2025/12/27 - 2025/12/30
186位(同エリア1150件中)
ロシェさん
この旅行記のスケジュール
2025/12/29
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年の年末は、世界一住みやすく、美しい街と言われる『パース(西オーストラリア)』へ。
2泊4日の超短期旅ですが、OPツアー(オプショナルツアー)なども適宜入れ、(私なりに)充実した旅となりました。
旅行記は、次のとおり分けて記載しています。
①ANA搭乗&ホテル滞在 ~ANA搭乗&InterContinental Perth City Centre滞在~
②ロットネスト島&パース市内散策 ~ロットネスト島でサイクリング&市内散策~★
③帰国日OPツアー参加&帰国便搭乗 ~ピナクルズ・ナンバン砂丘&パース空港ラウンジ&搭乗~
宜しかったら、最後までお付き合い下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
パース2日目は、ロットネスト島へ。
滞在ホテルから送迎バスで、まずはヒラリーズボートハーバーへ。
そこで自転車を借り、フェリーに乗ります。 -
フェリーに乗船し、約45分でロットネスト島に到着。
島内では、自転車で散策を始めます。
まずは、Pinky Beach(ピンキービーチ)へ。
白砂の綺麗なビーチです。ピンキービーチ ビーチ・海
-
Bathurst Lighthouse(バサースト灯台)へ
ここから、ピンキービーチを眺めます。バサースト灯台 観光名所
-
パースの街も、遠くに、うっすら見えます。
-
島内で自転車に乗っていると、クオッカに会います。
とても優しそうな顔をしているクオッカ。 -
目を閉じて、何か食べているクオッカ。
-
葉っぱを食べてるクオッカ。
人慣れしていて、逃げません。
葉っぱも、ちゃんと手で持っている…。 -
クオッカ、探すと周りに結構いました。
本当、可愛い~。 -
島内、自転車の場合は、この看板が役に立ちました。
-
飲食店の集まっているセツルメントへ。
アイスを頂きに「シモスアイスクリーム」へ。 -
バニラのアイスクリーム
7.5AUD(シングル) -
飲食店の周りにも、クオッカが沢山います。
この子はお休み中かな? -
ショップにも入ってみましょう。
-
入口は、クオッカが入らないように工夫されています。
-
品揃えは、普通のスーパーマーケットという感じでしょうか?
別の場所には、お土産品もありました。 -
クオッカのぬいぐるみ
-
さて、サイクリングを再開しましょう。
-
自転車に乗りながら眺める景色は、最高です。
-
Little Parakeet Bay(リトル・パラキート・ベイ)へ
-
ギザギザの岩層
-
透明度、高い海。
シュノーケリングをしている方がいたため、こちらには魚がいるのでしょうか? -
丘の部分は、砂丘っぽいです。
-
Geordie Bayの方面へ向かって、元の場所へ戻りましょう。
(今日は、風が強いので、あまり遠くに行くと戻れるか心配) -
島内はバスも走っています。
バスだと、もう少し遠くまで行けたのかな? -
クオッカに、また会いました。
この子は口を開けている…。 -
立っている子も…。
クオッカは、カンガルー科なんですね。
最初、尻尾を見たとき、ネズミを想像してしまいました。
なお、ロットネスト島の語源は、
「ロットネスト島はクオッカの島であり、1696年にこの島を訪れたオランダ人船長が、クォッカを大型のネズミであると勘違いし、オランダ語で ネズミ(ロット)の巣(ネスト)の島と名付けたのが由来」とのこと。 -
クオッカのほか、ロットネスト島には、変な声で鳴くカラスもいました。
パースの街にもいましたが…。 -
島内は、意外に広かったです。
ほんの一部分しか回れませんでしたが、クオッカを観れて満足です。 -
帰りのフェリーは、デッキではなく、船内へ。
行きはデッキでしたが、風が強く、顔に海水が飛びまくり、大変でした。 -
この後、ヒラリーズ港で自転車を返却し、送迎バスでホテルへ戻ります。
ホテルのラウンジで軽食とシャンパンを頂き、お腹を満たした後、未だ明るいので、散策へ出かけます。
パースはこの時期、PM8:00頃まで明るかったです。
エリザベス・キーのオブジェへ。エリザベス キー 観光名所
-
ベルタワー
パースの店舗や施設の閉店(閉館)時間は早いです。
ベルタワーも16:00閉館。
スーパーのウールワースも土日は17:00に閉店でした。スワンベル 建造物
-
市内のバス停(セントラルパーク)
パース市内は、キャットバス(無料)が走っています。 -
キャットバス
お時間あれば、こちらを利用して市内を回ってみるのも良いかも…。
今宵は、これでホテルに戻ります。 -
翌朝(帰国日)
再び、ベルタワーへ
早朝、朝食前に軽くランニングを兼ねて散策に来ました。スワンベル 建造物
-
エリザベス・キー
エリザベス キー 観光名所
-
エリザベス・キー・ブリッジ
エリザベス キー橋 観光名所
-
ブリッジを渡ります。
ランニングしている人、結構いますね。 -
ブリッジから、パースの街を眺めます。
-
パース市庁舎
パース市庁舎 現代・近代建築
-
ロンドン・コート
朝は7:00~営業開始。
まだ開店前です。ロンドンコート 建造物
-
パース市内にある郵便ポスト
2泊4日パース旅行は、時間が無いため、早朝ランニング兼散策を兼ねて、ほんの一部ですが、パースの街を巡ってみました。
今の時期、AM5:00には明るいので、時間も有効に使えた感じ。 -
オーストラリアで有名なスーパー「ウールワース」
帰国日のツアーから戻った後、時間が結構あったため、お土産を買いに寄りました。ウールワース (マレーストリート店) スーパー・コンビニ
-
パースステーション前にある「H&M」の入っている建物
こちらの建物は立派ですが、中央郵便局だったのでしょうか? -
街の、クリスマスイルミネーション
コアラにカンガルー、オーストラリアらしい。
次の旅行記
(③~ピナクルズ・ナンバン砂丘&パース空港ラウンジ&搭乗~)
https://4travel.jp/travelogue/12025646
に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロシェさんの関連旅行記
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44