2024/03/12 - 2024/03/12
111位(同エリア193件中)
teaさん
この旅行記スケジュールを元に
TGVに乗車しストランブール駅からパリ北駅に移動してきました。
ルーアンに立ち寄ってモンサンミッシェルを目指します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
ストランブールではヒルトンホテルに宿泊しました。
朝食のビッフェ チーズとハムコーナーヒルトン ストラスブール ホテル
-
フルーツとヨーグルト。
今日はまず、ストランブール駅を目指します。 -
生憎の天気でしたが、ストランブールの駅に到着しました。駅全体がドーム状に覆われています。外観は近代的なのですが、中に入ると…。
ストラスブール駅 駅
-
ドームに覆われた駅舎はクラシックなのです。現代的な案内板や時計と不思議と融合しています。
-
フランスで一番よく見て覚えた単語はsortie(出口)です。
-
カフェの自販機
-
ゴミ箱もスタイリッシュです
-
AEDも国によってデザイン違いますね
-
ホームに来ました。
-
7時49分 こちらのTGVに乗車しパリを目指します。
-
2等車の座席です。向かい合わせシートでした。
-
車内を探検します。売店と軽食を提供してくれるカウンター。
-
メニューです。
-
9時37分 パリ北駅に到着しました。
パリ北駅 駅
-
曇り空のパリ北駅
-
駅からはバスでモンマルトル近くまで来て、カフェでランチです。前菜のキッシュ。
-
メインはチキンカツレツとペンネ。
-
デザートはアップルパイ カフェクリーム。
-
バスに再び乗車しルーアンを目指します。途中、エッフェル塔近くで撮影タイムがありました。残念ながら大雨でした。
エッフェル塔 建造物
-
ルーアンに到着した時は雨は上がっていました。
-
ルーアン大聖堂。大きすぎてカメラに収まりきれません。塔の高さは151メートルだそうです。
ルーアン大聖堂 寺院・教会
-
彫刻が見事で、繊細な細工は石のレースと呼ばれています。
-
中も幻想的でした。
-
ルーアンのシンボルとも言える大時計。メインストーリートの中程にあります。
14世紀に造られた豪華な装飾のルネッサンス様式の天文時計。
金色の文字盤が印象的で存在感があります。大時計台 モニュメント・記念碑
-
カラフルで斬新なデザインの横断歩道
-
ジャンヌダルク教会。建築の外観は鱗の様な装飾で、今まで見た教会とは異なる近代的な感じです。
ジャンヌ ダルク教会 寺院・教会
-
再びメインストーリートへ。
美味しそうなスイーツ。 -
イースター近くだったので、卵型のスイーツを良く目にしました。
-
チョコレートで作られた動物達。
-
趣きある建物とカフェ。
-
ルーアンからバスでモンサンミッシェル近くに到着しました。
ディナーはこちらのホテルで頂きました。 -
前菜のカマンベールパイです。
-
メインはムール貝でした。ムール貝をこんなに食べたのは初めてでしたが、美味しかったです!
-
デザートのプリン。 明日はモンサンミッシェルに行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン ストラスブール
3.32
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34