2026/03/10 - 2026/03/11
223位(同エリア382件中)
こんにちワニさん
- こんにちワニさんTOP
- 旅行記98冊
- クチコミ1261件
- Q&A回答0件
- 207,469アクセス
- フォロワー4人
この旅行記スケジュールを元に
貴重な義務教育平日休み。近場へ1泊旅行。
前からやってみたかった信玄餅詰め放題※をメインに旅程を組みました。
【以下HPより引用】
※グリーンアウトレット1/2で実施している、大人気の「お菓子の詰め放題」です。 桔梗信玄餅を専用袋いっぱいに詰めて220円というとてもお買い得な価格です。『お菓子の詰め放題ルール』 ※お菓子の詰め放題は、平日・土日祝9:00より社員特価販売1/2隣の「グリーンアウトレット1/2」にて開催中です(売り切れ次第終了します)
宿:シャトレーゼホテル石和/公式HP利用
直前プラン(お部屋おまかせ) 素泊まり 1部屋10000円
ウェルカムスィーツ(ショーケースから好きなケーキをチョイス)とアイスキャンディー食べ放題。温泉有!
-
おはようございます。お部屋からの朝焼け。
シャトレーゼホテル石和 宿・ホテル
-
雪を頂いたアルプスが。
-
早朝から信玄餅詰め放題のチケット並びにまいりました。早朝と言えど到着は7時前くらい。これがGWや週末なら4時台、5時台は当たり前らしい。恐ろしい世界(・。・;
桔梗屋 本社 グルメ・レストラン
-
最近の平日の配付時間と同様、本日も7時半から配布開始。27番。これはすぐ入れてしまう(笑) 9時スタートの為いったん車で12~3分の宿に戻ります。
-
宿に戻ってきました。ロビー横のアイス。既に食べられるらしいが、外は寒かったので食べる気せず。
-
ロビーに誰もおりません。
-
一応呼び出し登録しておくか・・と登録した2分後には呼び出しくらう(笑)すぐチェックアウトして・・
-
9時半に再訪。チケット配付時のスタッフいわく、多少遅れてもOK(ってかその日の終了時間・・日によってまちまちまでにくればOK)とのこと。今日は40枚配布。さすが平日。かなり少ない方かと。
桔梗屋 グリーンアウトレット 1/2 専門店
-
こちらで各自つめつめします!受付で各自入れれそうな数を申請。詰められなくても1個100円で買い取り。それでも安いが。
-
もらった袋、のびるタイプなのでちょっとずつのばします。破れたら何回でもリベンジ可能。娘は3回もらいにいってたので、袋4枚目にしてやぶれなかったことになる。
-
母は15個を申請。ちなみに子どもも15個申請。にしても詰め放題一人¥220って破格すぎる。¥1000でもやるよ?
-
こちらのサイトを事前にチェックしていました。初心者でも16個詰められる方法(笑)
https://mediall.jp/landmark/59944 -
子どもは14個。結果2人で30個なので買取りもなし。この一番上の一つ結びしなくてはいけないルール。これが至難の業。ついている爪楊枝を使ってなんとかとめました。
これ宝探しと同じ原理で、探している最中が一番楽しいかも。あとは達成感。 -
なんだかんだ、1時間詰め放題会場にいて(笑)、その後工場見学。
-
この信玄餅のビニール風呂敷、手作業で結ぶと聞いていたもののその様子を見れる作業はこの時見れず。
-
工場奥で売っていたので味見。やっぱ信玄餅にはかなわない。
-
定価の売店。アウトレットもあるので、ここで買う人はバスツアー等で来る人か。アウトレットのお得品はすぐなくなるから。
-
15個入り3132円。さっき16個つめて220円。バグってる・・
そうそう詰め放題の信玄餅の賞味期限は当日。だから安くできるのか。帰宅後冷凍しました。 -
そういえば、朝ごはんを食べていない私達。信玄棒は食べたけど。敷地内のテーマパーク、いくつかお食事処があり。焼肉いきます。
奥の隠れ家 粋心亭 グルメ・レストラン
-
11時過ぎに入店。どうやら一番乗り。
-
いただきます。
-
その後アウトレット店で抹茶味や紅茶味のカステラを買い(1本360円!)、桔梗屋を後にします。あ、今更ですが「ききょうや」と読みます。私最初読めなかった・・
-
目的達成で既に満足したものの、どうせならと甲斐善行寺に立ち寄り。武田信玄が創建。
甲斐善光寺 寺・神社・教会
-
本殿横に桜が少し・・
-
こっちは結構咲いている。
-
行きとは別ルートで帰ろうと河口湖経由に。
大石公園 公園・植物園
-
残念、富士山は雲隠れ
信玄餅詰め放題、当初はそんな早朝から並ばなくてはいけないなら定価で買うわくらいに思っていました。分かったのは値段ではなく、詰め放題自体がが楽しい。信玄餅が食べたいというより、一種のアトラクション。またやりたいです。行くなら平日に!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
石和温泉(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27