2025/09/26 - 2025/09/29
10453位(同エリア27531件中)
みのりみさん
SHINeeのキーのソロコンサートを観に、3泊4日でソウルに行ってきました。
エアはアシアナ航空、ホテルはサムジョンホテルです。
9月26日(金)から3日間、オリンピック公園内のチケットリンク・ライブアリーナ(ハンドボール競技場)で行われたコンサートを観てきました。
そのうち1日は、たぶん最初で最後になるであろうソウルコンのスタンディングにゆるく挑戦しました!
よければお読みください。
※前編からの続きです。
※写真は金浦空港のロッテモールにあるハンティオクで食べたポッサム。
今までソウルで食べたポッサムのなかでいちばんおいしかったです!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目。
朝からけっこうな雨が降っていたので、昨日、噴水ショーを見にいっておいてよかったと思いながら、地下鉄9号線で奉恩寺(ポンウンサ)駅まで行き、COEXへ。
COEXの壁に初めて見るおもしろそうなものが! -
床の足形のところに立つと……
-
フォーチュンクッキーが割れて、なかからメッセージが!
-
何度も来ている渼沙里ミルピッチョゲグクスに。
-
何度も食べている大好きなチョゲグクス12,000ウォンとcass5,000ウォンを注文。
シャリシャリに凍ったスープに冷や麦ほどの太さの麺。
このスープが絶妙です! 永遠に飲めそう。
少し甘みがあるのもいい!
卓上にお酢も置いてありますが、何も入れなくてもちょうどいい酸味。
のっている鶏肉も白菜も大根もおいしい!
キムチは酸味少なめで麺といっしょに食べると辛さが際立ちます。 -
隣の方が食べていたワンマンドゥがおいしそうだったので、追加で注文してみました。
ひとつから注文できます。2,000ウォン。
癖のない餃子という感じでおいしかったです。 -
お腹いっぱいになってCOEXを散策。
このバッグになぜかすごく惹かれて、普段、布バッグは使わないのにお買い上げ。 -
カカオショップには、体を洗うかわいいスポンジが!
-
ルーレットを回して今日の運勢を占うキーリング。
どうして買わなかったんだろう……。 -
雑貨屋BUTTERはピクサー祭り。
-
いろいろ見たり買ったりしてCOEXを後にする頃には雨も上がっていました。
地下鉄9号線でオリンピック公園へ。
フォトスポット。
前々日、前日と同様にチケットボックスで予約内容を印刷したものとパスポートを提示して受け取ったデジタルフォトカードチケットを端末にかざして入場。 -
コンサートはこの日も最高でした!
写真は終演後のようす。
43区、まえから3列目からの光景です。
スクリーンが左右に開いて現れるメインステージ奥のスクリーンはほぼ見えなかったんですが、キーやダンサーさんたちは基本見えていたし、こちら側まで来てくれるととても近く感じました。
この日は9月23日だったキーの誕生日を、会場のみんなでお祝いしました。
最終日ということでダブルアンコールも1曲追加され、約2時間半、とっても楽しい公演でした。
(みんな名残り惜しくて、キーの名前を呼んで粘り、中央制御のペンラがいったんまた点いたりして大いに沸いたんですが、ぬか喜びに終わりました……) -
3日間楽しかったなあと余韻に浸りながら地下鉄9号線でCOEXへ。
以前入って気に入ったペッコプチプへ。 -
名品カルビタン20,000ウォンと生cass6,500ウォンを注文。
まず生ビールとおかずが来ました。 -
どれもおいしかったんですが、とくにこの行者にんにくの葉(だと思うんですが違っていたらごめんなさい)のおかずが気に入りました!
-
ほどなくして熱々の名品カルビタンが。
お肉たっぷりで、とってもおいしかったです。
満足してホテルに戻り、ちょうどやっていた大好きなバラエティ番組の最終回やキーが出演するバラエティ番組を楽しく観て寝ました。 -
最終日。
ホテルをチェックアウトして地下鉄9号線で金浦空港のロッテモールへ。
前回同様、GF階のロッテシティホテルに行くエレベーターがある通路のコインロッカーにスーツケースを預けて、ハンティオクというお店に入ってみました。 -
テーブルの端末で注文します。
お会計は退店時にレジで。
このあと機内食を食べるからご飯は必要ないと思ったので、ひとりで食べるのにちょうどよさそうなポッサム(小)15,000ウォンとTERRA6,000ウォンを注文。 -
ポッサムのお皿だけなのかなと思っていたら、ちゃんとおかずも出てきました。
グラスと栓抜きもちゃんとTERRA! -
ほどなくしてポッサムが。
葉物野菜で包むのではなくいっしょに食べるタイプ。
このポッサム、とってもおいしかったです!
これまで食べたポッサムのなかでいちばん好みかも。
赤いのは大根。辛すぎなくておいしかったです。
ハンティオク、ほかにも気になるメニューがいろいろありました。
また行きたいと思います。 -
お腹いっぱいになって、ロッカーからスーツケースを取り出して空港へ。
ANAのスーパーフライヤーズ会員なのでスターアライアンスに加盟しているアシアナ航空のラウンジが使えますが、ペットボトル入りのミネラルウォーターだけいただいて出ました。
前回(8月頭)訪れたときとメニューは変わっていませんでした。
時間になったのでゲートに向かうと、使用する機材の到着遅れで搭乗時刻が変更になるとの案内が。 -
というわけで本来は午後3時45分発だった羽田行き(出発が実際に遅れたのかどうか忘れましたが……)。
座席は2-4-2でモニターは小さめ。 -
機内食。
メインの牛肉のプルコギが意外においしかったです。
行きと同じくアルコール類や食後の温かい飲み物の提供はありませんでしたが、ワゴンにアイスアメリカーノのボトルがあったので、アイスアメリカーノをもらいました(それまで水かオレンジジュースかコーラしかないと思っていたんです)。
こちらも、ちゃんと濃くておいしかったです。 -
こうして3泊4日の旅が終わりました。
写真は3公演分のデジタルフォトカードチケットとスローガンと、各公演のイベント(サプライズ企画)に使用したスマホのライトに貼るシールと使い捨てタイプの光る腕輪とカード(と案内にはありましたが、カードというよりポスターに近い感じの大きさのもの)と、入場時にもらったフォトカード。
スローガンとシールと光る腕輪は入場時に渡され、最終日のカードは座席の背にテープで留めてありました。 -
裏には韓国語と英語でスローガンを掲げるタイミングやイベントの説明が。
アンコールを待つあいだに、みんなで歌う歌(1公演2曲! 前回もそうでした)の歌詞も。 -
サウンドチェックの特典グッズ。
キャップと、ボクシリのシールが入った10センチボクシリがすっぽり入る大きさのポーチが、黒い不織布のバッグに入っていました。
キャップは他の色もあったようです。
赤いキャップ、なかなかハードルが高いですが、せっかく(のキーからのプレゼント)なので挑戦してみようと思います。
コンサート始まりの合図の曲に(それまで抑えめの音量でかかっていた音楽が大音量でかかる)ずっとSHINeeのRunawayを使ってくれていたり、みんなそれぞれの場所で頑張っているとメンバーのことを話してくれたり……。
そんなシャヲル思いのキーの、大好きなキーランド、3日とも楽しめて幸せでした。
読んでくださって、ありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26