ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでも娘とSEKAINOOWARIのライブに参戦をしてきましたが、今回はソウル公演に参加。<br />本当は香港に行きたかったのですが、平日ということもあり学校を休まずに行けることもあり、一泊二日でソウルに行くことにしました。<br />近い国ですが、一泊二日はやはりきつきつでした。<br />ライブも想像の何倍も感動的で大満足、そして娘は化粧品を買ったり、髪と肌のセットの体験をしたり、楽しんだようです。<br /><br />9/20 成田→ソウル、9/21 ソウル→成田 です。<br /><br />今回の旅で新しく購入をしたソニーのRX1RⅢを初めて海外に持って行きます。

<2025年9月>SEKAINOOWARIソウル公演へ中2娘と弾丸二人旅

13いいね!

2025/09/20 - 2025/09/21

11868位(同エリア27495件中)

0

19

binbounin

binbouninさん

これまでも娘とSEKAINOOWARIのライブに参戦をしてきましたが、今回はソウル公演に参加。
本当は香港に行きたかったのですが、平日ということもあり学校を休まずに行けることもあり、一泊二日でソウルに行くことにしました。
近い国ですが、一泊二日はやはりきつきつでした。
ライブも想像の何倍も感動的で大満足、そして娘は化粧品を買ったり、髪と肌のセットの体験をしたり、楽しんだようです。

9/20 成田→ソウル、9/21 ソウル→成田 です。

今回の旅で新しく購入をしたソニーのRX1RⅢを初めて海外に持って行きます。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
  • 1日目<br />早朝の便ではないのですが前泊をしました。<br />前泊するときは、京成成田駅の近くに泊まります。<br /><br />往復ともに大韓航空での旅でオンラインチェックインがなぜかできなかったのですが、すぐにチェックインができてスムーズに保安検査も通過しました。

    1日目
    早朝の便ではないのですが前泊をしました。
    前泊するときは、京成成田駅の近くに泊まります。

    往復ともに大韓航空での旅でオンラインチェックインがなぜかできなかったのですが、すぐにチェックインができてスムーズに保安検査も通過しました。

  • すごく綺麗な機体で満席でした。<br />このご時世、USB-Cが主流になっているのに、飛行機はUSB-A to USB-C端子しかないことが多く、この機体もそうでした。<br />旅行の時は、USB-CのみではなくUSB-A to USB-Cは必須です。<br /><br />SIMについてはtrip.comでesimを購入して日本を発つとモバイル通信の切り替えをしました。

    すごく綺麗な機体で満席でした。
    このご時世、USB-Cが主流になっているのに、飛行機はUSB-A to USB-C端子しかないことが多く、この機体もそうでした。
    旅行の時は、USB-CのみではなくUSB-A to USB-Cは必須です。

    SIMについてはtrip.comでesimを購入して日本を発つとモバイル通信の切り替えをしました。

  • 機内食です。<br />ビビンバきました、非常に美味しかったです。<br />ゴマ油とコチジャンが別添えで好みの味にできます。<br /><br />今まで飛行機で食べた機内食でトップレベルに美味しかった。

    機内食です。
    ビビンバきました、非常に美味しかったです。
    ゴマ油とコチジャンが別添えで好みの味にできます。

    今まで飛行機で食べた機内食でトップレベルに美味しかった。

  • 仁川空港からソウル駅に向かいます。<br />Klookというサイトでチケットを購入して、そのあと空港鉄道のサイトで予約をすると券売機に寄る必要もなく、ソウル駅まで向かうことができます。

    仁川空港からソウル駅に向かいます。
    Klookというサイトでチケットを購入して、そのあと空港鉄道のサイトで予約をすると券売機に寄る必要もなく、ソウル駅まで向かうことができます。

  • 今回も先日宿泊をした東横イン 東大門に宿泊をします。<br /><br />ソウル駅から東大門まで地下鉄で行きました。<br />カカオタクシーの国際版?!みたいなのがありますが、高いしすぐ来ないのでUberの方がいいと思います。

    今回も先日宿泊をした東横イン 東大門に宿泊をします。

    ソウル駅から東大門まで地下鉄で行きました。
    カカオタクシーの国際版?!みたいなのがありますが、高いしすぐ来ないのでUberの方がいいと思います。

  • 広蔵市場に向かい、前回行ったプチョンユッケに行きましたが30分以上待ち時間が発生するため隣の ユッケチャメチッに行きました。<br /><br />写真ととおり非常に美味しかったです、30分プチョンユッケで待つなら絶対にこっちのほうがいいです。<br /><br />ユッケは娘の大好物なのでほとんど食べてました。

    広蔵市場に向かい、前回行ったプチョンユッケに行きましたが30分以上待ち時間が発生するため隣の ユッケチャメチッに行きました。

    写真ととおり非常に美味しかったです、30分プチョンユッケで待つなら絶対にこっちのほうがいいです。

    ユッケは娘の大好物なのでほとんど食べてました。

  • 私はレバ刺し、娘は食べたことがないのですが食べる勇気がないようです。<br />日本と同じように(同じだった?!)ごま油と塩で食べます。大満足の味。

    私はレバ刺し、娘は食べたことがないのですが食べる勇気がないようです。
    日本と同じように(同じだった?!)ごま油と塩で食べます。大満足の味。

  • そしてSEKAINOOWARIのライブ会場に到着しました。<br /> 今回のセカオワのフェニックスは、写真はスマートフォンのみOK、カメラは禁止ということでした。 スマートフォンの写真で撮るということになっていますが、韓国の人たちはみんな録画をしていました。 文化の違いなのかもしれないですが、韓国のライブはあまり録画は厳しくないと聞いていましたが、日本とはちょっと桁違いに録画をしている人が多かったのでびっくりしました。

    そしてSEKAINOOWARIのライブ会場に到着しました。
    今回のセカオワのフェニックスは、写真はスマートフォンのみOK、カメラは禁止ということでした。 スマートフォンの写真で撮るということになっていますが、韓国の人たちはみんな録画をしていました。 文化の違いなのかもしれないですが、韓国のライブはあまり録画は厳しくないと聞いていましたが、日本とはちょっと桁違いに録画をしている人が多かったのでびっくりしました。

  • 生まれて初めて海外の初ライブでいろいろ面白い文化の違いも含めて最高のライブでした。<br />本当に素晴らしいライブで他の都市の開催分も行きたいなと思ったり、日本で同じセトリでやってくれないかなと思いました。

    生まれて初めて海外の初ライブでいろいろ面白い文化の違いも含めて最高のライブでした。
    本当に素晴らしいライブで他の都市の開催分も行きたいなと思ったり、日本で同じセトリでやってくれないかなと思いました。

  • ホテルに戻って娘がお腹が空いていないとのことだったので近くのロッテリアでプルコギバーガーを持ち帰りして一人で食べました。

    ホテルに戻って娘がお腹が空いていないとのことだったので近くのロッテリアでプルコギバーガーを持ち帰りして一人で食べました。

  • 2日目<br />朝ごはんは娘とスタバで食べて、申し込みをした髪と肌のセットの体験の送迎です。<br />https://jp.trip.com/things-to-do/detail/49655081/<br />こちらの店でお世話になりました。<br />娘がヘッドスパの勧誘を受けてまんまとOKしてました。<br />少し高いですが、お店の人もすごく親切なのでおすすめです。<br /><br />このお店の裏手にオリーブヤングがあり、終わった後はずっと化粧品を見ていました。

    2日目
    朝ごはんは娘とスタバで食べて、申し込みをした髪と肌のセットの体験の送迎です。
    https://jp.trip.com/things-to-do/detail/49655081/
    こちらの店でお世話になりました。
    娘がヘッドスパの勧誘を受けてまんまとOKしてました。
    少し高いですが、お店の人もすごく親切なのでおすすめです。

    このお店の裏手にオリーブヤングがあり、終わった後はずっと化粧品を見ていました。

  • 買い物が終わった後、インサドンというところに行きました。 ここでは昼ご飯を予約していたので、予約したお店に行きました。 自然由来のお店ということですが、名物はフロシキビビンバというものになります。 非常に人気店なので、ここは事前に予約をしましたが、店内は満席です。

    買い物が終わった後、インサドンというところに行きました。 ここでは昼ご飯を予約していたので、予約したお店に行きました。 自然由来のお店ということですが、名物はフロシキビビンバというものになります。 非常に人気店なので、ここは事前に予約をしましたが、店内は満席です。

  • オーガニックのお店ということもあり前菜のサラダも本当に美味しかったです。

    オーガニックのお店ということもあり前菜のサラダも本当に美味しかったです。

  • これが名物の風呂敷ビビンバです。<br />ごま油と醤油で味付けをしますので、コチジャンは使いません。<br />辛いものが苦手な人や子供でも楽しめると思います。<br /><br />混ぜた後の写真を撮るのを忘れていました。<br />お店の人が封を開けてくれる時の動画です。<br />https://youtube.com/shorts/R3MrGuMMQm4?si=6Isax7C4zJtFWtHq

    これが名物の風呂敷ビビンバです。
    ごま油と醤油で味付けをしますので、コチジャンは使いません。
    辛いものが苦手な人や子供でも楽しめると思います。

    混ぜた後の写真を撮るのを忘れていました。
    お店の人が封を開けてくれる時の動画です。
    https://youtube.com/shorts/R3MrGuMMQm4?si=6Isax7C4zJtFWtHq

  • ここでご飯を食べた後、インサドンの街をぶらぶら歩いて、買い物をしました。<br />初めてインサドンに行きましたが、大通りで車が走っていないため歩きやすくゆっくりとお土産を見たりすることができました。

    ここでご飯を食べた後、インサドンの街をぶらぶら歩いて、買い物をしました。
    初めてインサドンに行きましたが、大通りで車が走っていないため歩きやすくゆっくりとお土産を見たりすることができました。

  • 東大門の東横インから仁川空港までバスで行くことにしました。<br />途中、明洞を通りましたが今回明洞には寄りませんでした。<br /><br />バスは1時間40分くらいかかった気がしますが椅子が広くて心地よかったです。<br />オリーブヤングが仁川空港の地下にもあるので、娘がまた見ていました。

    東大門の東横インから仁川空港までバスで行くことにしました。
    途中、明洞を通りましたが今回明洞には寄りませんでした。

    バスは1時間40分くらいかかった気がしますが椅子が広くて心地よかったです。
    オリーブヤングが仁川空港の地下にもあるので、娘がまた見ていました。

  • 帰りは定刻より30分ほど遅れて仁川空港を出発しました。<br />

    帰りは定刻より30分ほど遅れて仁川空港を出発しました。

  • 帰りの機内食はビーフシチューでした。<br />これまた優しい味で非常に美味しかったです。<br /><br />大韓航空は機内食がびっくりするほど美味しかった。<br />20年くらい前、一人で初めて海外に行った時に大韓航空に乗って完全に温めてない機内食を食べさせられたことが嘘みたいな味です。

    帰りの機内食はビーフシチューでした。
    これまた優しい味で非常に美味しかったです。

    大韓航空は機内食がびっくりするほど美味しかった。
    20年くらい前、一人で初めて海外に行った時に大韓航空に乗って完全に温めてない機内食を食べさせられたことが嘘みたいな味です。

  • 昨今の謎の韓国ブーム。<br />昔は韓国に旅行をする人は多くなかったですがこの便も往復満席でした。<br />娘は韓国の歌手には全く興味のないものの化粧品などいろいろ韓国は楽しいと行っています。<br />そして父親と娘で旅行に来ている感じの人は見かけませんでした。<br /><br />世の中のお父さん方は、家族旅行もいいですが娘と海外旅行をするのも楽しいと思います。(一泊二日でもそれなりに楽しめます)<br />我が子ながら食事のタイミングが合わなかったりすることもありますが、これも思い出の一つとして楽しんでいます。<br /><br />

    昨今の謎の韓国ブーム。
    昔は韓国に旅行をする人は多くなかったですがこの便も往復満席でした。
    娘は韓国の歌手には全く興味のないものの化粧品などいろいろ韓国は楽しいと行っています。
    そして父親と娘で旅行に来ている感じの人は見かけませんでした。

    世の中のお父さん方は、家族旅行もいいですが娘と海外旅行をするのも楽しいと思います。(一泊二日でもそれなりに楽しめます)
    我が子ながら食事のタイミングが合わなかったりすることもありますが、これも思い出の一つとして楽しんでいます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP