浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日昼は酔い落ちしてますが…やっぱり本日も。んで、起きてみますと…わりと影響軽微かな?今晩は外で呑んでくる気でおりますので、支度したら混み合う浅草の街へ。<br /><br />お目当ては近所の食堂やってんけど、臨時の3連休ですかね。んじゃもう一軒お目当ては、雷門すぐ近く。こちらは入れました。食後にえぇ気分でフラフラしてましたら、久しぶりの浅草地下街に吸い込まれ…

20260525-2 浅草 ときわ食堂で豆腐すてーきとか、いかわたとか→浅草地下街文珠で春菊そば

1いいね!

2026/05/25 - 2026/05/25

-位(同エリア4393件中)

0

37

hhb00102

hhb00102さん

連日昼は酔い落ちしてますが…やっぱり本日も。んで、起きてみますと…わりと影響軽微かな?今晩は外で呑んでくる気でおりますので、支度したら混み合う浅草の街へ。

お目当ては近所の食堂やってんけど、臨時の3連休ですかね。んじゃもう一軒お目当ては、雷門すぐ近く。こちらは入れました。食後にえぇ気分でフラフラしてましたら、久しぶりの浅草地下街に吸い込まれ…

  • 雷門すぐ近く、ときわ食堂です。こちらは初めてやね。ちうか、あちこちあるけど、他所も含めて、ときわ食堂に入った事無かったかも。

    雷門すぐ近く、ときわ食堂です。こちらは初めてやね。ちうか、あちこちあるけど、他所も含めて、ときわ食堂に入った事無かったかも。

  • なんとも定食ってイメージなもので、飲み行くとこちゃうかなと…んでも、一品料理が色々オススメになっとるね。

    なんとも定食ってイメージなもので、飲み行くとこちゃうかなと…んでも、一品料理が色々オススメになっとるね。

  • 食品サンプルも、上の方はなんだかつまみっぽく。

    食品サンプルも、上の方はなんだかつまみっぽく。

  • 入ってみますと…呑んでる人しか居れへんやん。<br /><br />適当に空いてる二人掛け着席です。注文はちょっと待ってくださいまし。

    入ってみますと…呑んでる人しか居れへんやん。

    適当に空いてる二人掛け着席です。注文はちょっと待ってくださいまし。

  • 家系図?ここ、けっこ直系みたいな?食堂の直系ってのもなんですけど。

    家系図?ここ、けっこ直系みたいな?食堂の直系ってのもなんですけど。

  • とりあえずビール…は、銀色ですね。んでも、最初からポン酒もちょっと。んじゃ、緑茶ハイで喉潤すかな。

    とりあえずビール…は、銀色ですね。んでも、最初からポン酒もちょっと。んじゃ、緑茶ハイで喉潤すかな。

  • んで、この辺がご自慢の品々になりますかね。

    んで、この辺がご自慢の品々になりますかね。

  • あとは、おすすめの一品も確認です。

    あとは、おすすめの一品も確認です。

  • 緑茶ハイ、おおきにです。

    緑茶ハイ、おおきにです。

  • んで、すぐに“おすすめの一品”から、いかわた。

    んで、すぐに“おすすめの一品”から、いかわた。

  • もっと塩辛みたいな感じで出てくるかと思ふたら、妙に整った輪切り。<br /><br />あ、シャリシャリですね。半解凍状態なのですな。

    もっと塩辛みたいな感じで出てくるかと思ふたら、妙に整った輪切り。

    あ、シャリシャリですね。半解凍状態なのですな。

  • んで、メインは豆腐すてーきを。随分たんまり野菜が乗っかったステーキです。

    んで、メインは豆腐すてーきを。随分たんまり野菜が乗っかったステーキです。

  • 一応、焼き目が見える気がする。

    一応、焼き目が見える気がする。

  • 木綿を焼くのかと思ふたら、けっこ滑らかな豆腐ですなぁ。ん、かなり食べ応えあり。

    木綿を焼くのかと思ふたら、けっこ滑らかな豆腐ですなぁ。ん、かなり食べ応えあり。

  • って事で、ポン酒…連日飲み過ぎてますから、自重の一合のつもりが…注文の段になると、口が勝手に二合頼んでたり。

    って事で、ポン酒…連日飲み過ぎてますから、自重の一合のつもりが…注文の段になると、口が勝手に二合頼んでたり。

  • って事で、もう一品ですね。餃子をお願いします。“焼餃子ですね?”って、お嬢さん厨房に伝えに行きそうでしたが、すんません、水餃子の方で。ん?って表情ですかね。

    って事で、もう一品ですね。餃子をお願いします。“焼餃子ですね?”って、お嬢さん厨房に伝えに行きそうでしたが、すんません、水餃子の方で。ん?って表情ですかね。

  • お品書き写真の通り、四つなのですけれど、一つがけっこデカいです。ぎっしり餃子ですから。

    お品書き写真の通り、四つなのですけれど、一つがけっこデカいです。ぎっしり餃子ですから。

  • ん、重い…酢と辣油でいただきます。

    ん、重い…酢と辣油でいただきます。

  • あ、いかわたがえぇ感じにデロンとしてますね。どうにもポン酒向けなアテなんで、しばらく放ってました。

    あ、いかわたがえぇ感じにデロンとしてますね。どうにもポン酒向けなアテなんで、しばらく放ってました。

  • ごちそうさまでした。昔ながら食堂な感じなれど、カード払い出来ますのね。QRコード注文とかならなきゃえぇけど。

    ごちそうさまでした。昔ながら食堂な感じなれど、カード払い出来ますのね。QRコード注文とかならなきゃえぇけど。

  • えぇ感じに、ちょっと徘徊して帰ろうかなと、雷門前。

    えぇ感じに、ちょっと徘徊して帰ろうかなと、雷門前。

  • もう19:30ですから、仲見世とかやってへん思ふけど…賑わってますねぇ。

    もう19:30ですから、仲見世とかやってへん思ふけど…賑わってますねぇ。

  • その少し先、神谷バーです。ここは夜賑わうと思ったんだけど…

    その少し先、神谷バーです。ここは夜賑わうと思ったんだけど…

  • ここも三連休かい。って、そもそも意外に夜閉店が20:00と早いし。開いててももうじき閉店時間と。

    ここも三連休かい。って、そもそも意外に夜閉店が20:00と早いし。開いててももうじき閉店時間と。

  • 634mとか筋斗雲とか見に行ったら、

    634mとか筋斗雲とか見に行ったら、

  • 東武の浅草駅ですね。

    東武の浅草駅ですね。

  • ってぇ事で、浅草の秘境が口開けてます。徘徊ついでに…

    ってぇ事で、浅草の秘境が口開けてます。徘徊ついでに…

  • んで、えぇ匂いに釣られて、文殊に…

    んで、えぇ匂いに釣られて、文殊に…

  • 春菊、えぇなぁってんで、ポチッと。どうにも食べ過ぎですが…

    春菊、えぇなぁってんで、ポチッと。どうにも食べ過ぎですが…

  • 水汲んできたら、カウンターで出来上がり待ち。

    水汲んできたら、カウンターで出来上がり待ち。

  • すぐ横には…こう見えて、現役で頑張ってるラジオです。カウンター拭くついでに、たまにゃ拭いて無いのかしらね?

    すぐ横には…こう見えて、現役で頑張ってるラジオです。カウンター拭くついでに、たまにゃ拭いて無いのかしらね?

  • 春菊そば、出来上がりです。3分くらいかな。

    春菊そば、出来上がりです。3分くらいかな。

  • 揚げたてとはまいりまへんけど、立派な春菊天ですなぁ。

    揚げたてとはまいりまへんけど、立派な春菊天ですなぁ。

  • ようやく東国の蕎麦つゆも慣れて来た…かも知れぬ。

    ようやく東国の蕎麦つゆも慣れて来た…かも知れぬ。

  • 唐辛子もちょっとね。

    唐辛子もちょっとね。

  • ごちそうさまでした。

    ごちそうさまでした。

  • 相変わらずな感じですが…ん?焼きそば屋さんは休みかな?流石にもう入りまへんけど。

    相変わらずな感じですが…ん?焼きそば屋さんは休みかな?流石にもう入りまへんけど。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP