2026/01/09 - 2026/01/14
17044位(同エリア17237件中)
Mikeさん
今日も朝早めにホテルを出て朝食を食べに行きます。
まだ日本にいるころに天気予報を調べたら、今日月曜日が『雨』の予報だったんです。曇ってたので天気予報が当たっちゃうのかなって思いましたが、バスを降りるころには嘘のように晴天になってました(笑)
良かった良かった。
-
ホテルを出てバス停まで歩いてたらクヒオ通りの「コナ コーヒー パーベイヤーズ」がこんな行列でした。まだ朝の7時35分なんですが・・もし朝行くなら開店前に並んでないと。
-
バスに乗ってモンサラット通りまで来ました。
-
少し歩いて、「レインボードライブイン」に到着。ここは日本でもおなじみの人気店で、僕も何度か食べに来たことあります。
https://maps.app.goo.gl/MxBJdAPLiwMmoNLa9 -
昼か夜に来たら当然プレートランチを注文するところですが、今日は朝なのでもっと軽いものにしましょう。ハンバーガー「レインボースペシャル」を注文。もちろんホットコーヒーも付けます。
-
ホットコーヒーにはクリーマーと合成甘味料が一緒に出てきました。
ハンバーガーは思ったよりデカかった。 -
モッツアレラチーズとチェダーチーズがとろけてますね。写真にはありませんが、スライストマトと生のオニオンがいいアクセントになってました。パテは普通のパテでしたがオーソドックスなバーガーという感じでよかったです。
-
ちなみに、今まで食べたお店で日本人を見かけたことはなかった(!)んですが、今日は若いカップルが来てましたね。
-
食べ終わってからはそのままモンサラット通りを北上します。毎回お土産にマラサダを買って帰る「レナーズ ベーカリー」に到着。
https://maps.app.goo.gl/TtrG1RfwyD3sWjGHA -
まだ朝の8時半ごろなんですが、結構な人気でした。近くにカレッジがあるのか、大学生っぽい子が多く買いに来てました。コーヒーも頼んでその場で立ったままマラサダを食べてる人もいましたね。
-
いつものように「オリジナル」と「シナモン」を6個づつ買いました。
バスに乗って一旦ホテルに帰り、ふたを開けて冷まします。 -
11時過ぎになって、お昼ご飯を食べに出かけます。バス停で待ってたら、晴れてるのに雨が・・急いでバスに乗ります。
-
以前下見に来た「マックス・アンド・ルーシーズ」に来ました。
https://maps.app.goo.gl/xLBLbVExHt4UdPXV6 -
ここはどんなプレートランチも全体的に安いです。
youtube動画をチェックして、「サーモンカツ」のプレートランチを食べようと決めてました。 -
御飯はホワイトライスとブラウンライス、マッシュポテトのうちから選択できます。てか、マッシュポテトが選べるのがいいですね。「マッシュポテトにグレービーソースかけるか?」と聞かれたのでハイと答えました。サラダはトスサラダとマカロニサラダ(Mac salad)が選べますがマカロニサラダを。
てか、このサーモンカツを見てください。 -
そうそう、サーモンカツに何をかけるかも聞かれたので即答で「タルタルソース」をつけてもらいました。
-
マカロニサラダはほとんどポテトサラダでした(笑)。
-
まだ12時になってないせいか、テイクアウトのお客さんは来ましたが店内は閑散としてました。
サーモンカツも美味しかったんですが・・僕の料理を盛り付けてる最中に、キッチンのオーブンでアラームが鳴りました。一時中断してキッチンに戻った店主がステーキを取り出して二枚に切って待ってる人に提供してました。そのステーキの美味しそうだったこと!そのステーキも14ドルちょっとだったので、こっちを食べるべきだったかな(苦笑)。次回来たら絶対食べます。
ここはぜひ来たほうがいいです(^_-)-☆ -
御飯を食べ終わってから、近くのレストラン街?まで移動します。
「モーニング ブリュー」でコーヒーブレイク。
https://maps.app.goo.gl/Hyo6xfaDGpWj71s38 -
「House coffee」(ホット)のミディアムを注文します。ミディアムなのに量が多い!
-
合成甘味料とかクリーマー、ココナッツミルクとかも置いてあります。
-
二階にも席があるので階段を上がって行ってみたんですが、ノートパソコン持参の人でいっぱいでした。なので下の席でいただきます。
当然地元の人しかいなくて、日本人は皆無でした。
飲み終わったら一旦ホテルに帰ります。 -
どうしても朝見かけた「コナ コーヒー パーベイヤーズ」に行ってみたくなって来ちゃいました。まあホテルの向かいだから思い立ったら行けるわけです(笑)。
https://maps.app.goo.gl/PHU3BHjQSaftkrxA6 -
「KONA COFFEE」を頼んだつもりが、なぜかラテになってました。するとこのラテアートが出てきました。ちょっとでも動かしたらこぼれそう。
-
「モーニング ブリュー」やスタバのようにミルクやフレーバーも用意されてます。
-
席は立ち飲みカウンターしか空いてませんでした。でもこれが意外といい。
-
立ち飲みカウンターから外(インターナショナルマーケットプレイス)を眺めました。
-
味はさすがに美味しかったです。といっても明日が帰国日。ということで明日の朝また来なきゃ。
-
この時は15時半(16時閉店)なのでそれほど行列にはなってませんでした。この時間がねらい目かも。
-
結局また「Da Spot」に来ちゃいました。
-
ここにはなぜか「ハワイ厳島神社鳥居」があります。
-
今日は「モロッカンチキン」を頼むつもりでしたが、「セサミチキン」が美味しそうだったのでそちらにしました。
-
チキンの大きさはすごい、2スクープのサフランライスを何とか食べきりました。
ということでとうとう4日目も終了。明日はとうとう帰国日です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mikeさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32