2025/10/22 - 2025/11/09
673位(同エリア4188件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ60件
- Q&A回答65件
- 375,445アクセス
- フォロワー106人
ロサンゼルス在住の私達ですが、妻が一人で海外に遊びに行ってしまいました。毎年のことですけど。
その間、私は特に予定はありません。暇です。そういえば3年前にも同じように暇になって食費がどのくらいか記録してみたっけ。
↓2022年の時の記録↓
https://4travel.jp/travelogue/11792967
あれからどれだけ食材の値段が変わっているんだろうかと計算してみることにしました。
旅行に行く前、妻はビール1ケースに加えてピザやチキンウィングやフライドポテト、パイ、それにポテトチップスを大量に買い込んで置いていってくれました。MLB観戦用に。カロリーはもう十分。なので買うのは野菜が中心になります。
-
よく行くお店は3年前と変わってません。レジで並ぶ時間が少ないトレジョばかりで買い物してます。食べてるものもほぼ同じ。進歩なしです。
まずは1週目。
フレンチバニラアイス $4.79 (20%↑)
ギリシャヨーグルト $2.99 (10%↓) -
BBQサラダ $3.49
ポテトチップスサラダ $3.99 -
スパゲッティ $0.99/袋
-
キャベツ $1.69
トマト $3.99
ブロッコリー $2.99 -
リンゴ $0.69
バナナ $0.23 (21%↑) -
特に遠出をする予定がない週末は、早朝に公園などで散歩をしてその後買い物。
午後はうちか、うちの近くでゴロゴロして過ごしてます。
この日はSepelveda Basinに行ってみました。昔はカナダガンの越冬地として保護を手厚くしていて、朝早い時間帯に池の近くを歩こうもんならLAPDのヘリコプターが飛んできてました。今はホームレスの越冬地っぽくなってるみたいでした。 -
天気のいい日の午後は外でハンモックで寝るのが好きなのですが。
近くにハンモック好きのネコがいて、どこからか監視しているのか私がハンモックを設置するとあっという間に寄ってきて上に乗ってきます。ちなみに撫でようとすると噛まれます。 -
2週目もトレジョへ。
今まで見たことのないパンがあったので買ってみました。$3.49
よく買って作ってるハーブ味のピザと同じ味でした。 -
これも今まで見たことのないサラダ。$3.99
-
卵 $2.99 (7%↑)
テリヤキチキン $5.99 -
きゅうり $2.99 (30%↑)
ホウレンソウサラダ $4.49
ズッキーニ $2.49 -
前の週と同じくバナナとリンゴに加えて、玉ねぎも。
玉ねぎ $0.99 -
2週目は二日連続でサンタモニカに行ってポケモンGo。最近は涼しくなってきて遊びやすいです。
-
3週目もまたトレジョへ。
ソーセージ $4.29
オレンジチキン $5.49 -
最近ハマっているパン $3.49
アメリカでコンビニやガソリンスタンドに行くとよくホットドッグはコッペパンみたいなのにソーセージを挟むことになりますが。
このパンだと格段に美味しいのです。ガソリンスタンドでもこのタイプが選べるといいのに。 -
出かけたのが遅くなったせいもあるのかな。この日は渋滞と駐車場の混雑がひどかったです。疲れたので甘いものが欲しくなりました。
アーモンドチョコ $7.99
ココアバトン $2.49 (25%↑)
ブランデー入りチョコ $3.99
年末になるとお酒入りのチョコがよく売られるようになりますが、美味しいのが多いです。 -
ホウレンソウ $1.99 (25%↑)
それにブロッコリーとトマト。 -
Crunchy Slaw $5.99 (9%↑)
Arugula Salad $4.99
ニンジン $1.29 -
じゃがいも $0.99 (25%↑)
ピーマン $0.79 (14%↑) -
またまたバナナとリンゴ。
-
3週目は二日続けて、今年はまっているWhite PointとPoint Fermin Parkへ。
White Pointは朝早く行くとウサギを見ることができます。Point Fermin Parkは朝早く行って、運がいいとキツネを見ることができます。Point Fermin Parkはゴミがたくさん落ちていて変な匂いがするので、White Pointに車を止めて歩いてPoint Fermin Parkに向かうことが多いです。途中の住宅地でクジャクが歩いているのを見かけることもあります。
Point Fermin Parkのこの廃墟にキツネの親子が住んでいるみたいです。早い時間帯に行くと巨大な大砲みたいなカメラを構えている人が何人かいて、その日何匹キツネが出たか教えてくれます。アライグマの親子を見たこともあります。 -
この週はハヤブサがいました。
-
話は変わりますが私が自分の頭が悪いと初めて自覚したのは確か小学校5年の時でした。
最近、またそれを思い出すことがあったのです。
私が子供の頃、近所にとても頭のいい先輩が住んでました。私が小1の時にその先輩は小6。終業式の時に成績表を見せてもらったのですがオール5だったのです。小さかった私は思いました。私も勉強してあの先輩のようになりたいと。
私が育ったのは田舎なので子供向けの塾のようなものはなく、勉強を頑張るといっても授業の時にノートを取ったり宿題をちゃんとするくらい。でも、自分なりに精一杯頑張ったつもりです。なのに、私は全然オール5を取ることができなかったのです。いつも2つか3つ足りない感じで。
小5のある時、ふとどんな教科の成績が悪いんだろうと気になって成績表を眺めてみたのです。そして分かったんですが、成績が悪いのは音楽や家庭科、図工。授業中にノート取ったり宿題をしても全然成績に影響が反映されない教科ばかりだったのです。4年間全くそれに気づかなかったとは。あの時、私は自分がなんて間抜けな人間かを思い知ったのでした。
そして数年前のこと。私はアライグマがとても見たくなった時期があって、どうやったらアライグマに会えるのかいろいろ調べたことがありました。どこの公園に行けば見れるんだろうかと。
調べて出てきた情報は、アライグマが夜行性ということと、アライグマの被害にあって困ったら保健所に連絡してくださいという広告ばかり。どこの公園に行けば会えるかという具体的な情報は全然見つけることができず、役に立たないと文句を言ってました。仕方ないので適当な公園に夜が明ける時間帯を狙っていろいろ行ってたのです。
最近分かったんですが、アライグマはうちにもいたんですよね。雨の日とかに、部屋のすぐ外で寝てたりしてました。うちの斜め向かいくらいにある公園の横の下水道に家族で住んでいるみたいですが、雨の日は下水道の中は水の流れが激しすぎるので、出てきて雨宿りとかしてるみたいです。
夜明け頃に自然豊かな公園に着けるよう、夜は早くに寝て早く起きて遠くの公園に向かうということをずっとしてましたが、まさかうちの横にいたとは。盲点でした。うちの網戸にたくさん穴が開いてるのはネズミが出たからでなく、アライグマの仕業でした。いろんなところにヒントがあったのにずっと気づけず仕舞いで。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23