大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、子供たちの希望で、USJをメインにした大阪旅行に行ってきました。<br /><br />例年の夏休み旅行はお盆過ぎと決めていますが、今回は新幹線移動ということもあり、夏休みに入ったすぐの時期にしました。<br /><br /><br />猛暑の中、どうなることかと思いましたが、体調を崩すことなく楽しい旅行になりました。<br /><br />

子連れ(小4、年長、年中)2025夏休みUSJ・大阪観光旅行1日目

8いいね!

2025/07/24 - 2025/07/27

2207位(同エリア3986件中)

0

23

Eri

Eriさん

今年の夏休みは、子供たちの希望で、USJをメインにした大阪旅行に行ってきました。

例年の夏休み旅行はお盆過ぎと決めていますが、今回は新幹線移動ということもあり、夏休みに入ったすぐの時期にしました。


猛暑の中、どうなることかと思いましたが、体調を崩すことなく楽しい旅行になりました。

  • いよいよ楽しみにしていた夏休み旅行の日を迎えました。最寄り駅から電車を乗り継いで、東京駅に早めに到着。<br /><br />「祭」で駅弁を購入したり、トイレに行ったりしていると、あっという間に新幹線の時間になりました。<br /><br />ホームで新幹線のドアが開くのを待っている間、「暑い暑い」と言っていた子供たち。一番新幹線に乗りたがっていた娘は、暑さで機嫌が悪くなり、半泣き状態でした。<br />でも、新幹線に乗車し、席に着くと子供たちも復活して一安心でした。<br /><br />子供3人を連れての旅行となると、断然飛行機が楽なので、ここ数年は飛行機ばかりの夏旅行でしたが、次男と娘の要望で今年は新幹線です。長男も、最後に新幹線に乗ったのは、コロナ前の年少の時だったので、記憶が薄れていたようです。<br />次男と娘同様に、長男も新幹線が動き出すとうれしそうでした。<br />

    いよいよ楽しみにしていた夏休み旅行の日を迎えました。最寄り駅から電車を乗り継いで、東京駅に早めに到着。

    「祭」で駅弁を購入したり、トイレに行ったりしていると、あっという間に新幹線の時間になりました。

    ホームで新幹線のドアが開くのを待っている間、「暑い暑い」と言っていた子供たち。一番新幹線に乗りたがっていた娘は、暑さで機嫌が悪くなり、半泣き状態でした。
    でも、新幹線に乗車し、席に着くと子供たちも復活して一安心でした。

    子供3人を連れての旅行となると、断然飛行機が楽なので、ここ数年は飛行機ばかりの夏旅行でしたが、次男と娘の要望で今年は新幹線です。長男も、最後に新幹線に乗ったのは、コロナ前の年少の時だったので、記憶が薄れていたようです。
    次男と娘同様に、長男も新幹線が動き出すとうれしそうでした。

  • 平日のお昼前だったので、サラリーマン風の人たちが結構乗っていました。東京駅の時点でほぼ満席です。<br /><br />我が家はスーツケースが置ける座席を確保していたので、車両の後ろで快適に過ごすことが出来ました。<br />早速お腹が空いたので、少し早めのお昼です。<br /><br />次男と娘は「かがやき」のお弁当。普段、小食の娘も念願の駅弁がうれしかったようで、ほぼ完食していました。

    平日のお昼前だったので、サラリーマン風の人たちが結構乗っていました。東京駅の時点でほぼ満席です。

    我が家はスーツケースが置ける座席を確保していたので、車両の後ろで快適に過ごすことが出来ました。
    早速お腹が空いたので、少し早めのお昼です。

    次男と娘は「かがやき」のお弁当。普段、小食の娘も念願の駅弁がうれしかったようで、ほぼ完食していました。

  • 私は迷いに迷って、「牛たん味くらべ」というお弁当です。量もちょうどよくて、私も完食です。<br /><br />夫と長男も、肉系のお弁当でした。<br /><br /><br />

    私は迷いに迷って、「牛たん味くらべ」というお弁当です。量もちょうどよくて、私も完食です。

    夫と長男も、肉系のお弁当でした。


  • 13時頃に新大阪駅に到着し、電車を2回ほど乗り換えて、ユニバーサルシティ駅に着きました。<br /><br /><br />まずは、宿泊先である、ホテル近鉄ユニバーサルシティに行って、荷物だけ預かってもらいました。<br /><br />その際に、特典でついていたセサミストリートの首から提げるチケットホルダーをもらったのですが、これを提げていると、ホテル周辺の飲食店でサービスが受けられるそうです。<br />夫と私、長男についていた特典ですが、夫と私の分は次男と娘にあげました。次男と娘は添い寝で予約をしていたので、特典は対象外でした。<br /><br /><br />子供たちがお腹が空いたというので、ホテル近くのサンマルクカフェでお茶にしました。<br />ここで役に立ったのが、チケットホルダーで、子供向けのオレンジジュースを3人分、サービスでいただきました。<br />

    13時頃に新大阪駅に到着し、電車を2回ほど乗り換えて、ユニバーサルシティ駅に着きました。


    まずは、宿泊先である、ホテル近鉄ユニバーサルシティに行って、荷物だけ預かってもらいました。

    その際に、特典でついていたセサミストリートの首から提げるチケットホルダーをもらったのですが、これを提げていると、ホテル周辺の飲食店でサービスが受けられるそうです。
    夫と私、長男についていた特典ですが、夫と私の分は次男と娘にあげました。次男と娘は添い寝で予約をしていたので、特典は対象外でした。


    子供たちがお腹が空いたというので、ホテル近くのサンマルクカフェでお茶にしました。
    ここで役に立ったのが、チケットホルダーで、子供向けのオレンジジュースを3人分、サービスでいただきました。

  • 今回、1.5dayパスを購入していたので、15時前にはUSJに並び始めました。<br /><br />色々と写真を撮っていたら、おそらくUSJに頻繁に通っているだろうと思われる方が声をかけてくださり、写真を撮ってくれました。<br /><br />ディズニーでもそうですが、年パスをもっているような人って、服装とか持ち物ですぐに分かります。<br /><br /><br />さて、事前情報では、15時前はすごい混雑ということでしたが、実際に行ってみると思ったよりも人は少なかったです。荷物検査には少し並びましたが、それを終えて、ゲートで待っているときは、かなり前の方で待つことができました。<br />

    今回、1.5dayパスを購入していたので、15時前にはUSJに並び始めました。

    色々と写真を撮っていたら、おそらくUSJに頻繁に通っているだろうと思われる方が声をかけてくださり、写真を撮ってくれました。

    ディズニーでもそうですが、年パスをもっているような人って、服装とか持ち物ですぐに分かります。


    さて、事前情報では、15時前はすごい混雑ということでしたが、実際に行ってみると思ったよりも人は少なかったです。荷物検査には少し並びましたが、それを終えて、ゲートで待っているときは、かなり前の方で待つことができました。

  • 15時になり、入園すると、さっそくおさるのジョージに出会えました!<br /><br />USJは、結構キャラクターが普通にいるので、写真が撮りやすいです。

    15時になり、入園すると、さっそくおさるのジョージに出会えました!

    USJは、結構キャラクターが普通にいるので、写真が撮りやすいです。

  • セサミストリートのアーニー。娘は怖くて近寄れず。

    セサミストリートのアーニー。娘は怖くて近寄れず。

  • スヌーピーにも会えました。娘はこの時も遠くから見るだけ。<br /><br /><br />この後、ドラえもんのアトラクションに乗りました。30分くらいは待ちましたが、建物の中で待つ時間が長かったので、そこまで体力消耗せずでした。<br /><br /><br />ドラえもんのアトラクションはシアター形式のアトラクションだったので、ゆっくり座って楽しむことができました。

    スヌーピーにも会えました。娘はこの時も遠くから見るだけ。


    この後、ドラえもんのアトラクションに乗りました。30分くらいは待ちましたが、建物の中で待つ時間が長かったので、そこまで体力消耗せずでした。


    ドラえもんのアトラクションはシアター形式のアトラクションだったので、ゆっくり座って楽しむことができました。

  • 大好きなミニオンズのグリーティング。<br />思ったよりも短い時間でしたが、しっかりミニオンズと一緒に写真も撮れたので、満足です。

    大好きなミニオンズのグリーティング。
    思ったよりも短い時間でしたが、しっかりミニオンズと一緒に写真も撮れたので、満足です。

  • やっと、娘が楽しみにしていたユニバーサル・ワンダーランドへ。<br />娘が好きそうな空間でした。<br /><br />

    やっと、娘が楽しみにしていたユニバーサル・ワンダーランドへ。
    娘が好きそうな空間でした。

  • ユニバーサル・ワンダーランドでたっぷり遊んだ後は、ジュラシック・パークに行き、トリケラトプスのショーを見ました。<br /><br /><br />結構近くで見ることができ、恐竜好きの次男は大興奮でした。<br /><br />

    ユニバーサル・ワンダーランドでたっぷり遊んだ後は、ジュラシック・パークに行き、トリケラトプスのショーを見ました。


    結構近くで見ることができ、恐竜好きの次男は大興奮でした。

  • 事前に調べていた、写真スポットでも撮影。確か、お土産屋さんの入り口です。お土産屋さんには入らず。

    事前に調べていた、写真スポットでも撮影。確か、お土産屋さんの入り口です。お土産屋さんには入らず。

  • いよいよ、楽しみにしていたニンテンドーワールドへ。<br /><br />パークに入った直後に整理券を取っていました。<br />15時に入園して、たしか18時代の整理券だったと思います。<br /><br /><br />まずは、こちらも写真スポットになっている場所で撮影。ここ、20分は並んだと思います。この日は、アトラクションには乗れないだろうから、たくさん写真を撮ったり、アトラクションの場所を確認したり、マリオのショップでお土産を買うことがメインです。

    いよいよ、楽しみにしていたニンテンドーワールドへ。

    パークに入った直後に整理券を取っていました。
    15時に入園して、たしか18時代の整理券だったと思います。


    まずは、こちらも写真スポットになっている場所で撮影。ここ、20分は並んだと思います。この日は、アトラクションには乗れないだろうから、たくさん写真を撮ったり、アトラクションの場所を確認したり、マリオのショップでお土産を買うことがメインです。

  • 撮影を終えて、ニンテンドーエリアに入ると、ものすごい人でした。<br />日本人よりも、外国人の方が多いんじゃないかというくらい、外国人だらけでした。

    撮影を終えて、ニンテンドーエリアに入ると、ものすごい人でした。
    日本人よりも、外国人の方が多いんじゃないかというくらい、外国人だらけでした。

  • 人の多さに圧倒されながらも、エリア内を回って、アトラクションの位置を確認します。

    人の多さに圧倒されながらも、エリア内を回って、アトラクションの位置を確認します。

  • 一通り、ニンテンドーエリア内を歩いてお土産も買ったら、19時30分頃になっていました。<br /><br />ジョーズの撮影スポットでも写真を撮りました。

    一通り、ニンテンドーエリア内を歩いてお土産も買ったら、19時30分頃になっていました。

    ジョーズの撮影スポットでも写真を撮りました。

  • 歩き疲れたので、ホテルに向かいます。<br /><br />この時ばかりは、パークの近くのホテルにして、本当によかったと思いました。

    歩き疲れたので、ホテルに向かいます。

    この時ばかりは、パークの近くのホテルにして、本当によかったと思いました。

  • ホテルの周辺は夜でも人通りが多く、歩いているだけで楽しいです。

    ホテルの周辺は夜でも人通りが多く、歩いているだけで楽しいです。

  • すぐにホテルに到着しました。エントランスもかわいいです。

    すぐにホテルに到着しました。エントランスもかわいいです。

  • 荷物を受け取って、チェックインもして、部屋に向かいます。<br /><br />廊下もかわいい。

    荷物を受け取って、チェックインもして、部屋に向かいます。

    廊下もかわいい。

  • お部屋はファミリールームなので、5人でも快適です。

    お部屋はファミリールームなので、5人でも快適です。

  • 窓からみた景色。パークの中がはっきり見えるわけではありませんでしたが、それでも夜景はきれいでした。

    窓からみた景色。パークの中がはっきり見えるわけではありませんでしたが、それでも夜景はきれいでした。

  • 夕ご飯をまだ食べていなかったので、お腹がペコペコでした。<br /><br />ホテルの周りにはテイクアウト出来るお店がたくさんあったので、551HORAIで肉まんを買ったり、会津屋でたこ焼きを買ったり、色々と買い込んで部屋で食べました。<br /><br />翌日も早いので、ご飯を食べてシャワーを浴びたら、みんなすぐに寝てしまいました。

    夕ご飯をまだ食べていなかったので、お腹がペコペコでした。

    ホテルの周りにはテイクアウト出来るお店がたくさんあったので、551HORAIで肉まんを買ったり、会津屋でたこ焼きを買ったり、色々と買い込んで部屋で食べました。

    翌日も早いので、ご飯を食べてシャワーを浴びたら、みんなすぐに寝てしまいました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP