2026/01/30 - 2026/02/01
27111位(同エリア27611件中)
まりりんごさん
- まりりんごさんTOP
- 旅行記181冊
- クチコミ67件
- Q&A回答0件
- 585,349アクセス
- フォロワー249人
ソウルへ行ってきました!
前月も行ったばかりなので、2ヶ月連続です。
相変わらず何もしておらず、ただ韓国料理を楽しんだだけです。
最高気温0℃、最低気温-10℃と極寒の中、グルメを楽しんできました。
1/30(金)NH032 ITM 16:00 - HND 17:15
1/31(土)NH861 HND 08:45 - GMP 11:20
2/1 (日)NH864 GMP 12:25 - HND 14:25
2/1 (日)NH033 HND 16:00 - ITM 17:10 ←1便前倒して15時の便に
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- ANA
-
まずは恒例の伊丹から羽田へ。
午後に仕事&私用を終えた後に、夕方早めの便で羽田へ。 -
前泊なので、京急沿線の中華を開拓中です。
レバニラ、ビールと… -
餃子をいただきました。
その後、少し仕事のメール対応だけして翌日に備えます。
おやすみなさい…zzz -
朝の羽田空港T2。
朝日が差し込んで、眩しいターミナルですね。 -
<シャンパーニュ>
シャンパーニュ・ドラピエ プルミエ・クリュ・ブリュット
朝からシュワシュワしましょう♪ -
ANAラウンジシェフ特製 トリュフの香るオムレツ
朝の定番のオムレツです。
最近続いているので、そろそろクロックムッシュとかガレットが復活しないかな? -
マンダリンデライト
食後はBarへ。
前回飲んで気に入ったマンダリンデライトをリピート。 -
お供はティラミスサンド。
今までラウンジでスイーツを食べることは少なかったですが、最近はBarで食べている気がします。 -
岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ
期間限定の国産ワインがあったので飲んでみることに。
寝不足で飲んだせいか、ほろ酔い気分になりました…。 -
NH861 HND 08:45 - GMP 11:20
では行ってきます!
前月はインボラしましたが、今日は何もなく。 -
離陸後は寝落ちして、気がついたら着陸前でした。
-
GMPに到着。
最近日本語で誘導しているいつものおじいさんがいなくて寂しいな…。 -
今日は永登浦方面に行くので、5号線で移動します。
-
永登浦に到着。
-1℃ぐらいで寒い…。
防寒して目的地へ向かいます。 -
コキリベーグル。
夜は友人とご飯なので、ランチは軽く済まそうとベーグル。
1~2年ほど「ベーグル食べたいな…でもソウルで胃袋をベーグルに割くのはな…」とスルーしていました。
朝は赤いスープとかカルグクスとかを食べたいので、なかなか選択肢に上がらなかったですが、「そうだ、軽めのランチなら良いのでは」と閃きまして。 -
店内に入ると焼き立てのベーグルがたくさん並んでいます。
が、永登浦店はテイクアウトのみで、店内で食べられる場所がない!
とりあえずコーヒーと一緒にテイクアウトして、食べる場所を探そう。 -
サンドイッチ系に惹かれつつも、生クリーム大好きなのでFresh Creamのベーグル。
ちょうど駅の近くにベンチがあったので、食べようかなと着席したものの、寒すぎて無理!
もうこのままホテルへ向かおう。 -
最寄りの鐘路3街まで行って、ホテルへ急ぎます。
-
ベーグルは冷めてもモチモチ食感だけど柔らかさもあって、こりゃおいしいぞ。
生クリームも重すぎず、ペロリと完食。
コーヒーも冷めてしまったけど、おいしくいただきました♪
さすがにクリームとかサンドイッチ系は無理ですが、ノーマル系のベーグルを帰国日の朝に買って日本に持ち帰るのはアリかも。 -
寒くて部屋にこもっていましたが、さすがにもったいないので背中にカイロを貼ってお出かけすることにします。
午後は1℃ぐらいまで上がったので、午前よりは少し暖かいかも?
(いや、暖かくはない) -
と言っても寒すぎてそんなに遠くまで歩けないので、広蔵市場付近をうろうろ。
ノースフェイスのアウトレットで小物だけ購入。 -
さて、夜は友人と待ち合わせ。
百済精肉店で17:30に待ち合わせですが、到着すると大行列! -
前回行った時は15-17時がブレイクタイムでしたが、今は15:30-16:30に変わったよう。
人気だからか、1時間だけ閉めることにしたのですかね。
ただ、韓国人は長居しないのか、16:30の一巡目に入ったお客さんがちらほら出てくるので、大行列の割には20分ぐらいの待ち時間で済みました。
ただ、0℃以下の中で待っていたので体が冷え切った…。 -
今日は友人4人と一緒なので、前回食べれなかったチャドルバギ&ユッケを!
-
サンチュやキムチなどのバンチャ。
-
チャドルバギ!
我々が日本人だからか、やたらプレミアム牛肉を進めてきましたが、断ってノーマルの牛肉にしました。 -
鉄板で焼いている間に…
-
ユッケをつまみつつ…
-
焼きあがったら、サンチュでチャドルバギ&ユッケを包む!
チャドルバギの熱でユッケがほんのり溶けてきて、おいしい♪
ビールが進む♪ -
焼いたキムチと食べたり、ユッケを包んだり…と、どの食べ方もおいしい♪
-
レバ刺し&センマイも。
ビール&マッコリが進む♪
ユッケもレバ刺しも日本じゃ食べれないので満足! -
さて、2軒目はこんなローカルな路地を進み…
-
こちら鶏林(ケリム)食堂へ。
-
ニンニクまみれのタットリタン!
SNSで見かけて食べてみたいなと、ずっとピンをしていたお店です。 -
タットリタンがメインなので、バンチャはキムチともやしナムルのみ。
-
メニューはタットリタンのみなので、着席と同時に運ばれてきます。
-
見た目ほどは辛くなく、タッカンマリの赤いバージョンといった味。
鶏肉も柔らかくて、トッポギもモチモチしており(←餅だから当たり前か)おいしい!
ソジュが進む♪
〆にカルグクスを追加してごちそうさまでした。
友人と一緒にグルメをハシゴして、楽しい夜でした。
ではおやすみなさい…zzz -
さて、翌朝。
気温は-8℃ですが、慣れてきたのが昨日ほど寒さは感じず。
昨夜のニンニクまみれのタットリタンが引きずっており、今朝の自分のニンニク臭さが衝撃でした…笑
百済精肉店の外で行列していた時に体が冷え切ったので、寒いのが苦手な私は「風邪引かないと良いな」と思っていました。
が、あんなニンニクまみれの物を食べたので、今朝の体調はすこぶる良いです。 -
ハニルシッタン
朝はトゥッペギチッのチゲを食べる予定でしたが、さすがに赤いスープはもう良いかなと焼魚に予定変更。
前日にたまたま見つけたお店で、日曜も定休日じゃないようなので行ってみることに。
テンジャンチゲにバンチャ。
左下の黒いものは韓国のりのナムル(?)みたいな感じで、ご飯のお供にぴったり。 -
そしてご飯は釜で出てくるので、お茶碗に入れた後はやかんの温かいコーン茶を注いでヌルンジに!
-
メインは鯖!
大きくて脂が乗っていておいしい♪ -
鯖もちろんですが、テンジャンチゲやバンチャもどれもおいしい♪
朝からお店のオモニ達がバンチャを手作りで仕込みをしていました。
アットホームな雰囲気で良いお店。 -
魚を焼くのはお店のおじさんが担当で、外で準備していました。
東大門や南大門に行かなくても焼魚定食が食べられるなんて、良いお店を見つけました♪
朝ごはんのお店のルーティンに追加決定! -
ではそろそろ金浦へ向かいましょう。
やっぱり冬のソウルは寒いので1-2月辺りは避けようかな…。
その分、お鍋系の料理はおいしく感じるんですけどね。 -
金浦に到着し、ロットマートへ。
前月来たので買い足すものはないけど、帰国前のルーティンなので。 -
ガラガラの保安検査を抜けて…
-
アシアナラウンジへ。
ちょうど帰国便のANAと、関空orセントレアから来たピーチがいました。
この1月から、仁川はアシアナ利用の場合はKEラウンジにアサインされるようです。
ここ金浦はどうなるのかしら…? -
NH864 GMP 12:25 - HND 14:25
では帰国します。 -
短いフライトなので窓側にしたところ、綺麗に富士山が見えました。
(私の写真はイマイチですが…)
途中寝落ちしていたので機内食をスキップしましたが、周りを見るとビビンバ(←ソウル便で1番好きなメニュー)でした。
事前にHPでチェックしたはずですが、今日から2月なので見落としていました…。
まぁ、ソウルでおいしいものを食べたので良いか。 -
羽田に到着。
この日もT2帰国なので、乗り継ぎが楽で良かったです。
1便前倒して帰宅しました。
ーーーーーーーーーーー
2ヶ月連続のソウルでしたが、友人と一緒にグルメを満喫しました。
1人でさくっと行く(食べる)ソウルも良いですが、ある程度の人数がいた方が食べやすい料理もあるので、また待ち合わせて行こうと思います。
ソウル旅行記おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50