河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだかコスパ最高の宿を見つけたぞ。

2026 新春禅の湯旅

14いいね!

2026/01/04 - 2026/01/06

368位(同エリア868件中)

0

66

rose

roseさん

なんだかコスパ最高の宿を見つけたぞ。

旅行の満足度
4.5
  • 今回のお昼はサンドイッチ。踊り子号東京11時半発。14:05河津着。結構時間かかります。。。

    今回のお昼はサンドイッチ。踊り子号東京11時半発。14:05河津着。結構時間かかります。。。

  • 途中から海が見えてきて。わくわく。<br />ここら辺から事件が始まります。笑

    途中から海が見えてきて。わくわく。
    ここら辺から事件が始まります。笑

  • 熱海から乗ってきた人。車内はこんなに空いている(10人も乗ってない)のに、なぜか人の隣に座る。しかも、周りは誰も座っていないから上の棚のスペースもすっごく空いているのに、人の荷物をもうちょっと寄せろと文句をつけてきて。。。<br />

    熱海から乗ってきた人。車内はこんなに空いている(10人も乗ってない)のに、なぜか人の隣に座る。しかも、周りは誰も座っていないから上の棚のスペースもすっごく空いているのに、人の荷物をもうちょっと寄せろと文句をつけてきて。。。

  • 車掌さんに話をして私が席を移動しました。<br />気を取り直して懐かしの伊豆高原駅

    車掌さんに話をして私が席を移動しました。
    気を取り直して懐かしの伊豆高原駅

  • 河津駅無事到着。

    河津駅無事到着。

  • バスが良い時間がなく、タクシーで禅の湯まで向かいました。3000円ちょうどかかりました。お夕食は18時から。<br />お風呂は時間帯が悪く、すっごく混んでいました。

    バスが良い時間がなく、タクシーで禅の湯まで向かいました。3000円ちょうどかかりました。お夕食は18時から。
    お風呂は時間帯が悪く、すっごく混んでいました。

  • お出しがとってもおいしい鍋

    お出しがとってもおいしい鍋

  • メインの金目鯛

    メインの金目鯛

  • お品書き

    お品書き

  • マスカルポーネの茶碗蒸しが絶品でした。デザートのゆずシャーベット

    マスカルポーネの茶碗蒸しが絶品でした。デザートのゆずシャーベット

  • 朝ご飯

    朝ご飯

  • あじの干物

    あじの干物

  • 宿坊なのでお寺があります。

    宿坊なのでお寺があります。

  • 暖かい

    暖かい

  • バスを待ちます。

    バスを待ちます。

  • 車がないと不便かな。

    車がないと不便かな。

  • 河津駅まで490円でした。

    河津駅まで490円でした。

  • 前に来たときはなかった道もあり、便利になったみたいです。

    前に来たときはなかった道もあり、便利になったみたいです。

  • 宿を出てすぐバス停。本数はすっごく少ない。

    宿を出てすぐバス停。本数はすっごく少ない。

  • 12時45分発のバスにのるけど。お昼どうしよう。家族で相談し、テイクアウトにすることにしました。

    12時45分発のバスにのるけど。お昼どうしよう。家族で相談し、テイクアウトにすることにしました。

  • うなぎ屋さん『万両』<br />20分ほどでできるそうなので、お願いしました。<br />うな重松。お店で食べると3800円ですが、テイクアウトだと3300円。<br />良心的

    うなぎ屋さん『万両』
    20分ほどでできるそうなので、お願いしました。
    うな重松。お店で食べると3800円ですが、テイクアウトだと3300円。
    良心的

  • ウナギをテイクアウトし、ウキウキと宿まで帰る帰り道。<br />素敵なカフェ発見。

    ウナギをテイクアウトし、ウキウキと宿まで帰る帰り道。
    素敵なカフェ発見。

  • 今日は月曜。お休みでした。

    今日は月曜。お休みでした。

  • 船の碇だ。

    船の碇だ。

  • 宿に戻ってお部屋でウナギをいただきます。う巻きやお新香をついて、すっごく美味しかったです。3時にお風呂に入ったらすいていてよかったです。岩盤浴も入りましたが、あまりの熱さに5分もたたず退散。

    宿に戻ってお部屋でウナギをいただきます。う巻きやお新香をついて、すっごく美味しかったです。3時にお風呂に入ったらすいていてよかったです。岩盤浴も入りましたが、あまりの熱さに5分もたたず退散。

  • 日が暮れてきました。

    日が暮れてきました。

  • 2日目の夕食。鴨鍋や鹿肉が出てきて肉類多め。うれしい。

    2日目の夕食。鴨鍋や鹿肉が出てきて肉類多め。うれしい。

  • あん肝や野菜も

    あん肝や野菜も

  • これ、すっごく美味しかった。鹿肉は苦手ですが、これは大丈夫

    これ、すっごく美味しかった。鹿肉は苦手ですが、これは大丈夫

  • お刺身も

    お刺身も

  • 鴨鍋も

    鴨鍋も

  • ビールも美味しいし。野菜の天ぷらも出てきました。

    ビールも美味しいし。野菜の天ぷらも出てきました。

  • そしてメインの伊勢エビとアワビ。こちらはまあまあかな。金目鯛が美味しすぎて。<br />

    そしてメインの伊勢エビとアワビ。こちらはまあまあかな。金目鯛が美味しすぎて。

  • お食事処です。

    お食事処です。

  • サービスで野菜味噌、わさび、削り節、のりを出してくれました。ご飯に乗っけるとすご~く美味しかったです。

    サービスで野菜味噌、わさび、削り節、のりを出してくれました。ご飯に乗っけるとすご~く美味しかったです。

  • デザートも絶品。クリームチーズと豆乳と水切りヨーグルトだそうです。

    デザートも絶品。クリームチーズと豆乳と水切りヨーグルトだそうです。

  • 宿泊者はここから必要なものをもっていけます。タオルもふんだんにあり、気持ちよく過ごせます。

    宿泊者はここから必要なものをもっていけます。タオルもふんだんにあり、気持ちよく過ごせます。

  • ちょっとしたお菓子と飲み物

    ちょっとしたお菓子と飲み物

  • 温泉水やコーヒーなど

    温泉水やコーヒーなど

  • 3日目の朝です。

    3日目の朝です。

  • 干物がよかったな~

    干物がよかったな~

  • たくさんいただきました。

    たくさんいただきました。

  • 中庭。向こうにはお風呂があります。

    中庭。向こうにはお風呂があります。

  • 10:01発のバスに乗って河津へ。

    10:01発のバスに乗って河津へ。

  • 踊り子号は12時17分なので、時間を潰します。

    踊り子号は12時17分なので、時間を潰します。

  • 河津川

    河津川

  • お散歩します。

    お散歩します。

  • 本当は駅前のキリン館へ行きたかったのですが今日はお休み

    本当は駅前のキリン館へ行きたかったのですが今日はお休み

  • なので、昨日おやすみだった「ほどほど」へ。

    なので、昨日おやすみだった「ほどほど」へ。

  • おしゃれです。

    おしゃれです。

  • カフェオレ580円

    カフェオレ580円

  • お昼も食べようか~ってことになり

    お昼も食べようか~ってことになり

  • 参鶏湯1580円

    参鶏湯1580円

  • グリーンカレー1580円をいただきました。

    グリーンカレー1580円をいただきました。

  • 電車をまちます。

    電車をまちます。

  • 乗り場がいまいちわかりづらく。でも見つけた。

    乗り場がいまいちわかりづらく。でも見つけた。

  • さようなら~

    さようなら~

  • この後また踊り子号事件!!

    この後また踊り子号事件!!

  • なんと初日に不愉快な思いをした人がまた、乗ってた!私たちの後ろの席!!<br />3号車の一番後ろの席がよっぽど好きなんですね。。。。

    なんと初日に不愉快な思いをした人がまた、乗ってた!私たちの後ろの席!!
    3号車の一番後ろの席がよっぽど好きなんですね。。。。

  • あ~びっくりした。

    あ~びっくりした。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP