2025/08/05 - 2025/08/10
8933位(同エリア24439件中)
まるきゅーさん
- まるきゅーさんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ7件
- Q&A回答3件
- 65,892アクセス
- フォロワー43人
みなさま、こんにちは。まるきゅーです。
前回の続きとなります。大阪からとうとう名古屋経由で長野県の飯田へ向かいます。
普通に阪急と伊那バスの直行バスを使えばいいものをなぜか名古屋乗り継ぎで向かいます。しかも都市間移動で鉄道が一切出てこない謎です笑
-
で、翌日。
新大阪から京都へJRで移動します。今日のJR利用はこれだけです。 -
京都駅に到着。いろいろ所用を済ませてきました。
-
ここから名古屋まで高速バスに乗ります。
たったの1500円でした。 -
乗るバスがやってきました。
乗る便は超特急なため深草以外通過の新名神経由便でした。 -
モニターが大分交通を新しくした物のような笑
-
途中甲南PAで休憩。2時間なら休憩がない私鉄系と違ってJRが絡むと休憩があるんです。
-
ここで西日本JRバスのグランドリームと並びました。
今回のバス会社は岐阜と名古屋に営業所がある名阪近鉄バスでした。 -
名古屋駅に到着。ここでも所用を済ませます。
-
まずはブラブラ栄へ。
-
そのあとはゆとりーとラインに乗りに行きました。
-
大曽根駅まで乗りました。
-
名古屋駅に戻ってきてからはななちゃん人形を見たり
-
明日のバス乗り場の下見をしたり。
博多行きどんたく号と仙台行きの青葉号に乗りたいな。 -
では、人生初の名鉄電車へ。
-
このえきがなくなると聞いて訪れてみたのと金山まで乗ります。
-
金山総合駅に到着。今日の待機場所に向かいます。
-
おはようございます。地下鉄のとある駅から名古屋へ移動します。
-
名古屋駅に到着。
-
では、今日こそ目的地の飯田市に向かいます。
朝イチのバスで飯田へ。 -
あ、西鉄バスさんだ!博多自動車営業所のどんたく号。九州内だと延岡行きのごかせ号に入っているらしいです。
-
名鉄バスのエアロエースで飯田に向かいます。
-
少しいつも乗るとよのくに号より豪華な気がしました。
-
飯田駅に到着。目的地に到着しました。では、次回は上京編&帰宅編です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
愛知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23