2025/11/04 - 2025/11/08
13780位(同エリア27894件中)
AAAIKOさん
- AAAIKOさんTOP
- 旅行記257冊
- クチコミ9754件
- Q&A回答13件
- 1,240,870アクセス
- フォロワー30人
この旅行記スケジュールを元に
戦争記念館に行ったらイベント中だった!
何のイベントだったんだろう?
帰国後、調べてみたら「国軍定例儀仗行事」らしい。
ラッキーな偶然!!!
行ってよかった!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「ザ 現代 ソウル」
雨や雪の日でもない限り、デパートに行くのはやめようと思った。
つまらなかった。ザ 現代 ソウル 百貨店・デパート
-
一月に訪問したときに休館していた「戦争記念館」に行ってみようと思う。
汝矣ナル駅 駅
-
地下鉄5号線「汝矣ナル駅」で乗車
-
「孔徳駅」で6号線に乗り換える
孔徳駅 駅
-
6号線「三角地駅」で下車
三角地駅 駅
-
エレベーターを利用して、地上に上がり「戦争記念館」に向かう
-
何だろうこれは?
-
何かに抗議しているらしい
そういえば、前回訪問したときもあった!
思い出した!!!!! -
「デモ?」「集会?」のような集団もいた。
人数は少なかった、、、 -
どこからだろう?
賑やかな音楽が聞こえてきた -
デモの音声ではない
戦争記念館 博物館・美術館・ギャラリー
-
広場で何かイベントを開催中だった!
-
なんだかよくわからないけど楽しそう!
ワクワク! -
来て良かった!!!!!
-
「軍隊」というビシッとした雰囲気ではない
かなり緩い -
こんな人たちも出てきた
広場の階段に座って見ていた -
3時ごろに終了した
約1時間くらい観覧していた -
その後、戦争記念館を「見学」というより「散策」した
-
ハングルじゃなくて、漢字の展示物もあった。
漢字があると、何となく雰囲気が分かるのに、、、
ハングルは意味不明すぎる、、、 -
とにかく広い
-
広すぎる
-
博物館は散策コース
でも、でも、でも、広すぎて疲れそうな広さ
「隅々まで、くまなく歩けるのか?」
不安になるほど広かった。 -
帰国後、調べてみたら、さっきのイベントは「国軍定例儀仗行事」だったらしい
-
「軍楽演奏や儀仗デモンストレーションを披露」とあった
-
イベントは、2時から3時まで
-
タイミングよく、その時間にここに到着した私
-
その後、戦争記念館の建物の中をくまなく歩いた。
戦争記念館の外を歩く気力は無くなっていた。。。。。 -
日が落ちてきた
-
これからホテルに戻る
-
三角地駅
三角地駅 駅
-
地下鉄4号線に乗車
ホテルのある「東大門歴史文化公園駅」まで乗り換えなしで到着 -
夕飯はホテル近くのここで購入
スタッフの方がチケットの購入方法を教えてくれた -
でも、ちょっと辛めの味付けのホットドックを選んでしまった
-
辛いのは苦手なのに大失敗
-
ホテルに戻って食べたんだけど、、、、口直しが必要だった
食べるのに苦労した、、、、、、、
というか、半分残した
辛いのは苦手Toyoko Inn Seoul Dongdaemun ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
AAAIKOさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35