2026/04/25 - 2026/04/26
-位(同エリア1764件中)
nyaiさん
30年ぶりの草津温泉。
沢山の人で賑わっていました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
上野駅発10時の特急草津号で草津温泉へ向かいます。
満席です。乗車時間は2時間18分。 -
到着直前にキレイな人工湖が見えてきます。
-
長野原草津口駅に到着するとJRバスが全ての人数が乗れるように数台待機しています。
バスで20分ほど移動するとバスターミナルへ到着。
湯畑までは5分ほど歩きますが急な坂を下る感じです。
まずは大好きなひもかわうどんを頂きます。 -
チェックインまで時間があるので西の河原で足湯。
写真が載せられないほど人が沢山です。 -
湯畑まで戻ってきました。
-
湯畑も沢山の人で賑わっています。
-
末広屋旅館にチェックインします。
草津で大人気の旅館です。
バスターミナルから徒歩1分位で立地も良し。 -
末広屋旅館のお風呂は4つあり、全て貸し切りで好きな時に入れるのが
自由度があって良かったです。
広くて湯畑源泉の掛け流しです。 -
まず最初に行ったのは地蔵温泉という公共の温泉です。
あまり大きくはなく、脱衣所も別れておらずシンプルな温泉だけど、
とにかく泉質が素晴らしい!
トロッとしていて熱いかと思うけど慣れると適温に感じて、浸かっている間ジンジンと体の中から治療してくれているような初めての感覚。
無料です。 -
夕食は宿から近くのとり彦さんで豚の生姜焼き。
-
旅行中は野菜不足になりがちなので野菜炒め定食も。
-
草津温泉は夜のライトアップに力を入れているとのこと。
西の河原公園。 -
湯畑のライトアップ。
-
湯畑ライトアップ。
浴衣姿の観光客でいっぱいでした。
特に若いカップルが多いです。 -
湯畑ライトアップ。
-
湯畑ライトアップ。
ライトの色が変わります。 -
2日目。
湯もみショーを見に行きます。
少し早くチェックアウトして10時の部のチケットを購入。
宿から50円割引き券を貰い、1人650円。
昔は無料だったな‥ -
白根神社にシャクナゲと山桜を見に行きます。
今年は少し早めの開花だそうです。
風が強かったので桜吹雪がキレイで感動しました。 -
シャクナゲも満開です。
-
鶯の歌声と青い空と桜吹雪。
階段を上がるせいか誰もおらず落ち着いて観光出来ました。 -
ランチはまたひもかわうどんと舞茸天です。
草津温泉はひもかわうどんの店が沢山ありますね。 -
帰りはバスターミナル1時20分発のバスで草津口の駅まで向かい、2時6分発の特急草津号で上野まで帰ります。
特急電車は1日2本しか運行してないのでその電車に合わせてJRバスが出ていますし、全員が乗れるようにバスが待機しています。
久しぶりの草津温泉はかなり今風に映えを意識した街並みに変わってました。
外国人はそれほど多くはなかったのでインバウンド疲れしている方には良いかと。
あと、流石に東の横綱草津温泉の泉質は最高でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
草津温泉(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22