ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホイアン2日目の夜は手漕ぎボートに乗ってきました。

夜のホイアン編

3いいね!

2026/03/19 - 2026/03/19

1968位(同エリア1969件中)

0

55

えみり

えみりさん

ホイアン2日目の夜は手漕ぎボートに乗ってきました。

  • 2日目の夕はホテルで一旦休憩後、チェックイン時に頂いたホテルの無料足マッサージ30分からスタート。<br />外にしに行こうと思っていたので地味に嬉しい。

    2日目の夕はホテルで一旦休憩後、チェックイン時に頂いたホテルの無料足マッサージ30分からスタート。
    外にしに行こうと思っていたので地味に嬉しい。

  • 良くわからない甘いジンジャーティーを頂きます。

    良くわからない甘いジンジャーティーを頂きます。

  • 足湯にもジンジャー。<br />ホテルの宿泊特典でしたが、調度いい加減で良かったです。<br />ただ断りづらいから一緒に違うマッサージしますか?ってのは予約の時に聞かないで(笑)

    足湯にもジンジャー。
    ホテルの宿泊特典でしたが、調度いい加減で良かったです。
    ただ断りづらいから一緒に違うマッサージしますか?ってのは予約の時に聞かないで(笑)

  • 夕食を食べに行きます。

    夕食を食べに行きます。

  • 日本橋。

    日本橋。

  • 実はモーニンググローリーを日本から予約していきました。

    実はモーニンググローリーを日本から予約していきました。

  • ただ母がコーヒーの飲み過ぎでお腹が空いていないと。<br />仕方ない。すっぽかしで。すまん(&gt;_&lt;)<br />

    ただ母がコーヒーの飲み過ぎでお腹が空いていないと。
    仕方ない。すっぽかしで。すまん(>_<)

  • 昨日のカーゴクラブの感じを見ると予約はしててもあんまり強制力ないなと感じたので。<br />むむむ( ゚ε゚;)

    昨日のカーゴクラブの感じを見ると予約はしててもあんまり強制力ないなと感じたので。
    むむむ( ゚ε゚;)

  • という事でまだ並び列が少ないボートに乗る事にしました。

    という事でまだ並び列が少ないボートに乗る事にしました。

  • それでも結構並んでいました。

    それでも結構並んでいました。

  • 灯籠。

    灯籠。

  • 橋を挟んで大きく2ヵ所乗り場があります。

    橋を挟んで大きく2ヵ所乗り場があります。

  • アンホイ島に近い方が乗る時に係の介助の人がいて。

    アンホイ島に近い方が乗る時に係の介助の人がいて。

  • 不器用な母でも安全に乗れそうだったので乗る事にしました。<br />さすがにこの暗闇で川に落ちたら私でも助けてあげれない(&gt;_&lt;)

    不器用な母でも安全に乗れそうだったので乗る事にしました。
    さすがにこの暗闇で川に落ちたら私でも助けてあげれない(>_<)

  • 岸から灯籠を流す人もいました。

    岸から灯籠を流す人もいました。

  • 15分くらいでようやく順番。<br />今晩の母はペルー土産のナスカの地上絵のハチドリTシャツ。こういうのをちゃんと着るのがエラい。

    15分くらいでようやく順番。
    今晩の母はペルー土産のナスカの地上絵のハチドリTシャツ。こういうのをちゃんと着るのがエラい。

  • 幻想的です。

    幻想的です。

  • ライフジャケットはしっかり。

    ライフジャケットはしっかり。

  • ボートに乗っても混んでる。<br />東南アジアあるある。

    ボートに乗っても混んでる。
    東南アジアあるある。

  • 手漕ぎです。

    手漕ぎです。

  • 灯籠が流れてます。

    灯籠が流れてます。

  • ボートに乗ったら灯籠2個は料金内で付いてきました。

    ボートに乗ったら灯籠2個は料金内で付いてきました。

  • 列で待ってる時に何回も売り子さんが来てましたが、

    列で待ってる時に何回も売り子さんが来てましたが、

  • あえて先に買う必要はないです。

    あえて先に買う必要はないです。

  • ホイアンサインまで来ました。

    ホイアンサインまで来ました。

  • ヤシの木がある所。

    ヤシの木がある所。

  • ええわ~。

    ええわ~。

  • 船頭さんによるとクリスマスツリーだって。

    船頭さんによるとクリスマスツリーだって。

  • もう折り返し。

    もう折り返し。

  • 写真撮ってくれます。<br />動画も勝手に(笑)

    写真撮ってくれます。
    動画も勝手に(笑)

  • 水上のホイアンサイン。

    水上のホイアンサイン。

  • きれいですね。<br />なかなか日本では出来ない経験で、ホイアン観光の中で一番良かったです。<br />ライフジャケットを回収されて終了~。

    きれいですね。
    なかなか日本では出来ない経験で、ホイアン観光の中で一番良かったです。
    ライフジャケットを回収されて終了~。

  • 船を降りて夕飯でも行こうかな~

    船を降りて夕飯でも行こうかな~

  • って思ってたらこの日は

    って思ってたらこの日は

  • 金曜日だったからかイベントが旧市街でありました。

    金曜日だったからかイベントが旧市街でありました。

  • バレーとか習ってそうな足使いで

    バレーとか習ってそうな足使いで

  • 若者が多いベトナムならではの国の勢いを感じました。

    若者が多いベトナムならではの国の勢いを感じました。

  • デュエット。

    デュエット。

  • 夜の日本橋も良い。

    夜の日本橋も良い。

  • 昼の総合チケットが1個余ってたので中に入れてもらいました。

    昼の総合チケットが1個余ってたので中に入れてもらいました。

  • 日本に関する写真があったけど内容は忘れました。

    日本に関する写真があったけど内容は忘れました。

  • 窓から。

    窓から。

  • お猿。

    お猿。

  • タンキーの家。

    タンキーの家。

  • 外から。

    外から。

  • もう一度橋を通ります。

    もう一度橋を通ります。

  • ホイアン(笑)

    ホイアン(笑)

  • 夕食をここで食べようと来ましたが、オーベー様達の夕食時間と重なって45分待ちと。<br />さすがにお腹と疲れ具合で待てない。

    夕食をここで食べようと来ましたが、オーベー様達の夕食時間と重なって45分待ちと。
    さすがにお腹と疲れ具合で待てない。

  • それで予約してたモーニンググローリーに見に行ってみることに。<br />夜は扇子を売ってた会館。

    それで予約してたモーニンググローリーに見に行ってみることに。
    夜は扇子を売ってた会館。

  • 道端のお店のスヌーピーのホイアンTシャツが可愛い。<br />買えば良かったと今になって思う。

    道端のお店のスヌーピーのホイアンTシャツが可愛い。
    買えば良かったと今になって思う。

  • で、モーニンググローリーは普通に予約なしで入れそうでした。

    で、モーニンググローリーは普通に予約なしで入れそうでした。

  • ただ母の鶴の一声で

    ただ母の鶴の一声で

  • チェックイン時にもらった昼も夜も使えるミールクーポンを使おうと。

    チェックイン時にもらった昼も夜も使えるミールクーポンを使おうと。

  • なので併設のホテルレストランまで帰って来ました。

    なので併設のホテルレストランまで帰って来ました。

  • やや待って出てきたのは命名ホイアン盛り(笑)<br />バインセオは中部ではバリバリのライスペーパーで巻いて食べるようで。食べてる時はバインセオとは気付かず。<br />手前は青い生のマンゴー。この野菜類を全~部巻いてタレのヌックチャムに付けて食べると教えられました。野菜多っ!<br />後はホワイトローズとクオンジェップ。<br />クオンジェップはフエ料理でからし菜の生春巻きらしい。(地球の歩き方調べ。)<br />エビが美味しかったと母が良く覚えてます。<br />想像より量が少なかったですが、まあ良いか♪<br />やっぱりホイアンでは夕食は予約しておいた方がベターですね。<br />ただお腹の空き具合もあるので時間が難しいかな?<br />3日目につづく。

    やや待って出てきたのは命名ホイアン盛り(笑)
    バインセオは中部ではバリバリのライスペーパーで巻いて食べるようで。食べてる時はバインセオとは気付かず。
    手前は青い生のマンゴー。この野菜類を全~部巻いてタレのヌックチャムに付けて食べると教えられました。野菜多っ!
    後はホワイトローズとクオンジェップ。
    クオンジェップはフエ料理でからし菜の生春巻きらしい。(地球の歩き方調べ。)
    エビが美味しかったと母が良く覚えてます。
    想像より量が少なかったですが、まあ良いか♪
    やっぱりホイアンでは夕食は予約しておいた方がベターですね。
    ただお腹の空き具合もあるので時間が難しいかな?
    3日目につづく。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP