2025/09/13 - 2025/09/13
3492位(同エリア17447件中)
mioさん
2月に友人3人でバリ島に行き初めてウブドに2泊しました。
その時にウブドでもう少しゆっくりしたいな~と思い、帰国後すぐにシンガポール航空のセールでバリ島行きの航空券を購入。
2月に行ったマイルを使って4万9千円程で買えました。
バリ島は初めてのひとり旅です。
散歩とマッサージだけで観光は無しです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目の朝
5時頃に目覚めたので涼しいベランダで過ごしていたら急にお猿さんが現れました。 -
朝食を奪われると聞いていて、その時はお金を数えていたので財布ごと取られたら困ると慌てて部屋の中に入れました。
15匹位はぞろぞろとベランダを横切って行きました。
食べ物が無いからか私の存在は見えていないかの様に隣の敷地に移っていきました。 -
ベランダの左側にあるホテルの工事現場でしばらく遊んでいました。
近くにいると怖いけど遠くから眺めている分にはじゃれあったりして可愛いい。 -
この日の朝食はさすがに室内で。
2日連続バナナパンケーキにしました。
ジャッフルと言うホットサンドも皆さん美味しいと言われ気になりますが、自宅でホットサンドをよく食べるので普段食べられないこちらにしました。 -
10時頃から散歩に出かけます。
-
レスタリバンガローの近くにあるウブドインというホテル。
入口からすごく素敵で次回はこちらにも泊まってみたいな。 -
ビスマ通りをお散歩します。
-
田んぼがいい感じです。
田舎生まれの私の実家が昔はこんな感じでした。
夜はカエルがうるさかったな~。 -
ビスマ通りはゆったりしていていい感じだけど、ラヤウブド通りに出る所がものすごく歩きにくかった。
-
ラヤウブド通りにでて王宮方向へ
ロータスカフェがパリピ化してました。 -
猿もサングラスかけてカッコよくなってる。
敷居が高いのか低いのか?何を目指してるんだろ?
初めてウブドに行ったときに入りました。
昔はすごく素敵だったのに -
王宮周辺は大混雑
-
写真撮るのも一苦労
-
一人なのでサクサク見ました。
-
ハノマン通りまで歩き、グラブバイクで次の目的地へ
途中が渋滞していましたが、車の間をすり抜けるのはもちろん、二人乗りだけどそこ行く?って言う段差も乗り越えてくれて、なかなか怖かった。 -
ニュークニン村にあるブレンドカフェです
道には人がいなかったのにこのお店だけ混雑してました。
なんとか席はありました。 -
このスムージがお目当て
素晴らしい~
結構甘くて朝食も甘いパンケーキだったの途中で胸焼けがして少し残しました。 -
帰りもスリルが味わえるグラブバイクで送ってもらい、昨日行ったブルーストーンで追加の買い物
-
宿に戻りお昼寝してからゴータマ通りへ
-
Googlemapで高評価のcompoundワルンへ
大きな白いうさぎがいて可愛かった。 -
奥の方に行くと綺麗なワルンがありました。
いい感じです。 -
ナシゴレンポークリブとアイスレモン
お店の人も感じが良くて料理もおいしかったです。
16:30頃でしたが人が次々に来て見える範囲はほぼ満席に。
帰りに有名なワルンビアビアの前を通ったけどそちらはまだガラガラでした。 -
宿の近くにあるratuマッサージへ。
呼び込みの女の子がいてすぐに受けられるというのでアロマテラピーマッサージを60分でお願いしました。 -
ゲストハウスか民家の一室で受けました。
帰りにはベランダで夕食を食べてるご夫婦がいて、センキューって言ってくれたのでオーナーさんかな。 -
おそらく10代の女の子でしっかりとマッサージしてもらえました。
それはバリニーズマッサージでは?と思うほどに。
一応全身やってくれたけど、60分だとこんなに短いんだな~と思っていると最後のヘッドマッサージが異様に長くてやはり時間配分間違えたんだねと思ってましたが、終わって時計をみると50分もかかってない^^;
新人さんなんだろうな。
チップ込みで15万ルピア渡したらすごい喜んでくれたし、可愛いから良しとしよう^^
1日1回行くと決めていたtukiesは朝昼と甘いの続きだったので行く気になれず宿に帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25