2026/05/29 - 2026/05/30
2238位(同エリア4037件中)
旅猫さん
とにかく行列に並ぶのが耐えられなくて
テーマパーク系はちょっと苦手でしたが
19時から22時までの貸切イベントなので
貸切ならそんなに待ち時間もないかな?と
18年ぶりのUSJへ行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は空弁を買ってラウンジで食べようと思います。
空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル グルメ・レストラン
-
佐藤水産のルイベ漬け弁当と
賛否両論の二段重弁当。羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
ダンナはずっとこの賛否両論の空弁が食べたかったそう。
出張の際、いつも売り切れで買えなかったとか。
ちょっとお値段お高めですが
それに見合うくらい美味しかったそうです。 -
私は大好きなルイベ漬け。
たまにはラウンジでお弁当いいかも。
お酒も一緒に楽しめるのがよい。 -
定刻で出発できるかなーと思ってましたが
離陸した飛行機のタイヤがバーストしたとかで
出発直前に滑走路が一部閉鎖になり
いつ離陸できるか分からない状態に…
しばらく機内で待機。
1時間くらい遅れて出発。 -
JL115
羽田12:16発→伊丹13:33着
(定刻11:30発→12:35着)
1時間くらいの遅延で済んでよかったです。 -
リムジンバスでUSJへ。
電車だと乗り換えとかあるので
バスは楽でいいね~大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
USJのバス停に到着。
-
荷物は機内持ち込みサイズのスーツケースひとつ。
ホテルにチェックインして荷物を置いてから
USJに入場する予定でいましたが
バス停からホテルまでちょっと遠い…
天気もよくて暑いので
ホテルまで行ってまた戻ってくるのは面倒。 -
そして何よりも一刻も早く入りたい!
ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク
-
というわけで荷物はロッカーに入れて
ホテルのチェックインは退園後にすることに。 -
貸切時間は19時~22時ですが
入場は13時30分からできます。 -
まずはピーコックシアターで
クレデンシャルの受け取り。ピーコック シアター テーマパーク
-
クレデンシャルとノベルティ頂きました。
今回は「Amex貸切サマーナイト2026」に参加。
JALやJCBでも年に数回
ディズニーやUSJの貸切イベントをやっています。
テーマパーク嫌いでも貸切イベントは行きたいので
毎回必ず応募していましたが
今まで抽選に当たったことがありません… -
いいお天気でびっくりー!
4、5日前に見てた天気予報では雨だったので
「USJ 雨 楽しみ方」でめっちゃ検索してたのに笑
この日差しなのでもちろん暑いですが
真夏の猛暑って感じではないので
まだがんばれる暑さかな。
日焼け止めも3重くらい塗ったから
紫外線なんてコワクナイ。 -
まずはミニオン・パーク目指します。
アトラクション目当てでも
ミニオングッズ目当てでもございません。
このアトラクションの裏あたりに
JALラウンジがありまして。ミニオン・ハチャメチャ・ライド テーマパーク
-
ラウンジではドリンク飲んだり一休みできるうえに
エクスプレスパスがもらえるのです☆
ミニオン、ハリー・ポッター、ジョーズの
3つのアトラクションからひとつ利用できます。
というわけでラウンジで休んだ後
ミニオン・ハチャメチャ・ライドで
エクスプレスパスを利用しました。
長蛇の列を飛ばして待ち時間なく乗れるの神。
アトラクションは楽しかったですが
ミニオン見たことないのでストーリーはよく分からず←
いつも「きいろいやつ」ってよんでた笑 -
待ち時間が少なそうなアトラクション狙いで
アプリで探しながらパーク内を歩いていたのですが
やっぱりどこも待ち時間すごいよねぇ。
待ち時間少ないとこは興味ないようなとこだし。
アトラクションは貸切時間に一気に楽しむ予定。 -
スタジオ・スターズ・レストランでちょっと休憩。
食べすぎるとアトラクション乗って
気持ち悪くなりそうだから控えめに。スタジオ・スターズ・レストラン グルメ・レストラン
-
10分くらいの待ち時間だったのでジョーズ乗れました。
子供がビビってギャン泣きしてました。
そうだよねぇ
あんなリアルなサメが近づいてきたら
怖いよねぇ笑ジョーズ テーマパーク
-
19時の貸切タイムになりましたー!
一般ゲストもパーク内にはいられますが
アトラクションや一部レストランは利用できません。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド テーマパーク
-
まずはこれよ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
一番のりたかったアトラクション。
これさえ乗れれば私はもう他は興味ないくらい。 -
サクサク進んで待ち時間ないよー。
夕暮れのマジックアワーの時間帯で
コースターから見る景色も綺麗だったし
今までで最高かもしれないくらい楽しすぎました。
ですがダンナは絶叫系がダメで…
ずっと下向いて目閉じて何も見てなかったってw
今まで生きていた中で一番怖かったと
泣きそうな顔でもう一生乗りたくないって。
え。この次バックドロップ乗ろうとしたのに。
この日はフライング・ダイナソーが
休止中で乗れなかったのも残念。
ダンナは難を逃れて嬉しそうでしたが。 -
お次はハリー・ポッターへ。
ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク
-
こちらも待ち時間なしです。
4人乗りですが2人で乗らせてくれました。
貸切の威力すごい… -
ダンナはハリポタの世界に感激してました。
アトラクションは楽しかったですが
何を隠そう私はハリー・ポッターを見たことがない←
いつも「魔法のやつ」ってよんでた笑
もしかして私は
一番USJに来てはいけない人間なのかもしれない。 -
お次はウォーターワールドへ。
ウォーターワールド テーマパーク
-
濡れないエリアに座ったのに
やっぱり前方は濡れますねぇ。 -
通常のショーの前に
貸切ナイト限定オープニングショーがありました。
ウォーターワールドは何度見ても楽しい。
あ。ニンテンドーワールドの入場は抽選で
今回は外れてしまい入れませんでした。
二人ともゲームしないので
マリオとか興味なくて
どうでもいいのですが
今一番人気のエリアみたいね。 -
そしてジュラシック・パークも待ち時間なかったです。
夜のライドも雰囲気あって楽しくて
まあ少しくらいは濡れる覚悟でいたのです。
わざわざカッパ買うのももったいないので
ちょっとくらいなら大丈夫かなって思ってたけど
まさかの1列目で想定外のずぶ濡れw
顔面から水かぶってきました。
そして夜はまだ肌寒くて
濡れても大丈夫な気温ではないの。。。ジュラシック・パーク・ザ・ライド テーマパーク
-
どのアトラクションも待ち時間なく乗れる状態でしたが
ずぶ濡れだし疲れすぎてヨロヨロだし
もう思い残すこともないので
9時ちょっと過ぎには退園。
貸切の3時間って短くない?
って思ってたけど十分楽しめました。
むしろ3時間くらいで十分だと思います。 -
帰りまーす。
-
疲れたけど本当に楽しかった。
もうテーマパークは貸切でしか来たくない。
足腰鍛えてまた来よう。 -
コンビニでごはん買って
最後の力を振り絞り
ホテルまで歩きます。 -
今夜はホテルユニバーサルポートに宿泊。
ミニオンまみれなロビー。ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル
-
エレベーターもミニオン。
-
中もきいろいやつーーー!
-
カリブスーペリアというお部屋。
-
あら。思っていたより広くて綺麗。
-
水回りもとても綺麗。
色がガチャガチャしていて落ち着かないけど笑 -
洗い場付きのお風呂でよかったです。
これだけ疲れて帰ってきて
ユニットバスのお風呂は
老体にはちょっとキツイ。
お高いバブ入れてお風呂つかって
コンビニ晩酌しておやすみなさい。
もう死んだように眠れましたzzz -
2日目。
今日も快晴。 -
2階の「PORT DINING ricorico」で朝食。
リコリコ グルメ・レストラン
-
たこ焼き、お好み焼き、肉吸い、ミックスジュース等
大阪っぽいメニューが充実していました。 -
ソフトクリーム&クロワッサンという
ハイカロリーを朝から楽しむおじさんがいますw -
チェックアウトしまして
とりあえず大阪駅へ。 -
串かつ食べて帰ります。
新世界串カツ いっとく 大阪駅前第1ビル店 グルメ・レストラン
-
生ビールが300円ですってよーーー!
-
乾杯。
-
とりあえずたたききゅうりとキャベツね。
-
紅生姜スキ。
揚げ物なのに軽く食べられちゃう。 -
きす・いか
お肉より海鮮、野菜の方が美味しかったです。 -
美味しくて追加、追加…
止まらない。 -
串かつやさんから
伊丹行きのバス乗り場が近くて便利でした。 -
20分ちょっとで到着。
-
たこ焼き食べる予定でしたが
串かつ食べすぎてもうムリ…
たこ焼きにありつけなかったのが悔やまれる。
軽く飲むだけにします。
ヒルバレーのポップコーン美味しい。大阪国際空港(伊丹) ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ
-
何度見ても富士山見えると嬉しい。
-
JL124
伊丹15:55発→羽田17:18着
(定刻15:40発→17:00着)
USJ行って串かつ食べるだけの
短い1泊2日の旅でしたが
なんとも言えぬ充実感。 -
お土産はこれだけ。
串かつソース←
卓上の串揚げ器買おうかなと思ってるくらい
とにかく串かつLOVEです。
多分家で作るとちょっとアレ…ってなると思うけど笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59