2025/08/26 - 2025/09/08
3697位(同エリア6823件中)
いっつんさん
2025年8月26日関西空港発、プラハ6泊、チェスキー・クルムロフ1泊、プルゼニュ1泊、カルロヴィ・ヴァリ3泊2025年9月8日帰国。
-
カタール航空で出発。
-
カタールのドーハ空港からプラハ空港まではアップグレードでビジネスクラスでした。
-
プラハの宿。6泊しました。駅前で便利でしたし、廉価。部屋は広かったし、問題無し。
-
まずは火薬塔へ。
-
次に黒い聖母の家。キュビズム様式建築の博物館あり。カフェも利用。その後、王の道を西へ。
-
旧市街広場に到着。まずは、ティーン教会へ。
-
ちょうど12時頃だったので、天文時計を見物。その後、天文時計のある旧市庁舎に登りました。
-
旧市庁舎の上からの眺め。
-
聖ミクラーシュ教会へ。
-
カフカの生家の跡地に。
-
カレル橋。
-
カレル橋を渡りきって、昼ごはん。トラムでホテルに戻り、チェックイン。しばし、休憩。
-
夜は、中央郵便局へ。切手を買ったり、ATMでキャッシングをしたり。その後、ヴァーツラフ広場に。
-
ヴァーツラフ広場から、ユングマン広場の街灯を見て、帰りはピルスナー・ウルケルショップで、ちょっと買い物。ホテルに帰りプラハ1日目が終わります。
-
プラハ2日目は、プラハ城を回りました。
-
プラハ城の王宮。
-
プラハ城の聖イジー教会。
-
プラハ城内の黄金小路。
-
西口から出ようとすると、衛兵の交代式にぶつかって出られず。そのまま見物。
-
プラハ城を出ると、ストラホフ修道院へ。世界で最も美しい図書館。
-
ストラホフ修道院の醸造所レストランで食事。
-
夜はレデュータJAZZ CLUBで2日目が終わり。
-
プラハ3日目は、まずは、共産主義博物館へ。
-
それから、聖アネシュカ修道院の国立博物館中世美術部門へ。ここのミュージアム・カフェで昼食。
-
スペイン・シナゴーグ前のカフカ像。あとは、マイゼル・シナゴーグ、スペイン・シナゴーグ、ピンカス・シナゴーグ、旧ユダヤ人墓地、旧新シナゴーグ、とユダヤ人街をまわりました。
-
特に素敵だった旧ユダヤ人墓地。
-
その後、カフェ・ルーブルでおやつ。
-
MINOR劇場の公演が新市庁舎であり、それを見学。『ブルンツヴィークと獅子』。
-
夕飯はカンティーナで、肉のカルパッチョなど。これで、3日目が終わります。
-
4日目はまずハヴェル市場を見に行きました。
-
フランツ・カフカの顔のオブジェ。1時間に一回、15分間だけ回るのを少し見ることができました。その後、国立博物館へ行くつもりでしたが、その日土曜日と次の日日曜日は予約で一杯とのことで諦めます。
-
DOX現代美術館で、デヴィッド・リンチ展をしてるとのことで、行ってみました。なかなか楽しめました。
-
トルンカ展にも行きました。
-
シュペーブルとフルビーネク劇場。休館中とは聞いていましたが、前まで行ってみました。その後、ホテルで一休み。
-
夜は国民劇場でドヴォルザークのオペラ『売られた花嫁』見学。この日はこれで終わりです。
-
5日目は、朝から新ユダヤ人墓地のカフカのお墓を訪ねます。
-
その後、カレル橋を渡って、カフカ博物館に。
-
29日に見た『ブルンツヴィークと獅子』のブルンツヴィークがカレル橋のたもとにいるとのことで探しました。
-
その後カンパ美術館へ。その後、ホテルに帰って休みます。
-
夜は17:00と早めに国立オペラ劇場でオペラ『ルサルカ』鑑賞。その後、カフェ・インペリアルへ行ってみるも、満席で、別館のNEXT DOORを案内され、軽く夕食。この日はこれで終わりです。
-
6日目、9月1日(月)は、テレジーン遠征です。地下鉄C線終点からバスで1時間ほどで、テレジーンです。まずはゲットー資料館。あと、大要塞の中を歩き回りました。
-
次に小要塞。こちらは収容所になっています。
-
夜はJAZZ DOCKで、Jaromír Honzák QuintetのLIVE演奏を堪能。帰りはダンシングハウスを眺めて、トラムでホテルに帰りました。
-
9月2日は朝からチェスキー・クルムロフに列車で移動しました。お城の目の前のホテルに宿泊。チェックインまで、お城の博物館と塔を回ります。
-
チェックイン後、地域博物館へ。街のミニチュアが圧巻ですが、他にもいろいろな展示をしていました。その後、街の中を散策して、ホテルに戻ります。
-
夜は、ピヴォヴァルスカという、ビール醸造所が営業しているレストランで食事。翌朝は、お城の宮殿の方のガイドツアーに参加。お昼頃、チェスケー・ブディェヨヴィツェへ移動しました。
-
ブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所です。ここから、Uberタクシーがマッチングしなくて、駅まで歩くことに。いろいろとトラブルがあって、プルゼニュに着いたのは、夜遅くでした。
-
9月4日(木)、プルゼニュの宿の窓から。ピルスナー・ウルケルの醸造所が見えます。
朝は、市内のビール醸造博物館から。 -
プルゼニュ人形劇博物館。
-
友達と別れて、私は聖バルトロミェイ教会へ。友達は地下道博物館の英語ツアーに。その後合流して、昼食。昼食後、友達は聖バルトロミェイ教会の塔にも登り、私は西ボヘミア博物館へ。
-
夕方、友達と合流して、16:45、ピルスナー・ウルケル醸造所の見学。
カルロヴィ・ヴァリ行きの列車が70分遅延とかで、駅で待ちました。 -
深夜、カルロヴィ・ヴァリ着。0:00を回る前になんとかホテルに到着。
-
9月5日(金)、朝はモーゼル・ガラス・ミュージアムへ。ベヘロフカ博物館は満員で入れず。
-
コロナーダの間歇泉など見学し、地下ツアーにも参加。
友達はホテルのSPAを満喫。 -
9月6日(土)、インペリアル・スパの跡地を見学、それからカルロヴィ・ヴァリ博物館の見学。
-
ケーブルカーで展望台まで行き、バタフライ・ミュージアムで蝶と戯れた後、レストランDIANAで昼食。
-
その後、ケーブルカーのこの中間駅の絵を見ていた私が、鹿の彫像がこの辺りにある物だと誤解して、散策を始めるも、実は随分北にあることがわかり、かなり歩きました。
-
鹿の彫像発見。
-
下山して、コロナーダ巡りなどをしました。
-
9月7日(日)、帰国の途につきました。写真はお土産。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ チェコ2025
0
60