福井市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪関西万博のサテライトパビリオンである恐竜博物館と北陸新幹線のグランクラスを目当てに行ってきました。<br />グランクラスは本当に快適でした。飛行機のファーストクラス並みに飲み放題でしたが、節度を持って二杯で終了。<br />軽食も美味しかったですね。<br /><br />駅ではいきなり恐竜がお出迎え。駅前も恐竜だらけ!駅前の恐竜は時々唸っていて迫力満点でした。泊まった駅前のホテルからも恐竜が見えて、恐竜が好きなお子さんなら興奮しすぎて眠れないかも?駅前には飲食店が多く、食べるものには困りません。越前そばはおすすめです。<br /><br />朝、ホテルで朝食を食べ、駅前から出るバスツアーに参加しました。これはバスで恐竜博物館ともう一ヶ所回れるもの。福井が初めての方に向けて観光地をコンパクトに見ることができます。ガイドさんが色々説明してくださるので博物館に着いた時には基礎知識がついています。<br /><br />恐竜博物館は入る前から素晴らしくて、ホワイトティラノサウルスがお出迎えです。国内での恐竜の歴史などを学んでから館内のレストランへ。レストラン内もたくさんの恐竜が。<br /><br />その後、越前大仏に行きましたが、正直出オチ感が否めません。<br /><br />ツアーは午前で終了なので午後からはソースカツ丼発祥のお店ヨーロッパ軒本店へ。こちらは現金のみなので注意が必要です。ボリュームタップリ。カツは薄くてカリカリ。昔ウィーンで食べたシュニッツェルに似ています。創業者がドイツで修行したとかでその影響かも?<br /><br />駅では日本酒の飲み比べをしながら新幹線を待ち、帰途につきました。

福井で恐竜三昧

3いいね!

2025/12/12 - 2025/12/13

576位(同エリア711件中)

0

19

blackpenguinさん

この旅行記スケジュールを元に

大阪関西万博のサテライトパビリオンである恐竜博物館と北陸新幹線のグランクラスを目当てに行ってきました。
グランクラスは本当に快適でした。飛行機のファーストクラス並みに飲み放題でしたが、節度を持って二杯で終了。
軽食も美味しかったですね。

駅ではいきなり恐竜がお出迎え。駅前も恐竜だらけ!駅前の恐竜は時々唸っていて迫力満点でした。泊まった駅前のホテルからも恐竜が見えて、恐竜が好きなお子さんなら興奮しすぎて眠れないかも?駅前には飲食店が多く、食べるものには困りません。越前そばはおすすめです。

朝、ホテルで朝食を食べ、駅前から出るバスツアーに参加しました。これはバスで恐竜博物館ともう一ヶ所回れるもの。福井が初めての方に向けて観光地をコンパクトに見ることができます。ガイドさんが色々説明してくださるので博物館に着いた時には基礎知識がついています。

恐竜博物館は入る前から素晴らしくて、ホワイトティラノサウルスがお出迎えです。国内での恐竜の歴史などを学んでから館内のレストランへ。レストラン内もたくさんの恐竜が。

その後、越前大仏に行きましたが、正直出オチ感が否めません。

ツアーは午前で終了なので午後からはソースカツ丼発祥のお店ヨーロッパ軒本店へ。こちらは現金のみなので注意が必要です。ボリュームタップリ。カツは薄くてカリカリ。昔ウィーンで食べたシュニッツェルに似ています。創業者がドイツで修行したとかでその影響かも?

駅では日本酒の飲み比べをしながら新幹線を待ち、帰途につきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP