2025/08/13 - 2025/08/13
231位(同エリア717件中)
JASさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
8月のお盆休み。
毎度の沖縄ですが、初の美術館巡りをしてみました。
南国で芸術も悪くないです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
毎度おなじみ日本航空で那覇へ。
1年前の発売で取ってたから安め。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
翌朝、ホテル前の海に虹。
-
毎度のシュノーケリングスポット、アダンピーチへ。
ほぼ北端なんで人も少なく海キレイめ。アダンビーチ ビーチ
-
イチオシ
絵になる。
珊瑚が増えてるような気がしつつ、魚も沢山見られてオススメ!
でも那覇から高速使っても2時間半かかるよん。 -
日が変わって、八重瀬町にある久夫美術館へ。
個人経営で、建物は廃材を利用したサステナブル。
海が眺められる高台にあり。久夫美術館 美術館・博物館
-
大人入場料500円。
久夫さんの作品見放題。
ちなみに、全体感の撮影ならOKとの事。 -
カフェ併設で、窓から海を見ながら絵画も楽しめて、素敵スポット。
-
絵は、沖縄の風景と宇宙人のコラボだったり、面白い絵やアートが沢山。
あと、久夫先生が普通に館内にいらっしゃって、直接お話を聞けたり、天気のいい日に訪れるのアリです。 -
場所は変わって、南城美術館。
知念小学校の裏手にあり、ちょっと分かりにくい場所。
県外の大人800円。
ちなみに撮影し放題。 -
出ました。
美術館の館内。キッチン冷蔵庫完備。
芸術って難。( ¯꒳¯ ) -
和室からの景色。
芸術って難。 -
床に893。
ヤクザ?
マジで難。 -
作品?
-
ひーーーーー。66万円。
ジョイフル本田で1万しないと思ふ。 -
ある意味芸術。
-
別のスペースで作品展。
-
さっきの2LDKの方が落ち着いてていいかも。
-
デッキからの景色。
この家欲しいわ。 -
近くの知念岬へ。
毎度絶景。知念岬公園 名所・史跡
-
続きまして、中城モール裏の海岸へ。
ここ、テーブルチェアが無料で使えて、多数設置。
モールにかねひであるので、夕暮れ時にお酒とお惣菜買って、ここで飲み食いしたら最高な場所。(運転する人コーラ)
と、何気に海にマーメイド。 -
お空を気持ちよさそうにモーターグライダー。
-
場所は変わって、海中道路の先にある浜比嘉島の、アマミチューの墓。
アマミチュー 名所・史跡
-
イチオシ
景色最高~。
夏。 -
この登ったところに祈りの場がありました。
神聖な場所(-人-) -
夕食は与那原そば。
こってりが大人気らしいけど、肉野菜そばあっさりも鰹だしで美味しかった~。与那原そば本舗三倉食品 中央卸売市場店 グルメ・レストラン
-
帰る朝。
寝付けづにベランダから外を見てたら、豪華客船が。
デカすぎて池袋西武が横切ってくる新感覚。 -
定刻より20分遅れで離陸。
(理由)
私の隣に来た赤ちゃん連れの夫婦が、通路挟んで隣になったとCAにクレーム。
CAが確認して来て、「カウンターでは通路挟んでお隣になるとご案内してるようですが。もしどうしてもとなりますと調整で飛行機が遅れますが。。。」と。
気が収まらない母親はクレーム続行。
で、しばらくしてから、寝たふりしてた窓側の私の肩をCA様が叩き、起され、「お客様恐れ入りますがお席の変更をお願いできますでしょうか。。。」と。
返答は「嫌です。」とキッパリ。350人乗ってる飛行機を遅らせるのは嫌だけど、クレーマー夫婦に席譲るなんて一生の不覚。
で、CAが各席の窓通路に座ってる人達に聞き周り、やっとこさ見つかって交代。
いやね、普段は家族連れで席離れたりしてたら譲ってますよ。喜んで。でも平気でたくさんの人が乗ってる飛行機を遅らせようとしてる輩になんぞ、生首一つになっても譲らん!
てへぺろ~(´>ω∂`)
おわり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- picotabiさん 2025/08/19 11:27:12
- えええーー
- お母さん、ひくにひけなくなってしまったんですかねぇ・・
旦那さんも一言お前いい加減にしろとか怒ればいいのに
尻にしかれてんですかねぇ・・・
アタシも絶対譲らない!!
キッチン冷蔵庫完備の美術館、不思議!!
そこに泊まれるのかと思っちゃいました。
- JASさん からの返信 2025/08/19 19:07:05
- Re: えええーー
- ありがとうございます。
でも…、紀伊半島の沖合くらいで、席変更お願いしてきた係員の人に酷い態度取ったなって心苦しくなって、JALホームページのご意見にお詫び入れといたんですよ。
沖縄のカウンターの対応はいつも完璧だから、そこを悪く言ってて許せなかったんだ、ごめんって。
引き続き、電車では率先して譲ります。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
知念・玉城・八重瀬(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27