2026/01/01 - 2026/01/01
3107位(同エリア3910件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5468冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,829,812アクセス
- フォロワー98人
日付変わってからの爆竹は派手やったけど、その後はChristmas eveみたいな大騒ぎ、少なくとも近所では無かったんで、思ふていたより静かな年明け。道に降り積もってた爆竹の殻も、暗いうちから掃除に方々が始末してましたから、明るくなる頃にはただの静かな朝かな。
ちうても、Holidayにゃ違いなく、また食事難民ですかな。
-
歩き疲れたらコンビニでカップ麺でも買おうかなと、あっちフラフラこっちフラフラ。と、Ramos通りのコーヒー屋さん開いてるんね。Bo’s Coffeeやったら、Godoroさん家んとこと同じやん。
-
折角やから、コーヒーくらい飲んでくかなと。きっとWiFiもあるはず。
と、Breakfastのお品書き。もう昼前やけど、置いてるから頼んでもえぇんよね? -
んじゃ、Riceでってぇと、Riceが無いのでMuffinいかが?と。んじゃそれで。
整理券とか無くて、名前聞かれるんやけど…名前で呼び出し?異人の名前でも? -
出来上がったみたいで、やっぱり上手く呼び出せへんのか、受付のお嬢さんこっち見てるかな。んでは、取りに行ってくる。
ん?Muffinちゃうやん。えぇけどね。 -
西洋的朝ごはんから、野菜と果物を排除って内容ね。
-
せっかくのWiFiです。でなくて、朝ごはんです。ゆっくりしようかと、Americanoは大きいので。
-
1時間ほど過ごしまして、ごちそうさまです。RaintreeってMallにあるんやけど…他はお休みな気配ね。
-
宿に戻ってしばし…そ言えば、昨晩宿の受付さんが、“マンゴー喰うてへんの?”言うてたなぁ。近所の果物屋さん達、やってるかしら?
って、全店営業中。果物って必需品の扱いか? -
マンゴー一個でも量り売りしてくれました。82ペソが高いのかどうかは?
-
宿の皆様、お昼終えてます。小さな台所お借りします。
-
四つに割って、種取って…向こうの二切れはグチャッとしましたが、自分の餌ですから問題無し。
-
包丁で切れ込み入れてフォークやとカッコえぇ?でも、スプーンで十分です。
ん、完熟、無茶甘い… -
晩ごはん求めてOsmeña通りまで行ってみる。
-
赤黄の向こうには、まだツリーが煌々と。見に行く元気は無いのだけれど。
-
フィリピン的中華にしようかなと、Chowkingです。
-
券売機無いんや…口頭注文ですね。青菜っぽいのがお品書きに…厨房に訊いてくれたけれど、今日は無いって。
-
んじゃ、Sweet & Sour Porkと、
-
Siomai。Steamedの方ね。飲みもんは…要りまへん。お茶でも甘いし。
-
やっぱり呼び出し機。目の前居てるんやけど。
って事で、鳴る前に視線が…でも鳴らすのね。 -
持ち帰る途中でビール購入。10分弱歩いたけれど…近所のコンビニのよりまだ冷えとる…
-
紙箱も、なんだかメリケンな中華風?
-
こんな中身でした。つまみの揚げ煎餅嬉しいかも。
-
ちょびっとやけど、玉ねぎピーマン嬉しいかも。
-
焼売は…まぁ、こんなもんかな?青菜あったら良かったけれど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24