セントジョンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未踏のISO3166-1地域9地域に行くことを目的に4/30-5/12に北中米に行ってきました。<br />実際スタンプラリーに過ぎず多くの旅行者からは蔑視されるのでしょうが、そもそも旅行に何を求めるかは人それぞれであり、私にとっては、さして行きたい観光地もない?地域に行くのは、行ったという地域数稼ぎだけで十分なのです。<br />新たに行ったISO3166-1の地域は、ボネール、シント・ユースタティウスおよびサバBES、ケイマン諸島CYM、タークス・カイコス諸島TCA、マルティニークMTQ、グアドループGLP、サン・バルテルミーBLM、アメリカ領ヴァージン諸島VIR、モントセラトMSR、バミューダBMJです。<br />エアはFUK→TPEx→AMSがCI、AMS→BONがKL、BON→MIAx→GCMがAA、GCM→KINがKX、KIN→PLSがJY、PLS→MIAx→FDFがAA、FDF→PTPがTX、PTP→SBHがLE、SBH→STTが9K、STT→SJUが9K、SJU→EISx→ANUがJY、ANU⇔MNIが5M、ANU→JFKx→BDAがAA、BDA→LHRがBA、LHR→HKGx→FUKがCXでした。<br />全て別切りでしたので、日程に影響する欠航や遅延に遭わなかったのはラッキーでした。<br />世界遺産は、マルティニークの空港から「プレー山およびマルティニーク北部の尖峰群の火山・森林群」の遠景を見て、バミューダでタクシーをチャーターして「バミューダ諸島の歴史的都市セント・ジョージと関連要塞群」を観に行きました。<br />尚、出発日に福岡で時間があったので好物の天下一品のラーメンを食べました。

2026GW:北中米地域潰し(13):アンティグア・バーブーダ(1)

18いいね!

2026/05/07 - 2026/05/08

13位(同エリア31件中)

0

14

軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済

軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済さん

未踏のISO3166-1地域9地域に行くことを目的に4/30-5/12に北中米に行ってきました。
実際スタンプラリーに過ぎず多くの旅行者からは蔑視されるのでしょうが、そもそも旅行に何を求めるかは人それぞれであり、私にとっては、さして行きたい観光地もない?地域に行くのは、行ったという地域数稼ぎだけで十分なのです。
新たに行ったISO3166-1の地域は、ボネール、シント・ユースタティウスおよびサバBES、ケイマン諸島CYM、タークス・カイコス諸島TCA、マルティニークMTQ、グアドループGLP、サン・バルテルミーBLM、アメリカ領ヴァージン諸島VIR、モントセラトMSR、バミューダBMJです。
エアはFUK→TPEx→AMSがCI、AMS→BONがKL、BON→MIAx→GCMがAA、GCM→KINがKX、KIN→PLSがJY、PLS→MIAx→FDFがAA、FDF→PTPがTX、PTP→SBHがLE、SBH→STTが9K、STT→SJUが9K、SJU→EISx→ANUがJY、ANU⇔MNIが5M、ANU→JFKx→BDAがAA、BDA→LHRがBA、LHR→HKGx→FUKがCXでした。
全て別切りでしたので、日程に影響する欠航や遅延に遭わなかったのはラッキーでした。
世界遺産は、マルティニークの空港から「プレー山およびマルティニーク北部の尖峰群の火山・森林群」の遠景を見て、バミューダでタクシーをチャーターして「バミューダ諸島の歴史的都市セント・ジョージと関連要塞群」を観に行きました。
尚、出発日に福岡で時間があったので好物の天下一品のラーメンを食べました。

  • アンティグア・バーブーダまでは直行便ではなく、英領ヴァージン諸島で乗継でした。<br />因みに、2023年盆休みに、英領ヴァージン諸島は入国済みです。

    アンティグア・バーブーダまでは直行便ではなく、英領ヴァージン諸島で乗継でした。
    因みに、2023年盆休みに、英領ヴァージン諸島は入国済みです。

  • これを飲みました。

    これを飲みました。

  • アンティグアまでのフライトは遅延しました。

    アンティグアまでのフライトは遅延しました。

  • 更に遅延しました。

    更に遅延しました。

  • アンティグア・バーブーダの入国ではスマホでオンライン申請が必要でした。<br />時間節約のため、事前に行っていた方がいいと思いました。<br />アンティグア・バーブーダに着いて、宿に依頼していた送迎で宿です。<br />Ellen Bay Cottagesという宿で、2泊で29,547円でした。<br />また、空港からの/への送迎は片道US$35でした。

    アンティグア・バーブーダの入国ではスマホでオンライン申請が必要でした。
    時間節約のため、事前に行っていた方がいいと思いました。
    アンティグア・バーブーダに着いて、宿に依頼していた送迎で宿です。
    Ellen Bay Cottagesという宿で、2泊で29,547円でした。
    また、空港からの/への送迎は片道US$35でした。

  • シャワールームです。

    シャワールームです。

  • キッチンもありました。

    キッチンもありました。

  • 宿の近くの海です。

    宿の近くの海です。

  • 野鳥もいました。

    野鳥もいました。

  • 送迎に使われた車です。<br />送迎は主人が行いました。

    送迎に使われた車です。
    送迎は主人が行いました。

  • 空港です。

    空港です。

  • これを食べました。

    これを食べました。

  • モントセラト行きに乗りました。<br />1時間ほど遅延致しました。

    モントセラト行きに乗りました。
    1時間ほど遅延致しました。

  • フライ・モンテセラトです。<br />初搭乗の場合は、可能なら写真を撮ります。

    フライ・モンテセラトです。
    初搭乗の場合は、可能なら写真を撮ります。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アンティグア・バーブーダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アンティグア・バーブーダ最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アンティグア・バーブーダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP