マレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でのモルディブ旅です。<br />旅行記②では2日目~4日目(チェックアウト)とマーフシ島でのシャークツアーについて書いています。<br /><br />旅程、ホテルの選び方、初日の様子はモルディブ旅行記①をご参照下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue/12029841

モルディブ旅行記②

4いいね!

2026/01/15 - 2026/01/20

-位(同エリア208件中)

0

41

ゆーぴごろう

ゆーぴごろうさん

新婚旅行でのモルディブ旅です。
旅行記②では2日目~4日目(チェックアウト)とマーフシ島でのシャークツアーについて書いています。

旅程、ホテルの選び方、初日の様子はモルディブ旅行記①をご参照下さい。
https://4travel.jp/travelogue/12029841

  • 朝食会場はThe Edgeにてビュッフェを頂きました。<br />一般的な海外の朝食(パン、オムレツ、サラダ、フルーツ)に加えて、インド料理が少しありました。

    朝食会場はThe Edgeにてビュッフェを頂きました。
    一般的な海外の朝食(パン、オムレツ、サラダ、フルーツ)に加えて、インド料理が少しありました。

  • メニュー自体は豊富ではないですが、味自体は悪くなく満足な食事でした。

    メニュー自体は豊富ではないですが、味自体は悪くなく満足な食事でした。

  • 海沿いのテラス席をチョイス

    海沿いのテラス席をチョイス

  • 東側を向いているので朝方は日差しがかなり強めです。<br />内側の席であれば日陰になってます。

    東側を向いているので朝方は日差しがかなり強めです。
    内側の席であれば日陰になってます。

  • 島内の看板です。施設が書いてあります。<br />日本語が通じるスタッフはいないため、英語のみの使用です。

    島内の看板です。施設が書いてあります。
    日本語が通じるスタッフはいないため、英語のみの使用です。

  • 朝食の後に少しジムに行って運動した後、ビーチを散歩しました。歩いてるだけでもリフレッシュできます。

    朝食の後に少しジムに行って運動した後、ビーチを散歩しました。歩いてるだけでもリフレッシュできます。

  • ビーチでチルする奥さん。<br />海底の砂は細かく、温泉の匂いがしました。

    ビーチでチルする奥さん。
    海底の砂は細かく、温泉の匂いがしました。

  • ビーチにあるブランコ。

    ビーチにあるブランコ。

  • 日中はずっと素潜りをして、夕方はBreezeのバーでカクテルを楽しみました。

    日中はずっと素潜りをして、夕方はBreezeのバーでカクテルを楽しみました。

  • マンゴーダイキリを注文。<br />サイズが大きく、味とアルコールは薄めです

    マンゴーダイキリを注文。
    サイズが大きく、味とアルコールは薄めです

  • 夜は三つ目のレストランFiredoorでディナーを頂きました。<br />このレストランのみ事前予約が必要で、予約は2日前にはした方がいいとのことで、チェックインの日に予約して、最終日前日の19:30~のみ空きがありました。

    夜は三つ目のレストランFiredoorでディナーを頂きました。
    このレストランのみ事前予約が必要で、予約は2日前にはした方がいいとのことで、チェックインの日に予約して、最終日前日の19:30~のみ空きがありました。

  • 入り口の様子。おしゃれですね。

    入り口の様子。おしゃれですね。

  • こちらも前菜、メイン、デザートを1人一品ずつが料金に含まれていました。

    こちらも前菜、メイン、デザートを1人一品ずつが料金に含まれていました。

  • レストランはリーフの上にあり、下には魚が泳いでいました。写真右にはサメも泳いでいます。

    レストランはリーフの上にあり、下には魚が泳いでいました。写真右にはサメも泳いでいます。

  • ディナー後に浜辺で映画鑑賞会がやっていました。<br />これは予約不要で参加できます。

    ディナー後に浜辺で映画鑑賞会がやっていました。
    これは予約不要で参加できます。

  • 最終日はマーフシ島でシャークツアーを予約してたので、朝6時にチェックアウトして、空港まで船で送ってもらいました。<br />ここのホテルはチェックインとアウトの時間はなく、到着便と出発便の時間まで部屋を使うことができる様です。<br /><br />空港にはスーツケース預かり所が24時間空いているので、一つUSD7で預かってもらいます。<br />空港からは事前に予約していたジェット船でマレ島→マーフシ島へ行きました。<br />ローカル船は数ドルで移動可能ですが、1時間以上かかるとのことで、icom toursのジェット船を予約。時間は30分ほどで、料金は片道1人USD20でした。<br /><br />写真はマーフシ島です。<br />マーフシ島はローカル島で唯一観光向けに開いている島とのこと。ホテル、お土産屋さん、マリンアクティビティのお店が多くありました。

    最終日はマーフシ島でシャークツアーを予約してたので、朝6時にチェックアウトして、空港まで船で送ってもらいました。
    ここのホテルはチェックインとアウトの時間はなく、到着便と出発便の時間まで部屋を使うことができる様です。

    空港にはスーツケース預かり所が24時間空いているので、一つUSD7で預かってもらいます。
    空港からは事前に予約していたジェット船でマレ島→マーフシ島へ行きました。
    ローカル船は数ドルで移動可能ですが、1時間以上かかるとのことで、icom toursのジェット船を予約。時間は30分ほどで、料金は片道1人USD20でした。

    写真はマーフシ島です。
    マーフシ島はローカル島で唯一観光向けに開いている島とのこと。ホテル、お土産屋さん、マリンアクティビティのお店が多くありました。

  • 島の様子です。砂の地面です。徒歩で30分くらいで島を一周できます。

    島の様子です。砂の地面です。徒歩で30分くらいで島を一周できます。

  • ローカル島なだけあり、現地民もたくさん住んでいます。

    ローカル島なだけあり、現地民もたくさん住んでいます。

  • まずはビーチを見学。

    まずはビーチを見学。

  • 離島に比べると透明度は少し劣りますが、他国のリゾート地と比較すると断然綺麗です。

    離島に比べると透明度は少し劣りますが、他国のリゾート地と比較すると断然綺麗です。

  • シャークツアーが有名で、様々なショップでシャークツアーに参加できます。

    シャークツアーが有名で、様々なショップでシャークツアーに参加できます。

  • お土産屋さんはたくさんありますが、お店によって少しづつラインナップが変わります。基本的にはマグネット

    お土産屋さんはたくさんありますが、お店によって少しづつラインナップが変わります。基本的にはマグネット

  • コップや備品

    コップや備品

  • ティーパックが多いです。

    ティーパックが多いです。

  • 今回シャークツアーを予約したお店です。<br />8:30-15:00までのツアーでシャークツアー、サンドバンクでの昼食、エイとの撮影で、1人USD60でした。<br />ホテルでも同じようなツアーには参加できますが、ホテル経由で予約するとこの倍以上はするので、英語に問題がなければ、個別でマーフシ島で予約することをお勧めします。

    今回シャークツアーを予約したお店です。
    8:30-15:00までのツアーでシャークツアー、サンドバンクでの昼食、エイとの撮影で、1人USD60でした。
    ホテルでも同じようなツアーには参加できますが、ホテル経由で予約するとこの倍以上はするので、英語に問題がなければ、個別でマーフシ島で予約することをお勧めします。

  • マーフシ島から40分ほどでポイントに到着。ドローンショットは希望すれば1人USD15で撮ってもらえます。<br />奥さんのショットですが気持ち良さそうですね!

    マーフシ島から40分ほどでポイントに到着。ドローンショットは希望すれば1人USD15で撮ってもらえます。
    奥さんのショットですが気持ち良さそうですね!

  • 餌付けしてくれるので、サメとエイと魚が大量に集まってきます

    餌付けしてくれるので、サメとエイと魚が大量に集まってきます

  • その後は10分ほどでサンドバンクに到着します。<br />砂浜しかない島でランチとエイと戯れられます。

    その後は10分ほどでサンドバンクに到着します。
    砂浜しかない島でランチとエイと戯れられます。

  • エイにも餌付けしてるため、めちゃくちゃ集まってきます。<br />人間にもなれている様で、普通にぶつかってきます。

    エイにも餌付けしてるため、めちゃくちゃ集まってきます。
    人間にもなれている様で、普通にぶつかってきます。

  • 砂浜しかない無人島なので、水質はかなり綺麗です。<br />奥さんも大満足の様です!

    砂浜しかない無人島なので、水質はかなり綺麗です。
    奥さんも大満足の様です!

  • 昼食がついており、弁当とジュースがもらえます。

    昼食がついており、弁当とジュースがもらえます。

  • この日はガーリックライスとマグロステーキでした。<br />これも美味しく頂きました。<br />1時間ほど休憩した後にマーフシ島へと戻ります。

    この日はガーリックライスとマグロステーキでした。
    これも美味しく頂きました。
    1時間ほど休憩した後にマーフシ島へと戻ります。

  • マーフシ島の夜の様子です。<br />レストランやカフェではお酒は飲めないので、全てソフトドリンクの提供です。<br />マーフシ島から空港までのジェット船は最終便の20:00発を予約してたので、それまで島内を散策します。

    マーフシ島の夜の様子です。
    レストランやカフェではお酒は飲めないので、全てソフトドリンクの提供です。
    マーフシ島から空港までのジェット船は最終便の20:00発を予約してたので、それまで島内を散策します。

  • ヴェラナ空港の内部の様子です。<br />新設された空港のためかなり綺麗です。

    ヴェラナ空港の内部の様子です。
    新設された空港のためかなり綺麗です。

  • フードコートや少ないですがお土産も買えます。

    フードコートや少ないですがお土産も買えます。

  • 帰りもマレーシア航空でクアラルンプール経由だったので、JGCステータスでラウンジを利用できました。<br />ラウンジにはシャワーが付いており、シャークツアーで海に入ってからシャワーを浴びれなかったので、奥さんも大満足でした。JGC修行のメリットはここにありますね。<br />シャワーは2室しかないので、時間帯によっては混雑しているかもしれません。あとドライヤーはないので要注意。

    帰りもマレーシア航空でクアラルンプール経由だったので、JGCステータスでラウンジを利用できました。
    ラウンジにはシャワーが付いており、シャークツアーで海に入ってからシャワーを浴びれなかったので、奥さんも大満足でした。JGC修行のメリットはここにありますね。
    シャワーは2室しかないので、時間帯によっては混雑しているかもしれません。あとドライヤーはないので要注意。

  • ラウンジ入り口の様子。

    ラウンジ入り口の様子。

  • 各エアラインの共通ラウンジですが、23時の便だったため、かなり空いてました。

    各エアラインの共通ラウンジですが、23時の便だったため、かなり空いてました。

  • 軽食や飲み物があります。<br />ここでもお酒はありません。

    軽食や飲み物があります。
    ここでもお酒はありません。

  • ちょっとした作業ができるテーブルもあります。

    ちょっとした作業ができるテーブルもあります。

  • クアラルンプールへ向けたフライト中の窓から。<br />iPhoneのナイトモードを最大秒にすると星空が撮れます。ここにアップロードするのに画質が悪くなりあまり写ってないですが、実際はもっと綺麗に撮れてます。<br /><br />以上モルディブ旅行記でした。

    クアラルンプールへ向けたフライト中の窓から。
    iPhoneのナイトモードを最大秒にすると星空が撮れます。ここにアップロードするのに画質が悪くなりあまり写ってないですが、実際はもっと綺麗に撮れてます。

    以上モルディブ旅行記でした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP