上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年春休みは上海ディズニーへ。<br />2025年には香港ディズニーへ行ったので、今回は上海。<br /><br />2017年に上海ディズニーへ行ったのですが、子供達はそんなに覚えていないし、新しいアトラクションもできてどんな感じか楽しみ。<br />中国へ行けるのか?大丈夫なのか?と思っていましたが、ビザ免除も継続しているし、昨年に続きディズニーだけ行くので特に問題ありませんでした。<br /><br />香港、日本のディズニーの違いなど色々面白かったです。<br /><br />3/19 ヴィラフォンテーヌプレミア泊(2室)<br />3/20,21 上海ディズニーランド フェアリーテイルドリームルーム<br /><br />3/20 HND -  JL59  23:50 - 06:35(13H05)<br />12/24 DOH - CAI QR1301 14:45 - 17:35(3H50) <br /><br /><br />

2026年3月15歳、11歳子連れ上海ディズニーランド

8いいね!

2026/03/19 - 2026/03/22

11548位(同エリア12071件中)

0

63

jelva

jelvaさん

2026年春休みは上海ディズニーへ。
2025年には香港ディズニーへ行ったので、今回は上海。

2017年に上海ディズニーへ行ったのですが、子供達はそんなに覚えていないし、新しいアトラクションもできてどんな感じか楽しみ。
中国へ行けるのか?大丈夫なのか?と思っていましたが、ビザ免除も継続しているし、昨年に続きディズニーだけ行くので特に問題ありませんでした。

香港、日本のディズニーの違いなど色々面白かったです。

3/19 ヴィラフォンテーヌプレミア泊(2室)
3/20,21 上海ディズニーランド フェアリーテイルドリームルーム

3/20 HND - JL59 23:50 - 06:35(13H05)
12/24 DOH - CAI QR1301 14:45 - 17:35(3H50)


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 3月19日、都内で夕食を食べてから羽田空港第3ターミナルのヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港に宿泊。<br />いつもはグランドだったけど、プレミアの方が安かったので2部屋で95466円。<br />プレミアの方がホテル感強いのかな。<br />トラベラーのとわこさんがおススメされている垢すり、行ってみたいなあ。

    3月19日、都内で夕食を食べてから羽田空港第3ターミナルのヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港に宿泊。
    いつもはグランドだったけど、プレミアの方が安かったので2部屋で95466円。
    プレミアの方がホテル感強いのかな。
    トラベラーのとわこさんがおススメされている垢すり、行ってみたいなあ。

  • 3月20日<br />祝日だからかセキュリティに長蛇の列。<br />20分くらい並んで出国しました。

    3月20日
    祝日だからかセキュリティに長蛇の列。
    20分くらい並んで出国しました。

  • ラウンジも賑わっていました。<br />お寿司はマグロ、えび、太巻き。

    ラウンジも賑わっていました。
    お寿司はマグロ、えび、太巻き。

  • カレーはいつも通りの美味しさ。

    カレーはいつも通りの美味しさ。

  • ローストビーフ。<br />これ、結構美味しかったです。

    ローストビーフ。
    これ、結構美味しかったです。

  • パルクヘッドを予約しているので早めに並んで荷物を収納します。

    パルクヘッドを予約しているので早めに並んで荷物を収納します。

  • まさかの沖どめでバス移動。<br />フライト時間は3時間半位で、ひたすら寝て上海虹橋空港に到着。<br />入国審査は並んでいなかったけれど、電子入国カード?があるか確認していました。<br />11時半くらいに空港へ到着、12時すぎには荷物をピックアップして頼んでいた送迎車に乗り込みました。<br />ホテルまでは大体40~50分で到着。

    まさかの沖どめでバス移動。
    フライト時間は3時間半位で、ひたすら寝て上海虹橋空港に到着。
    入国審査は並んでいなかったけれど、電子入国カード?があるか確認していました。
    11時半くらいに空港へ到着、12時すぎには荷物をピックアップして頼んでいた送迎車に乗り込みました。
    ホテルまでは大体40~50分で到着。

  • 上海ディズニーランドホテルに到着しチェックイン。<br />私は海外旅行の際はドコモのデータローミングを使っているのですが、ディズニーランドのアプリを使用する際はなかなかつながらず、ディズニーのWIFIを使ってました。<br />お部屋に入れるのが15時からなのと、パークのチケットも15時から入場の1.5日チケットを買っているので時間までは待機です。<br />ランチを食べてなかったのでホテルのカフェに行きます。<br />豚バラとタロイモの煮込みは見た目程味が濃くなくて美味しい。<br />118CNY

    上海ディズニーランドホテルに到着しチェックイン。
    私は海外旅行の際はドコモのデータローミングを使っているのですが、ディズニーランドのアプリを使用する際はなかなかつながらず、ディズニーのWIFIを使ってました。
    お部屋に入れるのが15時からなのと、パークのチケットも15時から入場の1.5日チケットを買っているので時間までは待機です。
    ランチを食べてなかったのでホテルのカフェに行きます。
    豚バラとタロイモの煮込みは見た目程味が濃くなくて美味しい。
    118CNY

  • Cray fishのサンドイッチ。<br />Cray fish ってザリガニ??<br />確かに小さいサイズの甲殻類っぽい見た目と味でした。<br />98CNY

    Cray fishのサンドイッチ。
    Cray fish ってザリガニ??
    確かに小さいサイズの甲殻類っぽい見た目と味でした。
    98CNY

  • ワンタン麺。<br />ディズニーらしく卵がミッキーですが、卵では無いです。<br />多分かまぼこなのかな?<br />ワンタン?というか水餃子で、中には野菜がたくさん入っていました。<br />正直、ディズニーのご飯って期待していませんでしたが、カフェでこの味ならありだよね、となりました。<br />お値段は88CNYで全部で304CNY(=6992円)

    ワンタン麺。
    ディズニーらしく卵がミッキーですが、卵では無いです。
    多分かまぼこなのかな?
    ワンタン?というか水餃子で、中には野菜がたくさん入っていました。
    正直、ディズニーのご飯って期待していませんでしたが、カフェでこの味ならありだよね、となりました。
    お値段は88CNYで全部で304CNY(=6992円)

  • カフェのショーケースには可愛い可愛いディズニーキャラクターのケーキ。

    カフェのショーケースには可愛い可愛いディズニーキャラクターのケーキ。

  • ホテル外観。<br />こちらはディズニーランド側なので、夜のショーがテラスから見えました。<br />ショーと同期して音楽も流してくれるのでここで見るのもありだね。<br />夜のショーをいい場所でみれるDPAは一人7000円位したので買いませんでした。<br />

    ホテル外観。
    こちらはディズニーランド側なので、夜のショーがテラスから見えました。
    ショーと同期して音楽も流してくれるのでここで見るのもありだね。
    夜のショーをいい場所でみれるDPAは一人7000円位したので買いませんでした。

  • お部屋に入るまでの間、ロビーではキャラクターグリーティングを行っていました。<br />並ぶけど、そんなに混んでいない感じ。<br />

    お部屋に入るまでの間、ロビーではキャラクターグリーティングを行っていました。
    並ぶけど、そんなに混んでいない感じ。

  • 15時になったのでお部屋に入ります。<br />予約したのはフェアリーテイルドリームルーム、1泊3434CNY。<br />ディズニーランドホテルに泊まる一番のメリットはアーリーパークイン。<br />昨年香港で宿泊したクラブフロアのお部屋は満室なのか予約できませんでした。<br />

    15時になったのでお部屋に入ります。
    予約したのはフェアリーテイルドリームルーム、1泊3434CNY。
    ディズニーランドホテルに泊まる一番のメリットはアーリーパークイン。
    昨年香港で宿泊したクラブフロアのお部屋は満室なのか予約できませんでした。

  • バスタブ付きで、バスタブには枕もついているけど、浅いのでお湯につかるのは厳しそう。

    バスタブ付きで、バスタブには枕もついているけど、浅いのでお湯につかるのは厳しそう。

  • トイレはバスルームの中にあります。<br />ドライヤーはダイソンだったけど、コンセントが固定していて外れないようになっていました。<br />みんな持ってっちゃうの??

    トイレはバスルームの中にあります。
    ドライヤーはダイソンだったけど、コンセントが固定していて外れないようになっていました。
    みんな持ってっちゃうの??

  • このお部屋はテレビの下に簡易ベッドがあること。<br />ベッドは165センチらしいのですが、168センチの息子に寝てもらいました。

    このお部屋はテレビの下に簡易ベッドがあること。
    ベッドは165センチらしいのですが、168センチの息子に寝てもらいました。

  • ディズニーランドホテルに宿泊した場合、パークへ行くのはバスかフェリーです。<br />ホテルのルームキーを見せてフェリーに乗ります。<br />あっという間に着くので、バスよりは早いかなあ。

    ディズニーランドホテルに宿泊した場合、パークへ行くのはバスかフェリーです。
    ホテルのルームキーを見せてフェリーに乗ります。
    あっという間に着くので、バスよりは早いかなあ。

  • 私達が乗った時は満席にはなりませんでした。<br />パークに向かいますが、ネット接続が悪くアプリに入れたチケットがなかなか表示されなかったのですが、パークのWIFIに繋いでやっとチケットが表示されました。<br />入園時に紙のチケットを貰うので、入園後はそのチケットを使ってもアプリを使ってもどちらでも良さそうでした。<br />ちなみに入園する際にパスポート必須です。<br />

    私達が乗った時は満席にはなりませんでした。
    パークに向かいますが、ネット接続が悪くアプリに入れたチケットがなかなか表示されなかったのですが、パークのWIFIに繋いでやっとチケットが表示されました。
    入園時に紙のチケットを貰うので、入園後はそのチケットを使ってもアプリを使ってもどちらでも良さそうでした。
    ちなみに入園する際にパスポート必須です。

  • この日は日本は祝日ですが、現地は平日なのでそんなに混んでおらずアトラクションも5~10分待ちがほとんど。<br />6個のアトラクションに乗れるDPAを買っていたのですが、使うのがもったいない位。<br />アトラクションに乗りつつつまみ食いします。<br />こちらのパークでは手が汚れそうな食べ物の売り場にはビニール手袋が常備してありました。

    この日は日本は祝日ですが、現地は平日なのでそんなに混んでおらずアトラクションも5~10分待ちがほとんど。
    6個のアトラクションに乗れるDPAを買っていたのですが、使うのがもったいない位。
    アトラクションに乗りつつつまみ食いします。
    こちらのパークでは手が汚れそうな食べ物の売り場にはビニール手袋が常備してありました。

  • 夕方から小雨が降ってきて気温は10度前後。<br />直前の日本の天気が暖かかったので寒さに慣れず、退散。<br />水の中をボートで進むアトラクションはこれ以上濡れたくないので、DPAもったいないけど乗りませんでした。<br />パイレーツオブカリビアンはやはりすごかった!

    夕方から小雨が降ってきて気温は10度前後。
    直前の日本の天気が暖かかったので寒さに慣れず、退散。
    水の中をボートで進むアトラクションはこれ以上濡れたくないので、DPAもったいないけど乗りませんでした。
    パイレーツオブカリビアンはやはりすごかった!

  • パーク内にはお花の並木通りもありました。<br />地面に花が散ってなかったから造花かしら?

    パーク内にはお花の並木通りもありました。
    地面に花が散ってなかったから造花かしら?

  • パークからディズニータウンへ移動して夕食。<br />ここに来たら行くと決めていたCheese cake factory<br />注文したら一番最初にアルフレッドパスタが出てきた。<br />安定の美味しさ!

    パークからディズニータウンへ移動して夕食。
    ここに来たら行くと決めていたCheese cake factory
    注文したら一番最初にアルフレッドパスタが出てきた。
    安定の美味しさ!

  • Avocado EggrollとGuacamole Salad<br />とにかくアボガド好きの家族って感じのメニュー。<br />でも娘は食べないので残りの3人でシェア。

    Avocado EggrollとGuacamole Salad
    とにかくアボガド好きの家族って感じのメニュー。
    でも娘は食べないので残りの3人でシェア。

  • Famous factory meatroaf<br />ソースは美味しかったけどお肉がイマイチ。

    Famous factory meatroaf
    ソースは美味しかったけどお肉がイマイチ。

  • Basque Cheese cake とFresh Strawberry Cheese cake<br />ちょっとずつ違うんだけど、どこが違うかわからない感じ。<br />満腹、満足!<br />お値段は962CNY、Wiseで支払い、換算レートが1CNY=23円だったので22126円位。

    Basque Cheese cake とFresh Strawberry Cheese cake
    ちょっとずつ違うんだけど、どこが違うかわからない感じ。
    満腹、満足!
    お値段は962CNY、Wiseで支払い、換算レートが1CNY=23円だったので22126円位。

  • パーク外にあるディズニーショップでお土産を買ってホテルに帰ります。<br />丁度、花火のショーをやっている時間でしたが寒くてとても見る気分になれませんでした。

    パーク外にあるディズニーショップでお土産を買ってホテルに帰ります。
    丁度、花火のショーをやっている時間でしたが寒くてとても見る気分になれませんでした。

  • 3月21日土曜日、昨日の雨が上がって晴れ!<br />パークオープンは8時半ですが、ホテル宿泊者は1時間前に入場できるので7時半ごろバスでパークへ。<br />バスはディズニータウンの近くに停車し、ホテル宿泊者専用のゲートから入場します。チケットは1.5日ですでに使っているけど、入場する際はパスポートを見せて顔写真を撮ります。

    3月21日土曜日、昨日の雨が上がって晴れ!
    パークオープンは8時半ですが、ホテル宿泊者は1時間前に入場できるので7時半ごろバスでパークへ。
    バスはディズニータウンの近くに停車し、ホテル宿泊者専用のゲートから入場します。チケットは1.5日ですでに使っているけど、入場する際はパスポートを見せて顔写真を撮ります。

  • アーリーパークインで入った直後のパーク内。全てのアトラクションが稼働しているわけじゃないし、飲食店も開いていない所の方が多いですが、空いているのが良い。

    アーリーパークインで入った直後のパーク内。全てのアトラクションが稼働しているわけじゃないし、飲食店も開いていない所の方が多いですが、空いているのが良い。

  • 日本に無いアトラクション、トロン。バイク型のライドに乗るジェットコースター。見ての通り混んでいないので、ゆっくり楽しめます。日本だとホテルに泊まっても15分前にしか入れないしそもそもの混雑度が全然違う。

    日本に無いアトラクション、トロン。バイク型のライドに乗るジェットコースター。見ての通り混んでいないので、ゆっくり楽しめます。日本だとホテルに泊まっても15分前にしか入れないしそもそもの混雑度が全然違う。

  • ズートピアのエリアが新しいようで、人気。<br />上はたい焼きで、下はチョコレートバー。<br />チョコレートバーは大中小の3サイズあったので一番小さいサイズの方が良かったなあ。<br />たい焼き45CNY、チョコバー98CNY

    ズートピアのエリアが新しいようで、人気。
    上はたい焼きで、下はチョコレートバー。
    チョコレートバーは大中小の3サイズあったので一番小さいサイズの方が良かったなあ。
    たい焼き45CNY、チョコバー98CNY

  • これは中にカレー味の魚が入ったどら焼きみたいなもの。<br />私なら魚じゃなくて肉が良いと思うけど。<br />75CNYでした。

    これは中にカレー味の魚が入ったどら焼きみたいなもの。
    私なら魚じゃなくて肉が良いと思うけど。
    75CNYでした。

  • これ、ズートピアに出てくるアイス!<br />かわいい。<br />45CNYだと1035円位なのかなあ。

    これ、ズートピアに出てくるアイス!
    かわいい。
    45CNYだと1035円位なのかなあ。

  • ズートピア2に出てくるヘビのゲイリーのわたあめ。<br />ズートピアのアトラクションは映像をふんだんに使った内容だったので酔う寸前でした。<br />これも45CNY

    ズートピア2に出てくるヘビのゲイリーのわたあめ。
    ズートピアのアトラクションは映像をふんだんに使った内容だったので酔う寸前でした。
    これも45CNY

  • ターキーレッグとコーン。<br />ターキーはスモークしてないので結構ジューシーで美味しかったです。<br />コーンは粉チーズと青のりがかかっているみたいで、とにかく食べにくい。手袋あるからいいよね、って感じじゃなくて手も顔も汚れる食べ物でした。

    ターキーレッグとコーン。
    ターキーはスモークしてないので結構ジューシーで美味しかったです。
    コーンは粉チーズと青のりがかかっているみたいで、とにかく食べにくい。手袋あるからいいよね、って感じじゃなくて手も顔も汚れる食べ物でした。

  • こればチキンの中にトリュフライスが入っているもの。<br />味はいいけどトリュフでは無かったな。<br />75CNYだと思う。

    こればチキンの中にトリュフライスが入っているもの。
    味はいいけどトリュフでは無かったな。
    75CNYだと思う。

  • 途中、チップとデールに遭遇。<br />お客さんとの距離感が近いなあ。<br />上海ディズニーランドの特徴だと思うのですが、キャラクターグリーティングが大人気なのかとてつもなく並ぶのです。<br />この日、一番人気のリーナベルのグリーティングでは400分以上の待ち時間が出ていました。400分て6時間以上よ?<br />他のキャラクターグリーティングも軒並み行列で、アトラクションが長くて75分位なのに2、3時間の待ち時間もザラ。<br />リーナベルのグリーティングの前を通ったら行列の進みが悪く、皆さん座っていたので一人一人に掛ける時間が長いんでしょうかね。

    途中、チップとデールに遭遇。
    お客さんとの距離感が近いなあ。
    上海ディズニーランドの特徴だと思うのですが、キャラクターグリーティングが大人気なのかとてつもなく並ぶのです。
    この日、一番人気のリーナベルのグリーティングでは400分以上の待ち時間が出ていました。400分て6時間以上よ?
    他のキャラクターグリーティングも軒並み行列で、アトラクションが長くて75分位なのに2、3時間の待ち時間もザラ。
    リーナベルのグリーティングの前を通ったら行列の進みが悪く、皆さん座っていたので一人一人に掛ける時間が長いんでしょうかね。

  • チャーシューみたいなのが挟まれた肉まんみたいなやつ。<br />こういうフードはカート販売しており、支払いはありペイ。70CNY。<br />口コミでクレカは使えなかったと書いてあり、また、DPA購入時にVISA、Master、JCB、Diners等全部使えなかったのでAlipayをダウンロードして支払いました。<br />Alipay使うのなんとなく怖かったけど、上海ディズニー行くなら必須です。

    チャーシューみたいなのが挟まれた肉まんみたいなやつ。
    こういうフードはカート販売しており、支払いはありペイ。70CNY。
    口コミでクレカは使えなかったと書いてあり、また、DPA購入時にVISA、Master、JCB、Diners等全部使えなかったのでAlipayをダウンロードして支払いました。
    Alipay使うのなんとなく怖かったけど、上海ディズニー行くなら必須です。

  • 雲行きが怪しくなってきた。<br />上海ディズニーランドのお城は東京や香港のお城より大きく、住めるんじゃないかというくらいの規模。

    雲行きが怪しくなってきた。
    上海ディズニーランドのお城は東京や香港のお城より大きく、住めるんじゃないかというくらいの規模。

  • トイストーリーのエリアにあるワッフルのお店。<br />ワッフル食べたいと言ったら夫が探してくれました。<br />このお店はどうやらモバイルオーダーで注文するようで、直接並んで支払いのお客さんはいませんでした。モバイルオーダーしたら番号が表示されるので、呼ばれるのを待ちます。私たちは呼ばれてもわからないので、スタッフのお姉さんに番号見せて読んでもらえるのを待ちました。

    トイストーリーのエリアにあるワッフルのお店。
    ワッフル食べたいと言ったら夫が探してくれました。
    このお店はどうやらモバイルオーダーで注文するようで、直接並んで支払いのお客さんはいませんでした。モバイルオーダーしたら番号が表示されるので、呼ばれるのを待ちます。私たちは呼ばれてもわからないので、スタッフのお姉さんに番号見せて読んでもらえるのを待ちました。

  • これがワッフル。<br />焼きたてのワッフルにキャラメルソースがかかっていてとっても美味しい!<br />これとは別に牛肉を使ったソースがかかっているものもありました。

    これがワッフル。
    焼きたてのワッフルにキャラメルソースがかかっていてとっても美味しい!
    これとは別に牛肉を使ったソースがかかっているものもありました。

  • これはサンドイッチ。<br />息子の好みだったみたいで、お代わりしたかったようです。<br />これもモバイルオーダーのみで、お店のカウンターにはpick upの表示しかありませんでした。

    これはサンドイッチ。
    息子の好みだったみたいで、お代わりしたかったようです。
    これもモバイルオーダーのみで、お店のカウンターにはpick upの表示しかありませんでした。

  • 子供たちはDPAでトロンに2回乗ったあと休憩。<br />ずっと食べていますが、基本的にはワゴンフードを食べ歩きしていたのでこの日最初の着席の食事。<br />土曜日なので混んでいる感じはしますが、飲食店やベンチなどの席は大体空席があり、席確保に困る感じはありませんでした。<br />バーガーとオニオンリング、普通に美味しいです。

    子供たちはDPAでトロンに2回乗ったあと休憩。
    ずっと食べていますが、基本的にはワゴンフードを食べ歩きしていたのでこの日最初の着席の食事。
    土曜日なので混んでいる感じはしますが、飲食店やベンチなどの席は大体空席があり、席確保に困る感じはありませんでした。
    バーガーとオニオンリング、普通に美味しいです。

  • 私が食べてみたかったのはドナルドのアイス。<br />ケースが可愛いので持って帰って使っています。<br />アイスは2種類選べますが、なぜかバニラがありませんでした。

    私が食べてみたかったのはドナルドのアイス。
    ケースが可愛いので持って帰って使っています。
    アイスは2種類選べますが、なぜかバニラがありませんでした。

  • 夕方になり疲れもピーク。<br />DPAのアトラクションもすべて消費したのでお買い物をします。<br />お土産のバリエーションはかなりあるし、価格もそこまで高くないのかなあという感じ。<br />ただし、メインのお土産屋さんでは会計にかなり並びます。

    夕方になり疲れもピーク。
    DPAのアトラクションもすべて消費したのでお買い物をします。
    お土産のバリエーションはかなりあるし、価格もそこまで高くないのかなあという感じ。
    ただし、メインのお土産屋さんでは会計にかなり並びます。

  • 夜のトロンはとても綺麗。<br />ショーを見ても良かったけど、疲れてきたのでパークを出て夕食に向かいます。

    夜のトロンはとても綺麗。
    ショーを見ても良かったけど、疲れてきたのでパークを出て夕食に向かいます。

  • パーク出てすぐのディズニータウンにある中華へ。<br />どうやら香港のお店らしい。<br />最近はやりのQRコードでメニューを読んで注文するんだけど、なぜかエラーがでて読めない。<br />口コミでもメニューが読めなくて紙のメニューを貰い、注文したとあったのでその通りに。

    パーク出てすぐのディズニータウンにある中華へ。
    どうやら香港のお店らしい。
    最近はやりのQRコードでメニューを読んで注文するんだけど、なぜかエラーがでて読めない。
    口コミでもメニューが読めなくて紙のメニューを貰い、注文したとあったのでその通りに。

  • 前菜の焼き物盛り合わせ。<br />どれも柔らかいし、見た目ほど味が濃くなくて美味しい。

    前菜の焼き物盛り合わせ。
    どれも柔らかいし、見た目ほど味が濃くなくて美味しい。

  • 焼きそば。<br />メニューには出前一丁麺って書いてあったのでインスタントラーメンを使っているらしい。<br />麺が軽い感じでジャンキーな感じだけど美味しかった!<br />自宅でもインスタント麺で焼きそばできるのかしら?

    焼きそば。
    メニューには出前一丁麺って書いてあったのでインスタントラーメンを使っているらしい。
    麺が軽い感じでジャンキーな感じだけど美味しかった!
    自宅でもインスタント麺で焼きそばできるのかしら?

  • 海老ワンタン麺とレタスの炒め物。<br />青菜の炒めが良かったんだけど売り切れでした。

    海老ワンタン麺とレタスの炒め物。
    青菜の炒めが良かったんだけど売り切れでした。

  • チャーハン。<br />パラパラしていて軽い感じ。

    チャーハン。
    パラパラしていて軽い感じ。

  • 焼き物をリピしたい息子のオーダー。<br />皮目がカリカリで美味しいんだよね。<br /><br />お会計は注文時に払うので伝票待ちしなくてよいのです。<br />トータルで482CNY(=11086円)<br />夕食後にお買い物して船でホテルに戻ったら、テラスにたくさん人がいるし、音楽がうるさいなあと思ったらみんなショーを鑑賞中。<br />ショーのDPAは7000円位で結構高いのでここから見るのもアリですね。<br />

    焼き物をリピしたい息子のオーダー。
    皮目がカリカリで美味しいんだよね。

    お会計は注文時に払うので伝票待ちしなくてよいのです。
    トータルで482CNY(=11086円)
    夕食後にお買い物して船でホテルに戻ったら、テラスにたくさん人がいるし、音楽がうるさいなあと思ったらみんなショーを鑑賞中。
    ショーのDPAは7000円位で結構高いのでここから見るのもアリですね。

  • お部屋に戻るとうさちゃんのタオルが待っていました。<br />今までタオルアートは色々あったけど、目がついているのは初めてかも!<br /><br />子供たちは小腹が空いたとかで持参したカップ麵を食べてました。<br />お湯はコーヒーメーカーの隣にある機械を使ってみたけど、一回に作れるお湯の量が少ないので結局持参したポットを使いました。<br />ポット設置だとダメなのかなあ?こないだネットでホテルのポットで選択する人がいるって書いてあったからそのためなのかなあ?

    お部屋に戻るとうさちゃんのタオルが待っていました。
    今までタオルアートは色々あったけど、目がついているのは初めてかも!

    子供たちは小腹が空いたとかで持参したカップ麵を食べてました。
    お湯はコーヒーメーカーの隣にある機械を使ってみたけど、一回に作れるお湯の量が少ないので結局持参したポットを使いました。
    ポット設置だとダメなのかなあ?こないだネットでホテルのポットで選択する人がいるって書いてあったからそのためなのかなあ?

  • 3月22日。<br />朝10時のピックアップなのでパークには行かず、ホテルでのキャラクターブレックファーストを到着時に予約。<br />キャラクターブレックファーストって予約大変なので予約取れるか半信半疑だったけどあっさり予約できました。<br />いざ朝食会場に行ってみるとガラガラで、そりゃ予約できるよねという感じ。<br />お値段は大人3人子供1人で1284CNY(=29532円)。<br />

    3月22日。
    朝10時のピックアップなのでパークには行かず、ホテルでのキャラクターブレックファーストを到着時に予約。
    キャラクターブレックファーストって予約大変なので予約取れるか半信半疑だったけどあっさり予約できました。
    いざ朝食会場に行ってみるとガラガラで、そりゃ予約できるよねという感じ。
    お値段は大人3人子供1人で1284CNY(=29532円)。

  • ズートピアに出てくるドーナツ。<br />可愛いけど、味は普通。

    ズートピアに出てくるドーナツ。
    可愛いけど、味は普通。

  • メニューは豊富で、所々にミッキーの形をしたパンやお菓子などもあります。

    メニューは豊富で、所々にミッキーの形をしたパンやお菓子などもあります。

  • 中国だけあって点心の種類も豊富です。<br />なんちゃってお蕎麦なんかもありましたが、圧倒的に中華メニューが多い。<br />しかも味も美味しい。<br />きのこを使ったサラダだったか炒め物は何種類もあり、きのこをたくさん食べるんだなあと感心。

    中国だけあって点心の種類も豊富です。
    なんちゃってお蕎麦なんかもありましたが、圧倒的に中華メニューが多い。
    しかも味も美味しい。
    きのこを使ったサラダだったか炒め物は何種類もあり、きのこをたくさん食べるんだなあと感心。

  • 私の朝ごはん。<br />お粥が本当に美味しかった!トッピングも豊富で大好きなピーナッツ、パクチーもあるし、ピータンが半分で置いてあるの。<br />左下のハムはちょっと硬かったけど全体的に満足でした。<br />中華圏は冷たいお水は飲まないと聞いていたけど、確かに冷水は設置していませんでした。牛乳、豆乳は保温サーバーで提供という徹底ぶり。<br />

    私の朝ごはん。
    お粥が本当に美味しかった!トッピングも豊富で大好きなピーナッツ、パクチーもあるし、ピータンが半分で置いてあるの。
    左下のハムはちょっと硬かったけど全体的に満足でした。
    中華圏は冷たいお水は飲まないと聞いていたけど、確かに冷水は設置していませんでした。牛乳、豆乳は保温サーバーで提供という徹底ぶり。

  • 朝食を食べているとイースターコスチュームのミッキー、ミニーが来ました。<br />子供達はもう写真いいよ、という感じでしたが折角なので(高かったし)記念撮影。<br />私のiphoneで写真を撮ってもらったら20枚以上撮影。<br />前にいた母、娘のグループは2人、1人、キャラクターだけなどあらゆるパターンで撮影してました。<br />ここでお会計トラブル!ルームチャージができないようなので、またアリペイで払おうと思ったらエラー。クレカも使えず無銭飲食になるのかと一瞬心配になりましたが、visaで支払えました。<br />ただし、スタッフが持っている持ち運び用の端末では処理できないようで、レジまで移動してチェック。<br />なんだがいろんなエラーのパターンがあるのね。

    朝食を食べているとイースターコスチュームのミッキー、ミニーが来ました。
    子供達はもう写真いいよ、という感じでしたが折角なので(高かったし)記念撮影。
    私のiphoneで写真を撮ってもらったら20枚以上撮影。
    前にいた母、娘のグループは2人、1人、キャラクターだけなどあらゆるパターンで撮影してました。
    ここでお会計トラブル!ルームチャージができないようなので、またアリペイで払おうと思ったらエラー。クレカも使えず無銭飲食になるのかと一瞬心配になりましたが、visaで支払えました。
    ただし、スタッフが持っている持ち運び用の端末では処理できないようで、レジまで移動してチェック。
    なんだがいろんなエラーのパターンがあるのね。

  • 10時にお迎えが来て虹橋空港まで約40分。<br />途中、周囲の車を見ていたら見たことのないメーカーばっかり。<br />運転手さんに聞いたらほとんど電気自動車だそうです。<br />ボルボやベンツはちらっと見かけたけど、日本車は見なかったなあ。<br />運転手さんによると日本人は来なくなったそうで、中国人も大手の旅行社では日本に行けないようです。<br />虹橋空港はこじんまりした空港なのでお買い物も特になくラウンジへ。

    10時にお迎えが来て虹橋空港まで約40分。
    途中、周囲の車を見ていたら見たことのないメーカーばっかり。
    運転手さんに聞いたらほとんど電気自動車だそうです。
    ボルボやベンツはちらっと見かけたけど、日本車は見なかったなあ。
    運転手さんによると日本人は来なくなったそうで、中国人も大手の旅行社では日本に行けないようです。
    虹橋空港はこじんまりした空港なのでお買い物も特になくラウンジへ。

  • ラウンジの奥の奥にビュッフェ台があるのでそこでちょっとつまみます。<br />ヌードルステーションで4種類のメニューを選んで麺をゆでてもらい、好きなものをトッピング。<br />

    ラウンジの奥の奥にビュッフェ台があるのでそこでちょっとつまみます。
    ヌードルステーションで4種類のメニューを選んで麺をゆでてもらい、好きなものをトッピング。

  • 肉まん、シュウマイ、パスタ。<br />この辺は普通の味。<br />このラウンジでも中国らしく、常温のコーラや水が常備してありました。

    肉まん、シュウマイ、パスタ。
    この辺は普通の味。
    このラウンジでも中国らしく、常温のコーラや水が常備してありました。

  • ほぼ定時に飛び羽田まで無事到着。<br />帰りは行きと違って入国審査に近いゲートだったので歩かなくて良かった!<br /><br />上海ディズニーランド、2017年と比べてかなり変わっていました。<br />列をどんどん詰めて進むとか、違法の物売りとか、紙のファストパスとか全部改善。デジタル化が進んだ一方、ネットが繋がりにくいとか支払いにアリペイ必須とか知っておいた方がいいことがたくさんありました。<br /><br />広くて混んでいないし、そこまで遠くないのでディズニーお好きなら良いと思います。<br />

    ほぼ定時に飛び羽田まで無事到着。
    帰りは行きと違って入国審査に近いゲートだったので歩かなくて良かった!

    上海ディズニーランド、2017年と比べてかなり変わっていました。
    列をどんどん詰めて進むとか、違法の物売りとか、紙のファストパスとか全部改善。デジタル化が進んだ一方、ネットが繋がりにくいとか支払いにアリペイ必須とか知っておいた方がいいことがたくさんありました。

    広くて混んでいないし、そこまで遠くないのでディズニーお好きなら良いと思います。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP