2025/08/05 - 2025/08/07
846位(同エリア1479件中)
春うららさん
2025年8月5日~7日 徳島県鳴門市→南あわじ市
-
こんにちは!
1ヶ月ほど前の推し活記録です。 -
徳島県にやってきました~!
今回もまた、なにわ男子の推し活記録です(笑)
興味ない方は読み飛ばしてくださーい。 -
早速、空港のドアを撮影。
ここはですね、なにわ男子が通った場所なんですよ!!
うれしくて、楽しくて♪
5回も往復しちゃったもんね!(大迷惑!) -
さて、空港から鳴門駅へ移動しました。
-
知らない方のために説明しますと…
なにわ男子がデビューする1年前、テレビ東京でメンズ校というドラマが放送されていました。(主演:なにわ男子)
そのロケ地がここ徳島県鳴門周辺だったのです♪ -
お昼ごはんの徳島ラーメン(ふく利)
スープがおいしかった!
今回は観光はほぼせず、ひたすらロケ地を巡る旅です。
ドラマを見てない人は本当に参考にならないと思うので、ここでリタイヤしてもいいですよ(笑) -
さて、お昼ごはんの後、鳴門駅からバスに乗り、小鳴門新橋にやってきました!
なにわ男子が7人で歩いた橋…
感動で震える!!
興奮しすぎて同じようなアングルの写真を20枚以上も撮ってしまいました(笑)!! -
今回は時間の都合上(バスが2時間に1本しかないため)
橋の上を歩くことは叶いませんでしたが、
この景色を下から見られただけで感動!
小鳴門新橋は、鳴門スカイラインの途中にあるのでドライブがてら皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか? -
さて、急いで鳴門駅に戻り…
次は妙見山公園へ(鳴門駅から歩いて20分くらい)
※妙見山公園の中に妙見神社があります。 -
妙見山公園の広場みたいなところがドラマのロケ地なのですが…
その目的地に着くまでにたくさんの石段を上らねばなりません…
ゼェゼェハァハァ…暑くて、苦しくてシンドかった! -
なんとか無事に頂上の神社に着きました!
元々、このあたりは撫養城というお城があった場所だそうです。
今は公園として整備されて春は桜の名所になっているとのこと。 -
じゃーん!!
ここがドラマのロケ地です★
ドラマ見てない人にとっては??ですが(笑)
なにわ男子ファンにとっては、かなりときめく場所なはず!!(名シーンがたくさんあります♪)
ここでも20枚くらい撮りましたが、皆さん、興味ないでしょうから割愛します♡ -
妙見山公園から鳴門駅に戻る途中、カフェで休憩。
ザ・コーヒービーンズさん。
調べてみるとなんだか昔からある老舗のお店みたい。
古民家を改装した店内でとってもおいしいカフェオレをいただきました。 -
お店の外観です(わからんだろ)
他のお客さんの車がたくさん写っていて、お店全体をうまく撮影できず…
こんなわかりにくい写真ですみません! -
さて、クタクタになったのでホテルへ。
鳴門駅から徒歩5分ほどの場所にあるホテルファーストシーズン。 -
短すぎるルームツアーをします!
-
入り口入って右側にハンガー、スリッパなど
-
デスクまわり。
お水はなくて、ティーパックが置いてありました。 -
お部屋はコンパクトだけど落ち着いた雰囲気で◎
充分満足! -
ベッドのまわりはこんな感じ
-
お手洗い(右はお風呂)
※最近は、お風呂の写真を載せるとコンプラ的にNGみたいなので、写さないようにしています(前に泊まったホテルから消してくださいと連絡きたことがあります…)
トイレはコンプラ的にOKなのでしょうか(笑)? -
シーツと同化してるのはパジャマ。
セパレートタイプでした! -
そろそろ日も暮れてきたので、夕飯を食べに行きます!
-
ホテルに隣接されているバーへ。
地方あるあるですが、夕飯(昼飯も)を食べるお店がないんですよね~。
あってもなぜか臨時休業とか!(笑) -
オシャレなアボカド
特に鳴門駅周辺はスーパーもコンビニもないので…
夕飯は早めにリサーチして、食べるお店を確保しておくことをおすすめします。
※何にもないわけではなく、駅近くに王将とラーメン屋があります。その他にも居酒屋はあるけど、おひとりさまの私にはハードルが高くて入れず… -
すだち鶏
他にも何品か食べましたが、どれもおいしかったです!
(チャージ料が500円かかるのでそこだけ注意です♪) -
時は流れて、朝ごはん。
ここのホテルの朝ごはん、めっちゃおいしかったです!
シンプルな朝ごはんで、実家で出てくるような朝ごはんで。
煮物も鮭もサラダもごはんも味噌汁も最高★
※実際にうちの家でこんな朝ごはんは出てきませんが(笑) -
さあ、今日もバスでロケ地へ。
ちなみに今回紹介しているロケ地は、全て車でまわることをおすすめします(笑)
私は免許がなく、聖地巡礼に付き合ってくれる友だちもいないので…
仕方なくバスを乗り継いで、リアル路線バスの旅をしてきました!(それはそれで楽しいけどロスタイムが多すぎ…) -
今日は高速バスで南あわじ市にある、陸の港西淡まで来ました。
-
ここから、地域のコミュニティバスに乗って、ロケ地へ行きます!
※実際に乗ったバスは、すいせん号という写真とは別のバスです。 -
来たぜ!国立淡路青少年交流の家
-
ここは、ドラマの中でなにわ男子が通う高校として使われていた場所です。
事務室で受付をして、入館証をもらいます。
今回、突然、押しかけたにもかかわらず、イヤな顔もせず、温かく受け入れてくださった職員の皆さまには感謝です!!
予約とかは特に必要ないようですが、公共施設なので事前に確認の連絡をした方が無難かもしれません。(今回、夏休み中で小中学生がわんさかいた…) -
エンディングが撮影されたプール
-
なにわ男子が歩いた廊下。
他にも見どころがたくさんあります!
(ここには載せないけど、何十枚も撮影したよ)
なにわ男子ファンの方は絶対に行ったら楽しいと思う!! -
さて、コミュニティバスと高速バスでまた鳴門駅へ戻ります。
鳴門大橋から渦潮が見られましたよ★
(行きは右、帰りは左窓から)
目の前で渦潮撮ってるのは知らないお父さん(笑) -
ホテルに戻り、夕食を食べます。
駅前のドラッグストアで買ったお新香と、駅前のたこ焼き屋さんで買ったねぎマヨのたこ焼き。
できたてでおいしい! -
たこ焼き屋さんで徳島名産のフィッシュカツがあったので、テイクアウト。
こちらもおいしい!
カレー味が効いていて、おつまみ感覚で食べやすい! -
最後はカルピスサワーとのり天で締め。
この日は、さすがにハイカロリーのものを食べすぎて苦しくなりました… -
翌朝。
昨夜も食べ過ぎたけど、また朝からモリモリ食べます(笑)
洋食も手が込んでいて、全部おいしいんだけど、個人的には和食が好きかな~。 -
さて、チェックアウトしてから、最後のロケ地へ。
大毛海岸のずっと手前の方です(超わかりにくい説明!)
画質悪いですが、なにわ男子が走っていた海岸を生で見られて感動!!!( ;∀;)
似たような写真、あと20枚くらいあるんだけど、みんな興味ないよね?(←しつこい) -
さあ、ここからはおまけ★
唯一、観光らしいことをしたので載せておきますね。
大塚国際美術館へ行ってきました! -
米津玄師のLemon
米津玄師って、多彩、天才なんだなぁ…って思って見てたら、周りの人たちもみんな同じことを言ってた(笑) -
ゴッホのひまわり
-
ムンクの叫び
-
最後の晩餐
-
美術館で食べた海鮮丼。
すだちブリが肉厚でおいしすぎた♪
この旅で唯一食べた、豪華なごはん(笑) -
絶対に行きたかったオシャレなカフェ
-
かわいいケーキとアイスコーヒー
ケーキのお味はまぁ、ふつうかな(笑)? -
モネの大睡蓮
-
モナリザ
さっきからとりあえず知っている作品だけ載せてます(笑)
もう、この美術館、圧巻の展示数で!
半日ではとても足りないくらい見応えがありました。
今度は勉強してからゆっくり見に来たいです。 -
真珠の耳飾りの少女
今回の旅行記はここで終わりです。
またまたマニアックな推し活記録にお付き合いいただき、ありがとうございました!
なにわ男子が好きな人も興味ない人も、観光のお役に少しでも立てたら嬉しいです。
詳しい推し活記録は別のSNSに載せようかなと思ってます。
(アカウントは教えませんので探してね!笑)
では、次の旅行記でお会いしましょう!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鳴門(徳島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51