2026/01/06 - 2026/01/06
2030位(同エリア3902件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5452冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,811,791アクセス
- フォロワー98人
セブっちゃビーチなイメージでやって来たけれども…簡単に行けるとこって無いのは現地で知る。遠くまで出かけるか、金かけるかって事にるみたい。前日に近所の高級リゾートで聞いてみたところ、Day useなら1700ペソですと。歩いて5分もかからへんとこやし、頑張って遠く行くよりお手軽ですね。
-
んでも、天気悪かったらオモチロくないんで、空模様見てからにしようかな?ん、えぇ感じに晴れましたね。では、お邪魔します。
-
ゲート前までは、その辺と同じくゴミゴミしてるけれど…ゲートがもう放浪者なんてお呼びでないって風情。
-
受付に伺います。あ、昨日のお兄さんやね?訊きたい事は昨日訊いてますから、早速手続きに。パスポート提示なのですね。持って来て良かった…んで、クレジットカードで1700ペソ支払いますと、腕にはBlueのリボンです。入場証ですね。後は、お昼ごはんのレシートもらって、“Beach and pool is ready, enjoy!”って。数分で送り出されます。
-
あ、訊き忘れた…戻って、着替えとロッカーどうしたら?ってぇと、着替えはトイレ。ロッカーはクローク使ってねと。なるほど、後ほどですね。
先ずは敷地内徘徊してみます。 -
セブシティからここまで、ずっとゴミゴミな感じのとこで過ごしたんで、新鮮な景色ですなぁ。
-
まぁ、おいさん一人、落ち着かなそうで宿泊まではしたく無いかもですけど。
-
プールはこちらやね。寝そべるとこ沢山。
-
ここは後ほどかな?まぁ、水に浸かって、ちょっと寝そべってくらいやけど。
-
ハンモックもあるのね…気持ち良さそう。
-
では、念願の青い空と砂浜と…海がなんか小さいと言うか…
-
それに、青というより緑?あ、海藻ですね。
-
まだ早いので、砂浜も海も静か…
-
-
-
なんか、干潟みたいですね。干潮の時間に来たかしら?
-
であれば、そのうち景色も変わるでしょ。時間はたっぷり、お昼ごはんまででも2時間以上あります。
-
陽が高くなれば、霞んでる方の景色も変わるやろし。
-
メインの建物かな?確か、あすこの一階がお昼ごはん言うてたかと。ホテルの宴会場みたいな、味気無いとこやなければえぇけど。
-
後は、あの辺で寝そべって潮風でも浴びてようかと。
-
と、職員っぽい水色シャツにおいさんやって来て…ここ居ても何も無いから、島へ行かねぇかと。船が一艘2000ペソで、無人島行って、お昼ごはんくらいに帰って来れるよと、達者な日本語です。まぁ、何も無いんは確かですね…
-
んでも、現金払いですか。んじゃ、要らんかな思ふたけれど…後でATM連れてくからってんで。んじゃ、着替えてから…ってっぇのも、泳がないなら大丈夫って。んじゃ、靴だけでも履き替えて。その辺置いといて大丈夫と。まぁ、バックパッカー宿じゃあるまいし、他人の靴持ってくやつおらんわな。
で、船は?干潮で浜まで来れないらしい。海藻だらけの浅瀬をジャブジャブと。途中で渡されたヒトデ… -
今度は青いの。
-
こちらの青いのに乗っけてくれるのね。バンカーボート言うんでしたっけ?んで、待ってた船頭さんお二人と出発。
-
先ずは、手押しでも少し沖へ。
-
それから竹竿の出番…って、言われてた島と反対方向へ?
-
昨日ほっつき歩いてた桟橋の方へ?
-
動力は船頭さんと竹竿だけです。ゆっくりゆっくりと。
-
やっぱり桟橋の方行くみたい。
向こうのホテルがマリバゴで一番大きなホテルで、オーナーは韓国の方だとか…って、何故か棘のある言い方に聞こえたけれど。 -
ホンマは2000ペソにシュノーケリングとかもあるんやけど、海入らない言うたら、んじゃ、その辺ウロウロするって事で。その辺ってのが桟橋界隈ね。
-
まぁ、竹竿ですから、浅瀬から離れると動力を失う…
-
一度、届かなくなって、そん時は二人で立ち泳ぎの方向修正でしたけれど。
-
方向変わりまして、島へ行くらしい。Bluewaterの前通り過ぎて、
-
ビーチから見えてた…島と言うか岩礁と言うか。
-
すでに岩場で泳いでる人達。
-
-
-
案内人?のおいさん、砂浜あるよって言うてたけれど?岩場しか…
-
碇なんてあったのね。浜から少し離れたとこ停泊。さ、降りるよって。
-
ジャブジャブと浅瀬を歩く。
-
MUNDO島ってぇらしい。島の大部分は、私有地立入禁止みたいになってます。
-
砂浜とはちゃうような…まぁ、作り物っぽい砂浜にずっと居るよりえぇかなってのは確か。
-
で、写真沢山撮っててと言うて、お二人どちらへ?
-
まぁ、放ったらかしは助かるけどね。案内されるほど何かあるわけで無いし。
-
岩陰で休めるし…と、船頭さん寄って来て蟹や小魚居るよって。指されたとこからは移動してたりで、なかなか見つかりまへんけど。
-
-
-
随分沖まで…って、もう半身浸かってますね。
-
-
50ペソで魚獲ってくるって、なんのこっちゃと。ちと足らんけど、持ってた小銭40ペソくらい渡してみる。なんか、沢山獲って来ましたね。と言うか、沖の漁師さんに支払ってもらって来たかしら。
-
どうすんのかと思ふたら…手で頭とお腹と皮、骨をむしり取って、海水で味付け。刺身美味しいよって。踊り食い?お腹弱いんで、自重するかな。
-
って事でムシャムシャしてる間に、も少し浜辺を徘徊です。
-
-
-
だいぶ陽が高く、向こうの島もクッキリになって来ましたね。
あっち行くには、動力付きの船で往復3500ペソのプランもあるそうです。 -
そろそろえぇかなって感じたのか、帰るよと。帰りもジャブジャブ…だいぶズボンの裾が濡れてますね。ま、すぐ乾くでしょ。
-
-
-
-
砂浜に戻ると、今度は潮が満ちて来てて、砂浜すぐんとこ上陸。おおきにでした。んで、案内人さんに連れられてATM…って、トライシクルで敷地外ですか。青い腕輪、出入り自由なんかしら。まぁ、あかん理由も無いか。
-
ホテルゲートでおいさんに2000ペソ支払い。砂浜戻って、先ほどのお二人にチップ?見当たらんね。次の客乗っけて島でも行ってるかしら。居れへんかったら払いようも無いし。おいさんもトライシクルでどっか行っちゃってるし。ま、えぇかな。
-
しばらく砂浜徘徊してますかね。
-
チェス?黄色の駒って斬新な…
-
-
Barありますんで、高級リゾートのIce Americanoを注文してみる。こっちはカード払いで問題無しですね。230ペソ…なんか、さすがなお値段です。まぁまぁ美味しく出来てますけれど。
-
まだ空きもあるし、デッキチェアで似合わない優雅?なひと時を。
-
向こうまで渡ってる方も居てますなぁ。潮満ちてるんやけど。
-
んじゃ、そろそろお昼に行ってみますか。ビュッフェらしいので、品揃え寂しくなる前に。
-
今日明日の天気と潮の満ち干ありますね。多分もう海入らへんけど。
-
食事処にお邪魔します。流石に先客は1組くらいかな。高級感のビュッフェですなぁ。
-
着席前に一通り品定め。野菜も新鮮そうなの並んでます。
-
フィリピンですから、肉は色々。
-
中華っぽいのも。
-
丸ごとの魚…50cmくらいでしょか?食べるとこつまんで持ってくんやと思ふけど…終盤にはどのようなお姿?
-
一人ってお願いしたら、Beach Viewがえぇよねって、こんな席に。
でも、後客さんでBeach Viewに案内された方が居ないのだけれど、なんでやろね? -
えぇ眺めですけど。
-
1回目です。
-
やっぱ、野菜飢餓状態ですから…高級リゾートになると、スーパーの品揃えより素敵かも。
-
控えめに焼き飯。
-
と、なんかココナツ煮に、コロッとしたんは何かなと、三度豆と一緒に。
-
ご馳走とは言え、いきなり魚の頭は気が引ける。ので、尻尾をいただく…
やっぱり甘い味付けなのね…揚げ蒸しなのかしら? -
と、これも無くちゃね。って、Pilsenの缶詰ですか。
-
やっと揃いました。
-
んで、茶色のコロッとしたんは、角煮…ならぬ角揚げ?カリッカリ。
-
鶏かなと思ふたココナツ煮。実はキノコやろか?
-
足元ではお住まいの子がおねだりしてるけど…スタッフさん、気にして無いから、いつものことかしらね。
-
2回目です。ちと欲張りましたか…
-
ミートパイっぽい記載やけど、なんかちゃう気がして取ってみましたが…パイ生地ちゃいますね。さつま芋?
-
ポークリブ。豆鼓味期待したけど、それよりだいぶあっさり。
-
マグロさんです。骨とか血合とか、なかなかオモチロいとこの煮付け。
-
鶏の…なんかささみカツみたいやね。
-
野菜は、大根サラダ。黄色は何かなと…木瓜?野菜ちゃうやんけ。
-
もちろん、お代わりです。
-
最後に果物もいただいてみる。完全に興味ですけど。
-
ランブータンとオレンジは分かるけれど…
-
-
育ち過ぎたむかご?
-
意外とライチっぽく、甘味が優しくてえぇね。後で確認に行ってみると…Lanzonesと。聞いたこと無い…
-
ごちそうさまでした。優雅な1時間半。
-
さて、この後どうしようかな?
-
暑い…砂浜に戻ってみるけど、すごい陽射しです。希望通りではあるけれど。
-
まだデッキチェアの空きがありましたんで、座ってみる。
-
風が吹くと気持ち良いけれど…
-
-
大した用事無いけれど、一度WiFi借りに行くかなと受付まで。部屋番号入れなあかんみたいですが…スタッフさんに聞いたら、チョコチョコっとなんか入力して繋げてくれました。おおきに。
-
んじゃ、着替えてプールに行ってみる。真剣に泳ぐ訳ちゃうし、荷物はクロークやなくてえぇかな?目の届くところ置いときゃえぇでしょ。
-
ホンマ水に浸かって、あとはプールサイドのデッキチェアで…寝落ちそうでしたが、WiFi届いてるね。ゲームしたりで無理くり起きてます?
-
プールサイドに飽きたら、撤収かな?その前に、もう一度砂浜へ。
-
流石に賑わっておりますな。
-
-
-
んじゃ、着替えに戻る。
-
おや、他にもプールありましたのね。まだ着替え前やけど…
-
眺めだけでえぇかなと。実はタバコを切らしまして…着替えたら宿に戻ります。
-
んで、しばらくしたら夕暮れの時間かな?もう水着とか要らんので、写真機だけ連れて戻って来ました。
-
空がえぇ色に。
-
砂遊びの痕跡。ここの波じゃ流されたりしないですね。
-
あっちの方に陽が沈むかしら?
-
-
こっちやったら絵になるのにね。
-
-
水際に、まだ人居てますが、
-
夕景眺めてるんかしら?海に入る人は少なそう。
-
日没までは30分ってとこですが、だいぶ暗くなって来ましたね。お天道様の方は。
-
-
-
ん、日没前に雲の中に消えて行きそうです。
-
-
-
-
んじゃ、帰るとしますかね。
-
朝から晩まで、おおきにでした。なかなかの散財でしたが、楽しめた…と、思ふ。
-
晩ごはんも宿の近所です。と言うか、道挟んだ向かい。Magibago Grillってとこへ。
-
オモチロそうな雰囲気ですね。
-
一人でお願いしたら、外の席がえぇよねと。んじゃオススメの通りで。
-
お品書き…やっぱ、ここも量が多い気がする。
-
一品とガーリックライス、あとはビールくらいで止めるが良かろうか…
-
となると、目移りしますねぇ。
-
-
-
とりあえず、注文いたしました。周りはやはりと言うか、観光客のグループよね。お高いし、雰囲気良いし。
-
足元には蚊取り線香。と、時折猫さんが通っていく。
-
中庭にはブランコあります。お子達が順番待ちの大人気みたい。
-
さて…注文してからがちょっと…ビールは6~7分でやって来たんやけど。
-
ガーリックライスは、ビールの40分後になります。もちろんビールは空ですが、これはつまみにならぬので、そのまま放置と。
-
でも、その5~6分後にSizzling sisigが届きますね。一緒に持ってくれば良いのに。すかさず、ビールの追加をお願いします。
-
カリカリの豚さんに、
-
細かな野菜色々。
-
と、目玉焼きですな。
-
一応取り皿でいただく。ごはんと混ぜながらがえぇかなと。
-
-
で、20分経ってもビール来ないので、別のお姉さんに訊いてみると…1分もしないで持って来てくれました。
そ言えば、あちこちのテーブルで呼び出しのベルが鳴ってます。が、鳴り過ぎでいちいち反応して無いみたいね。そこまで混んで無いけれど、人手が足りません? -
お会計も、やっぱり10分以上かかりますので、滞在100分くらいと。まぁ、暇人ではあるのだけれど…
-
帰るとこ、目の前ですしね。
-
今日からBarにモニターが追加設置です。賑やかな場にそぐわない、大自然の映像流してるけれど。
-
あたしゃ、Stallionチビチビやから、折角の新設モニター眺めてるとしましょうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
155