2026/04/20 - 2026/04/26
10421位(同エリア10509件中)
バルちゃんさん
- バルちゃんさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 86,838アクセス
- フォロワー23人
3日目から帰国まで。グアムのビーチは透明度が高く綺麗でお魚も泳いでいました。最高なビーチでした。帰国日の朝までビーチにはいりました。
4日目の終日午後からドンキに行きましたが、人気商品はこの日も品切れ。
初めての外食もしました。無料のコインランドリーはほぼ毎日使い、ウォーターサーバーも始めが少ないから交換し飲み物にはほんと困らなかったです。
赤いシャトルバスもstrollも使わないからホテルロードでただただまったりの旅でした。
暑かったのと坂が多くてやや疲れましたが笑
節約の旅になり海の青さに癒されることになりました。
帰りはホテルのタクシーを予約。strollより安かった。
毎日ホテルにドライバーがいます。みなさん明るい方ばかりですがたまたま私達のドライバーはまあ横柄な方でした。グアム空港まですごいスピードでした。そして空港でもまったりしました。
帰国日は成田空港付近のマロウドインターナショナル成田に宿泊。こちらがすごくよかったのでリピートしたいです。
今回のグアムは物価高でしたがあまりお金つかわずに節約したけどその分まったりできた旅になりました。
-
3日目の朝です。ホテルでハムチーズサンド(3.75ドル)を買い日本から持ってきたコーヒーと食べました。
ABCは5ドル以上でした。ホテルのサンドイッチは前回はスパムでしたが今回は薄いハムになっていました。 -
ホテルのクッキーとケーキ美味しかったです。
クッキー2.75ドル、1番安いパンプキンケーキ3.5ドル -
ビーチを堪能して帰ってきてランチはホテルのピザを頼みパンプキンケーキを買いピザはシェアしました。
美味しかったです。とくにパンプキンケーキは素朴な味でした。ピザは注文してから作る為ピザまちの間にお洗濯しました笑 -
午後は部屋でゆっくりして、夕食はブラブラみたらJPストアにある「TIGフライデー」にしました。
-
ポークBBQとライスのセットを娘とシェアしました。
美味しいけど脂身が苦手だからな汗
これで16ドルチップいれて20ドル強、JCBカードだと割引あると書いてあったけどこちらはお得メニューだから使えないんだって。JCBカードは赤いシャトルバスも使えなくなったよなー。
このあと、ホテルに戻り3日目は終わりました。 -
4日目終日 毎日いいお天気。今日もビーチに行きますよー
-
そう、こちらのセーフティーボックス。なんと↑たてつけが悪く歪んでいます。押さえながら使わないとエラーになります。それで一度閉まらなくなり怖
フロントに連絡して、係の女性がきて直ったけど怖いから貴重品は預けるのやめました。
掃除はないのなら箒はおいてほしかった。
ホテル全体に床のワックスがけがなくなった感じで汚れている感じです。ロビー階のエアコンもなくなり。
エレベーターはいつも汚れている。
あー愚痴が止まらなくてすみません。それだけ厳しくなったのかも知れない。わかりませんが。
そう、他の店も前みたいなエアコンガンガンはなくなりました。
グアム全体がそうなってきているのか?わかりませんが? -
リーフは窓がかたいから終始しまったままでした。
前は主人が開けました。
眺めがいまいちですが窓も汚れているし。
でも、オーシャンビューで最高の眺め。今日も綺麗なビーチです。 -
綺麗です。ロビー階は暑いけど笑
-
終日の午後からはドンキに行きました。シャトルバスは相変わらず満席。日本人沢山乗っています。
この日は金曜日なのでロコ達も沢山来ていました。
買い物を済ませてホテルに戻りました。
初日に欲しかった人気商品はどれも品切れ、残念ながらこの日も入荷なしでしたが。楽しめます。 -
夕方はABCストアに行きました。このホットドッグが気になりました。
-
ABCストア内
-
ABCストア内。ここのデュシット店が充実しています。
-
イチオシ
ロビーから見えるこの夕陽が最高です。終日で買い物も概ね終わり。この素晴らしい景色ともまもなくお別れです。
-
帰国日の朝。ほんとに毎日快晴で素敵なビーチです。
8時台にビーチに入り、シャワーを浴びて、無料のコインランドリーでお洗濯をして12時にチェックアウトです。 -
透明度も増してまったりするのに最高のビーチでした。
-
ホテル側を撮影。さよならグアムリーフホテル。
無料のコインランドリーはほんとにありがたい。ウォーターサーバーのサービスは他のホテルにはないです。 -
綺麗なタモンビーチ
-
インフィニティプールからの一体化したビーチ
-
ホテルのレストランもオープンして活気が出てきました。みたら2026年と書いてありました。
-
綺麗
-
最後に素敵な風景をとりに。
-
-
プールからホテル側からの景色
-
この景色を最後にホテルで予約したタクシーに乗り空港に向かいますが、、予約早くして後悔。あと30分遅くしたかったな。もう少し長くグアムにいたかったです。
-
グアム空港についておにぎりとおやつを食べて搭乗ゲートに向かいます。
-
JALに乗りました。機内食です。帰りも同じ座席です。
-
ハンバーグとグアムのライス、ムースにフルーツ。
やはり行きは成田発だから美味しいけど。帰りはいまいち。 -
成田から後泊のマロウドインターナショナル成田ホテルに着いてほっと一息。清潔で広くて綺麗なお部屋です。
-
バスルーム
-
久々に日本のテレビを見る感じです。
-
-
窓からは成田空港が見えます。
-
朝です。前に見えるのは成田空港です。
-
見取り図、非常口など。
-
送迎バスです。
-
マロウドインターナショナル成田ホテル
-
ロビー
-
デイリーヤマザキ
-
ホテルを出発して、リムジンバスと電車で久々の我が家に帰りました。
今回で3度目のグアム。何もしないでのんびりできたと思います。赤いシャトルやレンタカーがあると色々回れるからいつかまた回ってみれたらいいな!
さよならグアム!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- いつきとゆうきさん 2026/05/23 11:53:58
- いろいろ大変
- バルちゃん様
グアム旅行記を楽しく拝見させていただきました😊
日本人の観光客が増えてきているのですね
逆に韓国人が減ったとのこと
日本も円安、韓国もウォン安で厳しいですよね
ホテルのお部屋からの眺め
最高ですね✨
ダイヤモンドヘッドがあったら、ハワイの景色みたいだなぁと思いました😊
いろいろ愚痴
お部屋の掃除なしは、クレーム案件ですねないならないで、予約表に記入して欲しいですよね
フロントにタオルを頼んでも揃ったタオルが届かないとか…何度もこのやり取りするのが大変ですよね
シャワーの水温も困ったものですよね
窓が硬くて開かないというのも残念すぎます
ホテルは体をゆっくり休める場所なので、清潔であって欲しいし、不備がないようにしてほしいものですよね
いろいろあったようですが、楽しまれていらっしゃったので良かったです😊
いつきとゆうき
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
40