ったヨ♪

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP