デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューデリーの街並みは、場所によって貧富の差があからさまで、本当にビックリ。久しぶりに子供達にたかられたり、いきなり腕を取られたりと。更にはチップチップ言われ続けて、こんなにカルチャーショックだったことは、久しぶり。まだまだ世界は広いよ。<br />ちなみにニューデリーの観光は、どこかの偉い方がいらっしゃっていて、インド門すら近くに行けない状況でした。

世界三大ウザい国制覇!ついにインド③

42いいね!

2026/02/05 - 2026/02/09

168位(同エリア2015件中)

0

24

Charlielong

Charlielongさん

ニューデリーの街並みは、場所によって貧富の差があからさまで、本当にビックリ。久しぶりに子供達にたかられたり、いきなり腕を取られたりと。更にはチップチップ言われ続けて、こんなにカルチャーショックだったことは、久しぶり。まだまだ世界は広いよ。
ちなみにニューデリーの観光は、どこかの偉い方がいらっしゃっていて、インド門すら近くに行けない状況でした。

  • 今回の旅のコーディネートをしてくれた旅行会社。<br />社長日本語が、上手いです。

    今回の旅のコーディネートをしてくれた旅行会社。
    社長日本語が、上手いです。

  • その旅行会社のビルにあるホテルのカウンター。一応三つ星。

    その旅行会社のビルにあるホテルのカウンター。一応三つ星。

  • ヒーター入れるのにも、お金が必要です。そしてお湯が出る時間が、限られてます。そんな案内は全くありませんでした。<br />そしてなんと部屋のベッドもきちんと掃除されてないし、まあいい加減です。

    ヒーター入れるのにも、お金が必要です。そしてお湯が出る時間が、限られてます。そんな案内は全くありませんでした。
    そしてなんと部屋のベッドもきちんと掃除されてないし、まあいい加減です。

  • もう呆れて、とりあえず、近くのレストランへ。<br />アルコールも問題なく飲めました。

    もう呆れて、とりあえず、近くのレストランへ。
    アルコールも問題なく飲めました。

  • チキンは美味しい。

    チキンは美味しい。

  • カレーも美味しい。<br />ここの従業員が、今までで一番まともでした。

    カレーも美味しい。
    ここの従業員が、今までで一番まともでした。

  • 帰りにシーシャ専門店へ。エジプトより劣りますが、一通りのものは、揃ってました。

    帰りにシーシャ専門店へ。エジプトより劣りますが、一通りのものは、揃ってました。

  • シーシャ用のタバコ。どさっと地べたに置かれてました。<br />まあ安いのでお土産に買いました。

    シーシャ用のタバコ。どさっと地べたに置かれてました。
    まあ安いのでお土産に買いました。

  • 種類は沢山ありました。

    種類は沢山ありました。

  • 夜の街は昼間と変わらず、車やバイクが、クラックション鳴らして、走り回るので、うるさいし、危なかった。

    夜の街は昼間と変わらず、車やバイクが、クラックション鳴らして、走り回るので、うるさいし、危なかった。

  • ホテルに戻ってきました

    ホテルに戻ってきました

  • 翌朝一番から、ガキに絡まれます。

    翌朝一番から、ガキに絡まれます。

  • 朝食は、ホテルの二階で。

    朝食は、ホテルの二階で。

  • これにコーヒー。

    これにコーヒー。

  • 外国人も多い、ちょっとおしゃれな街並みということで、歩いてみましたが、まだ10時前で、ほとんど店も開いていませんでした。

    外国人も多い、ちょっとおしゃれな街並みということで、歩いてみましたが、まだ10時前で、ほとんど店も開いていませんでした。

  • 霞んで見えないインド門。お偉いさんが来るとかで、近づけませんでした。<br />

    霞んで見えないインド門。お偉いさんが来るとかで、近づけませんでした。

  • コンノートプレースを歩いてます。ここでも運転手とガイドのいがみ合いがあり、面倒臭いので、勝手に昼食を取ることとしました。

    コンノートプレースを歩いてます。ここでも運転手とガイドのいがみ合いがあり、面倒臭いので、勝手に昼食を取ることとしました。

  • 食品メーカーの経営しているイートインへ。

    食品メーカーの経営しているイートインへ。

  • メニュー見てもよくわからないので、店内で食べていた老齢のご夫婦に、指導を受け、とりあえず適当に頼みました。

    メニュー見てもよくわからないので、店内で食べていた老齢のご夫婦に、指導を受け、とりあえず適当に頼みました。

  • おばあさんが、美味しいよって言っていたので、頼んでみた料理がこれ。確かに今までに食べたことのない、お味でしたが、美味しかった。<br />

    おばあさんが、美味しいよって言っていたので、頼んでみた料理がこれ。確かに今までに食べたことのない、お味でしたが、美味しかった。

  • 南部料理のセットメニュー。これも色々と食べられて良かった。

    南部料理のセットメニュー。これも色々と食べられて良かった。

  • 食後のコーヒーを飲みに、こちらのチェーン店へ。店内はごった返していましたが、なんとか席を確保。しかしここにも稼ぎたい軍団が座っていて、良いお土産屋を知ってるとか、周りを案内してやるとか、店内での営業は、やめて欲しい。

    食後のコーヒーを飲みに、こちらのチェーン店へ。店内はごった返していましたが、なんとか席を確保。しかしここにも稼ぎたい軍団が座っていて、良いお土産屋を知ってるとか、周りを案内してやるとか、店内での営業は、やめて欲しい。

  • その外では、チョコレート菓子が、葉っぱに巻かれて売ってました。

    その外では、チョコレート菓子が、葉っぱに巻かれて売ってました。

  • 色々なデザート売ってました。

    色々なデザート売ってました。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP