香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
King Gnuのライブで高松に行って来たー!<br />主治医の先生が丸亀市で開業されたので丸亀にも行って来たー!

2026.03 日帰りで香川

12いいね!

2026/03/12 - 2026/03/12

3507位(同エリア8795件中)

0

30

にゃん吉くん

にゃん吉くんさん

King Gnuのライブで高松に行って来たー!
主治医の先生が丸亀市で開業されたので丸亀にも行って来たー!

  • 岡山からマリンライナーで丸亀に向かいます!<br />

    岡山からマリンライナーで丸亀に向かいます!

  • 瀬戸大橋渡ってるよー!

    瀬戸大橋渡ってるよー!

  • 病院に行った後、丸亀城に行ってみた

    病院に行った後、丸亀城に行ってみた

  • 小さめでかわいいお城

    小さめでかわいいお城

  • みにくいアヒルの子みたいな鳥いた

    みにくいアヒルの子みたいな鳥いた

  • 丸亀城って山の上まで、結構な急勾配を上がっていきます。写真では伝わりにくいハードな道のり

    丸亀城って山の上まで、結構な急勾配を上がっていきます。写真では伝わりにくいハードな道のり

  • 桜咲いてた

    桜咲いてた

  • 多分桜

    多分桜

  • ようやくお城に近づいて

    ようやくお城に近づいて

  • 達成感あります。

    達成感あります。

  • 400円払ってお城に入る。<br />階段急すぎてこわい

    400円払ってお城に入る。
    階段急すぎてこわい

  • 天守からの眺め。<br />殿様気分

    天守からの眺め。
    殿様気分

  • 立派な門と良いお天気

    立派な門と良いお天気

  • お城の解説の方から聞いたところ、狭間に木の戸を付けてカムフラージュしてるのは丸亀城だけとの事です。

    お城の解説の方から聞いたところ、狭間に木の戸を付けてカムフラージュしてるのは丸亀城だけとの事です。

  • 丸亀城見終わって大体11時。夜のライブ迄やる事無いと思ってるので、丸亀のアパホテルのデイユースを予約してました!こんな入口?って思ったら、荒野出入り口だったらようです

    丸亀城見終わって大体11時。夜のライブ迄やる事無いと思ってるので、丸亀のアパホテルのデイユースを予約してました!こんな入口?って思ったら、荒野出入り口だったらようです

  • お部屋は11時から17時まで利用できますが、残念ながら大浴場は時間外で利用できず。

    お部屋は11時から17時まで利用できますが、残念ながら大浴場は時間外で利用できず。

  • ツインのお部屋だった!

    ツインのお部屋だった!

  • パジャマとかお水も置いてあるよ

    パジャマとかお水も置いてあるよ

  • お風呂めっちゃ狭いけど、店の位置とか使い勝手は良かった。

    お風呂めっちゃ狭いけど、店の位置とか使い勝手は良かった。

  • アメニティも一通り揃ってる。

    アメニティも一通り揃ってる。

  • ホテルに荷物を置いたらすぐに出かけます。<br />目的地は一鶴本店。高松の有名店かと思ってたら丸亀市に本店がありました

    ホテルに荷物を置いたらすぐに出かけます。
    目的地は一鶴本店。高松の有名店かと思ってたら丸亀市に本店がありました

  • 11時20分くらいについて、並んで

    11時20分くらいについて、並んで

  • 11時40分くらいに席に案内されて<br />12時くらいにお食事できました。<br />初めて食べたけど美味しかった。

    11時40分くらいに席に案内されて
    12時くらいにお食事できました。
    初めて食べたけど美味しかった。

  • 丸亀での目的は全て果たしたのでホテルに帰ろうとしたら<br />ミニストップを発見!<br />岡山にはないので迷わず突入

    丸亀での目的は全て果たしたのでホテルに帰ろうとしたら
    ミニストップを発見!
    岡山にはないので迷わず突入

  • デザートにソフトクリーム買った!

    デザートにソフトクリーム買った!

  • アパホテルでゴロゴロ過ごして高松に移動します。<br />丸亀駅前の謎の建物

    アパホテルでゴロゴロ過ごして高松に移動します。
    丸亀駅前の謎の建物

  • ライブ会場のあなぶきアリーナに到着。<br />携帯の電波通じにくくて、ローチケ表示されなくて焦った!

    ライブ会場のあなぶきアリーナに到着。
    携帯の電波通じにくくて、ローチケ表示されなくて焦った!

  • 後ろの方だけど、真ん中にステージあるから近く感じる!

    後ろの方だけど、真ん中にステージあるから近く感じる!

  • 今回地方ライブなので一人で参加したけど、全然楽しかった!!跡今までで1番ステージセットが楽しかった!!

    今回地方ライブなので一人で参加したけど、全然楽しかった!!跡今までで1番ステージセットが楽しかった!!

  • 高松駅でも歓迎してて嬉しい!<br />そして翌日も仕事なのでさっさと帰ります。

    高松駅でも歓迎してて嬉しい!
    そして翌日も仕事なのでさっさと帰ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP