2026/01/15 - 2026/01/16
1468位(同エリア1620件中)
ただしさん
美味しい食べ物を求めて、滋賀の大津あたりをぶらぶらと。
今年で三百十年になる蕎麦屋
手打蕎麦鶴㐂
開店20分前に名前を書いて三番目。11時に暖簾を外にかけて店主が一礼し、挨拶を始められる。長い歴史を語り始められる。こんな事は初めてで、歴史の重みを感じる。庭園を眺めながらの美味しいお蕎麦をいただき、その後店主の案内で庭園、建物のお話を聴かせてもらう。
蕎麦、天ぷら、鴨、どれも美味しい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大津(滋賀) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19