2026/06/06 - 2026/06/07
13787位(同エリア27907件中)
しおさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
SFC修行意味ないかもだけど~もう走り出してて終盤なので~
ソウルタッチ!!
夜着 チムジルバン泊 朝発
往復ビジネスクラス!!
韓国発券の、大阪→羽田→金浦
新規韓国発券の、金浦→羽田→大阪利用(往復8.5万)
ただいま仕事関係で勉強中なので、ラウンジとか飛行機を勉強の時間で使わさせてもらうのと、コンビニでマッコリと薬菓を買おうかな~
現在のpp35000→pp40000へ
-
AM仕事して職場から直行してお腹すいたけどラウンジと機内食あるからこれで我慢よ…笑
大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
自販機がぁぁぁ。豊富ぅぅぅ。我慢、我慢よ!!
-
羽田着いた!
てか…伊丹空港→羽田空港→国際線乗り継ぎの人誰もいない…羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
ボッチ体験
-
羽田空港ー!!眺めいいー!!
-
はい!!初の!ANA国際線ラウンジ侵入!!
羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
おーっ!!国際線だからシャワーもあるね!!
-
ひろっ!
なんだこのシャレオツ空間は… -
えー…席選ぶのもめっちゃ悩むぅ
空いてていいねー! -
おにぎりー
お稲荷さんを欧米のおじいちゃんが4個もとってたー -
クロワッサンーパンオショコラー
トースターないのかね? -
サラダ類ー
-
これは見本のお酒たち
-
めっちゃ白くなった
杏仁豆腐とか白玉団子とか
あとサンドイッチ -
もう何がなんだか笑
肉とか焼きそばとか
で、ここのエリア(というかライブキッチン)で、カクテルの紹介してて、でもカクテル作ってくれそうなところ見つからなくてスタッフに聞いたら、あちらに…と
とぉっ!!笑
めっちゃ遠い! -
カクテル多すぎて…
悩みすぎる…し…飲めない…
でもノンアルも多いのは嬉しい!! -
おやつも…笑(スナック好き)
-
そんでこんなおしゃれ空間ができました…
ここはバーカウンターの横の場所。カクテルは、ノンアルのソルティパイン(ノンアル、甘味控えめ)と、ブルーキュラソー(甘味ほぼなし)みたいな… -
こんなおしゃれ空間なのにご飯もがっつり取ってきちゃいました…あまり時間ないので…
時間あったら、まずはご飯!次にバー!ってしたかったー
豚骨ラーメンも頼みましたよ! -
あとカレー!
オーダーの野菜カレーも気になったけど、今からビジネスのるからお腹パンパンにするわけにいかず我慢です -
次はレモネード的な…(ノンアル)これは結構甘くて…→スタイリッシュ レモンエードという名前らしい。
頑張りました。 -
杏仁豆腐とー麻婆豆腐とー(豆腐ばかり)焼きそばとステーキチャーハン(これはライブキッチン)
-
なんかバターの横にあって、なにこれ?!おしゃれって思ったらQBBやん?!?!
特注…??パッケージ違うと同じ味でもなんか美味しく感じますね -
よしっ!搭乗するぞい!紫陽花綺麗~
-
ビジネスクラスでソウルまで~こんな贅沢は今だけです…笑
お食事の前に…とドリンクとおかき
水と日本酒です。色が酷似(笑)
おかきは、はいるお腹なくて持ち帰り。 -
日本酒はこんなんでした。今日のは、普通
前回のが私としては激ウマで…まぁいろいろ試します! -
今回も相変わらずの…結婚式の披露宴で…笑
あのバターの三段重ねの中身がちゃんとわかったので、今回は使用しました!(塩、コショウ)
私はしょっぱめが好きなのと血圧は低いので
魚や野菜にかけたり
バターにかけたり
てか塩が大きい岩塩で震える
魚を一口残してしまったのが悔しい。
パウンドケーキはお持ち帰りです -
お品書きー
-
なんか白ワインめっちゃ美味しそうなこと記載ある!!いっちゃおうかな?!
-
で…透明なやつ3つになりました…笑
白ワインはまだおこちゃまの私には美味しさわからんかったです…笑
そしておかき、はじめのが食べれてないのに追加でくださいました。お酒のお供に…て
金浦空港は無事着いたけど入国審査が結構時間かかって。外国人の窓口が明らかに少ないのと、なんかめっちゃチェックして、追い返される外国人が割といた。なんか韓国情勢異変あったけかな?
そんで、もう流石に荷物出てるよなーって思ったけど出てなくて、
そかそかーって待ってても、プライオリティの人たち全て出たあとも全然でてこなくて、
ま、ビジネスいうてもこんなもんかなって思ってたらなんか呼び出しされて、とっくに出てるから引き上げてって…
やっぱ入国審査のときから出てた…??
私が待ってたのは別の場所だった…??
わからんです…
今日は地下鉄5号線隣駅のケファサン駅でチムジルバン泊予定!けど万が一やってなかったり潰れてたら宿無しなので、とりあえず急いで確認せねば。もう23:00くらい -
でも水は確保しないと!!!
頑張れ自分!負けるな自分!誘惑に負けるな!今は水だけ買うんだ!!(表示より安かった)金浦空港駅 駅
-
はーー。無事水ゲット!
-
そしてケファサン駅徒歩5分くらいのケファサンランドたどり着きました!
受付のアジュンマめっちゃ優しいっ
靴箱だけは出し入れできないからね!って(鍵がロックされる?)
受付でタオル2つ、洋服入手。スーツケースは受付に置かせてもらえますケファサンランド (開花山ランド) エステ・スパ・マッサージ
-
ああああもうイイっ
しかも誰もいないからゆっくり見れる!! -
洋服忘れても購入できるね!
-
なになに…?ザクロと…甘草?まじで?(翻訳間違ってたぽい)
-
ロッカーも広くていいねー!!
まずはお風呂へ!シャンプーリンス、ボディソープ、化粧落とし持ってきました~!
でもなんか、シャワーのお湯が全然あたたかくならず…
めんどいんで冷た目で耐えた。お風呂があるんで… -
よし!チムジルバンいくぞー!!その前に甘草をっ!
-
受付のアジュンマに、これくださいってお願いして
そしたら氷めっちゃ入れてくれて。わくわく。 -
チムジルバン行きのドアは「リラックスゾーン」て記載あって、ドキドキしてドアあけると地下への道が。
-
ほらこれー!素敵ー!
…ん?
ん?
すっぱ!!
えっ…?
あれっ?
酸っぱいやつ…?
再度翻訳したら、なんか、
柿酢
えーっ!!!!笑
googleさぁぁぁんっ -
ここらへん試したかったけど(誰もいないし)
0時からは利用停止って記載あったからやめといたー
なんもない普通のところで、充電だけ確保して就寝。
寝る用のマットがあったのが良かった。 -
4時間くらい寝て、ウトウトしながら再度お風呂はいって
生き返るぅぅぅぅ!!!
ここ、空港の隣だし、ずーーーっと存在していてほしい!!綿棒、化粧水乳液(あと歯磨き粉、これはお風呂の方に)置いてくれてたよ。
無事チムジルバン去って、5:00からお土産買うためにコンビニへ。動線上のGS。
コンビニなのに2+1とかあるのがいいよね!!
今回は、いつもかさばるから購入しない情とか
あとは私のカップラーメンとか、あと息子たちが前回薬菓好きだったとか言い出したので薬菓オトナ買いとか…笑 -
荷物が2倍になりました笑
地下鉄で金浦空港へ~金浦空港駅 駅
-
入国審査混んでたけどスムーズで。
スカイハブラウンジと悩んだけど、そっちは混んでたのでアシアナラウンジへ。
ここは食事が微妙ですが、ビジネスの機内食あるので…!国際空港アシアナ航空ラウンジ (金浦空港) 空港ラウンジ
-
ラーメン系ここで挑戦したい
お腹膨れすぎるからチャレンジできず。
またあったカボチャスープ好き! -
あとヨーグルト何気に好き。無糖なのでコーヒー用の砂糖をイン
あと水もらいますね -
パンは、カニカマパンっていう珍しいやつ
でもパンもブラウニーも食べず(まだ昨日の食べ物の消化も終わってない)
カプチーノに牛乳いれますー -
カプチーノに牛乳を追加
あとじゃがいもと、きのこソテーと、チャーハンすこしつまむくらい
したら、予定より10分早く、もう搭乗始まりますよーって
あれれ。そかそか 片付けして、
向かう
と見せかけて
はじめはダイヤの人だから
その前にキムチを…!!
前回はスーパーで購入してたから期限短かったけどパウチのだから期限長い。高めだけど、いいっ!購入。 -
早めの搭乗だったから(エコ席が準備滞ってる?)
なんか急にアメニティいりますかーって配り始めてもらえて。なんかアロマ…?!この小さいのを嗅ぐ感じ…??
あとハンドクリームもらいました! -
本日のお品書きー
-
眠すぎるので今回はコーヒーで!
-
披露宴…笑
この、カトラリーを包んでいるやつがですね…
行きに、中身だけバラバラって出てしまって、
終盤までティースプーンが座席にいるっていう……… -
これね…
なれない素人はダメですね… -
今回余裕あったのかなあ?
最後の方もおかきと飴ちゃん配りに来てくれました
羽田空港乗り換えからの伊丹空港へ戻ります。そのときは羽田空港で一旦荷物回収してから。
ついでに伊丹空港行きの飛行機、時間早くできるか聞くも、「他の会社を経由して購入されてますか?」
えっ?ANAのサイトからです…
でも海外発券だから…??
変更できなかった。
もっと高い値段のなら違うんかな?
ではターミナル2に行ってくださいと言われたが、そもそも私はどこにいるの?
あ、ターミナル3に今いるのね笑羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
なんか前回、ターミナル間のシャトルバス分かりにくい!て思ったけど今日はめっちゃ分かりやすかったなぁ…???
無事第2ターミナルへ
ああああお土産の誘惑が!負けてはダメだ!見ないふり!通り過ぎる!
前回の韓国修行の、羽田空港乗り継ぎで、バタープレスサンド買うーって職場の子に言ってたけど、もたついたら味がなくなってた…ラズベリーは期間限定だったのね…
で、高いから、ちとケチってしまって…羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
今回は職場へ、ではなく個人あてに小さいやつを。
次回の修行では大きいのを職場に買いますね。イチゴ、レモン、ノーマル -
自分へはこれ…笑
味見が、一つまるまるくれるのが凄すぎる。
どれも美味しいから気をつけないと散財してしまう。
無事伊丹空港着いたら、初めて?プライオリティ発揮して、荷物すぐ出てきた(笑)今更…(笑)よーわからんなー。
残り3回の修行もなんとか頑張りまーす -
最後だけこのプライオリティのタグにて早く荷物回収。
以下少しだけお土産紹介 -
GSで購入した薬菓たち(棚全て買った感じ(笑))
-
珍しく情
パインだけたかかったので安い方で -
パリバケットの、エシレバターコラボのラングドシャ。お試しで少しだけ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62