2026/02/15 - 2026/02/24
56位(同エリア101件中)
104さん
7年ぶりのエル・チャルテン、“煙を吐く山”フィッツロイの全貌をもう一度拝みたい。今回の旅は他のどこにも行かず、時間の許す限りこの街に滞在します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田からドバイとブエノスアイレスを経由し、
-
やって来たのはエル・カラファテ。
-
バスで約3時間、ここが目的地のエル・チャルテン。
-
翌朝は4時半にホテルを出発し、約2時間で目的の場所に到着。燃えるフィッツロイ、この雲が取れそうで取れない。
-
もう少し!と思ったら背後から別の雲が。
-
待つこと4時間、
-
願いが届いたようです。
-
もう少し先まで行ってみます。
-
これ以上の青空を望むのは贅沢でしょうか。
-
この辺りで折り返し、
-
カプリ湖へ寄り、
-
エル・チャルテンの街まで下りてきました。
-
登山口からすぐのこのお店“ROOTS”でビールを注文。
-
ずいぶん待っても来ない。完全に忘れていたようで、お詫びにと一杯ご馳走してくれました(笑)。滞在中はこの店を贔屓にしようと思います。
-
翌朝は雨。行くところもないのでROOTSで飲む。
-
その翌朝。雨は降っていないようなので、もう一度フィッツロイを望みに。
-
しばらく待っても晴れそうにないので、
-
街に戻ってROOTSで飲む。
-
その翌日。今日は午後のバスでカラファテへ戻らなければならない。午前中は街から2,3km歩いてこの展望台へ。
-
3時間待ったが今日も残念。旅したい場所は他にも沢山、この街に来ることはもう無いのかなぁ?まぁ、一度でも全貌を望めたから良しとしましょ。
-
カラファテに戻って飲んでいると、隣国のお父様が興奮気味に話しかけてくる。
お父様:「今日は氷河見てきたんだ!お前は?」
私:「さっきエル・チャルテンから戻ってきました。」
お父様:「そっか、俺は明日日帰りでエル・チャルテン行くんだ!」
心の声:「そんな簡単にフィッツロイ見れるかっ!」
私:「晴れると良いですね。写真送ってくださいね!」 -
後日送られてきたのがこれ。ひゃー、ズルい!、もう一回行きたい!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エル・チャルテン(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エル・チャルテン(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22